2014年07月01日

寝ぼける女帝

こんばんは 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ


みなさま、新年明けまして百八十二日目、

7/1 「ない日」ですね。
(o*。_。)oペコッ

という事で、ネタもなけりゃ、やる気もない。
ないない尽くしの日ということですね。(^。^;)

たまにはこんな日があってもいいのではないでしょうか?

それって、たまにじゃなくて、いつもじゃん。
(ヾノ・∀・`)ナイナイ


では、ここからメイン記事・・・


昨日の記事では、左半身だけが熱の高かった猫田ニャン。

今日は、特に違いはなくどちらも熱が下がっていたようです。

ひょっとしたら、足の裏とか左膝、右脇腹と言ったように
局地的に熱が高かったのかもしれないですけどね。

そんなわけで、今日もやっぱり簡単更新。

・・・どこが、そんなわけかわかりませんが・・・。(;¬_¬)


それでは、気を取り直して、本日の記事を・・・。

ここのところ、ウトロくんのネタが続いたので、ちょっとは別の子の
様子なんぞをお送りしてみましょう。




こちらは、三段BOXでお目々クリクリなマーママ。

でも、これがひとたび寝ぼけると・・・




こんな感じ。

先日は、ウトロくんのしょっぱい顔をお届けしましたが、
それとは、また違った感じになりますね。




さすがに、寝ぼけてる状態だと女帝感もないですね。(´▽`) ホッ

・・・って、女帝感って何だよっ(; ̄▽ ̄)ノ”




コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫男爵 at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 山本軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月02日

寄り添う女帝Jr.

こにゃにゃちは、猫田ニャン =^_^= です♪


みなさま、新年明けまして百八十三日目、

7/2 「なつ日」ですね。
(o*。_。)oペコッ

ご心配をおかけして、申し訳ありませんでした。

この職場で初めて過ごす「なつ」。

先週半ばから、会社でクーラーが入るようになりまして・・・
(それまでは、窓を開けてしのいでいたのに。)

なんと、私のところも、N男爵の職場同様、極寒でした!
{{ (>_<;) }} サムーッ

天井にある2つの空調の真ん中の席の私は、
両方からの風で、なかなか体調を整えられずにいます。

タオルマフラーを巻いたり、冬用カーデガンを着るけど
なかなか外との温度差で、
身体がついていかなかったり。。。(*ノω<*) アチャー




では、ここからメイン記事・・・



そんなわけで、今日もやっぱり簡単更新。




昨日の女帝の遺伝子を継ぐ2にゃんも、私を応援してくれましたよ。




「ご飯とトイレ掃除の係りの人、早くしてにゃ〜〜」

サファリパークの管理人は、年中無休。

相変わらず、身体や足の裏の暑さに悩まされつつも、
「アイスノン」や「冷えぴたシート」と仲良くして
復活しつつありますのでご安心くださいませね (^^)




コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫田ニャン at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 山本軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月03日

寄り添う女帝Jr.と白い猫

こんばんは 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ


みなさま、新年明けまして百八十四日目、

7/3 「並の日」ですね。
(o*。_。)oペコッ


取り立ててt特別な日でもないこの日。
上でも特上でもない。それが「並」の日ですね。

何だかんだ言っても、やっぱり「並」が一番かもしれませんね。(^_^;)


では、ここからメイン記事・・・


昨日の記事では、女帝の遺伝子を継ぐ2にゃんが登場し、
寄り添う姿を披露しましたが、そんな女帝Jr.の片方は・・・




古株のおじさんである白い猫と・・・




お城ベッド越しに寄り添う姿を披露していました。

「まあ、ほほえましい光景」と思われるかもしれませんが、
残念なコトに、少し前にさかのぼると・・・


 ・
 ・
 ・




Jrの元へやって来た白いおじさん。




狙いを定めてぇ〜〜




突くべしっ




死角の位置からぁ〜、へなちょこパンチ。


お城ベッドの作りを利用したセコい攻撃。

何とも卑劣な、おじさんなのでしたぁ〜っ

┐(´д`)┌ヤレヤレ





コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫男爵 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 井上ウトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月04日

魅惑の新ダンス

こんばんは 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ


みなさま、新年明けまして百八十五日目、

7/4 「なしの日」ですね。
(o*。_。)oペコッ


なしの日だけに、今日はお休み、更新もナシ。

・・・と行きたかったのですが、さすがにそれはナシですよね。(^_^;)

と、そういえば、この日は「梨の日」
この日が誕生日の「梨の妖精」、フランスでダダスベりしたらしいですね。

せっかくなので、某サッカーチームの「ナスの妖精」も
もっとアピールした方がいいんじゃないでしょうかねぇ。( ̄~ ̄;)


では、ここからメイン記事・・・


今日の記事は、久々にあの部長が帰ってきました・・・




「お久しぶりです。創作ダンス部部長の黒柳ベソフィーヌです。
 今日は最近流行っているというあのダンスに挑戦です。」




「あ、そ〜れ」




「いっち、にの、さん、し、で・・。」




「ゴ〜ロ、ゴロ。」




「にぃ、にの、さん、し・・。」




「ゴ〜ロ、」




「ゴロ。」




「いかがでしたか? 私のボールダンス。

 え?? 最近流行ってるのはボールダンス(BallDance)ではなく
 ポールダンス(PoleDance)ですって??」


どうやら、ドンちゃん譲りの新しいダンスを開拓してしまったようです。
ププッ (*^m^)o==3




コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫男爵 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 創作ダンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月05日

ダンスのあとは・・・

こんばんは 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ


みなさま、新年明けまして百八十六日目、

7/5 「nanacoの日」ですね。
(o*。_。)oペコッ


nanacoと言えば、セブン-イレブンで使える電子マネーですね。

と言いつつ、もっぱら使ってるのはWAONなんですけどね。(^_^;)

ただ、一番近所にできたスーパーが今度は別のオリジナルの
電子マネーだったりするんですよねぇ。

色んな種類の電子マネーがあると、どれにいくらチャージしてあるか
わからなくて、めちゃくちゃ困るんですよね。

なんとか共通化してもらえないかなぁ・・・。( ̄~ ̄;)


では、ここからメイン記事・・・


昨日の記事で登場した創作ダンス部部長のベソ。

そして、ダンスのあとは・・・




ベソ・ジョソ・ドンの創作ダンス部員みんなで仲良く並んで、添い寝スト




やっぱり、全身を使ったあとはよく眠れるんですねぇ。
ププッ (*^m^)o==3

それとも、今度はドンちゃん指導の添い寝ダンスでも開発するのかな??



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫男爵 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ベソ・ジョソ姉妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月06日

ふんばるオトコ

こんばんは 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ


みなさま、新年明けまして百八十七日目、

7/6 「南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん の日」ですね。
(o*。_。)oペコッ


本日は、昨日の副音声で書いたように、とあるイベントでお出かけ。
そして、Twitterで知った美味しいと評判のソフトクリームを食べに
ケーキ屋さんへ・・・。

そこではソフトクリーム以外にも、美味しそうなものがいっぱい。
せっかくなので持ち帰りで猫の顔のケーキを買って帰ることに・・・。

でも、1つだけ買ったはずのケーキがなぜか2つ。
店員さんによると、1つは取るときに指が当たって顔が潰れちゃった
そうです。

これだと売り物にならず、廃棄処分しなきゃならないからと、
おまけで付けてくれたのです。

そういうことなら、喜んで供養させていただきますよ。
しっかりと、N男爵の溢れんばかりのお腹へ・・・。(^-人-^)ニャ無


では、ここからメイン記事・・・


先日は久々の創作ダンスネタが登場しましたが、本日の記事も久々ネタ。

一時期は、ねこみんブログの代名詞とも言えたあのネタ・・・




そう、トイレネタです。(^_^;)




オープンカフェならぬオープントイレで、ふんばるオトコ・井上ウトロ10歳。

しっかり出した、そのあとは・・・




くるりと回って・・・




カラダを反転・・・




ざっくざく。

そして、しっかり砂を掻いた、そのあとは・・・




またもや踏ん張り・・・




そして、ぴよ〜ん。




こちらを見つめてドヤ顔です。

思いっきりやり遂げたような顔で、こちらを見ていますが、
そんな事をするから、砂が飛び散るんじゃないですか〜っ。

後に掃除をする方の身にもなってよね。┐( -"-)┌ヤレヤレ...




コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫男爵 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | トイレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月07日

発見!白猫遠近法!!

こんばんは 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ


みなさま、新年明けまして百八十八日目、

7/7 「ナナちゃんの日」ですね。
(o*。_。)oペコッ


全国的に、ナナちゃんと言えば、名古屋名物の巨大マネキン、
ナナちゃん人形ですよね

今、そのナナちゃんはというと、セールの安さにびっくりして
アゴが地面を突き抜けてるそうです。

過去にもいろいろ変身しているナナちゃん。

毎回ネタを考えるのも大変そうですね。(^_^;)


では、ここからメイン記事・・・


上にも書いたように今日は「ななちゃんの日」

メイン記事では、ウチのななちゃんにご登場願いましょうか。(^o^)




ウチのななちゃんと言えば、ウトロくんが大好きで、
ウトロくんのそばにいることが多いです。

でもって、ウトロくんと一緒のところを見ると
顔デカウトロくんの影響なのか・・・




ずいぶんと小柄な体型のように見えます。(^。^;)


でも、これが単独のところで見ると・・・


 ・
 ・
 ・




結構でっかく見えちゃう。(-_-;)

まさに、ウトロマジック。

不思議ですね〜。( ̄~ ̄;)




コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫男爵 at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 山本軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月08日

困った、困った、コマイヌ兄弟

こんばんは 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ


みなさま、新年明けまして百八十九日目、

7/8 「那覇の日」ですね。
(o*。_。)oペコッ


年に一度の「那覇の日」
もちろん、那覇とは沖縄県那覇市のコト

この日は、プロ野球の巨人戦や、施設の無料開放など
市を上げて那覇をアピールです。(^o^)

ところが・・・

なんと、まさかの、季節外れの超大型台風8号が直撃。
イベントは軒並み中止のようです。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


では、ここからメイン記事・・・


本日の記事は、ある日の山本家で見られた変わった光景をご紹介しましょう。

お出かけ前に、にゃんズの様子を見ようと、猫部屋を覗いたところ
こんな光景が・・・


 ・
 ・
 ・




2にゃん並んだドラとポコ。




スタンド型の爪とぎを挟んで、「スフィンクスか狛犬かっ」って感じに
オブジェ化している2にゃん。




その姿は、ななちゃんが水飲みをしていても変わりません。




ななちゃんの水飲みが終わっても変わりません。




「何か問題でも・・・?」


・・・問題はないけど、「なぜその位置に?」って感じですよね。
厄災がないようにでも見張ってるんですかね??( ̄~ ̄;)




コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫男爵 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 山本軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月09日

クマった、クマった、コマイヌ兄妹

こにゃにゃちは、猫田ニャン =^_^= です♪


みなさま、新年明けまして百九十日目、

7/9 「泣く日」ですね。
(o*。_。)oペコッ


昨日の副音声では、
N男爵の職場近くの川の氾濫のことを書いていましたが、
なんと、私の職場では、たぶん大雨か雷雨の影響で、

エアコンが壊れてました。。。。

ガ━━━━━(;゚д゚)━━━━━ン!!!!

私の隣の席から数メートル離れた席のエアコンは効いてて
他のフロアもOKなのですが、
なぜか、一部分のエアコンが効かない。

室内から天井の送風口?を点検しても異常がないため
もっと大がかりな調査が必要で、
復旧の目処が立っていないとか!?

台風接近で、もあっとした蒸し暑い空気の中
無風状態で仕事も手につかない今日この頃。

1日も早く復旧してもらわないと、
毎日が「泣く日」になりそうです。



では、ここからメイン記事・・・


ここからは、猫男爵がお送りします。

昨日の記事では、見事な狛犬姿を披露したドラでしたが、
今度はこんな姿を披露していました。


 ・
 ・
 ・




ばばーん。

手長コマイヌです。(^_^;)




パートナーを、ななちゃんにチェンジして、とっても絵になる
凛々しい姿を披露しています。




でも、残念ながら、今度の狛犬は・・・




割と自由に動きまくり。


・・・って、もはや、狛犬でもなんでもないじゃん。

たしかに、その通りですね。(;´▽`A``




コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫男爵 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 山本軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月10日

クマった、クマった、白コマおじさん

こんばんは 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ


みなさま、新年明けまして百九十一日目、

7/10 「納豆の日」ですね。
(o*。_。)oペコッ


関東では、定食とかに普通に納豆が付いてたりしますが、
こちら西日本では、あえて買わない限りなかなか食べる機会がない納豆。

時折無性に食べたくなる時がありますよねぇ。(^o^)

こんな感じで、耳にすると、納豆が食べたくなってきた。
よし、近いうちに納豆を買ってこようっと。(^_^;)


では、ここからメイン記事・・・


ここのところ、狛犬状態のドラの姿をお伝えしておりますが、
こうなってくると対抗心を燃やすのが、とある白猫・・・。




そうです。

白猫ウトロくんが爪とぎの上で狛犬化していました。




ぴったりハマって動かない姿は・・・




同じ写真かと思えるほど・・・。

いっその事、このままフィギュア化して売りだしてみては・・・?




・・・と、そんな事を考えたのか、ニヤけてしまったようです。

こうなると、もはや、狛犬ではなくなってますよね。

こんなんじゃ売り出せませんねぇ。残念。(x_x;)




コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫男爵 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 井上ウトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月11日

ギタリストドンちゃん リターンズ

こんばんは 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ


みなさま、新年明けまして百九十二日目、

7/11 「セブンイレブンの日」ですね。
(o*。_。)oペコッ


少し前に副音声で書いた、ウチの近所のセブンイレブン
しばらく休んで改装をしていましたが、売り場スペースがちょっぴり
広くなって無事にオープンいたしました。

でも、広くなった分、置く商品を増やしたようで結果的に、
使いにくくなった感があります。

前の、こじんまりとしてた方でも、買いたい商品は十分揃ってたし
移動もしやすくて便利だったな・・・。


では、ここからメイン記事・・・


本日のN男爵と猫田ニャンは・・・




会社帰りに、そのまま、とあるイベントへ・・・。




まあ、本日の写真がヒントという事にはなるのですが・・・。(^_^;)




きっと、そのうち、猫田ニャンから詳しい説明があるはず・・・。(;´▽`A``




そんなわけで、帰りが遅くなってしまい
本日の記事は簡単更新なのでした〜っ。(-_-;)




コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫男爵 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 田中田ドン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月12日

天井近くのアゴ乗せブサ猫

こんばんは 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ


みなさま、新年明けまして百九十三日目、

7/12 「ナイツの日」ですね。
(o*。_。)oペコッ


ナイツといえば、プロ野球好きとしても知られるのですが、
そんな7月12日は、昨日の副音声にも書いたように、あのお方の誕生日
でもあるのです。

そして、そんな記念すべき日に、かつて広島カープが本拠地として
使用してきた旧広島市民球場跡地に期間限定でダイヤモンドが復活。

そして、その帰ってきたマウンドにて始球式に挑むのが、殿堂入りの名投手・・・


 ・
 ・
 ・




大野豊さん!!


・・・・あのお方じゃないんだ。ヘ(_ _ヘ)コケッ




そうは言っても、かつての栄光を知るオールドファンには涙モノの
流れるような投球フォームを披露してくれましたよ。




誰かさんとは違い、現役時代さながらのスリム体型を維持する
ダンディーな出で立ちにすっかり魅了された人も約一名おりましたとさっ。
ププッ (*^m^)o==3



では、ここからメイン記事・・・


上にも書いたように、本日は「ナイツの日」
本日は、そんなナイツのネタが名前の由来となっているジョソを
主役にお送りしてみましょう。


涼しさを求めて、いろんな場所をにゃんズが移動するこの時期。

天井近くまで重ねた本棚の上には・・・




こんな光景が・・・。




木箱の上にちょこんとアゴ乗せ。

完全に一体化しているようです。




でも、ブサ顔なのが残念ですねぇ。( ̄~ ̄;)

もうちょっと、いい表情ができそうなもんですが・・・。┐( -"-)┌ヤレヤレ...




コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫男爵 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ベソ・ジョソ姉妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月13日

気持ちが顔に出る白猫

こんばんは 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ


みなさま、新年明けまして百九十四日目、

7/13 「内臓の日」ですね。
(o*。_。)oペコッ


もうそろそろ梅雨明けも近づいており、夏も間近って感じですね。

暑くなってくるとやっぱりどうしてもバテ気味になって
食欲も落ち、どうしても内臓に負担がかかってきますよねぇ。

なので、今の内からしっかり食べて、来るべき真夏を乗り越えなくては・・・。

え? N男爵のお腹には、もう十分の蓄えがあるから、
そんな心配いらないって・・・?

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


では、ここからメイン記事・・・




ケージの中でたたずむ、一匹の白猫。

そう、ウトロくんです。

でも、何やら浮かない表情。

 
 ・
 ・
 ・




その理由は、隣にドラがいるから・・・。




特に仲が悪いという訳ではないのですが・・・




なぜか、並んで過ごしているとこんな表情。




やっぱり、並ばれると顔のデカさやらスタイルの悪さやら
その他もろもろがバレてしまうから、一緒に来ないで〜っ
というのが顔に出てしまっているのでしょうかねぇ・・・。(^_^;)




ドラがいなくなった途端に、こんなにくつろいで・・・




すっかりリラックス。

う〜ん、わかりやすい。( ̄~ ̄;)




コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫男爵 at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 井上ウトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月14日

夢見るマーママ

こんばんは 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ


みなさま、新年明けまして百九十五日目、

7/14 「ナイショの日」ですね。
(o*。_。)oペコッ


先日、あのお方の誕生日を迎えたばかりですが、
そんなあのお方がやってるラジオ番組のディレクターである
M川さんが、本日お誕生日を迎えられた事はここだけの話。

つまり、ナイショなのです。(^_^;)

まあ、ナイショにする理由が特にあるわけではないんですけどね。
ププッ (*^m^)o==3


では、ここからメイン記事・・・


今日は、野球の中継を見ていたら、なぜかものすごく時計が
進んでしまっていたので、簡単更新でお送りします。(;´▽`A``





珍しくも、油断しきった状態でだらけるマーママ。




アップにすると、こんなホゲ顔。(゚‐゚*) ホゲーッ・・・

でも、しばらくすると・・・




「何見てんのよっ。」

我に返って、睨まれてしまいましたとさ。((((((^_^;)ニゲヨッ





コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫男爵 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 山本軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月15日

腹出しドンちゃん

こんばんは 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ


みなさま、新年明けまして百九十六日目、

7/15 「内緒コメの日」ですね。
(o*。_。)oペコッ


表立ってはコメントできないけど、それでもコメントしたいなぁって時が、
ブログやってると、どうしても出てきますよねぇ。(-_-;)

そんな時に便利なのが、内緒コメの機能。(^o^)

でも、残念ながら、こちらのブログには、その内緒コメの機能がないんですよね。

やっぱり、そういう時は大手のブログサービスかなぁなんて
思ってしまいますよねぇ。( ̄~ ̄;)


では、ここからメイン記事・・・


昨日の記事では、油断しまくったマーママの姿をお送りしましたが、
油断しまくった姿といえば・・・




やっぱりドンちゃん。

きょうもまた、油断しまくった「だらしなボディー」が炸裂です。




重そうなカラダで・・・




よっこらせっ・・・




・・・っと・・・。

波打つオナカが素敵ですね。ププッ (*^m^)o==3

やっぱり、こうしてみると、これからの時期、横のボーダー柄はヤバそうですね。
縦ストライプにしなきゃってつくづく思いますね。(^。^;)


〜 猫田ニャン =^_^= のひとり言 〜


明日、7月16日(水)は、私が大好きな



『アコースティックインストデュオ さらさ』の
初・全国発売CD 『ひととせ』リリース日です!



先週、7/11(金)「ギタリストドンちゃん リターンズ」 の日、
私達は、CD発売に先駆けて行われた、
さらさのLiveへ行っていたんですねー♪
ポ .+:。(*´Д`*)゚.+:。 .+゜*。:

発売を記念して、関東・関西でも
ラジオ出演、イベントなど予定されていて、詳細はこちら↓。

5th album 『ひととせ』特設サイト 2014.7.16. 全国リリース!!

中でも関東方面でさらさの演奏に初めて触れる方への
一押しは、この2つです!

■東京インストアライブ

【山野楽器成城コルティ店 インストアイベント】
さらさミニライヴ&サイン会
日時:2014/07/26(土) 1st/13:00 2nd/15:00
会場:山野楽器成城コルティ店
 (東京都世田谷区成城6-5-34 2F)
観覧無料

【山野楽器銀座本店 インストアイベント】
日時:2014/07/27(日) 14:00〜 / 16:00〜
会場:山野楽器銀座本店 1F 銀座通り口 特設ステージ
 (東京都中央区銀座4-5-6)
※荒天の際は中止になる場合もあるそうです。

オリジナル楽曲の他、ポップスやアニメソング・映画音楽など、
誰もが聴いたことのある曲を、
それぞれの楽器の特性を活かしたアレンジで聴けるかも!?

もしご都合が合えば、予定に加えて、
アイリッシュハープと アコースティックギターが奏でる
さらさの音色を聴いてみてくださいね♪



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫男爵 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 田中田ドン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月16日

双頭竜とマーママと

こんばんは 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ


みなさま、新年明けまして百九十七日目、

7/16 「七色の日」ですね。
(o*。_。)oペコッ


昨日の事ですが会社から帰ろうとしたところ、ちょうどにわか雨が
降ってきていたようでした。

あわてて置き傘を取りに戻って、それから帰ったのですが、
空にはぼんやりと虹が・・・。

同じ雨に遭うのでも、こんな光景が見れると見れないとでは
全然気分が違ってきますよねぇ。

不思議ですね。(^o^)


では、ここからメイン記事・・・


昨日の記事では、油断しまくったドンちゃんのイカしたボディーを
ご覧いただきましたが、今日は再び山本家のお話に戻ります。




山本荘のベッドに並ぶマーママと長男ドラ。




そして、山本荘の下から見上げるは、長女ななちゃんです。




ブサイクな顔でくつろぎ始めるドラ。




そこへ、ななちゃんも合流。




キョトン顔のマーママが見つめる中・・・




ベッドの中ではアゴ乗せ兄妹。

双頭竜が完成です。(^_^;)


でも、こんな姿を見せられると、マーママが黙っちゃいません。

気になる、この続きは明日の記事にて・・・。(;´▽`A``





〜 猫田ニャン =^_^= のひとり言 〜


本日、7月16日(水)は、私が大好きな



『アコースティックインストデュオ さらさ』の
初・全国発売CD 『ひととせ』リリース日でした!



発売を記念して、関東・関西でも
ラジオ出演、イベントなど予定されていて、詳細はこちら↓。

5th album 『ひととせ』特設サイト 2014.7.16. 全国リリース!!

中でも関東方面でさらさの演奏に初めて触れる方への
一押しは、この2つです!

■東京インストアライブ

【山野楽器成城コルティ店 インストアイベント】
さらさミニライヴ&サイン会
日時:2014/07/26(土) 1st/13:00 2nd/15:00
会場:山野楽器成城コルティ店
 (東京都世田谷区成城6-5-34 2F)
観覧無料

【山野楽器銀座本店 インストアイベント】
日時:2014/07/27(日) 14:00〜 / 16:00〜
会場:山野楽器銀座本店 1F 銀座通り口 特設ステージ
 (東京都中央区銀座4-5-6)
※荒天の際は中止になる場合もあるそうです。

オリジナル楽曲の他、ポップスやアニメソング・映画音楽など、
誰もが聴いたことのある曲を、
それぞれの楽器の特性を活かしたアレンジで聴けるかも!?

もしご都合が合えば、予定に加えて、
アイリッシュハープと アコースティックギターが奏でる
さらさの音色を聴いてみてくださいね♪



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫男爵 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 山本軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月17日

双頭竜と母の圧力

こんばんは 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ


みなさま、新年明けまして百九十八日目、

7/17 「無いなの日」ですね。
(o*。_。)oペコッ


毎日暑くなってきましたねぇ。
そんな中で気になっているのが、氷点下に冷やしたビールが飲めるバー。

ただ、いつ通りがかっても、その店の前は大行列。
たしかにウマいんだろうけど、それを飲むために数十分も暑い中で
並んでたら本末転倒ですねぇ。

無いな〜っ (ヾノ・∀・`)ナイナイ


では、ここからメイン記事・・・


今日の記事は昨日の続きです。

ベッドの上にて・・・




ブサ顔でアゴ乗せをしてくつろぐドラにななちゃん。
そんな姿を見せられると、黙っていられないのが
隣でぼーっと眺めてたマーママ。

おもむろにベッドに近づくと・・・

・・・と、続きは動画でお楽しみください。


<00:31>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

女帝マーママの、黄金の右腕が繰り出されるのか!?


 ・
 ・
 ・




・・・と思わせておいての、ただのフミフミ。



<00:12>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

一心不乱に、ゴキゲンにフミフミしております。

そして、その後は・・・




きれいな双頭竜が出来上がったその横で・・・




満足そうな表情で・・・




いつもの女帝に戻ってくつろぐのでした〜っ。(*´▽`)ノ




〜 猫田ニャン =^_^= のひとり言 〜

ついに、7月16日(水)、私が大好きな



『アコースティックインストデュオ さらさ』の
初・全国発売CD 『ひととせ』リリースされました!



発売を記念して、関東・関西でも
ラジオ出演、イベントなど予定されていて、詳細はこちら↓。

5th album 『ひととせ』特設サイト 2014.7.16. 全国リリース!!

中でも関東方面でさらさの演奏に初めて触れる方への
一押しは、この2つです!

■東京インストアライブ

【山野楽器成城コルティ店 インストアイベント】
さらさミニライヴ&サイン会
日時:2014/07/26(土) 1st/13:00 2nd/15:00
会場:山野楽器成城コルティ店

 (東京都世田谷区成城6-5-34 2F)
観覧無料

【山野楽器銀座本店 インストアイベント】
日時:2014/07/27(日) 14:00〜 / 16:00〜
会場:山野楽器銀座本店 1F 銀座通り口 特設ステージ

 (東京都中央区銀座4-5-6)
※荒天の際は中止になる場合もあるそうです。

オリジナル楽曲の他、ポップスやアニメソング・映画音楽など、
誰もが聴いたことのある曲を、
それぞれの楽器の特性を活かしたアレンジで聴けるかも!?

もしご都合が合えば、予定に加えて、
アイリッシュハープと アコースティックギターが奏でる
さらさの音色を聴いてみてくださいね♪



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫男爵 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 山本軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月18日

ハコ乗り系なポコ

こんばんは 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ


みなさま、新年明けまして百九十九日目、

7/18 「内野の日」ですね。
(o*。_。)oペコッ


先日、とある郵便物が届きました。

中身を確認したところ、そこにはカープ戦のチケットが・・・。

某地方新聞の会員プレゼントなるものに応募していたものが、見事当選!!

ただ、問題なのはそのチケット、内野自由席が・・・

・・・5枚

いやあ、2枚で十分なんですけどね。(・・;)

平日のナイターだし、あんまり誘うのも難しいところなんですよねぇ。
さて、どうしたものか・・・。( ̄~ ̄;)


では、ここからメイン記事・・・


昨日までの記事で、フミフミをするマーママの横で、
仲良くベッドに収まる「ドラなな」の兄妹の姿をお伝えしました。




そんなラブラブ状態な姿を披露する兄妹の影で、もう一人の兄は
どうしているのでしょうか・・・?


 ・
 ・
 ・




いました。

もう一人の兄ポコは、お城ベッド(旧型)で、みっちみちに詰まっています。




いや、前言撤回。

入りきれていない様子。かなりはみ出しています。




なんだか、その内、このベッドにすっぽりハマって抜けなくなりそうな
ぶよぶよっぷりですねぇ。(llll ̄~ ̄;lll)




〜 猫田ニャン =^_^= のひとり言 〜

昨日、私が大好きな『アコースティックインストデュオ さらさ』の



5th album「ひととせ」ダイジェストが
飯田恒弘さんの写真とともにアップされました。♪

<04:09>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

4月〜始まって、3月まで、各月をイメージした曲が
収録されています。

是非お誕生日月の曲を、楽しんでみてください (*´▽`*)♪


そして、発売を記念して、関東・関西でも
ラジオ出演、イベントなど予定されていて、詳細はこちら↓。

5th album 『ひととせ』特設サイト 2014.7.16. 全国リリース!!

中でも関東方面でさらさの演奏に初めて触れる方への
一押しは、この2つです!

■東京インストアライブ

【山野楽器成城コルティ店 インストアイベント】
さらさミニライヴ&サイン会
日時:2014/07/26(土) 1st/13:00 2nd/15:00
会場:山野楽器成城コルティ店

 (東京都世田谷区成城6-5-34 2F)
観覧無料

【山野楽器銀座本店 インストアイベント】
日時:2014/07/27(日) 14:00〜 / 16:00〜
会場:山野楽器銀座本店 1F 銀座通り口 特設ステージ

 (東京都中央区銀座4-5-6)
※荒天の際は中止になる場合もあるそうです。

オリジナル楽曲の他、ポップスやアニメソング・映画音楽など、
誰もが聴いたことのある曲を、
それぞれの楽器の特性を活かしたアレンジで聴けるかも!?

もしご都合が合えば、予定に加えて、
アイリッシュハープと アコースティックギターが奏でる
さらさの音色を聴いてみてくださいね♪



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫男爵 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 山本軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月19日

闇に吠えるアビ

こんばんは 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ


みなさま、新年明けまして二百日目、

7/19 「内職の日」ですね。
(o*。_。)oペコッ


先日の副音声で触れた、物価モニター調査ですが、
次回の実施案内メールが届きました。

副音声でも触れたように、調査自体が結構大変になっていたので
次回からはもうやらないと決めていたはずなんですが、
メールの内容を確認してみると・・・
今度からは調査品目が少なくなるのだそうです。

う〜ん、調査品目の内容次第では、継続してみるのもアリなのかも・・・。

ただいま、ちょっと迷い中です。


では、ここからメイン記事・・・


昨日までの記事で、山本家のマーママと子どもたちの様子を
お伝えしました。

・・・と来たら、最後に残るはアビパパの様子をお伝えいたしましょう。

みんながベッドに居た頃、アビパパはどこに居たのかというと・・・




こちら。

真っ暗でわかりにくいかもしれませんが、「猫ちぐら(パチもん)」の中。




孤独を愛するアビパパは、こちらの猫ちぐらが落ち着くのか、
最近では猫ちぐらがプチブーム。




ただ、猫ちぐらって影になることが多いので、
暗闇から、この存在感のある濃い顔が出ていると
ちょっと、「見られてる感」が強すぎるんですよねぇ。
(llll ̄~ ̄;lll)



〜 猫田ニャン =^_^= のひとり言 〜

昨日、私が大好きな『アコースティックインストデュオ さらさ』の



5th album「ひととせ」ダイジェストが
飯田恒弘さんの写真とともにアップされました。♪

<04:09>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

4月〜始まって、3月まで、各月をイメージした曲が
収録されています。

是非お誕生日月の曲を、楽しんでみてください (*´▽`*)♪


そして、発売を記念して、関東・関西でも
ラジオ出演、イベントなど予定されていて、詳細はこちら↓。

5th album 『ひととせ』特設サイト 2014.7.16. 全国リリース!!

中でも関東方面でさらさの演奏に初めて触れる方への
一押しは、この2つです!

■東京インストアライブ

【山野楽器成城コルティ店 インストアイベント】
さらさミニライヴ&サイン会
日時:2014/07/26(土) 1st/13:00 2nd/15:00
会場:山野楽器成城コルティ店

 (東京都世田谷区成城6-5-34 2F)
観覧無料

【山野楽器銀座本店 インストアイベント】
日時:2014/07/27(日) 14:00〜 / 16:00〜
会場:山野楽器銀座本店 1F 銀座通り口 特設ステージ

 (東京都中央区銀座4-5-6)
※荒天の際は中止になる場合もあるそうです。

オリジナル楽曲の他、ポップスやアニメソング・映画音楽など、
誰もが聴いたことのある曲を、
それぞれの楽器の特性を活かしたアレンジで聴けるかも!?

もしご都合が合えば、予定に加えて、
アイリッシュハープと アコースティックギターが奏でる
さらさの音色を聴いてみてくださいね♪



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫男爵 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 山本軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月20日

食い意地が張ったアビパパ

こにゃにゃちは、猫田ニャン =^_^= です♪


みなさま、新年明けまして二百一日目、

7/20 「ナニワの日」ですね。
(o*。_。)oペコッ

「ナニワ」といえば、やっぱり「浪花のモーツァルト」!
殿の大好きな、被り物系キャラの方ですね。

その筋の方々は、自宅では被り物を脱いで
夏場は、涼しく過ごされるのでしょうか??

中国地方では梅雨明けして、
日中は32度と予想されているだけに、
ウラヤマシイ限りです。



では、ここからメイン記事・・・


昨日の記事で、アビパパが猫ちぐらでくつろぐ様子をお伝えしました。

そんなアビパパの困った習慣がこちら。



ペロリンチョ。




これまでは、山本家もウトロくんも




同じフードだったのですが、




ウトロくんが10歳になって、




シニアのフードに切り替わったので、




計量カップに残っている、食べたことのないフードの匂いに引き寄せられ、




こうやって舐めまわしちゃうんですね・・・(*ノω<*) アチャー




なるべくカップを水洗いして、匂いが残らないようにしておくのですが




忘れていると必ず、こんな事をやってマス。

アレルギー体質だから、一番やってほしくないのがアビパパなのだけれど、
一緒にななちゃんもペロリンチョしていることもあるし、

飼い主がうっかり忘れてないか?
日々試されている気がしています。 ( -.-) =зフウー



〜 猫田ニャン =^_^= のひとり言 〜

ついに、私が大好きな『アコースティックインストデュオ さらさ』の



5th album「ひととせ」ダイジェストが
飯田恒弘さんの写真とともにアップされました。♪

<04:09>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

4月〜始まって、3月まで、各月をイメージした曲が
収録されています。

是非お誕生日月の曲から、楽しんでみてください (*´▽`*)♪


そして、発売を記念して、関東・関西でも
ラジオ出演、イベントなど予定されていて、詳細はこちら↓。

5th album 『ひととせ』特設サイト 2014.7.16. 全国リリース!!

中でも関東方面でさらさの演奏に初めて触れる方への
一押しは、この2つです!

■東京インストアライブ

【山野楽器成城コルティ店 インストアイベント】
さらさミニライヴ&サイン会
日時:2014/07/26(土) 1st/13:00 2nd/15:00
会場:山野楽器成城コルティ店

 (東京都世田谷区成城6-5-34 2F)
観覧無料

【山野楽器銀座本店 インストアイベント】
日時:2014/07/27(日) 14:00〜 / 16:00〜
会場:山野楽器銀座本店 1F 銀座通り口 特設ステージ

 (東京都中央区銀座4-5-6)
※荒天の際は中止になる場合もあるそうです。

オリジナル楽曲の他、ポップスやアニメソング・映画音楽など、
誰もが聴いたことのある曲を、
それぞれの楽器の特性を活かしたアレンジで聴けるかも!?

もしご都合が合えば、予定に加えて、
アイリッシュハープと アコースティックギターが奏でる
さらさの音色を聴いてみてくださいね♪



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫田ニャン at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 山本軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする