2014年02月01日

おねだり顔って、どんな顔? 山本兄弟妹編

こにゃにゃちは、猫田ニャン =^_^= です♪

本日2月1日、
カープの日南キャンプが始まりました!

野球が始まるという事は、
あのお方は解説などの本業が忙しくなり、
ファン参加型イベントが激減するので、

私にとっては、ある意味、
シーズンオフかもしれません '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

とはいえ、昨年、カープ、サンフレッチェを
TVで見て、ラジオで聞いて勉強して、
会社のおじさま達と
少しはカープ談義を出来るようになったので、

今年は開幕から精一杯応援して、
公私ともに楽しみたいと思います! ェィ(≧∇≦*)o"ェィ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!



さて、本日は、昨日のウトロくんに続いて、
山本兄弟妹のおねだり画像です。




ドラ、なな、ポコの3にゃんで、おやつを食べるの図。





西郷どんのようにがっちりした体と、たるんだお腹でねだる、次男のポコ。





魚眼レンズ風に撮ったわけではありませんが、





弟の半分くらいの身幅でねだる、長男ドラ。





そしてやっぱり、シャラに似ている妹のななちゃんは、
ウトロおじさんにくっついて、おねだり。

本当はいっくらでもあげたいんだけど、
やっぱり翌日は、ウ○チョスがゆるかったりしちゃうから
たまにしかあげられないのが辛いけど、

やっぱりみんにゃの嬉しそうな顔を見てると、幸せだにゃ〜 (o´ω`o) のほほん





コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫田ニャン at 23:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 山本軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月02日

仁義を切る猫

こんばんは 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ


みなさま、新年明けまして三十三日目、

ツーツーレロレロの日ですね。

(o*。_。)oペコッ


って、どれだけの人がわかるんだか・・・。(^_^;)


では、ここからメイン記事・・・


ガッツリ食ったと思ったら、そのまま「猫ん男爵@ねこみブログ」に
なってしまい、大変ご迷惑をおかけしました。

一日のうち、ほぼ20時間以上は寝てたんではないでしょうか・・・?

おかげさまで、すっかり元気になりまして、きょうは予定通り
買い出しに出かけられるまで、回復いたしました。<(_ _)>

というわけで、今日の記事は、こちらも先日の不調から
すっかり元気になったこの子よりご挨拶。




「みなさん・・・」




「お控えなすって。
 おかげさまで、今までのように走り回れるくらい回復しました。
 ご心配をおかけしました。」


見事な仁義を切るジョソなのでした。


 一方・・・

 ・
 ・
 ・




こちらでも立派な仁義を切る子が・・・

と思いきや、ただのトイレシーンでした。(^_^;)





コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫男爵 at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月03日

長座布団・リニューアル 〜 ベソ・ジョソ編

こにゃにゃちは、猫田ニャン =^_^= です♪

本日、2014年2月3日 月曜日は、
クレイトンベイホテル3F(19:20〜20:50)にて

プロ野球選手から学ぶ講演会
テーマ:「プロの自己マネジメントとは?」
出演:北別府 学さん・佐々岡 真司さん・高橋 建さん

が開かれ、ねこみんブログの二人が聴講に出かける日です。



そのため、この記事は予約投稿にて、簡単更新でお送りします。

この週末、すっかり元気になった猫ん男爵と買い出しに出て、
ベソ・ジョソ・ドン部屋の
長座布団をリニューアルしました。




早速、モデルポーズをとる、ちんまりしたベソ。





と、それを見上げる、妹さんのジョソ。

やっぱりジョソは、用心深くて、
しばらく様子を見てからでないと、飛び込んで来ないです。

その辺りの線の太さ・細さが、
体型にも表れているのでしょうか?? ヾ(≧∀≦)ノうひょひょ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫田ニャン at 23:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ベソ・ジョソ姉妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月04日

今日は前フリ 節分'14

こんばんは 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ


みなさま、新年明けまして三十五日目、

西の日ですね。

(o*。_。)oペコッ


で、今から10年前の2004年のこの日はFacebookが開設された日
らしいっすよ。


では、ここからメイン記事・・・


本日の記事は諸事情により過去の写真にてお送りいたします。

昨日2月3日は・・・




そう、節分でしたね。




で、節分といえばやっぱり鬼のお面なわけですが・・・




ウチではなぜか、鬼よりもおかめ。

準レギュラー的な扱いで、ウチの11番目の子どもと言っていい・・・


・・・と言ったらさすがに言い過ぎですね。(^_^;)


と、そんなおかめに大きな異変が・・・。




「ふ〜ん。おかめがねぇ・・・。」




「って、えぇ〜っ」


ウトロくんも驚く、おかめの異変とは?

気になる続きは明日の記事で・・・・。





コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫男爵 at 22:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月05日

衝撃の・・・ 節分'14

こんばんは 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ


みなさま、新年明けまして三十六日目、

ニコニコの日ですね。

(o*。_。)oペコッ



ニコニコらしく、この日が誕生日の芸人さんが多いみたいですね。
ピンクの電話の竹内都子さん、森脇健児さん、長州小力さん、
三宅恵介さん、大地真央さん・・・

って、芸人さんじゃない人入ってるから〜っ。(;´▽`A``


では、ここからメイン記事・・・


本日の記事は昨日の続き、おかめの身に起こった異変とは・・・?

ま、引っ張ってもしょうがないので、さっそく見ていただきましょう。

なんと、おかめが・・・・・・


 ・
 ・
 ・





でっかくなっちゃった。(ノ゚听)ノ

しかも、今度のおかめは、目の所が開いてるから・・・




かなり怖い。(゚Д゚;)!!




そんな2代目おかめをウトロくんに見せてみると・・・




ガブリッ。




どうやら、大丈夫そうですね。

であれば、期待にお応えして・・・





装着。ププッ (*^m^)o==3




「お多福」ならぬ「ウト福」誕生です。




ガクブルフェイスに、へっぴりボディー。

広島名物「オタフクソース」のイメージキャラクターに・・・

・・・ならないわなぁ〜。┐(´∇`)┌





コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫男爵 at 22:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月06日

転がるドンちゃん・ドンチャロフ

こんばんは 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ


みなさま、新年明けまして三十七日目、

風呂の日ですね。

(o*。_。)oペコッ


だからと言って、この日にしか風呂に入らないというのでは
困ってしまいますけどね。(^_^;)


では、ここからメイン記事・・・


先日は、春のように暖かい日があったなぁと思っていたら、
また急に寒波がやってきて、一気に冷え込みましたね。(((=_=)))ブルブル

こんなに寒いと、ベソジョソドンの暮らす部屋では、
ストーブの前にあるホットクッションが大人気。




気がつくと、こんな光景が・・・。




完全に油断しまくってますね。(^。^;)

ただ、この光景、どっかで見たことあるなぁって思ってたら、
少し前の動物園で撮った写真の中に・・・





こんな写真を発見しました。

きっと違いは、縞模様があるかないかですね。ププッ (*^m^)o==3





コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫男爵 at 22:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月07日

長座布団・リニューアル 〜 ドンちゃんとジョソの連携プレー編

こんばんは 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ


みなさま、新年明けまして三十八日目、

フナの日ですが、聖徳太子さんの誕生日でもあります。
もし、生きていれば1,440歳だそうですね。
(o*。_。)oペコッ


って、生きてるわけがないから〜っ。
ゾンビかよっ。(; ̄▽ ̄)ノ”


では、ここからメイン記事・・・


先日の記事で、ベソジョソドン部屋の長座布団を新しいものに
交換したことを記事にしました。

そんな余韻もつかの間、2日後に帰宅してみると・・・


 ・
 ・
 ・




こんな事に・・・。

そう、落とされていました。




おそらく犯にゃんは左下に映り込むお方。

隙間に潜り込むのが大好きなので、下に入ろうとして落としたのでしょう。


ま、ここまでは「仕方がない、よくある事。」と、一緒に落とされた
毛布をめくるとそこには・・・


 ・
 ・
 ・




ウェッティーな染みが・・・。ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!




そう、こちらの犯にゃんは、おそらくこの子。

高い所にあると粗相しないのに、床にあると効果テキメン
即効で仕留めてくれます。(x_x;)シュン

こうして二人の犯にゃんが見事な連携プレーを見せる事によって
甚大な被害を巻き起こすというわかりやすい例をご紹介しました。




一にゃんよりも・・・




二にゃんの方が暖かい。

こういう連携なら大歓迎なんですけどねぇ・・・。( ̄~ ̄;)





コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫男爵 at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月08日

【ねこみん通信】猫ブロガー限定30名『フランス料理のフルコースを召し上がれ』レストランモンプチ

こんばんは 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ


みなさま、新年明けまして三十九日目、

ニヤッ( ̄∇ ̄)の日ですね。

(o*。_。)oペコッ


そう、「猫田ニャンの日」ではありません。
あくまでも( ̄∇ ̄)ニヤッの方です。

だからどうした!って話ですけどね。(^_^;)


では、ここからメイン記事・・・


本日は、全国各地で大雪だったようですね。

こちらの地区でも、朝、目が覚めると辺り一面真っ白な・・・

 ・
 ・
 ・




腹っ!!


って、これはウトロくんでした。(;´▽`A``

もとい、辺り一面真っ白な雪でしたが、こちらでは昼前くらいには
溶けておりさほど大きな被害はありませんでした。




・・・というわけで、昨日の副音声に書いたように、無事に
チャーハンを食べに行くことができました。(^^)v

逆に、お腹いっぱい食べてしまい、他に何もできなくなって
しまったんですけどね。( ̄∇ ̄;)ハッハッハッ




ただ、他の地区では大雪の影響がひどかったようですね。

特に首都圏では、数十年ぶりの大雪で、交通機関の乱れや
停電が起こるなど、特に大変だったとか・・・。( ̄~ ̄;)


・・・ですが、そんな首都圏に住む猫ブロガーさんに朗報です。

この度、2月22日の猫の日を記念して、「モンプチ」で
有名なあのネスレさんが、ネコの気持ちを体験できるレストラン
『レストラン モンプチ』を期間限定でオープンするそうです。

この『レストラン モンプチ』では・・・

  ★特典1★ フレンチのフルコースが、なんと≪無料≫
   フレンチの巨匠フィリップ・バットン氏によるフルコースを味わう

  ★特典2★ ネコの感じる世界を体感
   「見て、遊んで、味わって」ネコの気持ちを味わう

  ★さらに★ 猫ちゃん喜ぶ土産も有り?
   留守番の猫ちゃんにも、モンプチが・・・

といった数々の特典がある模様です。(^o^)


そんな『レストラン モンプチ』へ、こちらのブログがお世話になっている
アセラブログさん枠で猫ブロガー30名様を特別にご招待だそうです。

なお、応募の際に、「ねこみんブログから来ました。」と
書いていただくと、なんと・・・




・・・入力の手間と時間がとられます。ヘ(_ _ヘ)コケッ

ま、そんな事を書くスペースもなさそうですけどね。ププッ (*^m^)o==3

冗談はさておき、猫ブロガーであれば、どなたでも応募可能。
条件はイベントの様子を2月中に記事にすることだそうです。

場所などイベントの詳しい内容は → こちらから

そして、実際のご応募は → こちらから

締め切りは2月14日(金)15:00までだそうです。

みなさんも、愛猫の気分で、豪華フレンチを味わってみては?


以上、写真と本文関係なしで、号外をお送りしました。(^o^)/




コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫男爵 at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月09日

寒さ対策の結果 〜 山本サファリパーク編

こんばんは 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ


みなさま、新年明けまして四十日目、

肉球の日ですね。

(o*。_。)oペコッ


「肉の日」とも「福の日」とも捉えられますが、猫ブログ的には
やっぱり肉球ですよね。

2月99日があるのなら、間違いなくその日なんですけどねぇ・・・。(^_^;)



では、ここからメイン記事・・・


こにゃにゃちは、猫田ニャン =^_^= です♪

先週末の買い出しの戦利品。

ベソジョソドンの長座布団では、撃沈してしまいましたが、

山本サファリパーク+ウトロくんは、どうだったのでしょう?

お安くゲットした、にゃんず用のベッドを、並べてみました。




「ウト〜〜、みんにゃに1ベッドずつになるよう、
 買い足してみたよぉ〜〜。





 チェックしてくれる?」





ベッドを見比べるウトロくん。





悲しそうに床を見つめるウトロくん。





小さい入り口で、ななちゃん用に買ったベッドへ
顔を突っ込むも入れないウトロくん。





二つともお気に召さなかったのか、逃げ出しちゃったウトロくん。(ノд`)グッスン

このベッド、山本家のみにゃさんには、どう評価されたのでしょうか?

しばらく続きます。




コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫男爵 at 22:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月10日

寒さ対策の結果 〜 山本サファリパーク編 〜 その2

こんばんは 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ


みなさま、新年明けまして四十一日目、

太ったの日ですね。

(o*。_。)oペコッ


昨日の副音声を詠まれた方は、おそらくN男爵がどれだけ体重が
増えたのか期待されていることでしょう。

その気になる体重の変化は・・・


 ・
 ・
 ・

・・・何と0.2kgのマイナス!!


だって、前日が0.5kgのプラスでしたからね・・・。( ̄∇ ̄;)ハッハッハッ
 


では、ここからメイン記事・・・


こにゃにゃちは、猫田ニャン =^_^= です♪

昨日の記事では、お買い得品の冬用ベッドがウトロくんに不評でしたが、
配置を変えてしばらく待つと、




強面の母と娘が並んで座っておりました。

さらにしばらく待つと、





なんか、いい感じ (-_☆)キラーン(-_★)キラーン!!

ただ、ちょいと数が足りない。





おデブのポコは、こちらでまったり。





牢名主も、別の場所でひとりたたずむ。





「やっぱり僕は、茶褐色とは別の場所で、のんびりしたいんだ。」

う〜〜ん、多頭飼いのおうちで見られる、
にゃんず全員集合の記念写真まであと少しなんだけどなぁ・・・


明日も続きます。




コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫男爵 at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月11日

寒さ対策の結果 〜 山本サファリパーク編 〜 その3

こんばんは 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ


みなさま、新年明けまして四十二日目、

太いの日ですね。

(o*。_。)oペコッ


昨日に引き続いて太イイ話ですが、N男爵の体重の変化は
前日と比較して、何と0.3kgのマイナス!!

チャーハンを食べる前の状態に戻りました。
何と見事な形状記憶。ププッ (*^m^)o==3



では、ここからメイン記事・・・


こにゃにゃちは、猫田ニャン =^_^= です♪

お買い得品の冬用ベッドを並べて、
にゃんずが揃ってぬくぬく過ごしているところを
写真に撮ろうと頑張っているのですが、
昨日の記事の通り、非協力的なウトロくん。




「じゃぁ、ウーちゃん、このベッドはいかが?」と、誘ってみる私。





抱っこして、連れて行ってみました。





そういえば、ベッドを置く時に、
元々敷いていた毛布を取るのを忘れてたわ・・・(^^ゞ





やっぱり、段差になって、居心地悪かったかな?
それとも、風を感じているのか??





そのうち、ホリホリだか、ふみふみだか?を始めて、
様子を確かめるウトロくん。





いつまで、何をやってるんだか?と言いたそうな、極妻。





そして、やっと気に入ってもらえたようです!
ここまでくるのに、約5分かかりました。ε=(・o・*) フゥ.

あとは、残る山本家のみにゃさんに、
それぞれ、持ち場へ着いてもらわなくちゃ。



明日も続きます。




コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫男爵 at 23:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月12日

寒さ対策の結果 〜 山本サファリパーク編 〜 その4

こんばんは 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ


みなさま、新年明けまして四十三日目、

「ついに・・・」の日ですね。

(o*。_。)oペコッ


「ついに・・・」って何が起こったんでしょうね。ププッ (*^m^)o==3



では、ここからメイン記事・・・


こにゃにゃちは、猫田ニャン =^_^= です♪

今週は、冬用ベッドでくつろぐ、
にゃんず集合写真を撮ろうと、頑張っているのですが、
なかなかみんにゃが揃わず、
悪戦苦闘している状況をお送りしています♪

今日は写真多めなので、かるぅ〜く流してくださいね。




「ななちゃ〜〜ん、写真撮るよぉ〜〜」と声をかけると、





私から逃げたつもりが、
アビパパと鉢合わせになって、ビックリ!

ななちゃんは、あっという間に駆け上がって、
写真を撮り損ねちゃいました。
ε=ε=ε=へ(*`口´)ノヒィィィ!!


ドラにも持ち場についてもらおうと声をかけましたよ。




ななちゃんと同じ場所(脱臭機の上)から、山本荘を目指します。





ブレてるけど、PUMAっぽいジャンプを見せるドラ。





スレンダーな兄は、





でっぷり丸まっている弟の後ろをスタコラツーと歩き、





またいで、





3段ケージに足をかけ





ベッドを踏み台にして、





上へよじ登ります。





長い体で、器用に、あっという間デス。





そして、一足お先に逃げて上がっていた、妹のななちゃんの元へ。





みんにゃが大人しくしているはずもなく、
メンバーチェンジなども有りつつ、4にゃん揃った!

でもまた足りない。(>△<)あぁ





ふと隣りに目をやると、
珍しくマーママが穏やかな表情でくつろいでいます。(o・_・)ノ”ナデナデ

構図を変えれば、みんにゃを撮れるのか?! あと一息、がんばるぞ!


明日も続きます。




コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫男爵 at 23:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月13日

寒さ対策の結果 〜 山本サファリパーク編 〜 その5

こんばんは 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ


みなさま、新年明けまして四十四日目、

「にいさん」の日ですね。

(o*。_。)oペコッ


「兄さん」と来ると、やっぱり「寄ってらっしゃい見てらっしゃい」って
続けたくなりますよね。ププッ (*^m^)o==3



では、ここからメイン記事・・・


こにゃにゃちは、猫田ニャン =^_^= です♪

「冬用ベッドで、にゃんずが勢揃いした写真を撮りたいぃ〜の巻」
ということで、ご機嫌を伺いながら、カメラを手にする私。




アレレ?何だか最近見たことあるような、
任侠映画風の・・・デジャブ??
って思われるかもしれませんが、、

先日の画像と違って、今回は、娘(上)と母(下)が入れ替わっていて、
強面のパパがその下の段におりまする。

パパが顔を上げていればもっと怖かったのに・・・Σ(´¨_、`;)残念





おぉっ、4にゃん揃って





5にゃん!






やったね、6にゃん!!

向かって左上から
ななちゃん、ドラ、マーママ、ウトロくん
アビパパ、ポコ、
そしてこっそりどこかに、シャラがいるはず。

さすがに目線までは集められなかったけど、

餌を食べているとき以外で、1SHOTに収まるのは珍しい!

☆(*'∀`)o∠☆゚.:。+゚PAN!!★゚.:。+゚ ヤッタネ!(ノ≧∀)





ウトロくん、協力、ありがとねって、

もうネムネムだね、お疲れさま。おやすみぃ (。-ω-)zzz





コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫男爵 at 22:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月14日

ワクテカ・ドンちゃん +(0゚・∀・) + ワクテカ +

こんばんは 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ


みなさま、新年明けまして四十五日目、

「ふんどし」の日ですね。

(o*。_。)oペコッ


「に(2)ぼ(1)し(4)」の語呂合わせで有名なこの日ですが、
「ふ(2)ん どし(14)」の語呂合わせでもあるそうです。

しかも今年は、「2014.2.14」と「ふんどし年のふんどしの日」
まさに、ふんどし祭りの日なわけです。(^_^;)

いつか機会があったら、プリケツウトロくんにふんどしを
締めさせたいのですが、まあムリだろうなぁ・・・。...( = =) トオイメ


では、ここからメイン記事・・・


一方、こちらもふんどしを締めさせたいオトコの一人である・・・




ドンちゃん。

上を見上げてぇ〜・・・




ぺろりんちょ。

どうやら何か気になるものがある様子。




狙いを定めて・・・・




そ〜れっ。




そして、悔しそうな表情。
どうやら捕獲に失敗した様子です。




そして、再度狙いを定めては・・・




うりゃぁ〜っ。




今度はダブルキバチラ。
やっぱりダメだったようですね。ププッ (*^m^)o==3

こんなにも、ドンちゃんを夢中にさせるシロモノとは・・・?




以前にも紹介した百均のインテリアライト

ウチではやっぱり大人気。

籠城したにゃんズに出てきて欲しい時などに、
とても重宝しています。(^^)v





コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫男爵 at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月15日

アビパパ in 三段ボックス

こんばんは 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ


みなさま、新年明けまして四十六日目、

「津、行こう」の日ですね。

(o*。_。)oペコッ


ただ、残念ながら、津方面の知り合いも居ないし、行く用事も
ないんですよね。(^_^;)

何か機会があれば、その内にでも・・・。( ̄~ ̄;)


では、ここからメイン記事・・・


今週末も、関東・東北地方では大雪で大変みたいですね。

せっかくのお休みにお出かけできないので、困ってしまうのでしょうが
平日の通勤に当たらなかったのは、良かったのではないでしょうかね。

こんな時は、家でゆっくりにゃんズとの時間を過ごしてくださいませ。
(*- -)(*_ _)

って事で、ドサクサに紛れて簡単更新。




三段ボックスの中に収まるアビパパ。
顔は濃いが体はちんまり。

なぜこんなに窮屈そうな格好なんでしょうね。(・ω・?)

もっとくつろげばいいのに・・・。




コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫男爵 at 23:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月16日

レポーターアビパパ 〜水飲み中の白猫編〜

こんばんは 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ


みなさま、新年明けまして四十七日目、

「虹色」の日ですね。

(o*。_。)oペコッ


でも、やっぱり毎年この時期だと、虹色というより辺り一面真っ白と
いう日の方が多いんでしょうね。(^_^;)

では、ここからメイン記事・・・


昨日の記事では、久々の単独出演だったアビパパ。
それでも、写真一枚で終わってしまったので、
今日も引き続きご登場いただきましょうかね。(^o^)




「こんばんわ、レポーターのアビ蔵です。
 今日は、後ろに見える・・・」




「コチラの白猫の、水飲み時の生態について
 レポートしてみたいと思います。」




「この白猫の、水飲み中のシッポは、真っ直ぐなんですが・・・」

「おーい。o( 〃゚O゚〃)ゝ」




「振り返ると、上向きにピョコンと上がります。」




「そして、また水飲みに戻ると何事もなかったように元通り。」




「うーん、実につかみやすそうですね。」




「以上、現場よりアビ蔵がお伝えいたしました。」

って、一体何のレポートだったのでしょうか・・・?
全くもって意味不明ですね。(;´▽`A`` アセアセ




コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫男爵 at 21:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月17日

レポーターアビパパ 〜爪切り中の三毛猫編〜

こんばんは 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ


みなさま、新年明けまして四十八日目、

不意な日ですね。

(o*。_。)oペコッ


不意に何が起こるんでしょうか・・・?
大雪でも来るんですかね。

って、もう来た後だってぇ〜っ。 (;´д`)ノ


では、ここからメイン記事・・・


昨日の記事では、一部の方々に好評だったので、
またまた、あのレポーターにご登場願いましょう。




「こんばんわ、レポーターのアビ蔵です。
 昨日の白猫に引き続き、今日は・・・」



「こちらの三毛猫をレポートしてみましょう。」




「この三毛猫が何をしているかというと・・・」




「そう、爪切り」




「それにしても、良い子で座ってますねぇ。」




「ウチの嫁だったら、もう、アレがアレして血を見てるでしょうねぇ。」




「ただ、一つだけ不思議なのが・・・」




「こんなに丸いのに、なぜ転がらないんでしょう。
 いつもは床の上でコロコロ転がってるんですけど・・・。」




「次回はアナタの元に伺うかもしれませんよ。
 以上、現場よりアビ蔵がお伝えいたしました。」

って、一体何のレポートだったのでしょうか・・・?
やっぱり意味不明でした。ププッ (*^m^)o==3




コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫男爵 at 21:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月18日

レポーターアビパパ 〜床に転がる三毛猫編〜

こんばんは 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ


みなさま、新年明けまして四十九日目、

じいやの日ですね。

(o*。_。)oペコッ


「じいや」って言われても・・・。
漫画の中でしか縁のない人ですよね。ププッ (*^m^)o==3


では、ここからメイン記事・・・


ホントは、昨日で一旦終了するはずだったのですが、
意外と好評だったので続きます。

それではまたまた、あのレポーターにご登場願いましょう。




「はいどうも、レポーターのアビ蔵です。
 今日も引き続き・・・」




「こちらの三毛猫をレポートします。
 なぜ、この三毛猫は膝の上で転がらなかったのか?」




「普段の様子は、このように、ゴロゴロ・・・」




「ゴロゴロ・・・。」




「休みの日のお父さんのようにゴロゴロしまくりなのです。
 そして、今日は特別に動画でも用意してみました。」


<00:14>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

「まさに転がったほうが早いのでしょうね。」


<00:21>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

「そして、落ち着いたのかと思っていたら、最後にはバターン。」




「完全に行動がオッサンですね。
 以上、現場より、見た目がオッサンのアビ蔵がお伝えいたしました。」


アビパパレポーター、どうやらシリーズ化してしまいそうな勢いですね。
ププッ (*^m^)o==3



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫男爵 at 22:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月19日

レポーターアビパパ 〜床に転がるイモムシ編〜

こんばんは 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ


みなさま、新年明けまして五十日目、

「津、行く」の日ですね。

(o*。_。)oペコッ


だから、行けませんって・・・。(^。^;)


では、ここからメイン記事・・・


今日もやっぱり、あのレポーターの登場です。
逆にどこまで続ける気なんでしょうね。(^_^;)




「こんばんは、毎度おなじみレポーターのアビ蔵です。
 昨日は、床で転がっている三毛猫のレポートを行いましたが、
 床で転がっているのは、三毛猫だけではないのです。」




「はい、こちらのサバトラ猫もよく転がっているのです。」




「うらめしや〜 って寝っ転がったままでやらなくても・・・。」




「そして気がつくと、夢のツーショット。」




「そして、シュールなツーショット。」




「ここにいると、猫の概念がくつがえりそうですね。
 では、本日も特別に動画を用意してみました。」


<00:09>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

「昨日の三毛猫とは違い、ズリズリ引きずってますね。」


<00:24>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

「この体型といい、実はイモムシなのかもしれませんね。」




「以上、床にイモムシがいたら、間違いなく胃袋に直行のアビ蔵が
 お伝えいたしました。」


アビパパレポーター、完全にレギュラーとなった模様です。
ついでに、天気予報でも伝えてもらいましょうかね。ププッ (*^m^)o==3



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫男爵 at 22:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月20日

寒さ対策の結果 〜 山本サファリパーク編 〜 その6

こんばんは 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ


みなさま、新年明けまして五十一日目、

「ツーツーレロレロ」の日ですね。

(o*。_。)oペコッ


あれ? たしか18日前にも・・・。(^。^;)


では、ここからのメイン記事は、猫田ニャン =^_^= がお送りします♪

あぁ〜〜、困った困った、こまどり姉妹。 困ッタナァ…(・´ェ`・;)ゞ

連日、副音声でお伝えしていた、
「猫田ニャン =^_^= の Love Mate 10」には、
みにゃさまのご想像通り、

Nから始まって、
私が体調が悪い時にはいつも「にゅう麺」を作ってくれる人が
ランクインしていませんでして・・・ (^_^;)

ついに、ふて寝しちゃいました。
...(´д≡; )a゙ ドゥシヨゥ... ドゥシヨゥ…o(´д-;llo)(oll;-д`)oドゥシヨゥ…

という訳で、
今日もレポーターさんがスタンバっては居たのですが
明日へ繰越になったので、

ちょっと間があいちゃいましたが、
6にゃん勢揃い画像のおまけをお送りします。




極妻と子供達
(マーママ、ななちゃん、ドラ、ポコ・・・とシャラ)




・・・に、追い出されたおっさん2にゃん。
(アビパパ、ウトロくん)

何も、こんなに密集しなくてもいいと思うんですけど、
おっさんから加齢臭でも漂っているのでしょうか??

 ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫男爵 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする