2014年05月21日

今度は別の大物が釣れました

こんばんは 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ


みなさま、新年明けまして百四十一日目、

5/21、ゴツイ日ですね。
(o*。_。)oペコッ

5月に入ってからは、すっかり温度も上がりゴツイ日が続きますねぇ。
もう夏も近いなと思わせるような日々。

きっと、今年の夏もゴツイ日が続くんでしょうね。

・・・って、それ「ゴツイ」じゃなくて「暑い」だからぁ〜。(;´д`)ノ


では、ここからメイン記事・・・


今日の記事も、先週から続いている記事で、さらに昨日の記事の続きです。


とっても可愛いシンガプーラのあんずちゃんが活躍するブログ
あんずニャよ!」のあんずミャミャさんより戴いた「あんず便」

昨日の記事では、その「あんず便」の袋に入ったパウチフードで
わかりやすく釣れてしまったウトロくん。

でも、釣れたのはウトロくんだけではありませんでした。

食いついたのは・・・




マーママ。

「いいから・・・」




「よこしな・・・」




「さいってぇ〜っ・・・。」




「まったくもぉ・・・。」

昨日釣れたウトロくんはサイズ的な大物でしたが、
本日釣れたのは、ランク的な大物。何と言っても「女帝」です。(^_^;)




「くぉら〜っ」




「掴まえたわ〜。」




「離さないわよぉ〜。」

パウチのご飯で、しかも袋に入ってる状態でコレですもんね。

ま、別の部屋にある段ボール箱の、さらに袋に入ったパウチでさえも
襲われるくらいだから、こんな目の前に見えているようなものなんて
朝飯前ですよね。

ウトロくんといい、マーママといい、山本家の皆さんは、
やっぱり食べ物に対する執着がハンパないですね。( ̄~ ̄;)



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月22日

ベソジョソ、ウチの子六周年

こんばんは 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ


みなさま、新年明けまして百四十二日目、

5/22、こにゃにゃちはの日ですね。
(o*。_。)oペコッ

猫田ニャンが挨拶に使うこの言葉、どうやら「天才バカボン」が
由来のようですね。

猫田ニャン以外では、主に岡本夏生さんが使うアイサツのようです。

ま、18歳の猫田ニャンはそんな事は一切知らないと思いますけどね。
ププッ (*^m^)o==3


では、ここからメイン記事・・・


ここのところは、あんずミャミャさんから戴いた「あんず便」と山本家の
様子を連日お送りしておりますが、今日は一旦小休止。




実は、本日5月22日は・・・




ベソジョソ姉妹が、ウチにやって来た「ウチの子記念日」。

><(((( ゚< .:*~*:.才×〒"夕イ.:*~*:. >゚ )))><

今年で6年目になります。




だからと言って、なぜ、姉のおケツでフレーメンをする妹の姿を
お送りしているのかは、全くの謎です。(^_^;)

この日のお祝いの様子も、そのうちお伝えする事になると思います。
ただ、当分先にはなりそうですけどね。( ̄∇ ̄;)ハッハッハッ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫男爵 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月23日

女帝釣りの影で・・・

こんばんは 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ


みなさま、新年明けまして百四十三日目、

5/23、恋文の日ですね。
(o*。_。)oペコッ

毎月23日といえば、そう「ふみの日」

この日は、「もっと手紙を書きましょう」ということらしいのですが、
そんな中でも、今月は語呂合わせ的に「恋文」となるわけです。

なので、「もっとラブレターを書きましょう」って事なんでしょうね。

決して、「鯉踏みの日」ではないですね。(-_-;)

交流戦に入ってから、カープはパ・リーグの1,2位チームに
踏まれ続けてますけどね。( ̄~ ̄;)


では、ここからメイン記事・・・


今日の記事は、昨日の小休止を挟んでの、先週からの続きの記事です。


とっても可愛いシンガプーラのあんずちゃんが活躍するブログ
あんずニャよ!」のあんずミャミャさんより戴いた「あんず便」

一昨日の記事では、パウチフードに釣れたマーママの様子を
お伝えしましたが・・・




実は、別パターンでこんなショットも撮影していました。




三段BOX内からの女帝釣り。(^_^;)

そして、そんな撮影をしていると・・・




上から伸びてくるアタマ。

アタマの主は、山本家長男のドラ。




「あれ欲しいなぁ・・・」

コレは別角度から釣れる写真が撮れるのか??




でも、残念なコトに・・・
物欲しそうには見つめるものの、決してその手が伸びてくることは
ありませんでした。(x_x;)




やっぱり本能的に手を出しちゃいけないというのがわかるようですね。

女帝のしつけはちゃんと行き届いているようです。ププッ (*^m^)o==3




コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫男爵 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月24日

ウトロくんと連れション

こんばんは 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ


みなさま、新年明けまして百四十四日目、

5/24、小西さんの日ですね。
(o*。_。)oペコッ

小西博之さん、小西真奈美さんなど、いろんな小西さんがいらっしゃいますが、
そんな中でも、一番インパクトのある小西さんと言えば・・・
ドン小西さんでしょうねぇ。

ただ、正直その実体がよく分かっていないんですよねぇ

そんなアナタにオススメなのが → コチラ

ま、それでも、やっぱりよくわかりませんでしたが・・・。( ̄∇ ̄;)


では、ここからメイン記事・・・


今日の記事は、「あんず便」撮影中に撮れたものです。

パウチに釣られたその後に・・・




トイレに行ったウトロくん。




そこへ通りがかったのが、ななちゃん。




おもむろに、ミニトイレを覗きこみ・・・




よいこら・・・




しょっと。



ウトロくんとななちゃんの連れション完成です。(^_^;)

ちなみに、テーブル下のポコはオシッコ中ではありませんよ。
ププッ (*^m^)o==3




コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫男爵 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月25日

【速報】 あの、アビパパがついに・・・

こにゃにゃちは、猫田ニャン =^_^= です♪


みなさま、新年明けまして百四十五日目、

5/25、ゴッツンコの日ですね。
(o*。_。)oペコッ

ウトロくん、ドンちゃんは、
頭をゴツンゴツンするのが大好きだけど
山本家のみなさんや、ベソジョソは
あんまり好きではなく・・・

スキンシップの方法は、猫それぞれ、百猫百色ですね。





では、ここからメイン記事・・・


今日の記事は、本日の午後起きた、
臨時ニュースをお送りします。


広島の午後は、とても暑かったので、
うっすらクーラーをかけて、ブラッシングをしていました。

13時頃から始めて、
ブラッシング大好きのマーママが
「もっとやって、もっとやって」
と、私の足元から動かないので、

順番待ちのポコと殴り合ったり、
なかなかスムーズに進みません。

結局、マーママの気をそらせるために他の部屋へ連れて行ったり
警戒心の強い、ドラや ななちゃんが
ウトウト落ち着くまで待ったりしていると、

山本家とウトロくんが一通り終わったら、
16時過ぎになっていました。ε=(・ρ・*) フゥ


そんな中で撮れた意外なショットが、
今日の記事タイトルになっていまして・・・




長時間のブラッシングで、やっと落ち着いた女帝・マーママ。





女帝に毛をむしられながらも、辛抱強く順番を待ったポコ。





ウトウトしている時にやっとブラッシングをさせてくれたドラ。
(ちぐらの上デス)





そして、3段ケージの一番上にいるのは・・・





いつも、ベッドにはアビパパひとりなのに、
なぜか、ななちゃんとの『2SHOT』!!

アビパパが、ベッドで誰かとくつろいでいるなんて、
超珍しいことなのです!!

以前、シャラと3段ケージ内でくつろいでいたことはありましたが

1歳を過ぎてもペットショップで一人過ごしていたアビパパは、
あまり他の子と過ごせなかったのに・・・

嬉しすぎます・・・ (TωT)ウルウル


となると、ななちゃんがいつも体当たりしているおじぃさまは・・・





マットの上で、だら〜〜んとくつろいでいました。

ブラッシングするには、楽な姿勢なんですけどね ( *´艸)( 艸`*)ププッ




コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます
ニックネーム 猫田ニャン at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月26日

山本家のピラミッド構造

こんばんは 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ


みなさま、新年明けまして百四十六日目、

5/26、小次郎の日ですね。
(o*。_。)oペコッ

小次郎といえば、やっぱり佐々木小次郎でしょうねぇ。
蛾次郎だったら、佐藤蛾次郎さんで間違いないのですが・・・。

・・・って、だからどうしたって話ですね。(^^ゞ


では、ここからメイン記事・・・


今日の記事は、先々週からの続く「あんず便」の記事です。

いつまで続くんだと言われそうですが、まだまだしっかり続きます。
だって、いっぱい写真が撮れたんですもん。( ̄▽ ̄)


というわけで・・・

とっても可愛いシンガプーラのあんずちゃんが活躍するブログ
あんずニャよ!」のあんずミャミャさんより戴いた「あんず便」

何だかんだありましたが、山本家の皆さんの食いつきNo.1はというと
やっぱり、キャットニップ入りのオモチャ。

そんなオモチャを与えると一体どうなるかというのが今日の記事です。




オモチャを置くとさっそく群がる皆さん。

ちなみに、並んだ二人はドラポコ。
右下にマーママです。

よく見ると先日の連れション中の白猫の姿も・・・。(^_^;)




・・・と、ここで、女帝による鉄拳制裁が始まります。




そう、近寄る息子は・・・・




ぶん殴る。




もちろん相手がパパでも・・・




真っ向勝負。




たとえそれが娘であろうが・・・




近寄る相手に鉄拳を・・・。




こうやって、力づくで他の子達を近寄らせない独占状態を
作り上げてしまうのでした。

恐るべしは女帝。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



〜 今日のおまけ 〜

こちらは、猫田ニャン =^_^= がお届けします♪

カープがやっと交流戦で2連勝!!

これまでの勢いを思い出して、ビシバシ勝って欲しい今日この頃、
広島では、田中佐知男さん(友人の旦那様)の個展が、
明日、5/27(火)〜6/1(日)18:00迄、開催されます。






■ 田中佐知男 絵画展 「exhibition 2014」

■ 2014.5.27(火)〜6.1(日)
 11時〜19時 (最終日は、18時)

ギャラリー718 

     広島市中区袋町7-18(2F)袋町公園の近くです
     電話:082-247-1010

今回は、広島の風景を中心に、油彩・水彩約25点が展示されるそうです。
     
お近くにお住まいの方は、是非、いらしてくださいね! ヾ(o・ω・o)シ

田中佐知男さんのHPはこちら: 田中佐知男絵画展 アトリエ340 




コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫男爵 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月27日

弱くても勝てます 〜山本家とへっぽこ白猫の野望〜

こんばんは 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ


みなさま、新年明けまして百四十七日目、

5/27、コマツナの日ですね。
(o*。_。)oペコッ

よく考えると、そういえば最近小松菜を食べた記憶が無い。
最後に食べたのはいつだったのだろう・・・。(δ_δ?)

・・・となると、小松菜に関するエピソードも出てこない。
うーん、コマッタナ。

コマツナだけに・・・。

と、最後はダジャレで締めちゃいました。(*^日^*)゛グワッハッハ


では、ここからメイン記事・・・


今日の記事も、まだまだ続く「あんず便」の記事です。

とっても可愛いシンガプーラのあんずちゃんが活躍するブログ
あんずニャよ!」のあんずミャミャさんより戴いた「あんず便」

キャットニップ入りのオモチャを独占したマーママ。

・・・と、あれ?

そういえば、少し前のNEWS速報によると、容疑者はたしか違ったハズ。

そうなんです。このオモチャの話には、まだまだ続きが・・・。




鉄拳による武力行使で、マーママにオモチャを独占された山本家。

直接対決ではかなわないので、おこぼれを狙おうと・・・




別の所でバトルが行われます。




その状況にドン引きし、我に返るマーママ。




そんな状況を逃さずやって来るのが、ピラミッドの最下層に位置する
山本家の居候、へっぽこ白猫です。




あっという間に抱え込み。




オモチャを片手にラリパッパ。




別の種類もたぐり寄せ。




う〜ん。極楽。

写真が多くなってしまったので、今日の記事はこの辺で・・・。

明日の記事は、ラリるれウトロくんの写真満載でお送りいたします。
ププッ (*^m^)o==3



〜 今日のおまけ 〜

こちらは、猫田ニャン =^_^= がお届けします♪

今日も、日中はとても暑かった広島。

昨年の今頃は、もう梅雨入りしていたようですが、
平年は、6/7頃とのこと。
衣替えなど、冬物の洗濯は今週中の方が良さそうですね。

そして、広島市内では、田中佐知男さん(友人の旦那様)の個展が、
本日、5/27(火)〜6/1(日)18:00迄、開催されています。






■ 田中佐知男 絵画展 「exhibition 2014」

■ 2014.5.27(火)〜6.1(日)
 11時〜19時 (最終日は、18時)

ギャラリー718 

     広島市中区袋町7-18(2F)袋町公園の近くです
     電話:082-247-1010

今回は、広島の風景を中心に、油彩・水彩約25点が展示されるそうです。
     
お近くにお住まいの方は、是非、いらしてくださいね! ヾ(o・ω・o)シ

田中佐知男さんのHPはこちら: 田中佐知男絵画展 アトリエ340 




コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫男爵 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月28日

へっぽこ白猫の戦略とは

こんばんは 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ


みなさま、新年明けまして百四十八日目、

5/28、箱庭の日ですね。
(o*。_。)oペコッ

箱庭的な物って、結構好きです。(^o^)
より小さく精巧に再現されてるものほど、ずっと眺めてても飽きないですねぇ。

・・・と、そんな話をされた所で何にも面白味はありませんけどね。
ダジャレ系の話で終わったくらいの方がネタ的には良かったですね。(^。^;)


では、ここからメイン記事・・・


今日の記事も、まだまだ続く「あんず便」の記事です。

とっても可愛いシンガプーラのあんずちゃんが活躍するブログ
あんずニャよ!」のあんずミャミャさんより戴いた「あんず便」

そんな「あんず便」のキャットニップのオモチャで・・・




すっかりラリるれろなウトロくん。

今日はそんなタチの悪いヨッパライっぷりをお送りいたします。




オモチャに夢中なウトロくん。

それでも最初は、別の子もオモチャを堪能していたのです。




ところが、それを目ざとく見つけるヨッパライ。

「そっちも良さそうやねぇ・・・」




変なポーズに引いたのか、難なくそれをゲットする白猫




完全に白い物体と化して床に転がっています。




もう、白いナメクジにしか見えません。(-_-;)




と、そんなタチの悪い姿に、周りはすっかりドン引き。




まあ、当の本人はそんなことお構いなしに、目を見開いて堪能中。




う〜ん、すっかり酔っぱらっちゃ・・・




・・・わない。

くわっ。カッカッカッ。





パクっ


ほんと忙しいやっちゃねぇ・・・




チーン。

あっ、昇天した模様です。


ヒソヒソ・・・
ヒソヒソ( ゚д゚)ヤダァ(゚д゚ )ネェ


完全に周りにドン引きされながら、気がつくとオモチャを独り占めしてる白猫。

チカラで支配する女帝と対照的な方法ですが、同じ結果を見せていました。
ププッ (*^m^)o==3




〜 今日のおまけ 〜

こちらは、猫田ニャン =^_^= がお届けします♪

今朝の通勤電車は、もうクーラーが
ガンガンにかかっていました。

会社の室内は、地球にやさしくってことで暑すぎるし、
しばらくは体力をつけて、
自分でコントロールするしかなさそうな梅雨入り前の今日この頃、
広島では、田中佐知男さん(友人の旦那様)の個展が、
明日、5/27(火)〜6/1(日)18:00迄、開催されています。






■ 田中佐知男 絵画展 「exhibition 2014」

■ 2014.5.27(火)〜6.1(日)
 11時〜19時 (最終日は、18時)

ギャラリー718 

     広島市中区袋町7-18(2F)袋町公園の近くです
     電話:082-247-1010

今回は、広島の風景を中心に、油彩・水彩約25点が展示されるそうです。
     
お近くにお住まいの方は、是非、いらしてくださいね! ヾ(o・ω・o)シ

田中佐知男さんのHPはこちら: 田中佐知男絵画展 アトリエ340 




コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫男爵 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月29日

かご猫ドンちゃん

こんばんは 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ


みなさま、新年明けまして百四十九日目、

5/29、幸福の日ですね。
(o*。_。)oペコッ

コンニャクや呉服の日でもあったりするこの日ですが、
やっぱり、幸福の方が響き的にも一番いいですよね。(^o^)

ただ、ホントに望ましいのは、一年の内の、この日だけでなく
一年中幸福なのが一番いいんですけどね。(^。^;)


では、ここからメイン記事・・・


「あんず便」の記事をお送りしている途中ですが、山本家ネタが
続いているので、ここらで一旦別の子のネタを挟んでみましょう。

と言っても、最近のネタではなく、少し暖かい日が増えてきた
ひと月くらい前の写真です。

ベソジョソドンの仲良し三にゃんズが暮らす部屋では、
こんな光景が観察できました。

 ・
 ・
 ・




はい。(*^^*)/
かご入りのドンちゃんです。




みっちり詰まって重量感たっぷりです。




斜めから見るとこんな感じ。
まさか、隠れきれてると思ってますかね。(^_^;)




まあ、それにしても、しっかりかごの中でジャストフィットしてますね。

その内、パンパンに発酵して、このかごいっぱいの、ドンちゃんパンでも
焼き上がりそうな、そんな錯覚に陥ってしまいますねぇ。ププッ (*^m^)o==3




〜 今日のおまけ 〜

こちらは、猫田ニャン =^_^= がお届けします♪

今週末もイロイロ予定があって、
買い出し以外に遠出を出来そうにない無い私ですが、
広島では、そんな人が旅行気分を味わうのにピッタリのイベントがあります。

田中佐知男さん(友人の旦那様)の個展では、
広島の風景画が数多く展示され、
5/27(火)〜6/1(日)18:00迄、開催されていて、現実逃避したい方へおススメです。






■ 田中佐知男 絵画展 「exhibition 2014」

■ 2014.5.27(火)〜6.1(日)
 11時〜19時 (最終日は、18時)

ギャラリー718 

     広島市中区袋町7-18(2F)袋町公園の近くです
     電話:082-247-1010

今回は、広島の風景を中心に、油彩・水彩約25点が展示されるそうです。
     
お近くにお住まいの方は、是非、いらしてくださいね! ヾ(o・ω・o)シ

田中佐知男さんのHPはこちら: 田中佐知男絵画展 アトリエ340 




コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫男爵 at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月30日

ナイトなドンちゃん

こんばんは 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ


みなさま、新年明けまして百五十日目、

5/30、ごみゼロの日ですね。
(o*。_。)oペコッ

ごみの減量化と再資源化を目指して作られたこの日。
ゴミが少なくなれば、みんながハッピー。

・・・って行かないのが現実。
ほら、ゴミ屋敷に住んでる人なんかゴミをゴミと思ってないから、
ドンドン溜め込んじゃってあんな事に・・・。(-_-;)

やっぱり、減らす工夫は必要ですけど、ゴミはゴミとして、ちゃんと
捨てることも必要ですよね。(^_^;)


では、ここからメイン記事・・・


「あんず便」の記事をお送りしている途中ではありますが、
本日もベソジョソドンの仲良し三にゃんズから、まったり記事をお送りします。


三にゃんズの中でも、人見知りの通称「キョドり姫」と言えば・・・


 ・
 ・
 ・




ジョソです。




カメラを向けると、このように硬い感じのブサイクに仕上がってしまいます。
( ̄~ ̄;)




そんなジョソも、ドンちゃんの側では、こんなにリラックス。




まったり・・・




安心、リラッ〜クス。




やっぱり、このムッチリ感がいいんですかね。

ジョソがキョドらないように、ドンちゃんには、いつまでも猫のままで
居てもらわないと・・・。

発酵ドンちゃんがパンになってしまうと困りますね。ププッ (*^m^)o==3



〜 今日のおまけ 〜

こちらも、猫田ニャン =^_^= がお届けします♪

広島では日中、30度近くになるため
にゃんず部屋へはタイマー設定して
冷房を入れております。(;-_-) =3 フゥ

そんな梅雨入り前の暑さの中、
田中佐知男さん(友人の旦那様)の個展が、
5/27(火)〜6/1(日)18:00迄、開催されていて、
こちらでは、いろんな季節の風景を楽しむことができます。






■ 田中佐知男 絵画展 「exhibition 2014」

■ 2014.5.27(火)〜6.1(日)
 11時〜19時 (最終日は、18時)

ギャラリー718 

     広島市中区袋町7-18(2F)袋町公園の近くです
     電話:082-247-1010

今回は、広島の風景を中心に、油彩・水彩約25点が展示されるそうです。
     
お近くにお住まいの方は、是非、いらしてくださいね! ヾ(o・ω・o)シ

田中佐知男さんのHPはこちら: 田中佐知男絵画展 アトリエ340 




コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫男爵 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月31日

迫るベソ

こんばんは 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ


みなさま、新年明けまして百五十一日目、

5/31、ごみいっぱいの日ですね。
(o*。_。)oペコッ

GWなど、ゴミの収集がお休みだとあっという間にゴミで溢れますよね。
ちゃんと収集してもらえる事がどんなにありがたいか・・・。

今の世の中、便利な分ゴミも多いですよね。
やっぱり、ゴミを減らすには、入ってくる分を少なく工夫をしないと
ダメかもしれませんね。( ̄~ ̄;)


では、ここからメイン記事・・・


「あんず便」の記事をお送りしている途中ではありますが、
本日もベソジョソドンの仲良し三にゃんズから、まったり記事をお送りします。

ドンちゃん、ジョソと続けて来たら、今日の主役はやっぱり・・・


 ・
 ・
 ・




ベソ。

実は、ベソは猫田ニャンが大好き。
油断すると・・・




ベソは猫田ニャンに迫ってこんな事に・・・。

こんなシーンを見て、妹のジョソは、大好きなお姉さまが
猫田ニャンに取られてしまうと思い、ますます人見知りに
なるのかもしれませんねぇ。(^。^;)


〜 今日のおまけ その1 〜



そして、また別の日のショット。

近すぎて、ボケボケ〜っ。





〜 今日のおまけ その2 〜

こちらは、猫田ニャン =^_^= がお届けします♪


広島市内、袋町公園の近くで行われている、
田中左知男さんの絵画展は、明日、6/1(日)18時迄です!

田中さんの許可をいただいたので、何枚かUP!

瀬戸内海の風景や、季節の景色を眺めて、プチTrip してみませんか?

■ 田中佐知男 絵画展 「exhibition 2014」

■ 2014.5.27(火)〜6.1(日)
 最終日:11時〜18時























ギャラリー718 

     広島市中区袋町7-18(2F)袋町公園の近くです
     電話:082-247-1010

今回は、広島の風景を中心に、油彩・水彩約25点が展示されています。
     
お近くにお住まいの方は、是非、いらしてくださいね! ヾ(o・ω・o)シ

田中佐知男さんのHPはこちら: 田中佐知男絵画展 アトリエ340 

コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫男爵 at 23:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする