2013年12月05日

ウトロくんとななちゃんの蜜月

こんばんは 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ

本日12月5日の「誕生○○」は・・・
・誕生鳥:コガモ
  鳥言葉は・・・『洞察力』
・誕生魚:トゲウナギ
  魚言葉は・・・『地下室』

だそうです。

12月5日は、由来はよくわかりませんが、国連が定めた
「国際ボランティアデー」です。

そんな「国際ボランティアデー」の誕生魚は・・・

・・・「トゲウナギ」

うーん、さすがに「国際的なボラ」は出ませんでしたね。(^_^;)。


と、そんな12月5日の、本日のチョイスは誕生鳥「コガモ」

漢字で書くと「小鴨」
カモ目カモ科の鳥の一種です。

全長は34〜38cm程度と、ハトを一回り大きくしたサイズ。
日本のカモの中では、最小の部類に入ります。

「コガモ」と聞くと、「親ガモ子ガモ」の「子ガモ」を想像して、
カルガモ親子の行進風景なんかをイメージしてしまいそうですが、
こちらは「コガモ」という立派な品種です。(^。^;)

なので当然、親のコガモは「親コガモ」、子のコガモは「子コガモ」
という事になりますね。(´▽`*)

ちなみに、近い仲間には「オオコガモ」という品種もいます。
大きいのか小さいのかよくわかんないですね。

って事は、こちらの親は「親オオコガモ」、子供は「子オオコガモ」と
いう事になりますねぇ・・・。(-_-;)

「親オオコガモ子オオコガモ」

3回言ったら、立派な早口言葉になりそうですね。




って事で今回の更新です。




昨日の記事で、ドラとななちゃんによる、兄妹の蜜月ショットを
お送りしましたが、同じシチュエーションでウトロくんだったら
どうなるのでしょうか?

検証してみました。(^_^;)





顔の大きさが違いすぎて、ななちゃんが隠れてしまいました。ププッ (*^m^)o==3





横から見ると、ちょうどいいのですが、蜜月感がまるでないですね。
┐(´д`)┌




コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする