2013年11月25日

祝CS出場! あのお方と過ごすカープファン大忘年会!2013

こんばんは 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ

本日11月25日の「誕生○○」は・・・
・誕生鳥:ハイタカ
  鳥言葉は・・・『チャレンジ精神』
・誕生虫:ヒメスズメバチ
  虫言葉は・・・『合法』

だそうです。

11月25日は、初めて「OL(Office Lady)」という言葉が使われたのが、
11月25日号の雑誌であったことから、「OLの日」

はたして、そんな「OLの日」にまつわるような誕生○○があるのでしょうか?

と、思ったら、誕生魚が「ヒメ

近いような遠いような・・・。( ̄~ ̄;)
せめて、「オツボネ」の方だったらねぇ・・・。

ちなみに、誕生虫も「ヒメスズメバチ」で、「ヒメ」かぶりなのですが、
コレは偶然なんでしょうかねぇ・・・。(б_б?)


と、そんな11月25日の、本日のチョイスは誕生鳥「ハイタカ」

漢字で書くと「鷂」
タカ目タカ科の鳥の一種です。

全長は、オスがハトより一回り小さい32cm程度で、メスの方が
ハトより一回り大きい38cm程度。

背中の羽の色が、オスが青みがかった灰色で、メスは褐色がかった灰色。
お腹はどちらも、褐色の横じまです。

そんな灰色の羽の色から、「灰鷹」かと思いきや、

「疾き鷹」の意味で「疾し鷹(はしたか)」が転じて「はいたか」となった
とする説が濃厚です。(一部では「灰鷹」説もあるみたいですけどね。)


虫歯から来ているわけじゃないんですよ。

「歯痛かっ」

ドンちゃんが、オゥッオゥッ

「吐いたかっ」

漂白剤は・・・

「ハイターかっ」


鷹の仲間だけに、タカトシ風のツッコミでお送りしてみました〜。(^_^;)





って事で今回の更新です。


こにゃにゃちは、猫田ニャン =^_^= です♪


今日は、楽しかった「大忘年会」、「裏ブログ」の収録について、
出したい写真がいっぱいあるので、
興奮冷めやらぬ気持ちのままで、画像を載せたいと思います♪






















































































本当はスライドショーにしたかったのですが、
今月は、超多忙な為、仕事中に居眠りしないためにも、
写真UPを優先で・・(^_^;)

(同時進行で、問題無いかを問合せ中なので、
 もしSTOPがかかったら、写真を非公開へ切り替えるかも??)



お〜〜っと、うちは猫ブログでした。(^-^)ニャハ♪

今日も主役に締めてもらっちゃいましょう♪



来年は、CSが広島で開催されますように・・・☆ミ





コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする