2013年12月23日

キメキメ☆ドンちゃん

こんばんは 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ

本日12月23日の「誕生○○」は・・・
・誕生鳥:オオハシウミガラス
  鳥言葉は・・・『努力家』
・誕生魚:シイラ
  魚言葉は・・・『プレゼント交換』

だそうです。

12月23日は、最初のテレホンカードが発行された日である事から、
「テレホンカードの日」です。

そんな「テレホンカードの日」の誕生果は・・・

・・・「シルバーベル

はい。「洋なし」の品種です。

携帯電話全盛で、公衆電話が少なくなった今、テレホンカードを
使うことも一切無くなりましたね。

つまり、「用なし」

思いっきり、ダジャレでしたね。(;´▽`A``


と、そんな12月23日の、本日のチョイスは誕生鳥「オオハシウミガラス」

漢字で書くと「大嘴海烏」
チドリ目ウミスズメ科の鳥の一種です。

体長40cm程度。北極海の大西洋側と北大西洋に生息します。

太いくちばしに、鼻先から目まで白い線が入るのが特徴で、
「大きなクチバシのウミガラス」が、その名の由来です。

そして、体の色は、頭と背中が黒くお腹が白い羽根をしています。
背筋をピンと伸ばして二本足で立つ姿は、一見ペンギンのように
見えますが、ペンギンの仲間ではありません。

ちゃんと、飛ぶ事ができるようです。(^。^;)




って事で今回の更新です。




こにゃにゃちは、猫田ニャン =^_^= です♪




昨日の記事で、かわいいお出迎えが好評だったドンちゃん。





「ふぁぁ〜〜〜〜 」って欠伸をしたら





キバチラどころか、思いっきり舌まで全開で出しちゃう大サービス (o゚д゚oノ)ノ





キメキメSHOTで、イケニャンをアピール出来るし、
トドみたいなお腹が見えなかったら、男前さんですね ( *^艸^)プププ




〜 お知らせとお願い (‘ω`pq)・.。* 〜

広島のCM・TV・ラジオのテーマ曲などを数多く手掛ける
アコースティックインストデュオさらさ 」が

TBS系列12/30(月)22時放送
「プロ野球戦力外通告 〜クビを宣告された男達〜」


番組応援曲を募集するコンテストへ、エントリーしています♪



「3月(仮) 」by アコースティックインストデュオさらさ

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

野球をやめるのか、それとも諦めず、
大切な家族の為に、再起を賭けて闘うのか?、
もがき続ける選手達の心の葛藤を応援したくなる素敵なメロディです!!

YouTubeの再生回数も審査対象になるとのことで、
みにゃさま是非ご覧くださいませ。

そして、☆応援☆よろしくお願いします<(_ _*)> ヨロシクオネガイシマス ♪




コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする