2013年11月09日

☆とまみさ★ さんから キリキリバンバン プレゼント 〜その5〜

こんばんは 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ

本日11月9日の「誕生○○」は・・・
・誕生魚:イラ
  魚言葉は・・・『カルシウム不足』
・誕生虫:ウスバシロチョウ
  虫言葉は・・・『医薬部外品』

だそうです。

11月9日は、「119」の電話番号にかけて「119番の日」

皆さんは、「119番の正しいかけ方」を理解していますか?

こちら に その正しいかけ方のリンクがあるのですが、
自分の家が燃えているのに、こんなに落ち着いた連絡が
できるわけないでしょう。( ̄  ̄;)

むしろ、あまりに落ち着きすぎてて、自分で火をつけたとか怪しまれる
かも・・・(-_-;)

あ、誕生○○出てきませんでしたね。( ̄∇ ̄;)


と、そんな11月9日の、本日のチョイスは誕生魚「イラ」

漢字で書くと「伊良、苛魚」
スズキ目ベラ科の魚の一種です。

全長は40cm程度。
額が潰れたような顔をした魚で、ブダイと似ていてよく間違えられる
ようですが実は全く別の種類。
エラのすぐ後ろに黒いラインが入るのが特徴です。

変わった名前ですが、一説によると、歯が鋭く網にかかった本種を
手でつかもうとすると噛み付いてくるので漁師がイライラする。

そこから「イラ」という名前になったそうです。

白身でクセがなく、どんな料理にしても美味いそうなのですが、
時折、匂いの強い個体があり、気をつけないといけないそうです。

魚の世界にも、体臭に悩む個体がいるのですねぇ。ププッ (*^m^)o==3





って事で今回の更新です。



こにゃにゃちは、猫田ニャン =^_^= です♪

本日は、広島で誕生した女子サッカーチーム
アンジュヴィオレ広島」の
「2013チャレンジリーグ昇格チーム決定戦」の
応援へ行ってきました。

 ※o(▽ ̄*)ノフレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレー

注) チャレンジリーグは、
   トップのなでしこリーグの2部にあたるリーグです。



試合終了数分前に、アンジュヴィオレの神がかりなプレイなどあり、
とてもいい試合だったのですが、
残念ながら、本日の試合では、昇格できませんでした。

ただ、来週17日の鹿児島での試合で勝てば、
昇格決定となる事が出来るので、引き続き応援頑張ります!!


 ・・・・

本題に戻りまして、

今週は、白猫と三毛猫を多頭飼いしてるお仲間の
☆とまみさ★ さんからいただいた
「キリ前番賞」プレゼント一式を
にゃんずへお披露目した様子をお届けしております。

初めてご覧になる方は、
もしよろしければこちらから、順にご覧くださいませ。

本日は・・・・

☆とまみさ★ さんが、心をこめて作って下さった
レジンのバックアクセサリーとご対面です♪

☆とまみさ★ さんの教室での製作風景は、こちら
レジンの教室、maman gabuさんのネットショップは、こちら




まずは、山本家のみにゃさんのチェックが入りました。





特に、マーママがじーっと見つめています。

「私に似てるけど、ちょっと違う。
 これは、まさか・・・」 (確かにシャラは、マーママにそっくりです。)





こっちは、ちゃいちゃい。
(ウトロ君の方は、追い払われてしまいました。)





世界にひとつしかないバックチャーム、
落としたくないから、いつもこのまま封筒へ入れて
大切に持ち歩いています♪





マーママ、ウトロ:「☆とまみさ★ さん、」

マーママ:「息子の素敵な写真と」

ウトロ:「カープの赤に映える僕の写真を大切に素敵に仕上げてもらって」





ウトロ:「どうもありがとうございました m(*・´ω`・*)m」



ウトロ君の頭、
やっぱりちょっち、エガちゃんが入っちゃったな ( *^艸^)プププ





まだ明日へ続きます。


〜 今日のおまけ 〜

こちらも、猫田ニャン =^_^= がお届けします♪

スポーツの秋、真っ盛り! 侍ジャパン2連勝で嬉しいですね。
そして、芸術の秋。

田中佐知男さん(友人の旦那様)の個展が、
明日、11/10(日)17:00迄、開催されています。
(告知が遅れてごめんなさい m(。_。;))m ペコペコ… )




■ 田中佐知男 油彩画展 「オールライト」

■ 2013.11.5(火)〜11.10(日)
 11時〜19時 (明日、最終日は、17時)

ギャラリーG
  広島市中区八丁堀4−1 
  アーバンビューグランドタワー公開空地内
  TEL(082)211-3260

今年は早くも来年のカレンダーも掲載されていますので、
お近くでない方は是非、サイトでご堪能下さいませ 〜ヾ(*・ω・*)ノ

田中佐知男さんのHPはこちら: 田中佐知男絵画展 アトリエ340




コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)


※アセラブログさんで、仕様変更が行われたようで、
トップ画面の表示が乱れています。
原因を調査の上、対策を行いますので、しばらくの間
ご容赦くださいませ。(*- -)(*_ _)ペコリ

ニックネーム 猫男爵 at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする