2013年12月25日

残念なウトロマスツリー

こんばんは 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ

本日12月25日の「誕生○○」は・・・
・誕生鳥:オオハクチョウ
  鳥言葉は・・・『清らかな心』
・誕生魚:ウマズラハギ
  魚言葉は・・・『馬小屋』

だそうです。

12月25日の誕生魚は、「ウマズラハギ」です。
正しくは「ウマヅラハギ」ですけどね。

やはり12月25日といえば、その動物にちなんだ記念日ですよね。

そう、クリスマ・・・


・・・ツムラ 「クリス松村!!」

そう、そう、この日に生まれたラクダを記念した日ですよね〜。


って、おいっ。(; ̄▽ ̄)ノ”

そうじゃなくて、「クリスマス」

この日に馬小屋で生まれたイエス・キリストを祝う日。

・・・とされていますが、実は違うのだそうです。
ヨーロッパの冬至であるこの日を「キリストの降誕を記念した日」として、
1年で一番日が短い日から、だんだん日が長くなり新しい太陽が
生まれるという形で、キリスト教を広めるのに使われたというのが
正しいようです。(;´▽`A``

じゃあ、キリストの誕生日は、本当はいつなのかということですが、
これはよく分かっていないのだそう。

初期のキリスト教では、特にいつ誕生したかといった事は
一切関心がなく、祝う必要もなかったので記録にも残って
いないのだそうです。

なので、「メリークリスマスと言いながら、一体何を祝ってるの?」と
いうのは、ある意味本当のことなのかもしれませんね。(-_-;)

ま、ただ、今ではそんな事を超越したお祭りとして、すっかり定着して
しまっているので、深いことを考えずに、楽しんだ方がいいのでしょうね。(^。^;)


と、そんな12月25日の、本日のチョイスは・・・

前フリだけで長くなってしまったので割愛します。( ̄∇ ̄;)ハッハッハッ





って事で今回の更新です。




何だかんだ言っても、やっぱりクリスマスなんですから
しっかり楽しまないと・・・。(^o^)

本日は、昨日の続きでお送りしてみましょう。

昨日の記事では、ウトロくんの・・・




クリスマスケーキ風をお送りしましたね。(^。^;)

どうせなので、今度は・・・




ウトロくんに乗っけて・・・

 「ウトロマスツリー」にしてみました。




ただ、どう見ても、「背中から何か生えてきたおじいちゃん」

木の位置が悪いのかな・・・?

ちょっとずらしてみよう。




今度は急にめでたい感じに・・・。




ツリーというより「五重の塔」?





最後はなぜか帽子をかぶったようになってしまいました。
それにしても、ものすごく嫌そうな顔。

やらされてる感満載です。
これじゃあ、せっかくのクリスマス気分が吹っ飛んじゃいますね。┐('〜`;)┌






〜 お知らせとお願い (‘ω`pq)・.。* 〜

広島のCM・TV・ラジオのテーマ曲などを数多く手掛ける
アコースティックインストデュオさらさ 」が

TBS系列12/30(月)22時放送
「プロ野球戦力外通告 〜クビを宣告された男達〜」


番組応援曲を募集するコンテストへ、エントリーしています♪



「3月(仮) 」by アコースティックインストデュオさらさ

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

野球をやめるのか、それとも諦めず、
大切な家族の為に、再起を賭けて闘うのか?、
もがき続ける選手達の心の葛藤を応援したくなる素敵なメロディです!!

YouTubeの再生回数も審査対象になるとのことで、
みにゃさま是非ご覧くださいませ。

そして、☆応援☆よろしくお願いします<(_ _*)> ヨロシクオネガイシマス ♪




コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする