2014年04月01日

猫の日記念にあげたもの 〜 その1 〜

こんばんは 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ


みなさま、新年明けまして九十一日目、

4/1、良い日ですね。
(o*。_。)oペコッ


今日からは、笑っていいとももなくなり、税金も上がりました。
そんな記念すべき一日。とっても良い日ですよね。(^_^;)


では、ここからメイン記事・・・


今日、4月1日からは新年度。
気分も一新で新しい気持ちで迎えたい・・・ところではありますが、
よく考えると、まだまだご紹介していないものがたくさん。

という事で、慌てて記事にする。そんな企画です。(-_-;)

今から遡ること、1ヶ月以上前、2月22日の「猫の日」

その「猫の日」にこんなプレゼントをあげました。

 ・
 ・
 ・



じゃ〜ん。猫ちぐら〜っ。

ドンちゃんも、興味津々で覗き込む、この猫ちぐら。
はたして、みんなくつろいでくれるのでしょうか・・・?




と、ドンちゃんが入ると見せかけて、横からサッとやって来たのは・・・




ジョソ。

ドンちゃんは、屋根の上へと興味を移した様子。

それにしても、ドンちゃんがもたれかかってもびくともしない猫ちぐら
これは頼もしいですね。(^o^)




さて、ジョソが中に入ったことで、中には入れなくなった
ドンちゃんは去っていき・・・




代わりに来たのが、お姉さんのベソ。




ベソは妹が中に入っていることを確認。




さらに中を覗き込み・・・




入るのか・・・?




入るのか・・・?




いや、入らない。




それとも、入・・・れないのかも? ( ̄~ ̄;)




さすがに、2にゃん同時には厳しいのでしょうか?




ベソが中に入ってこないで、何だかホッとしたようにも見える
妹のジョソなのでした〜っ。(^_^;)


明日も、また続きます。



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月02日

猫の日記念にあげたもの 〜 その2 〜

こんばんは 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ


みなさま、新年明けまして九十二日目、

4/2、腰痛の日ですね。
(o*。_。)oペコッ


疲れてくると、腰が痛くなってくるN男爵。
でも、今は腰よりも首が痛くて、首を回すのが大変です。

いろんな意味で首の回らない毎日なのです。(^_^;)


では、ここからメイン記事・・・


今日は昨日の記事の続きです。

今から遡ること1ヶ月以上前、2月22日の「猫の日」
その「猫の日」にあげた猫ちぐらのお話。

昨日の記事では、ジョソが入った猫ちぐらに入ることができなかったベソ。




今日こそ、その猫ちぐらに・・・




入ろうと・・・




しています。(;´▽`A``




ほぼ入った状態で・・・




あとは、くつろぐだけ・・・。




よっこら・・・




せっと。




よし、これで完全に入・・・




・・・らない。ヘ(_ _ヘ)




なんと、あっという間に出て行ってしまいました。




2にゃんが、この中でくつろぐ姿を見るのは、夢のまた夢なんでしょうね。

ま、無事に入ってたとしてもギュウギュウで、中の様子は一切
わからないですけどね。(´▽`*)アハハ




コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫男爵 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月03日

あの日から3年

こんばんは 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ


みなさま、新年明けまして九十三日目、

4/3、予算の日ですね。
(o*。_。)oペコッ


消費税が増税された事で、その分のあおりを受け、月々のお小遣いが
減らされた世のお父さん方が多く居るそうです。

一番手っ取り早い倹約術とはいえ、何ともかわいそうな話ですね。(ノ_-)


では、ここからメイン記事・・・


本日は午後から天気が崩れたこちらの地方。
でも午前中などは、かなり天気がよく、満開の桜はとっても
見応えのある感じでしたよ。(^o^)




ただ、満開の桜を見ると思い出すのが・・・




寂しくないようにと、満開の桜の中で、空に帰っていった
末っ子のシャラ。

明日、4月4日で、「永遠の2歳」のまま時が止まって
ちょうど3年になります。

昔の写真を振り返っていたら、動画が出てきたので、
まずは動画を見ていただきましょう。


<00:11>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

シャラの水飲みシーンです。


新たにYouTubeにアップしようとしたら、「同じ動画があります。」と
怒られてしまいました。

アップしていたのを忘れるくらい、随分前の事になってしまいましたね。




そういやあ、シャラはこの給水器から水を飲むのがうまかったなぁ。




ここから水を飲むのは、アビパパとシャラくらいでした。




いつも、外だと走り回っていたので、シャラの写真はケージ内に
居る時のものばっかりなんですよね。

そんな事を考えたりしながら、過去の写真を眺めてしまいました。




それにしても、もう3年。
シャラが居た時間よりもいなくなってからの時間の方が
長くなってしまったんですね。

その間は、誰も大きな病気をすることなく元気に過ごしています。
きっと、シャラがみんなの悪いものを一緒に連れてってくれたのでしょう。




いつもありがとう。
まだ少し、空の上で寂しい思いをさせるかもしれませんが、
今まで同様、みんなのことを見守っていてね。

みんなを代表してマーママがご挨拶です。



という事で、明日の4月4日分の記事はお休みをいただきます。
コメント欄も閉じています。ご了承ください。(*- -)(*_ _)ペコリ




コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫男爵 at 23:59 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月05日

ポコの中には・・・

こにゃにゃちは、猫田ニャン =^_^= です♪

新年明けまして九十五日目、
4/05、ヨーコさんの日ですね
(o*。_。)oペコッ

世界的に有名なヨーコさんといえば、
やはり、オノ・ヨーコさんだと思うのですが、

港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ」も、
やっぱり忘れる事が出来ません。。。

永遠の18歳のはずなのに・・・(ノд`)グッスン


では、ここからメイン記事・・・


シャラの命日もあって、ずっと考えていて、気づきました。

おデブのポコの中には、



実は、シャラが潜んでいると思うんです。





ドラは、骨が見えそうなくらいスレンダーだけど





ポコは、体格的にも、2にゃん分ぐらいあると思うし、





ななちゃんや、みんにゃが大人しくしていても





構ってちゃんだから、





わがままにしつこく寄って来て、





突進して来て、
嫌われちゃってたあたりは、シャラの性格そのもの。


今日も、みんながくつろいでいるところを撮ろうとしたのに、
ポコだけが、今日の画像の感じで困っていたら、

↑ の画像を撮っている辺りで
足をすべらせて、下の黒ケージに挟んでしまい、
悲鳴を上げちゃって、大ハプニング!
(※写真には取り損ねましたが、無事なようで、元気にしています)

ただ、それ以降は、急に一転して、



少し痩せて見えるポーズしか、とらなくなりました。





痛かった衝撃で、
ポコの中の、シャラの部分が前面に出てきたんだといいなぁ〜?
って思ったSHOTなのでした・・・☆ミ




コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)


ニックネーム 猫田ニャン at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月06日

ポコがいる場所は・・・

こんばんは 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ


みなさま、新年明けまして九十六日目、

4/6、シロウトの日ですね。
(o*。_。)oペコッ


新年度が始まって1週間あまり、デビューしたての新人クンや新人さん
そんな初々しい方たちの頑張ってる姿を微笑ましく見守る日。

・・・と思わせておいて、何の事はない、
お城ベッドでくつろぐ白猫ウトロくんを生ぬるく見守る日。

それが「シロウトの日」なのでした〜。(^_^;)


では、ここからメイン記事・・・

昨日の続き、「ポコの中にはシャラが潜んでいる」説の続きを、
猫田ニャン =^_^= がお届けします♪

空気が読めなくて、ウザイ ポコは、
夕食時に、3段BOXの一角に納めているシャラセット一式を
『オレンジの収納箱』から、小部屋へ出すと



こんな感じで、ほぼ毎日、シャラの小部屋へチョッカイを出すんです。





しかも、これをするのは、ポコだけ。
他の子はたまに覗きにくるくらい。





そして、ターンして出てきて





『収納箱』を踏み台にして、私に頭突き。

早く夕飯をみんなにあげたくても、
この儀式が毎晩繰り広げられるので、

ハイエナさん達へのご飯の時間が
遅くなっちゃうですよね ( *^艸^)プププ





ななちゃんの、シャラ似画像も、
シャラの小部屋の近くなので、
想い出して欲しいシャラの猛アピールだったんだろうな。。。

成仏して欲しいようで、もっと側に居て欲しい、
底冷えのする春なのでした。 (~人~)合掌

急に冷え込んだので、みにゃさまも気を付けて・・・





コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫男爵 at 22:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月07日

猫の日記念にあげたもの 〜 その3 〜

こんばんは 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ


みなさま、新年明けまして九十七日目、

4/7、ヨナの日ですね。
(o*。_。)oペコッ


ヨナといえば、キム・ヨナ選手。
今回のソチ・オリンピックでは銀メダルに終わったとはいえ、
二大会連続のメダル。さすがに素晴らしい演技を見せてくれました。

でも、やっぱり猫ブログとしては、ライバルである浅田真央選手を
応援してしまいますよね。

だって、中国語だと「猫」は「マオ」と言いますもんね。(^_^;)


では、ここからメイン記事・・・


少し間が空いてしまいましたが、先日の猫ちぐらの記事の続きです。

猫の日記念にあげた猫ちぐら。

実は、ベソジョソドンの仲良し三にゃんズだけではなかったのです。




はい。山本家にも〜。

そうなんです。
せっかくなので、2つ買ってそれぞれに置いてみることにしたのです。(^o^)

でも、お気づきでしょうか?

上の写真、中に ななちゃんが入っているのです。

茶褐色の山本家の皆さんでは、何とも写真映えのしない悲しい事に・・・
(ノ_-)

ただ、ご安心あれ。こんな時はあの方がいるではありませんか。

そう。我らが白猫ウトロくん。それでは、ご登場願いましょう。


 ・
 ・
 ・





じゃじゃ〜ん。




・・・って、何で、こんなストーカーのような姿で、
たたずんでいるのでしょうか・・・?




何だか全然嬉しそうじゃないんですけど・・・。

せっかくプレゼントしたのに・・・。(ToT)





でも、これをじっと見てると、何だかナポレオンズのネタ
頭がぐるぐる回ってるやつみたいに見えてくるなっ。ププッ (*^m^)o==3




コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫男爵 at 23:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月08日

猫の日記念にあげたもの 〜 その4 〜

こんばんは 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ


みなさま、新年明けまして九十八日目、

4/8、シャラの日ですね。
(o*。_。)oペコッ

ま、語呂合わせが「シャ」の部分までしか掛かっていませんので
別に「シャクの日」でも「シャブの日」なんでもいいんですけどね。

今週はシャラの命日の週という事で、シャラ特集でお送りしてみました。(^_^;)


では、ここからメイン記事・・・


昨日の記事では、猫の日にあげた猫ちぐらと白猫ウトロくんの
見事なコラボレーション。

ただ、残念なコトに、すっかりストーカーチックな表情で
嬉しい感じがまるっきり伝わらなかったのでした。(ノ_-)

なので、今日は猫ちぐらと表情豊かなウトロくんとでしっかり
コラボしていただきましょう。




はい。やって来ましたウトロくん。




ズリズリズリ〜。




ヨイコラセッと・・・。




こうやって猫ちぐらにイン。

というわけでいかがでしたか・・・?

とっても表情豊かなウトロくんのおケツバージョンで
お送りしてみました。ププッ (*^m^)o==3





コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫男爵 at 23:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月09日

猫の日記念にあげたもの 〜 その5 〜

こんばんは 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ


みなさま、新年明けまして九十九日目、

4/9、シクシクの日ですね。
(o*。_。)oペコッ


シャラの命日ウィークだけに、やっぱり涙が(Tへヽ)(/へT) シクシク..なのです。


では、ここからメイン記事・・・


昨日の記事では、顔は出ずとも、おケツで魅せる白猫ウトロくん。
さすがは、我らが主役ですね。ププッ (*^m^)o==3

では、せっかくなので、今日はちぐらに入った後のウトロくんの
続きをご覧ください。




さすがに、おケツに注目されて照れたのか、お顔をこちらに
向けています。




なぜか、ちぐらから頭だけだしてカメさん状態。




辺りを伺い、警戒でもしているのでしょうか?




でも、やっぱり、お顔を向けてると表情に変化がないんですよね。

残念だなぁ。( ̄~ ̄;)

なぁんて思ってると・・・


 ・
 ・
 ・

いきなりアビパパ登場。




チュッ。(  )’)chu♪




ポッ(*´ェ`*)

って、何やってんねん。

コントかよっ。(^屮^)




コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫男爵 at 23:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月10日

猫の日記念にあげたもの 〜 その6 〜

こんばんは 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ


みなさま、新年明けまして百日目、

4/10、ヨットの日ですね。
(o*。_。)oペコッ


一年の記念すべき百日目の日はヨットの日でした。

あらヨット。(^_^;)


では、ここからメイン記事・・・


昨日の記事では、ウトロくんとアビパパの禁断の世界が垣間見れた
猫ちぐらですが、今日もやっぱり続きます。(^。^;)


a

今度は、猫ちぐらの中ではなく 上にやって来た ななちゃん。




うん。中とは違ってここなら ななちゃんの体の色でもよくわかりますね。

いいですよぉ。(^o^)




・・・なんて思ってると、「ばりょばりょばりょ」

ん?? 何だか聞き慣れた音。




猫ちぐらの屋根をおもいっきり爪とぎとして使ってました〜っ。




いきなりボロボロになりかけてます。
さあ、いつまでこの形を維持できるんですかね。

プレゼント直後から、いきなり不安になってしまいました。(-_-;)




コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫男爵 at 23:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月11日

猫の日記念にあげたもの 〜 その7 〜

こんばんは 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ


みなさま、新年明けまして百一日目、

4/11、良い位置の日ですね。
(o*。_。)oペコッ


英語にするとBest Position!
だからどうした!という話ですが、位置が悪いよりは、
良い方がいいに決まってますよね。(^_^;)


では、ここからメイン記事・・・


ここの所しばらく記事が続いている猫ちぐら。
これは、2月22日の猫の日にプレゼントしたものです。

これまでは、プレゼント直後のお話をお伝えしましたが、
最近では果たしてどうなっているのでしょうか?




猫ちぐらの上に君臨するのはマーママ。

上に乗ることができるものとして、すっかり認識されたようです。




サファリパーク並みに野生化の進む山本家の中でも、
屋根が崩壊することなく頑丈に、形を保ち続けているのは
パチもんとはいえ、さすがは猫ちぐらですね。(^。^;)




ちなみに、今の屋根はこんな感じ。
普通に爪とぎ場としても活用されています。




そして、マーママが中に入るとこんな感じ。

落ち着きっぷり。そして、君臨してる感がハンパないですね。




「おっほっほ、この安定感。やっぱり私の居城にふさわしいわね。」

うーん、さすがはウチの女帝。
まさに、「ザ・帝(MIKADO)」ですね。( ̄_ ̄ i)


あれ? 猫ちぐらの近況報告のはずが、
なぜかマーママの近況報告になっちゃった。ププッ (*^m^)o==3




コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫男爵 at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月12日

【ねこみん通信】もらって食べて幸せな毎日 ネコゴコロキャンペーン実施中

こんばんは 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ


みなさま、新年明けまして百二日目、

4/12、シーツの日ですね。
(o*。_。)oペコッ


そんなシーツの日にふさわしく、今日は久々にジョソが
お布団の上にジョンジョロリン。

朝からお洗濯を頑張る一日となってしまいました。(ToT)


では、ここからメイン記事・・・


本日は、不定期で週末にお得なキャンペーンなどの情報をお届けする
「ねこみん通信」をお送りします。

今日はどんな情報なんでしょうか?

今年で40週年を迎えたキャネットチップなどでお馴染み
ペットフードの総合メーカーペットライン株式会社さんでは、
現在、新しくなったメディファスを記念して・・・




性格診断で猫ちゃんにピッタリのメディファスをプレゼントする
ネコゴコロ】キャンペーンを実施中です。

では、そのキャンペーンがどんなものなのか、ちょっと
ご紹介してみましょう。(^o^)




まずは、名前と誕生日を入力して・・・




いくつかの質問に答えるだけ・・・。

それによって、性格が分析されて、ピッタリのフードを
紹介してくれるというもの。

ちなみにウチのにゃんズたちだと・・・




ドンちゃんは「ずぼらな大学生タイプ」




飼い主が起きても、それでも寝続けるドンちゃんは、まさに大学生風。





そして、マーママは「一人遊びの達人タイプ」




さすがに、「女帝タイプ」はありませんでしたね。ププッ (*^m^)o==3




そして、ウトロくんは「ずっしり漬物石タイプ」だそうです。




まさにいい漬物ができそうです。(-_-;)


そして、あとは送付先住所など必要事項を入れれば、
そのピッタリのフードがもらえるそうです。

もちろん、別のフードを選ぶこともできますよ。(^o^)

フードがもらえるのは期間中に先着10,000名。

ぜひお早めにお試しを。(^_-)




コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫男爵 at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月13日

ジョソのこじんまり寝

こんばんは 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ


みなさま、新年明けまして百三日目、

4/13、シーサーの日ですね。
(o*。_。)oペコッ


シーサーといえば、家の守り神として屋根の上に乗ってますよね。
猫ちぐらの上に陣取るマーママも、ある意味シーサーみたいなもんですかね。
(^_^;)


では、ここからメイン記事・・・


先日、朝起きるとジョソがこんな姿で寝ていました・・・




こじんまり。(^。^;)




最近は、この水玉長座布団がお気に入りのようで、
ここでよく寝ているところを見かけます。




見られるのが嫌いなジョソも、寝ボケている時なら、
このように近づいて写真も撮り放題・・・




あ、気づいて起きちゃいました。( ̄0 ̄;




おもいっきり平静を装っていますが、とてもぎこちない表情に・・・。

そして、何よりシッポがボッフリ。

動搖は隠しきれませんね。ププッ (*^m^)o==3




コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫男爵 at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月14日

ウトロくんのこじんまり寝

こんばんは 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ


みなさま、新年明けまして百四日目、

4/14、ヨイショの日ですね。
(o*。_。)oペコッ


ヨイショといえば、力を入れる時のかけ声でもありますが、
やっぱり、上司に対して媚びへつらう太鼓持ちの得意技の方を
イメージしちゃいますよね。

何となく悪いイメージの言葉になってしまってるのは、
ちょっと残念ですね。(^。^;)


では、ここからメイン記事・・・


昨日の記事では、ジョソがこじんまりな寝姿を披露していましたが・・・




こちらの漬け物石も負けじと・・・




こじんまり。




ただ、残念なコトに、ベッドからもはみ出して
ただただ窮屈な漬け物石にしか見えないですね・・・。(^_^;)




コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫男爵 at 23:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月15日

アビパパのこじんまり?寝??

こんばんは 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ


みなさま、新年明けまして百五日目、

4/15、ヨイコラショの日ですね。
(o*。_。)oペコッ


良い子の日かと思わせておいて、二日連続のかけ声系です。(^_^;)

しかも、ヨイショと違ってコレならかけ声以外の何物でもないですしね。
間違いようがない。ププッ (*^m^)o==3


では、ここからメイン記事・・・


昨日の記事では、見事なこじんまり寝を披露した・・・




白い漬け物石ことウトロくん。

ただ、これと同じ場所にアビパパが来ると・・・




こうなります。

全然、入っていないし、くつろいでる感がまるでありません。




しかも、こじんまりともしてないし、寝てもいません。

おっさんのような表情でたたずんでいます。

まさに、「こじんまり寝」ならぬ「オジンばりネ」(-_-;)


・・・って、オジンっていつの時代の言葉だよっ。
死語の世界だなっ。(; ̄▽ ̄)ノ”




コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫男爵 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月16日

はじけるキャンディー?

こんばんは 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ


みなさま、新年明けまして百六日目、

4/16、良い露の日ですね。
(o*。_。)oペコッ


露と言えば、当然あの国のことですよね。(^_^;)
今の世界情勢では、すっかり悪者のように捉えられてますが
良い露になるのはいつの事やら・・。


では、ここからメイン記事・・・


一昨日、昨日と二日連続で登場したキャンディーの包み紙型ベッド。

せっかくなので、さらに別の子が使っているところを
今日は記事にしてみましょう。

というわけで・・・




今日はマーママ。

マーママがこのベッドを使うとこんな感じになります。




そして、隣にはウトロくん。

カメラ目線でバッチリ揃ったツーショット。




何だか凛々しいねぇ。(^o^)

なんて思っていると・・・




ウトロくんがくるりんと反転。




マーママ:「えーと」




マーママ:「うーん、主役だったはずなのに・・・。」

どうしても、そのプリケツの方に目線が向いてしまいますよね。

せっかくのかわいいベッド+かわいい姿のマーママなのに、
完全にオシリに持って行かれてしまいましたとさっ。

この結果を受けてキャンディーがパチパチとハジケまくらなければ
いいですけどね。ププッ (*^m^)o==3




コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫男爵 at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月17日

ぷりぷりキャンディー?

こんばんは 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ


みなさま、新年明けまして百七日目、

4/17、良いなの日ですね。
(o*。_。)oペコッ


ウチらしいとすれば、「良いな」というよりも、「チョイナチョイナ」
なんでしょうけど、それでもやっぱり「良いなの日」

なぜかと言うと、それはこの日がベソジョソ姉妹の誕生日だから。

ベソジョソが、いつもいい子で良いな。
来年も、みんな元気でこの日を迎えて良いな。


では、ここからメイン記事・・・


当然この日の主役は上に書いたように・・・




誕生日を迎えたベソジョソ姉妹。



・・・と思わせておいて、残念ながら違います。(^_^;)

ベソジョソの話は誕生日の様子も含めて、後日ゆっくりお伝えいたします。

という事で、今日の記事は・・・




やっぱりキャンディーベッド。

しばらく続いたこのシリーズのトリを飾るのは、
一周回って再びウトロくんです。




キャンディーと薄型の、二つのベッドの前で、
どちらにしようかと悩むウトロくん。

決めたベッドは・・・・




やっぱりキャンディー。




ほぐほぐ、ほぐほぐ・・・。

自慢のプリケツをアピールしながら、快適な環境を整えます。




情けない内股で、ほぐしたあとは・・・




ぴよ〜ん。


降りちゃった。

入らないのかよっ。


わざわざ、誕生日のベソジョソを差し置いて記事にしたのに・・・。
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!





コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫男爵 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月18日

ベソジョソ姉さんの六歳記念日

こんばんは 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ


みなさま、新年明けまして百八日目、

4/18、良い歯の日ですね。
(o*。_。)oペコッ


そんな良い歯の日なわけですが、今、N男爵の舌先の裏側には
大きな口内炎が・・・。

歯なんてどうでもいいから、この口内炎が早くおさまって〜っ

という気分なのです。(TдT)


では、ここからメイン記事・・・


昨日は、記事でも書いたように、ベソジョソ姉妹の六歳の誕生日でした。




今日の記事は、そんなベソジョソの誕生日の模様をお送りいたします。




毎年、この日はジョソの体の色に合わせたオレンジケーキで
お祝いするのが、我が家の定番だったのですが、いつも買っていた
ベーカリーショップが今年の3月いっぱいでケーキの販売を終了。
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!




仕方がないので、今年はジョソ色に近いってことでチーズケーキと
ベソに合わせ、三色の層になった苺のケーキにしてみました。

定番が決まるまでは、しばらくは試行錯誤する事になるのでしょうね。




まあ、そんなわけで、ケーキとのショットを狙っていたのですが、
食いついたのは、なぜか誕生日とは関係のないはずのドンちゃん。




ひっくり返って・・・




あ〜、ソレソレ。

誕生日おめでとうの舞なのでしょうか・・・?




そして、踊りは続いて・・・




真剣な表情からのぉ〜




ぺろりんちょ。

きっと、ケーキを食べてる妄想をしているに違いありません。




「ハッ。油断したところを見られたっ。」

慌ててとりつくろいましたが、時すでに遅し。

バッチリと写真におさめられてしまいましたとさ。ププッ (*^m^)o==3


・・・・って、主役はベソジョソじゃなかったのかよ。(; ̄▽ ̄)ノ”




コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫男爵 at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月19日

ベソジョソ姉さんの六歳+2日記念日

こにゃにゃちは、猫田ニャン =^_^= です♪


みなさま、新年明けまして百九日目、

4/19、良い句の日ですね。
(o*。_。)oペコッ


先月〜今月にかけて、会社の人事異動に伴う引継etcで
連日グッタリな、N男爵と猫田ニャン =^_^=。

そんな日々のしわ寄せが来て、
GW中はバタバタするのため、
久々、懐かしい「句」が再登場する日があるかも・・・ (´∀`*)ウフフ


では、ここからメイン記事・・・


メインからはN男爵が担当します。

昨日の記事は、一昨日のベソジョソ姉妹・六歳の誕生日
当日の様子でしたが、さらに一夜明け、
誕生日から2日経った週末の日中はというと・・・




こんな感じ。




ベソジョソドンの三にゃんで仲良く猫団子。




まあ、相変わらず仲良しだこと。




やっぱりこの三にゃんズは、このままずっと仲良しで居てもらわないとね。




でも、写真だけ見てると、両方から重量級二人に挟まれて、
暑さで伸びきったジョソ・・・って見えなくもないけど、
そこは黙っておきましょう。ププッ (*^m^)o==3



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫男爵 at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月20日

続・ベソジョソ姉さんの六歳記念日

こんばんは 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ


みなさま、新年明けまして百十日目、

4/20、失礼な日ですね。
(o*。_。)oペコッ


だからといっても、失礼なことを言って許される日というわけでは
ありませんよ。(^_^;)

でも、せっかくだからエイプリルフールみたいに、
一年に一度、失礼なことを言ったり、やったりしても許される日に
してしまえばいいのに・・・。

日頃の不満を一気にぶちまけてストレス解消

・・・ッて感じにはいかないですかねぇ。(-_-;)


では、ここからメイン記事・・・


そして、やっぱり今日の記事もベソジョソ姉妹・六歳の誕生日の
記事です。

先日の記事では、ケーキでお祝いという記事をお送りしましたが、
当然これは人間用。

にゃんズたちにとっては、ちっとも嬉しくありませんよね。(^。^;)


もちろん、にゃんズたちには・・・




ウェットフードでお祝いです。

ま、この写真からでは、何をあげてるかまでは見えないんですけどね。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハッ




この、気合の入ったベソのおケツから、ウマウマなご飯を
想像していただけたら幸いです。ププッ (*^m^)o==3

そして、食べ終わった後は、毎回の誕生日記事では恒例の
みんなのウマウマ顔。




まずは、今回は誕生日じゃないので、ちょっと控えめドンちゃん。




そして、ジョソは豪快に、

「ぐおーーーっ」




「食ったどーーーっ。」




「うまかったーーーーーっ。」




そして、ベソは毎回恒例の、ホラーテイスト。




・・・では、かわいそうなので・・・




ペコちゃん風に・・・。

「うまかったにゃ〜。てへっ。」


え?誰ですか? 
やっぱりベソはグフフ顔じゃないと物足りないって
言ってるのは・・・。( ̄_ ̄ i)



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫男爵 at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月21日

ベソジョソ姉さんの六歳+3日記念日

こんばんは 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ


みなさま、新年明けまして百十一日目、

4/21、失意の日ですね。
(o*。_。)oペコッ


「失礼な日」に続くは「失意の日」。

きっと、失礼な事をすると、翌日は失意のズンドコに陥っちゃうと
いう事なんですね。

気をつけねば・・・。(-_-;)


では、ここからメイン記事・・・


昨日の記事では、おいしいディナーでウマウマ顔の仲良し3にゃんズを
お送りしましたが、ベソジョソ姉妹の誕生日から3日経った日曜日の
日中はというと・・・




こんな感じ。




ベソジョソドンの3にゃんで仲良く猫団子。


・・・って、あれ? 何だかデジャヴ?? (^_^;)

要するに、この3にゃん、毎日仲良くのんびり過ごしてるってコトですね。


こんな3にゃんの日頃の行いの成果なのか、その日の夜には・・・




こんなお土産を買って帰ることができました。\(^o^)/


え?? コレが何だかわかんないって・・・?




ビニールの中身はコレ。

そう、毎年ベソジョソの誕生日に購入していたオレンジケーキ。

ケーキの販売をやめたはずのベーカリーショップでしたが、
ダメ元で行ってみたら、コレが1個だけ置いてありました。

どうやら、完全撤退ではなく細々と続けていたようです。




以前は、化粧箱に入っていたのが、ビニールの包みへと
ちょっと安っぽくなってしまいましたが・・・




味の方は変わらずそのまま。

そして、何より嬉しいのが・・・




お値段そのままの500円+税。w( ̄▽ ̄;)w!!

税金分はちょっと増えちゃいましたが、これくらいはオッケーでしょう。

あとは、来年の誕生日当日に、ちょうど買う事ができるかという
ところなわけなんですが、この3にゃんズが変わらず仲良くしていたら
きっとまた買う事ができるでしょう。

みんないい子で、来年のこの日を迎えましょうねぇ〜。
期待してるよ。(^o^)




コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫男爵 at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする