2013年12月04日

ドラとななちゃんの蜜月

こんばんは 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ

本日12月4日の「誕生○○」は・・・
・誕生魚:クエ
  魚言葉は・・・『命令口調』
・誕生果:アンコール
  くだもの言葉は・・・『交流・社交』

だそうです。

12月4日は、日本で公開された日にちなんで、「E.T.の日」

と、来れば、きっとE.T.っぽい誕生○○の登場が期待できますね。

そんな「E.T.の日」の誕生魚は・・・

・・・「クエ」

うーん、微妙。

ちょっぴりグロテスクで、E.T.っぽくもあるといえばあるし、
似てないといえば似てないですよね。

どうせなら、まったく似ても似つかない魚が出てきて
ぜんぜん違うじゃ〜んとなった方が良かったのにねぇ・・・。


と、そんな12月4日の、本日のチョイスは誕生果「アンコール」

ムクロジ目ミカン科の果実の一種です。

1954年(昭和29年)に、アメリカで誕生したミカンの一品種、
甘味が強く、濃厚な味わいと特有の強い香りが特徴です。

価格も若干高めの高級品種として位置づけられています。

名前の由来は、そのまんま、あの「アンコール」からで、一度食べたら
忘れられずアンコールしたくなる味だからとの事。

旬の時期は、3月中旬頃の短い期間。
旬の時期まではまだ少しあるようです。

なんで、この時期の誕生果なのか、さっぱりわかりませんね。(^_^;)




って事で今回の更新です。


こにゃにゃちは、猫田ニャン =^_^= です♪

この秋に発売された、
猫好きによる猫好きのための
猫をテーマにしたコンピレーションアルバム



「猫と音楽の蜜月」のジャケットっぽい写真を
やっと撮る事が出来ました 〜ヾ(*・ω・*)ノ

このアルバムの中には、
広島の天気予報・CMのBGMや、
ラジオ番組のテーマ曲には欠かせない
アコースティックインストデュオ さらさ
「ねこのゆめ」という楽曲が収録されていて、

さらさ全国デビュー第一弾の作品なのです♪
☆(*'∀`)o∠☆゚.:。+゚PAN!!★゚.:。+゚ ヤッタネ!(ノ≧∀)

さらさのHPか、ライブ会場で購入すると、
こちらにある、左側の切り絵のポストカードが
購入特典としてプレゼントされるのですが

私は発売が決まってすぐ、ネットで予約していたため、
これを get 出来ず、o(*>Д<)ゝ < ザンネ−ンッ!!

でも、この切り絵がすっごく大好きで、
いつか、トートバックのワンポイントデザインとして
販売して欲しいなぁ〜〜ってこっそり思っています♪ ( *´ノェ`)コチョーリ


このジャケットを見て以来、
うちのにゃんずで同じポーズに挑戦していたのですが
こちらの思い通りに動いてくれるはずもなく、

寒くなったこの時期に、やっと撮る事が出来ました。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪



ドラとななちゃんの蜜月
(但し、アウトレイジなマーママの長男・長女なので、 随分にゃん相が悪い。)




ジョソと、ドンちゃんの蜜月
(こちらは、それぞれ、何を見ているんですかね?)

冷え込むと、お布団から出たくなくなるけど
にゃんずがくっついて湯たんぽになってくれたり、
嬉しい時期でもありますよねぇ〜〜 (^-^)ニャハ♪





コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする