2013年11月06日

☆とまみさ★ さんから キリキリバンバン プレゼント 〜その2〜

こんばんは 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ

本日11月6日の「誕生○○」は・・・
・誕生鳥:カッショクペリカン
  鳥言葉は・・・『大ざっぱ』
・誕生魚:キタマクラ
  魚言葉は・・・『縁起悪い』

だそうです。

11月6日は、その昔、集団お見合いが開催された事にちなんで、
「お見合い記念日」

お見合いといえば、先日コメントを下さった、あのお方の運営チームの
石田さん。

お見合いがうまく行って、結婚が決まったみたいですね。
おめでとうございます。
><(((( ゚< .:*~*:.才×〒"夕イ.:*~*:. >゚ )))><

あ、でも誕生魚は「鯛」ではありませんでした。(-_-;)


と、そんな11月6日の、本日のチョイスは誕生魚「キタマクラ」

漢字で書くと「北枕」
地方名では「ギンフグ」、「キンチャクフグ」と呼ばれる
フグ目フグ科のフグの一種です、

全長15cm程度で、水深30m以下の浅瀬で多く見られるそうです。

その名前から、食べたら「北枕」になってしまうほどの猛毒があると
思われていますが、その身には肝臓と腸にやや弱い毒がある程度。

ただし、皮膚に強い毒があり、このキタマクラを水槽に入れると、
その皮膚から出た毒で、他の魚がバタバタと死んでいくことから
その名が付いたとされています。

人間にはさほど害がないとは言え、そんな毒があるなら、海の中では
大丈夫なんですかね。

海の中では、昆布からダシが出ないのと同じ原理なのでしょうね。
ププッ (*^m^)o==3





って事で今回の更新です。




こにゃにゃちは、猫田ニャン =^_^= です♪


昨日の続きで、
白猫と三毛猫を多頭飼いしてるお仲間の
☆とまみさ★ さんからいただいた
「キリ前番賞」プレゼント一式を
にゃんずへお披露目した様子をお届けしております。



昨日は、おやつが1種類消えてしまったのと、
にゃんずのお顔が出ない日でしたが、

本日は・・・・




お尻の穴 がデカイ の周りの毛が少ないウトロ君の
『お尻尾フリフリSHOT♪』 からのスタートです。





何かを下に置いた様子。


そうです!
ウトロ君は、3種のおやつの中から
自分のお気に入りを嗅ぎ分け

ひとりじめしようと、おやつを咥えて歩き、
隠れて食べようとしていたのでした。。。。

(1枚目は、左側に赤いパッケージがチラっと見えて、
 2枚目は、それを咥えてたのを下ろしてます)

出たっ、白い化けの皮を被った、腹黒猫xxx





ひとりじめはダメよと取り上げて、元の場所へ戻し、
もう一度写真を撮ろうとするも、

まだじっと見つめている白いの。





ガ━━━━Σ(゚Д゚;)━━━━ン!!

よぉ〜く良く見ると、袋に穴が開いて、
中のおやつの小袋も貫通して、中身がちょっと出てきてます。。。

(慌てて撮ったので、陰になってわかりにくくてスミマセン)


みにゃさまのブログで、
おやつとにゃんずの写真を見るときに
こんな事をする悪いこは、あまり見かけない気が・・・

やはり飼い主の教育が悪かったのでしょう。。。ヾ(_ _。)ハンセイ…





穴にびっくりして、おやつを持ち上げたところ、
抗議をする、白いの。





私の膝に乗りあがって、おやつから視線を逸らさない白いの。

右下に写っているのは、ポコですが、
おやつに気づいていないのか?さほど執着していない様子。

ウトロ君は、なんだかこの角度だと
とってもスリムに見えますね (@_@;)



さらに明日へ続きます。。。





コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする