2013年12月06日

今年も人気 ホットクッション

こんばんは 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ

本日12月6日の「誕生○○」は・・・
・誕生鳥:ジュウシマツ
  鳥言葉は・・・『姉妹愛』
・誕生果:身不知
  くだもの言葉は・・・『恩恵』

だそうです。

12月6日は、聖ニコラウスにまつわる三姉妹伝説がある事にちなんで
「姉の日」です。

そんな「姉の日」の誕生鳥は・・・

・・・「ジュウシマツ」

まさにビンゴ!!
これは確実に意識して制定していますね。

ただ、数字が三姉妹の三倍以上には、なってますけどね。(^_^;)


と、そんな12月6日の、本日のチョイスも誕生鳥「ジュウシマツ」

漢字で書くと「十姉妹」
スズメ目カエデチョウ科の鳥の一種です。

全長は10〜12cm程度の小鳥。
大変穏やかな性格で、十の姉妹が一つのカゴでも仲良くできる事から
その名がつきました。

初心者でも飼いやすい鳥としてペットショップでも人気の鳥です。

とそんなジュウシマツですが、ネット界の住人の間では、
ジュウシマツ住職」として、AA(アスキーアート)で人気。

様々なバリエーションが派生して展開されているようです。(^。^;)

中には、何代目の住職か診断できる診断メーカーなるものも
あるみたいです。

ただ、こちらは単に日替わりで、どんな名前を入れても診断結果は
同じなようですね。( ̄~ ̄;)



って事で今回の更新です。




すっかり冷え込む時期になりましたね。
鍋の美味しい季節となってきました。(^O^)

そんな今日この頃、ベソジョソドンの暮らす部屋で、今年も活躍
しているのが・・・




ホットクッション。ヽ(*^^*)ノ




ホットカーペットの個人用と言った方がわかりやすいですかね。

じんわり暖かいこちらの場所は、3にゃんのうち、常に誰かが
乗っている感じです。




まだ今年は3にゃんまとめて乗っているのは見ていませんが、
いろんな組み合わせで2にゃんが乗っているのはよく見かけます。




こんなに大人気なので、さらに増設を検討しているのですが、
やっぱり、2にゃんとか3にゃんみんなで仲良く使ってる図が
捨てがたいので、増設に踏み切れずにいます。(´-ω-`)




コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする