2013年12月27日

ガリサー・ななちゃん

こんばんは 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ

本日12月27日の「誕生○○」は・・・
・誕生鳥:ケープペンギン
  鳥言葉は・・・『傷つきやすい心』
・誕生魚:マウスブリーダー
  魚言葉は・・・『母性本能』

だそうです。

12月27日は、初演が公開された日である事から「ピーターパンの日」です。

そんな「ピーターパンの日」の誕生星は・・・

・・・「カッパ・リュラェ(こと座κ星)」

たしかに、ピーターパンもカッパも緑のイメージですけどね。
だからといって、一緒にされてしまうと、榊原郁恵さんもガックリですね。


と、そんな12月27日の、本日のチョイスは誕生魚「マウスブリーダー」

・・・ですが、実はこの「マウスブリーダー」というのは、そもそも
名前ではなく行動を表したもの。(^_^;)

「マウス(口)」「ブリーダー(繁殖する者)」という字から表されるように
口の中で卵を孵化させたり、稚魚を口の中で保護するような行動を取る
魚の事を表わしています。

代表的な種類として、上記リンクの「エジプシャン・マウスブリーダー」や
「アロワナ」などがあります。

はたして、今日の誕生魚が「エジプシャン・マウスブリーダー」で
合っているのかどうかは、ちょっと疑問ですが、確認のしようがないので
コイツということにしておきましょう。(^。^;)

ただ、どっちにしても、これ以上のネタがあるわけじゃないので
話は広がりませんけどね。(-_-;)




って事で今回の更新です。




昨日の記事では、ガリガリサークル、通称ガリサーにハマるマーママの
姿をお送りしました。

では、他の子はどうだったのでしょうか?

次にやって来たのは・・・




娘のななちゃん。




サークルにしっかり入って・・・




白いおじさんに、しっかり可愛さアピール。




ギャルがサークルに入って、これがホントのギャルサーでした〜っ。
ププッ (*^m^)o==3




コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする