2013年12月30日

行く年クルッとし・・・。

こんばんは 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ

本日12月30日の「誕生○○」は・・・
・誕生鳥:ウミスズメ
  鳥言葉は・・・『即断即決』
・誕生魚:サッパ
  魚言葉は・・・『意味不明』

だそうです。

12月30日は、日本初の地下鉄が開通した日である事から、
「地下鉄記念日」です。

そんな「地下鉄記念日」の誕生石は・・・

・・・「モルダバイト

チェコ周辺で見つかる天然ガラスだそうです。
残念ながら、地下にある「鉄」ではありませんでした。(ノ_-)

って、「地下鉄」の意味が違うから〜っ。ヽ(´〜`;


と、そんな12月30日の、本日のチョイスは誕生鳥「ウミスズメ」

漢字で書くと「海雀」
チドリ目ウミスズメ科の海鳥の一種。 または、その総称です。

体長は25cm程度。首が短く体は丸っこい。
頭は黒くて、背中と翼は灰黒色をしています。

日本では、北海道の天売島など一部の離島に生息しています。

とまあ、そんな鳥なわけですが、実はウミスズメという名は
鳥だけではなく、魚にも存在します。

魚の「ウミスズメ」は、実はハコフグの仲間。

ハコフグといえば、やっぱり、あの「さかなクン」さんの頭ですよね。(^o^)

あのハコフグには「プクプク」という名前も付いていて
公式Facebookページも存在しています。

と、そんな「さかなクン」さんですが・・・
実はドランクドラゴンの鈴木拓さんと、中学・高校の同級生なんだそうです。

意外な所で、つながりがあるんですねぇ。(´・∀・`)ヘー


あ、何だかんだで、本日のチョイスは「さかなクン」さんに
なってしまいましたね。(;´▽`A``





って事で今回の更新です。





いよいよ年の瀬も迫ってきましたね。

日付的には、この記事は12月30日分となりますが、
おそらく殆どの方がご覧になるのは、12月31日。

つまり、今年最後に目にする記事になる事と思います。

なので、最後はやっぱり、このブログの主役であるウトロくんより
締めのご挨拶をしてもらおうかなぁと思います。

それでは、ウトロくん、よろしくどうぞ〜。


 ・
 ・
 ・




という事で・・・





「今年も一年・・・」




ぐるりん・・・




「お世話になりました。来年も変わ・・・」


ちょっ、ちょっ、ちょっとストップストップ・・・。


って、よく見ると、ウトロくんじゃなくて、
(シロ)フクロウくんじゃないの。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ




そりゃあ、まあ、何度か紹介したように瓜二つだけどさぁ・・・。
┐('〜`;)┌


最後くらいはちゃんと締めましょ。

って事で、気を取り直して・・・。




「今年も一年、当ねこみんブログにご訪問いただき、
 誠にありがとうございました。」




「来るべき新年も、変わらぬご愛顧の程よろしくお願い致します〜。」
ペコリ。(*- -)(*_ _)


・・・って、ブサイクな表情ですね。

これなら、むしろシロフクロウのホー方が華があるかも・・・。
( ̄~ ̄;)


って、何はともあれ、お世話になりました。
みなさまもよいお年を〜。\(^o^)/





コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする