2013年12月29日

無口なジョソが鳴くほどのオモチャとは・・・?

こんばんは 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ

本日12月29日の「誕生○○」は・・・
・誕生鳥:コンゴクジャク
  鳥言葉は・・・『平穏』
・誕生果:葉付き蜜柑
  くだもの言葉は・・・『守護・融和』

だそうです。

12月29日は、シャンソン喫茶の老舗「銀巴里」が閉店した日である事から、
「シャンソンの日」です。

と言っても、シャンソンらしい誕生○○というものもなく、
いつもは29日の語呂合わせで、フクロウが出てくるのですが、
今月はフクロウでもないみたいですね。(^_^;)

そんなわけで、久々に前振りも少なめに本日のチョイスへ
本日のチョイスは誕生果「葉付き蜜柑」

もういくつ寝るとお正月〜♪

・・・ということで、お正月と言えば、のんびりとコタツでミカンが
定番ですよね。(^o^)

この時期に、お歳暮や自分用にとミカンを箱買いしたり、
また、お正月のお飾り用にと、「葉付き蜜柑」の出番が
増えてくる時期ですね。

まさにこの時期にピッタリの、誕生果。


・・・と、言いたい所ですが、「葉付き」って品種ではなく
出荷時の状態を表しているだけなのでは・・・?(-_-;)

例えば、温州みかんであれば・・・

2月の誕生果「蜜柑」
5月8日   「温室蜜柑」
12月1日  「温州蜜柑」
12月29日  「葉付き蜜柑」

と、1つの品種でこれだけ重なる可能性があるわけです。

ま、それだけ身近なものとも言えるのでしょうが、
何となくありがたみも薄れるような気がしますね。(´ヘ`;)




って事で今回の更新です。





賑やかな山本家と対照的に、穏やかに暮らすベソジョソドンの
仲良し三にゃんズ。

なかでも、ジョソはほとんど鳴くことがありません。

鳴くとしたら、よっぽどお腹が空いた時か、台所に締め出されて
他の子の姿が見えなくなった時くらいですかね。

そんなジョソが、それを見ただけで、思わず鳴いてしまう
オモチャがあります。

それが・・・




このオモチャ。

って言っても、正式にはオモチャではなく、インテリアのライト




百均で買える商品です。(^。^;)

ひとたび見せると・・・




ちょいちょい・・・




ガオー




バクッ




大興奮です。




後ろのベソも・・・




こっそり伸び〜る。




あっ。諦めた。(^_^;)

とまあ、そんな商品です。

写真で見てもわかると思いますが、ライトの色が自動で七色に変化。
そんな所も、興味が湧くんですかね。(*´▽`)

そして、さらには・・・・




ドンちゃんも加わり、三にゃんによる争奪戦。




ちょいちょい・・・




ぎぅぎぅ。
大人気なオモチャなのでした〜っ。\(^o^)/



〜 号外 〜


何と、年の瀬の大晦日に、あのお方がTV番組に出演します。

それが・・・




年またぎスポーツ祭り!KYOKUGEN2013
2013年12月31日(火) 18:00〜23:35 TBS系列


MCに、ビートたけし・爆笑問題
そして、超一流のアスリートたちが数多く出演します。

その中で、あのお方は「清原和博VSレジェンド」というコーナーで、

極寒の寒空の中、横浜スタジアムで、清原さんと生対戦!!
この模様は21時くらいから始まるそうです。

先日の生放送でも、あのお方は河川敷でトレーニングをしていると
報告がありました。

天下の殿堂入り投手が、河川敷で一人壁投げだそうです。
そんな庶民的な所も、みんなに愛される所以ですね。

さあ、そんなお方は・・・




某番組で見かけた、こんな黒い人と対戦し、勝利をおさめることが
できるのでしょうか・・・?

今年は、ガキの使いを見ずに、こちらを応援しますよぉ〜〜。
皆様も、よろしければ、ご覧くださいませ♪

※o(▽ ̄*)ノフレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレー






コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする