2013年11月26日

ウチの鯖ふく

こんばんは 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ

本日11月26日の「誕生○○」は・・・
・誕生鳥:サボテンフクロウ
  鳥言葉は・・・『鈍感』
・誕生虫:ハラビロトンボ
  虫言葉は・・・『クローン』

だそうです。

11月26日は、「い(1)い(1)ふ(2)ろ(6)」の語呂合わせで、「いい風呂の日」

主催の日本浴用剤工業会は、今年も入浴剤が当たるキャンペーン
開催しているようですが・・・

関連しているような誕生○○は一切ありませんでしたね。(^_^;)


と、そんな11月26日の、本日のチョイスは誕生鳥「サボテンフクロウ」

漢字で書くと「仙人掌梟」
フクロウ目フクロウ科の鳥の一種です。

全長は、12.5〜14.5cmで、スズメと同じか一回り小さいくらいのサイズ。
世界で最も小さいフクロウと言われています。

小さくともそこはフクロウ、完全な夜行性で昼間は姿を隠しており
表には出てきません。

主食は、コオロギやサソリ、ムカデなどの無脊椎動物を食べているそうです。

昼間は隠れて姿を見せませんが、決してサボってんいるわけではないのです。

・・・サボテンだけにね。(;´▽`A``





って事で今回の更新です。




昨日の記事は写真を大量投下しましたが、今日はその反動で、
写真1枚でお送りします。

多かったり少なかったり極端だなっ。(^^ゞ




こないだの白ふくろうと同じシチュエーションで・・・

こちらはやっぱりフクロウっぽくは見えませんね。( ̄~ ̄;)




コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする