2014年07月21日

山本トレイン??

こにゃにゃちは、猫田ニャン =^_^= です♪


みなさま、新年明けまして二百二日目、

7/21 「なぁにぃ〜〜??の日」ですね。
(o*。_。)oペコッ

「なぁにぃ〜〜??」といえば、
「やっちまったなぁ! 男は黙って○○ 」でお馴染みのクールポコですよね。

山本兄弟妹の次男「ポコ」の名前の由来になっているだけに
ななちゃんの名前の由来の「ジョイマン」しかり、
足に地をつけて頑張っていて欲しいな〜と思うのですが、
レッドカーペット」の放送予定も無く、淋しい限りです。


では、ここからメイン記事・・・


メイン記事からはN男爵がお送りいたします。


今年も折り返しを迎えましたね。
そんな中、この方は年末の忘年会に向けて密かに練習中のご様子。




「どうも、井上ウトロです。」




「本日はダンスでお楽しみください。曲は『ニャーニャートレイン』」




「あ、そ〜れ」




「ぐ〜るぐる」




「う〜ん、いい感じ。」

、、って、それっぽいけど、真後ろのななちゃんだけで
あとはついてきてないから〜っ。(;´д`)ノ



〜 猫田ニャン =^_^= のひとり言 〜

ついに、私が大好きな『アコースティックインストデュオ さらさ』の



5th album「ひととせ」ダイジェストが
飯田恒弘さんの写真とともにアップされました。♪

<04:09>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

4月〜始まって、3月まで、各月をイメージした曲が
収録されています。

是非お誕生日月の曲から、楽しんでみてください (*´▽`*)♪


そして、発売を記念して、関東・関西でも
ラジオ出演、イベントなど予定されていて、詳細はこちら↓。

5th album 『ひととせ』特設サイト 2014.7.16. 全国リリース!!

中でも関東方面でさらさの演奏に初めて触れる方への
一押しは、この2つです!

■東京インストアライブ

【山野楽器成城コルティ店 インストアイベント】
さらさミニライヴ&サイン会
日時:2014/07/26(土) 1st/13:00 2nd/15:00
会場:山野楽器成城コルティ店

 (東京都世田谷区成城6-5-34 2F)
観覧無料

【山野楽器銀座本店 インストアイベント】
日時:2014/07/27(日) 14:00〜 / 16:00〜
会場:山野楽器銀座本店 1F 銀座通り口 特設ステージ

 (東京都中央区銀座4-5-6)
※荒天の際は中止になる場合もあるそうです。

オリジナル楽曲の他、ポップスやアニメソング・映画音楽など、
誰もが聴いたことのある曲を、
それぞれの楽器の特性を活かしたアレンジで聴けるかも!?

もしご都合が合えば、予定に加えて、
アイリッシュハープと アコースティックギターが奏でる
さらさの音色を聴いてみてくださいね♪



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫田ニャン at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 井上ウトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月22日

猫部屋の暑さ対策

こにゃにゃちは、猫田ニャン =^_^= です♪


みなさま、新年明けまして二百三日目、

7/22 「ナッツの日」ですね。
(o*。_。)oペコッ

ナッツといえば、「ピーナッツ」という映画も作った内村光良氏、
本日が50回目の誕生日とのことで、
私たちの大好きなネット配信番組「内さま」では、特別企画になっています。

内村さまぁ〜ず
#189 『尊敬する内村光良50回目の誕生日をグアムで楽しく祝いたい後輩達!!』
無料配信期間:2014年7月21日(月)昼12:00 〜 2014年8月4日(月)11:59

今回は待ちきれず、初日に見ちゃったのですが、
瞳の奥から楽しんでいる、内村さんの自然な笑顔が印象的でした。

しっかし、あのウッチャンが、もう50歳ですかぁ〜。
私は、その内の18年しか知らないですけどね。(´∀`*)ウフフ

次回も、グアムからの放送分のようなので、
夏休みに旅行した気分で堪能したいと思っています (*´▽`*)



では、ここからメイン記事・・・


梅雨も明け、日中予想最高温度が34度だったりで、
猫部屋へ、先日購入した 『 アレ 』 を設置することにしました。




オッドアイがキレイに映ったけど、顔の真ん中にパーツが寄ってるウトロくん。




部屋の中に見覚えのないものを発見し、ジッと見つめています。




そして、ななちゃんが、怪訝そうに見つめる先にも 『 アレ 』 があって、




ドラポコはというと、直接、チェックを始めました。

明日からしばらく、『 アレ 』と対面した山本家の様子をお届けします♪



〜 猫田ニャン =^_^= のひとり言 〜

ついに、私が大好きな『アコースティックインストデュオ さらさ』の



5th album「ひととせ」ダイジェストが
飯田恒弘さんの写真とともにアップされました。♪

<04:09>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

4月〜始まって、3月まで、各月をイメージした曲が
収録されています。

是非お誕生日月の曲から、楽しんでみてください (*´▽`*)♪


そして、発売を記念して、関東・関西でも
ラジオ出演、イベントなど予定されていて、詳細はこちら↓。

5th album 『ひととせ』特設サイト 2014.7.16. 全国リリース!!

中でも関東方面でさらさの演奏に初めて触れる方への
一押しは、この2つです!

■東京インストアライブ

【山野楽器成城コルティ店 インストアイベント】
さらさミニライヴ&サイン会
日時:2014/07/26(土) 1st/13:00 2nd/15:00
会場:山野楽器成城コルティ店

 (東京都世田谷区成城6-5-34 2F)
観覧無料

【山野楽器銀座本店 インストアイベント】
日時:2014/07/27(日) 14:00〜 / 16:00〜
会場:山野楽器銀座本店 1F 銀座通り口 特設ステージ

 (東京都中央区銀座4-5-6)
※荒天の際は中止になる場合もあるそうです。

オリジナル楽曲の他、ポップスやアニメソング・映画音楽など、
誰もが聴いたことのある曲を、
それぞれの楽器の特性を活かしたアレンジで聴けるかも!?

もしご都合が合えば、予定に加えて、
アイリッシュハープと アコースティックギターが奏でる
さらさの音色を聴いてみてくださいね♪



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫田ニャン at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月23日

猫部屋の暑さ対策 〜 サーキュレーターがやって来た その1 〜

こにゃにゃちは、猫田ニャン =^_^= です♪


みなさま、新年明けまして二百四日目、

7/23 「ナニサマの日」ですね。
(o*。_。)oペコッ

「ナニサマですか?」と言われれば、
すぐに「内さま」と答える我が家。

私たちの大好きなネット配信番組「内さま」では、昨日の内村光良氏の
50回目の誕生日を記念した、特別企画になっています。

内村さまぁ〜ず
#189 『尊敬する内村光良50回目の誕生日をグアムで楽しく祝いたい後輩達!!』
無料配信期間:2014年7月21日(月)昼12:00 〜 2014年8月4日(月)11:59

今回は待ちきれず、初日に見ちゃったのですが、
瞳の奥から楽しんでいる、内村さんの自然な笑顔が印象的でした。

しっかし、あのウッチャンが、もう50歳ですかぁ〜。
私は、その内の18年しか知らないですけどね。(´∀`*)ウフフ

次回も、グアムからの放送分のようなので、
夏休みに旅行した気分で堪能したいと思っています (*´▽`*)

あれ?何だかデジャヴ??



では、ここからメイン記事・・・


今日は「大暑(たいしょ)」。
1年で最も気温が高く、暑さが厳しい頃・・・というわけで、
昨日に続いて、猫部屋の暑さ対策として設置した
New Face をご紹介しますね。



「ジャジャーーーーン、サーキュレーター」

これまではエアコンと組み合わせて使っていたミニ扇風機を、
上下左右に首を振る、サーキュレーターへ切り替えたのでした。



見慣れない動きに、アビパパも興味津々。




そこへ、チェックにやって来たマーママ。




何をするのかと思ったら、そーっと覗き込んで、




後ろへ回って、怪しいヤツはいないか?チェックするようです。
野生動物の本能でしょうか?




ななちゃんは、様子を伺いに来たけど、あまり近寄らず。




アビパパは、スィッチのランプの辺りをチェキしたり、
山本家の主として、密かに頑張っています。




そんな様子を眺めながら、私はスマホのワンセグで野球鑑賞。




その視線の先には、新参者にピクリともしない、デップリしたポコ。

ドンちゃんが、N男爵にベッタリなのと同じように、
ポコは私にベッタリで、私の視界に入る場所でくつろいでいたのでした。




〜 猫田ニャン =^_^= のひとり言 〜

ついに、私が大好きな『アコースティックインストデュオ さらさ』の



5th album「ひととせ」ダイジェストが
飯田恒弘さんの写真とともにアップされました。♪

<04:09>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

4月〜始まって、3月まで、各月をイメージした曲が
収録されています。

是非お誕生日月の曲から、楽しんでみてください (*´▽`*)♪


そして、発売を記念して、関東・関西でも
ラジオ出演、イベントなど予定されていて、詳細はこちら↓。

5th album 『ひととせ』特設サイト 2014.7.16. 全国リリース!!

中でも関東方面でさらさの演奏に初めて触れる方への
一押しは、この2つです!

■東京インストアライブ

【山野楽器成城コルティ店 インストアイベント】
さらさミニライヴ&サイン会
日時:2014/07/26(土) 1st/13:00 2nd/15:00
会場:山野楽器成城コルティ店

 (東京都世田谷区成城6-5-34 2F)
観覧無料

【山野楽器銀座本店 インストアイベント】
日時:2014/07/27(日) 14:00〜 / 16:00〜
会場:山野楽器銀座本店 1F 銀座通り口 特設ステージ

 (東京都中央区銀座4-5-6)
※荒天の際は中止になる場合もあるそうです。

オリジナル楽曲の他、ポップスやアニメソング・映画音楽など、
誰もが聴いたことのある曲を、
それぞれの楽器の特性を活かしたアレンジで聴けるかも!?

もしご都合が合えば、予定に加えて、
アイリッシュハープと アコースティックギターが奏でる
さらさの音色を聴いてみてくださいね♪



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫田ニャン at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月24日

夏のマーママ、ご挨拶。

こんばんは 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ


みなさま、新年明けまして二百五日目、

7/24 「夏死の日」ですね。
(o*。_。)oペコッ

今週に入って、日本各地で梅雨明けし、すっかり夏となりましたね。(^o^)

で、あっという間のこの連日の猛暑。

このペースで行くと、年末には一体、何度になるんでしょうねぇ。(lll_□_ ;lll)

・・・という軽いボケはさておき、我が家では、この暑さと
週末のイベントを控え、すっかりバテバテ。

みなさんも体調管理には気をつけてくださいねぇ〜。


では、ここからメイン記事・・・


という事で、上にも書いたようにすっかりバテバテの我が家。

今日の記事では、「サーキュレーターと山本家」の続きを
お送りする予定でしたが、延期という事にさせていただきたいと
思います。




・・・、んでもって、代わりに登場するのがこの方。

山本家の女帝こと「マーママ」




「なんですって!」

「猫田ニャンがバタンキューでサーキュレーターの続きが書けないって!!」




「では、代わりに私が謝りましょう。」

「この度は、記事が先送りになって、あーいてゅいまてーん。」




「わたしの、このもふもふのお手々に免じて、許してやってくださいな。」


う〜ん、お詫びしてるのだか何だかわかりませんね。( ̄~ ̄;)





〜 猫田ニャン =^_^= のひとり言 〜

ついに、私が大好きな『アコースティックインストデュオ さらさ』の



5th album「ひととせ」ダイジェストが
飯田恒弘さんの写真とともにアップされました。♪

<04:09>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

4月〜始まって、3月まで、各月をイメージした曲が
収録されています。

是非お誕生日月の曲から、楽しんでみてください (*´▽`*)♪


そして、発売を記念して、関東・関西でも
ラジオ出演、イベントなど予定されていて、詳細はこちら↓。

5th album 『ひととせ』特設サイト 2014.7.16. 全国リリース!!

中でも関東方面でさらさの演奏に初めて触れる方への
一押しは、この2つです!

■東京インストアライブ

【山野楽器成城コルティ店 インストアイベント】
さらさミニライヴ&サイン会
日時:2014/07/26(土) 1st/13:00 2nd/15:00
会場:山野楽器成城コルティ店

 (東京都世田谷区成城6-5-34 2F)
観覧無料

【山野楽器銀座本店 インストアイベント】
日時:2014/07/27(日) 14:00〜 / 16:00〜
会場:山野楽器銀座本店 1F 銀座通り口 特設ステージ

 (東京都中央区銀座4-5-6)
※荒天の際は中止になる場合もあるそうです。

オリジナル楽曲の他、ポップスやアニメソング・映画音楽など、
誰もが聴いたことのある曲を、
それぞれの楽器の特性を活かしたアレンジで聴けるかも!?

もしご都合が合えば、予定に加えて、
アイリッシュハープと アコースティックギターが奏でる
さらさの音色を聴いてみてくださいね♪



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫男爵 at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 山本軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月25日

ありがとう、りっちゃま

こんばんは 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ


みなさま、新年明けまして二百六日目、

7/25 「ナツコの日」ですね。
(o*。_。)oペコッ

全国のナツコさん、おめでとうございます。
今日は一年に一度の記念日ですよ。(^o^)

でも、残念なコトに、今日は悲しいニュースが飛び込んできました。

ナツコさんではなく、「りつこさん」こと
もこりんさん家のリープリッヒ嬢が虹の橋を渡りました。




リープリッヒ嬢は、もこりんさんのブログ「mes bijoux (め・びじゅ〜)」で
人気の猫アイドル。

ウチでは「りっちゃま」と呼ばせていただています。

思えば、ウチがブログを始めた頃から、すでに人気の存在で
ある意味ウチの目標でもありました。

そして、昔から、ウチもずいぶんとお世話になって・・・




こんな写真や・・・




こんな写真で、「つるべ落とし」コラボをさせていただいたことも・・・。




また、この「らりるれウトロくん」がMTTBの言葉とともに
新たにネタにしていただいたこともありました。




やはり、こうして縁をつないでくれたのも、すべて「りっちゃま」が
居てくれたおかげ。

これからは、この縁が途切れないように、空から見守ってくれるといいなぁ。

あとは、ちょっとやんちゃで面倒かもしれないけど、ウチからシャラという子が
先に虹の橋で待ってるはずなんで、仲良くしてもらえるといいんだけど・・・。


でも、とにかく、ウチのみんなから言わせてもらいたいのは、
「ありがとう」の一言。

そして、「これからもよろしくね。」



本日は、こちらでメイン記事と代えさせていただきます。m(_ _)m





〜 猫田ニャン =^_^= のひとり言 〜

ついに、私が大好きな『アコースティックインストデュオ さらさ』の



5th album「ひととせ」ダイジェストが
飯田恒弘さんの写真とともにアップされました。♪

<04:09>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

4月〜始まって、3月まで、各月をイメージした曲が
収録されています。

是非お誕生日月の曲から、楽しんでみてください (*´▽`*)♪


そして、発売を記念して、関東・関西でも
ラジオ出演、イベントなど予定されていて、詳細はこちら↓。

5th album 『ひととせ』特設サイト 2014.7.16. 全国リリース!!

中でも関東方面でさらさの演奏に初めて触れる方への
一押しは、この2つです!

■東京インストアライブ

【山野楽器成城コルティ店 インストアイベント】
さらさミニライヴ&サイン会
日時:2014/07/26(土) 1st/13:00 2nd/15:00
会場:山野楽器成城コルティ店

 (東京都世田谷区成城6-5-34 2F)
観覧無料

【山野楽器銀座本店 インストアイベント】
日時:2014/07/27(日) 14:00〜 / 16:00〜
会場:山野楽器銀座本店 1F 銀座通り口 特設ステージ

 (東京都中央区銀座4-5-6)
※荒天の際は中止になる場合もあるそうです。

オリジナル楽曲の他、ポップスやアニメソング・映画音楽など、
誰もが聴いたことのある曲を、
それぞれの楽器の特性を活かしたアレンジで聴けるかも!?

もしご都合が合えば、予定に加えて、
アイリッシュハープと アコースティックギターが奏でる
さらさの音色を聴いてみてくださいね♪



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫男爵 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月26日

番町ベソ屋敷

こんばんは 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ


みなさま、新年明けまして二百七日目、

7/26 「夏色の日」ですね。
(o*。_。)oペコッ

「夏色」と言えば・・・

・・・「ゆず」と思っていたのですが、猫田ニャンの中では
違っていたようです。

即行で帰ってきた答えは・・・

夏色のナンシー」でした。(-_-;)

実は、昨日の「ナツコ」の映像も猫田ニャンチョイス。

18歳のハズなのですが、やたら昭和歌謡に詳しいようで・・・。( ̄~ ̄;)

昭和歌謡専門チャンネルでも欠かさず見てるのでしょうか??


では、ここからメイン記事・・・


梅雨明けして、「さあ、夏だ」と思ったら、いきなり猛暑日の連続。

ホント、毎日暑いですよねぇ。

そして、今日は「幽霊の日」でもあるそうですよ。
・・・という事で、今日は納涼企画でお送りいたしましょう。

題して「番町ベソ屋敷」です。

それでは、お楽しみください。〜〜〜(m-_-)m ヒュー ドロドロ




「お皿が一枚、二枚・・・」




「・・・九枚。一枚足りな〜い。」




「あっ。こないだ、一枚割ったからだ。てへっ。」


・・・って、ただ、たたずんでるだけのベソですが、
どうしても、ホラーテイストになってしまうのは、
なぜなんでしょうねぇ。( ̄~ ̄;)




素顔はとっても可愛いのに・・・。




〜 猫田ニャン =^_^= のひとり言 〜

ついに、私が大好きな『アコースティックインストデュオ さらさ』の



5th album「ひととせ」ダイジェストが
飯田恒弘さんの写真とともにアップされました。♪

<04:09>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

4月〜始まって、3月まで、各月をイメージした曲が
収録されています。

是非お誕生日月の曲から、楽しんでみてください (*´▽`*)♪


発売を記念して、関東・関西でも
ラジオ出演、イベントなど予定されていて、詳細はこちら↓。

5th album 『ひととせ』特設サイト 2014.7.16. 全国リリース!!

そして、関東でさらさの無料インストアライブは、
残り1回になりました。

■東京インストアライブ

【山野楽器銀座本店 インストアイベント】
日時:2014/07/27(日) 14:00〜 / 16:00〜
会場:山野楽器銀座本店 1F 銀座通り口 特設ステージ

 (東京都中央区銀座4-5-6)
※荒天の際は中止になる場合もあるそうです。

オリジナル楽曲の他、ポップスやアニメソング・映画音楽など、
誰もが聴いたことのある曲を、
それぞれの楽器の特性を活かしたアレンジで聴けるかも!?

もしご都合が合えば、予定に加えて、
アイリッシュハープと アコースティックギターが奏でる
さらさの音色を聴いてみてくださいね♪



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫男爵 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ベソ・ジョソ姉妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月27日

猫部屋の暑さ対策 〜 サーキュレーターがやって来た その2 〜

こにゃにゃちは、猫田ニャン =^_^= です♪


みなさま、新年明けまして二百八日目、

7/27 「ナツナの日」ですね。
(o*。_。)oペコッ

夏とれる葉菜のことを「夏菜(なつな)」と呼ぶそうです。

これだけ暑いと、冷奴や葉っぱのサラダを
たっぷり食べたいところなのですが、

昨日の副音声の通り、
冷蔵庫の調子が悪いので、
野菜を買ってもすぐに傷んでしまいそう。

何かの抽選で、冷蔵庫が当たらないかな・・・(願)




では、ここからメイン記事・・・


ちょこっと間に記事を挟みましたが、
先日お届けしていた、
山本家のみなさんが、サーキュレーターへ対面した続きです。




前回、載せていなかった、ドラ。




一家の中で一番興味を示していました。




まるでプールへ飛び込むように、首を長く伸ばして




しっぽを立てて警戒しています。




サーキュレーターの角度が変わっていくと、




ドラは覗き込んだり、




たじろいだり。




おっ、ついに真上から見下ろすことに成功。




マーママやアビパパと同じように、周りに怪しい影がないことを感じたら




やっとホッとしたようで、
お手手を揃えて「いらっしゃいませ」とご挨拶。



「なぁ〜んだ、ボク、こんなのにビビッてたのね。」




「てへっ。」 ( ・ω≦) テヘペロ




〜 猫田ニャン =^_^= のひとり言 〜

ついに、私が大好きな『アコースティックインストデュオ さらさ』の



5th album「ひととせ」ダイジェストが
飯田恒弘さんの写真とともにアップされました。♪

<04:09>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

4月〜始まって、3月まで、各月をイメージした曲が
収録されています。

是非お誕生日月の曲から、楽しんでみてください (*´▽`*)♪


そして、発売を記念して、関東・関西でも
ラジオ出演、イベントなど予定されていて、詳細はこちら↓。

5th album 『ひととせ』特設サイト 2014.7.16. 全国リリース!!


もしご都合が合えば、予定に加えて、
アイリッシュハープと アコースティックギターが奏でる
さらさの音色を聴いてみてくださいね♪



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫田ニャン at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月28日

めざせ、まっちー

こんばんは 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ


みなさま、新年明けまして二百九日目、

7/28 「菜っぱの日」ですね。
(o*。_。)oペコッ

昨日と似たような感じですが、今日はそのものズバリ「菜っぱ」です。

これだけ暑いと、冷奴や葉っぱのサラダを
たっぷり食べたいところなのですが、

一昨日の副音声の通り、
冷蔵庫の調子が悪いので、
野菜を買ってもすぐに傷んでしまいそう。

何かの抽選で、冷蔵庫が当たらないかな・・・(願)(願)


では、ここからメイン記事・・・


昨日の日曜日は、以前の副音声で少し触れたのですが、
ある場所へお出かけしてきました。


その場所とは・・・




じゃーん。

エディオンスタジアム広島(サンフレッチェ広島 ホームスタジアム)

実は、ウチの住んでいるエリアが、今回のエリア招待デーという事で
応募したところ、見事当選。\(^o^)/




猫田ニャンの応援する佐藤寿人選手をはじめとするサンフレッチェ広島の
応援に行ってきました。

試合の方は、惜しくも引き分けに終わったのですが・・・




花火あり、OBのトークショーありで、十分堪能してきました。(^o^)


そして、実はこの試合、もうひとつの大きな目玉がありまして、

それが、この日のスペシャルゲスト・・・




フィギュアスケートの「町田樹選手」来場!

写真撮影禁止ということでしたので、残念ながら、ここで
イベントの様子などをご紹介することはできませんが、
トークショーや場内一周などで、しっかりと試合に
華を添えていただきました。(^o^)

興味ある方は → こちらでイベントの模様などをご確認くださいませ。


あ、よく考えたら、ウチの子が全然出てきてないや。(;´▽`A``

ってことで、過去の写真より、「まっちーに憧れるにゃんズたち」・・・




こちらのベソは、この写真と一致。




こっちのジョソは、このフィギュアと一致。


って、フィギュア違いやがなぁ〜っ。(; ̄▽ ̄)ノ”




〜 猫田ニャン =^_^= のひとり言 〜

ついに、私が大好きな『アコースティックインストデュオ さらさ』の



5th album「ひととせ」ダイジェストが
飯田恒弘さんの写真とともにアップされました。♪

<04:09>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

4月〜始まって、3月まで、各月をイメージした曲が
収録されています。

是非お誕生日月の曲から、楽しんでみてください (*´▽`*)♪


そして、発売を記念して、関東・関西でも
ラジオ出演、イベントなど予定されていて、詳細はこちら↓。

5th album 『ひととせ』特設サイト 2014.7.16. 全国リリース!!


もしご都合が合えば、予定に加えて、
アイリッシュハープと アコースティックギターが奏でる
さらさの音色を聴いてみてくださいね♪



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫男爵 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月29日

猫部屋の暑さ対策 〜 サーキュレーターがやって来た その3 〜

こんばんは 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ


みなさま、新年明けまして二百十日目、

7/29 「なつく日」ですね。
(o*。_。)oペコッ


やっぱりにゃんズになつかれると嬉しいですよね。(^o^)

でも、ウチの場合、ドンちゃんがなつき過ぎて困っているのです。
N男爵の移動する所にやたら付いて来ては、横にベッタリ。

冬はいいんですけど、この時期はちょっとねぇ。ι(´Д`υ)アツィー

でも、ドンちゃん以外にも、ポコやベソ・・・。

ベッタリなつくのは、デ○系のにゃんズに、その傾向が強いと
感じるんですが、やっぱり気のせいですかねぇ。( ̄  ̄;)


では、ここからメイン記事・・・


こにゃにゃちは、猫田ニャン =^_^= です♪



ちょこちょこ間に記事を挟みつつお届けしている、
山本家のみなさんが、サーキュレーターへ対面した続きです。




ドラが、サーキュレーターに心を奪われて覗き込んでいる間に、




ビビりのウトロくんは、




3段ボックスの上から様子をうかがいつつ、




ななちゃんと、ラブラブしてました♪




ななちゃんったら、私がじ〜〜〜っと見ていたことに気づくと、




プィッて向きを変えて、ツレナイ素振り。

すごくデップリして見えるのは、
ハリネズミみたいに、私を威嚇してるのかしら・・・??


★ 今日のおまけ ★

サンフレッチェのサイトに、当日のまっちーの関連画像が出てました。
それぞれの画像をクリックすると、説明コメントが出るので、
楽しんでくださいませ。(*´▽`*)




〜 猫田ニャン =^_^= のひとり言 〜

ついに、私が大好きな『アコースティックインストデュオ さらさ』の



5th album「ひととせ」ダイジェストが
飯田恒弘さんの写真とともにアップされました。♪

<04:09>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

4月〜始まって、3月まで、各月をイメージした曲が
収録されています。

是非お誕生日月の曲から、楽しんでみてください (*´▽`*)♪


そして、発売を記念して、関東・関西でも
ラジオ出演、イベントなど予定されていて、詳細はこちら↓。

5th album 『ひととせ』特設サイト 2014.7.16. 全国リリース!!


もしご都合が合えば、予定に加えて、
アイリッシュハープと アコースティックギターが奏でる
さらさの音色を聴いてみてくださいね♪



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫田ニャン at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月30日

猫部屋の暑さ対策 〜 サーキュレーターがやって来た その4 〜

こんばんは 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ


みなさま、新年明けまして二百十一日目、

7/30 「難去れの日」ですね。
(o*。_。)oペコッ

厄難・災難、いろんな難がありますが、
やっぱり難は去ってほしいものですよね。(^_^;)

そんな難ですが、とある方は、「難が無いという事は、つまり『無難』
難が有るという事は『有り難い』、難は有った方が良い。」
という事を言われています。

多少の困難は有った方が人間的に成長ができるという事ですね。(^o^)

とはいえ、この時期の難と言えば「海難・水難」のニュースをよく耳にします。
こちらの難は、「有難う」とはなりませんので、くれぐれもお気をつけを。


では、ここからメイン記事・・・


こにゃにゃちは、猫田ニャン =^_^= です♪


ちょこちょこ間に記事を挟みつつお届けしている、
山本家のみなさんが、サーキュレーターへ対面した時に、
こっそりウトロくんと、ななちゃんがラブラブだった様子の続きです。


ラブラブぶりを見られたくなかった ななちゃんは、
ウトロおじさんの元を去り、
三段ケージへそそくさと移動したり、降りようとしたり、落ち着きません。




「私も忙しいのよねぇ〜 
 ウトロおじぃちゃんの介護に
 アビパパやポコ兄さんにストーカーされないよう、逃げなきゃだし
 マーママのパンチも回避しなくちゃだし・・・・」




 たまには、一人で過ごす時間も必要よね♪ ( ・ω≦) テヘペロ 」



〜 猫田ニャン =^_^= のひとり言 〜

ついに、私が大好きな『アコースティックインストデュオ さらさ』の



5th album「ひととせ」ダイジェストが
飯田恒弘さんの写真とともにアップされています♪

<04:09>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

4月〜始まって、3月まで、各月をイメージした曲が
収録されています。

是非お誕生日月の曲から、楽しんでみてください (*´▽`*)♪


そして、発売を記念して、関東・関西でも
ラジオ出演、イベントなど予定されていて、詳細はこちら↓。

5th album 『ひととせ』特設サイト 2014.7.16. 全国リリース!!


もしご都合が合えば、予定に加えて、
アイリッシュハープと アコースティックギターが奏でる
さらさの音色を聴いてみてくださいね♪



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫田ニャン at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月31日

猫部屋の暑さ対策 〜 サーキュレーターがやって来た その5 〜

こんばんは 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ


みなさま、新年明けまして二百十二日目、

7/31 「よしなさいの日」ですね。
(o*。_。)oペコッ

「よしなさい」と言えば、やっぱり「ビートきよし」さんの
ツッコミとして有名ですよね。(^_^;)

そんなビートきよしさんも今年の4月からは、相方を頼ってか
オフィス北野所属のタレントさんとなりました。

ブログの方はというと、さっぱり更新されていないようですが、
そのオフィス北野の公式プロフィールページを見る限り、コンスタントにお仕事を
されていらっしゃるようで安心しました。(´▽`) ホッ

明らかにバーターっぽいのばっかりみたいですが・・・。( ̄~ ̄;)


では、ここからメイン記事・・・


こにゃにゃちは、猫田ニャン =^_^= です♪


ちょこちょこ間に記事を挟みつつお届けしている、
山本家のみなさんが、サーキュレーターへ対面した様子の続きです。



興味を持って眺めていたドラは、サーキュレーターの前で
香箱ではなく、ひれ伏すように座っています。




サーキュレーターの角度が変わると、合わせて首を伸ばして、




身体も伸ばして、敵の様子を伺っています。




将棋をさすように、スィッチにタッチ (^^*)ノ タッチ




サーキュレーターの真ん中に目を奪われ、




縁をチェックし、




ツンツン・・・ ( ・_・)σ゙ツンツン




からのぉ〜、かるぅ〜く押さえ込み。




危なくなさそうだとわかると、さらに位置をずらしてタッチ。




スィッチを再びタッチしても、肉球でのソフトタッチでは反応せず。




まるで人間みたいに触りまくって、周囲をチェックしたら、




安心したのか? その場を去っていきました。

うーん、留守中にこんなふうにタッチしていて、
尻尾を挟むことは無いにしても、
山本家と共存できるのか?? 危なくないのか?

(・へ・;;)うーむ・・・・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・

   ・




やっぱり、置き場所としては、ここしかないかな?




というわけで、黒ケージの中にしまって、動いてもらうことにしました。

通常は、にゃんずがケージの中に入るものだけど、
うちではにゃんずに触ってほしくないものを隠す場所として活躍中デス (*´艸`*) プププ




〜 猫田ニャン =^_^= のひとり言 〜

私が大好きな『アコースティックインストデュオ さらさ』の



5th album「ひととせ」ダイジェストが
飯田恒弘さんの写真とともにアップされています♪

<04:09>

動画が見れない場合、もしくは携帯の方は → こちら
(※ 音が出ます。ご注意を)

4月〜始まって、3月まで、各月をイメージした曲が
収録されています。

是非お誕生日月の曲から、楽しんでみてください (*´▽`*)♪


そして、発売を記念して、関東・関西でも
ラジオ出演、イベントなど予定されていて、詳細はこちら↓。

5th album 『ひととせ』特設サイト 2014.7.16. 全国リリース!!


もしご都合が合えば、予定に加えて、
アイリッシュハープと アコースティックギターが奏でる
さらさの音色を聴いてみてくださいね♪



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫田ニャン at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする