2014年08月01日

猫部屋の暑さ対策 〜 サーキュレーターがやって来た その6 〜

こにゃにゃちは、猫田ニャン =^_^= です♪


みなさま、新年明けまして二百十三日目、

8/1 「やぁ〜いの日」ですね。
(o*。_。)oペコッ

「やぁ〜い」と言えば、やっぱり
「♪おまえのかぁさんデ〜ベ〜ソ♪」ですよね。(^_^;)

でも、私はあえて、マーママに向かって言いたい!

「♪おまえのお子さま、デ〜ベ〜ソ♪」

そんな DE・BE・SO な にゃんこに会いたい方は、こちらや、こちらや、こちらをどうぞ♪


では、ここからメイン記事・・・


今日は、連日お届けしている、、
山本家のみなさんが、サーキュレーターへ対面した様子の番外編です。

ドラが興味を持って、サーキュレーターの前で戦っている間、



アビパパは、こんな感じで、しっぽりしてたり、




なぜか?こんな所にいました。




人: 「アビちゃん、何をやっているの?」




♪ ♪ ♪




人: 「アビちゃんには、ずいぶん狭くて、辛そうに見えるけど。。。」




ア: 「あぁ〜、疲れた。」




ア: 「ダイエットの為に、
    モー娘の「恋愛レボリューション21」を踊っていたんだ。」




ア: 「わからなかった??」 (・ω<) ペロリンチョ


最近の音楽情報は、全くわからないのですが、
この曲を真面目に踊ると、随分腕も伸ばすし、
ウエストをひねって、ダイエットによさそうな気がします。

肩甲骨を動かして、ストレッチにいいらしい『マエケン体操』と組み合わせて、

肩こり解消 & ダイエットにやった方がいいかもよ??
ドンちゃんとN男爵・・・ (○`pq´)ゥシシ 、




コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)

ニックネーム 猫田ニャン at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月02日

怪奇・ニセみーたん

こんばんは 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ


みなさま、新年明けまして二百十四日目、

8/2 「ハープの日」ですね。
(o*。_。)oペコッ

ハープと言えば、猫田ニャンが応援する
「アコースティックインストデュオ さらさ」の
アイリッシュハープを担当しているMachikoさん

このたび、初の全国発売となったアルバムの中で誤植があり
表記が「Machik」さんとなっているそうです。

ハンドパワーかよっ

違う名前で全国デビューを果たし、マジックショー辺りに
呼ばれないことを祈るのみです。(^_^;)


では、ここからメイン記事・・・


先日の記事では、ベソが、すぐホラーテイストな表情になってしまう事を
お伝えいたしました。

では、そんな姉を持つ、妹のジョソはどうなんでしょうか?




ジョソの方はというと、ありがたい事に、普段は美猫。

よく、おっきな目やにをつけてますけどね・・・。(;´▽`A``


でも、そんなジョソもひとたび油断すると・・・




こんな表情に・・・。( ▽|||)




見事なホラーテイスト。

やっぱりそこは仲良し姉妹ですねぇ〜。( ̄~ ̄;)




コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫男爵 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ベソ・ジョソ姉妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月03日

日曜劇場 『昼顔〜休日午後3時のにゃんずたち〜』

こにゃにゃちは、猫田ニャン =^_^= です♪

みなさま、新年明けまして二百十五日目、

8/3 「やみの日」ですね。
(o*。_。)oペコッ

「闇(やみ)」といえば、
電波少年で『箱男』として活躍していた、
ダブルブッキングの川元さん。

先日の「アメトーーク
『農業高校芸人vs工業高校芸人』の回にも出演して、
細く長くお笑いの世界で頑張っているようです。

しかも、結婚して娘さんもいらっしゃるのだとか Σ(・ω・ノ)ノ!

となると、マツコさんから「心に闇を抱えている」と言われている
あの人の方が、「闇」から抜け出せていないのかもしれませんね・・・



では、ここからメイン記事・・・

今日は、巨人vs広島 東京ドーム3連戦の最終日、デーゲームがありました。

引分、一敗ときて、何とかカープに1勝して欲しい今日。

巨人軍のピッチャーは、今年カープから巨人へ移った大竹寛投手

大竹投手が、原監督からの誘いで巨人へ行ったおかげで、
一岡竜司投手が人的補償として
広島へ来てくれたので、
「縁結びの神様」と呼びたいくらい存在ではありますが、

何とか、ここはカープに勝って欲しいと思い、
猫部屋でワンセグで中継を見ながら、必死の応援をしておりました。

「きくちぃ〜〜〜 (o・`ェ・o)ノ(o・`ェ・o)ノ(o・`ェ・o)ノ━ガンバレ!!!」

「イッチー、あとひとりぃ〜〜!! \(゜∀\)#(/∀゜)/」

私がこんな感じだったので、いやぁ〜な顔をする子達が・・・



「うるさくて、寝れやしねぇ〜ぜ」




「いったい、何が起こったの?!」 (なぜか顔がほっそりしているポコ)




「何だか変な人がいるよ。。。」 (いつもと違う雰囲気の不安からか? より細く見えるドラ)




「ゴロゴロ〜 ゴロゴロ〜
 あぁ〜あ、早くカープが1位に返り咲き、貯金を貯めるくらい落ち着いて
 ゆっくり昼寝が出来る時間を作ってくれないかなぁ〜〜」

それぞれが思い思いの休日を過ごしているのでした♪ (*´ω`*)




コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)


ニックネーム 猫田ニャン at 23:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月04日

大型クイズブログからの出題です♪

こにゃにゃちは、猫田ニャン =^_^= です♪


みなさま、新年明けまして二百十六日目、

8/4 「ハシの日」ですね。
(o*。_。)oペコッ

にゃんずと一緒で、端っこというか、隅っこ好きの私。
路面電車に乗っても、エレベーターへ乗っても、
端っこへまっしぐら。−=≡ヘ(* - -)ノ

だんだんにゃんずの特性が伝染してきて
そのうち段ボールの中で暮らしていけそうな私です。(;^ω^)



では、ここからメイン記事・・・

さて、自称、「大型クイズブログ☆ねこみんブログ」から
クイズの出題です。



この中に、2にゃんいます。
さて、どこどこに居るでしょうか?




1にゃんは、わかりやすく、3段ボックスの上にいるドラ。
(ドラが敷いているのは、ななちゃんの足拭きマット)

もう1にゃんは?

  ↓


  ↓


  ↓


  ↓




3段BOX一番下の棚の段ボールに潜んでいる




ななちゃん の計2にゃんが居たのでした。 (゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ




ストーカーポコ・アビパパ・
溺愛するマーママの手から逃れたくなったら、
水を飲んだり、用を足した後、
こんな感じで、箱の中へ帰っていきます。




(※注意 写真を撮るために、箱をちょっと前へ出しています)

今みたいに蒸し暑い時期、扇風機を回しているとはいえ




大丈夫なのか心配になることもありますが




本にゃんは、季節を問わず、ご機嫌で潜んでいるので、よいのかな?

もしかして、昨日の電波少年の『箱男』みたいに心に闇が出来て
『箱猫』になっちゃったのかしら・・・? ((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫田ニャン at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月05日

くつろぐ ベソジョソドンを撮ろう

こにゃにゃちは、猫田ニャン =^_^= です♪


みなさま、新年明けまして二百十七日目、

8/5 「ハコの日」ですね。
(o*。_。)oペコッ

箱・・・根ユネッサンへ、私は行きたい!! 

箱根小桶園ユネッサン」といえば、
大好評のまま幕を閉じたテレビ朝日の深夜番組「内村プロデュース」で
よくロケが行われていた場所ですね。

あぁ〜懐かしい 「裸祭り だるまさんが転んだ」、「玉職人」・・・

あの頃のレギュラーメンバーが
テレビ朝日へ集結することは難しそうですが、
ネット配信されている「内村さまぁ〜ず」で、是非復活して欲しいです ・・・☆ミ



では、ここからメイン記事・・・

最近、茶色い みにゃさんの登場が多かったので、
今日は、ベソジョソドンの写真を撮ろうと部屋へ行ってみると、



いつもは私を見ると、3段ケージを駆け上がって逃げ出すジョソが、まったりぃ〜(*´ω`*)

これは撮影のチャンスだわ!!

私: 「ベソ、こっちへおいで。みんにゃで写真を撮ろうよ〜〜♪」




私: 「 (・へ・;;)うー ベソったら、近すぎるよ。 もうちょっと、むこう・・・・」




※ 注意
私は紺色のレギンスを履いて、足を崩して座っているので、
ベソを挟む感じで、V字で両太もも辺りが黒っぽく写っています。




私: 「ウゥ〜〜〜ッ、ベソ、怖すぎぃ〜 (>< )oダメー」

※ 注意
ベソは私の事が大好きなので、身体によじ登ってきます。
ベソの左目と頬の辺りのアップです。




私: 「3にゃんの図じゃないけど、かわいいアップが撮れたから、まいっか。ヽ(*´ ω`*)ノ」

ジョソやドンちゃんは、ほぼ動いてなかったのですが、
ベソは、落ち着きなく、私の周りをうろうろして、ペロペロ舐めて、
お世話をしてくれました。

それにしても、三毛猫さんのお顔の柄っていろいろあるけど、
ベソのお顔は面白くて、マネできないねぇ〜〜 (*´艸`*)プププ



コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫田ニャン at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月06日

平和への祈り

こんばんは 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ


みなさま、新年明けまして二百十八日目、

8/6 「野郎の日」ですね。
(o*。_。)oペコッ

「野郎の日」すなわち「端午の節句」から
ちょいと年をとった若者向けバージョンって感じなんでしょうかね?

ただ、「成人の日」に続いて、羽目をはずした若者たちによる
暴走っぷりが目に浮かんでくるような響きの日ですよね。

きっとマスコミが喜んでワイドショーで取り扱ってくれることでしょう。

ぜひとも、記念式典は盛大にやってほしいものですね。ププッ (*^m^)o==3


では、ここからメイン記事・・・


とまあ、上のコーナーでは、語呂合わせから書いたわけですが、
本日8月6日は、広島県民にとっては、忘れてはいけない日。




そう、「広島原爆忌・広島平和記念日」なのです。

あの日から、69年。

平和を願った先人の方たちの努力の結果で、この69年という長い間
ずっと平和を維持してきたとも言えるでしょう。




ただ、その反面で、これだけの期間が過ぎて、当時の状況を
伝える方たちの多くは、かなりのご高齢となっており、
その体験を伝える事が難しくなってきており、このままでは
戦争の記憶が風化してしまうことが危惧されています。




もちろん、自分たちも戦争を直接体験したわけではないのですが、
ここを訪れたのも何かの縁ということで、少しの時間でもいいので、
過去の悲惨さを振り返って、今の平和な時間に感謝する機会に
してもらえればなぁと思っているのです。


「このにゃんズと暮らす平和な時間が、みなさまのところでも
 いつまでも続きますように・・・。( ̄人 ̄)」




コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫男爵 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月07日

マーママの大あくび

こんばんは 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ


みなさま、新年明けまして二百十九日目、

8/7 「バナナの日」ですね。
(o*。_。)oペコッ

バナナと言ったら・・・
・・・と書き始めてマジカルバナナを思い出しました。(^_^;)

でも、やっぱり、バナナと言ったら「まるごとバナナ
まるごとバナナとマジカルバナナ、何だか響きが似てますよね。
ププッ (*^m^)o==3

えっ。そんな事どうでもいいって・・・。(^。^;)


では、ここからメイン記事・・・


先日の記事で、ジョソのホラーなあくび姿をご紹介しましたが、
本日はマーママです。




マーママのアクビは、お口をとっても大きく開きます。




まるで、オニババが「お前を喰ってやろうか」と言ってるかのように・・・。




「・・・なにか言った?」

いいえ、何にも・・・。((-ω-。)(。-ω-))フルフル




コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫男爵 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 山本軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月08日

ベソのライバル??

こんばんは 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ


みなさま、新年明けまして二百二十日目、

8/8 「ややの日」ですね。
(o*。_。)oペコッ

やや」と言ったら、「夜霧のハウスマヌカン」を歌ってたあの人。

やっぱり、年に一度は、ややサンのことを考える日にしないとね。


・・・って、語呂合わせ的には「パパの日」とか「母の日」とか、
「ババァの日」とか、もっといっぱい選択肢があるだろうって?(^。^;)


では、ここからメイン記事・・・


先日より、アップ姿が 怖い カワイイと評判の・・・




ベソ。

今日もアップ姿で何かを訴えかけているようです。

向こうに見えるのは・・・




ドンちゃん。

そうか。ドンちゃんが気になっていた・・・


 ・
 ・
 ・

 


・・・のではなく、気になっていたのは、箱の中身。

そう、猫の顔型ケーキです。

これは、広島カープの本拠地であるマツダスタジアムの近くにある
パティスリー菓凜」というお店のケーキ。

ソフトクリームが美味しいと聞いたので、寄ってみたら
こんなに可愛いケーキがあったのでした。(^o^)




何やらベソも、とっても気になる様子。

でも、あまりにも近寄りすぎるので・・・




はい、ここまで〜。終〜了〜。




「ちっ。潰してやろうと思ったのに・・・。
 私の可愛さが、かすんじゃうじゃないの・・・。」




「・・・なぁんてね。(*ノω・*)テヘ」

やっぱり、そのお顔では、半分本気っぽく見えて怖いんですが・・・。(;´▽`A``





コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫男爵 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ベソ・ジョソ姉妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月09日

おケツは語る

こんばんは 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ


みなさま、新年明けまして二百二十一日目、

8/9 「野球の日」ですね。
(o*。_。)oペコッ

いよいよ、夏真っ盛り。
この日からは、甲子園球場で夏の高校野球も開催され、
野球のシーズンも本格化。

・・・となるはずでしたが、台風の接近により高校野球の開幕も、
二日後に順延。

野球シーズンの前に台風シーズンが、本格化してしまっているようです。(-_-;)


では、ここからメイン記事・・・


本日の記事は、前からのショットよりも、魅力的ではないかと
言われている・・・




ウトロくんのおケツショットでお送りいたします。(^。^;)

「ふふふふ〜ん♪」

何やら、猫砂飛び散り防止のマットを気にしているウトロくん。

そこへ・・・




「ちょいと、ごめんよ〜。」




「トイレ、トイレ。」

駆け抜けていく、黒い影。




「わ〜。びっくりした。ドキドキ。」

ウトロくんのおケツは、このように雄弁に語るのでした。

えっ? 変わっていないじゃないかって・・・?

そうですねぇ。シッポの位置が微妙に・・・。(;´▽`A``




コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫男爵 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 井上ウトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月10日

日曜劇場 『昼顔〜休日午後1時のにゃんずたち〜』

みなさま、新年明けまして二百二十二日目、

8/10 「はとの日」ですね。
(o*。_。)oペコッ

ハトといえば
伊東にゆくならハトヤ 電話は4126(よい風呂)
でお馴染みの
ハトヤホテル
行きたいけど、ここへもやっぱり、行けないですね (;^ω^)



では、ここからメイン記事・・・

先週の日曜日は、
カープの応援に狂喜乱舞する私を
迷惑がっているにゃんずの様子をお届けしました。

本日は、デーゲーム前に、
まったりくつろぐにゃんずの様子をお届けします。




お城ベッドで、もっふりなお毛々で誘惑する、ななちゃん。




なぜか、「ツチノコ」が2つ・・・ではなくて、
珍しく並んでくつろいでいる、マーママとドラ。




完全にイッちゃってる、ポコ。




すやすや寝ている、おじぃちゃん。




3段ケージから、みんなを見下ろしているアビパパ。


そりゃぁ〜、そんな中で、

「♪かっ飛ばせ〜〜 ○○♪」

「おらおら、はたらけぇ〜〜 ○○」とか

野次を飛ばされたら、みんにゃオチオチ寝てられないですね ヾ(_ _*)ハンセイ・・・



  ・

  ・

  ・

やばい! マーママの顔が写った画像がない!

この間の大あくび以来
かわいい画像を載せてないと、グレちゃうかも??

というわけで、



何気ない感じで、自然体なマーママ。 

(別日の画像だけど、かわいいからお気に入り ヽ(*´ ω`*)ノ)






コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫田ニャン at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月11日

スキマから雲が覗くの図

こんばんは 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ


みなさま、新年明けまして二百二十三日目、

8/11 「雇い入れの日」ですね。
(o*。_。)oペコッ

「雇い入れ」と言われて、思い出すのは・・・

やっぱり「あけおめさん」(^。^;)

どうしてるんでしょうねぇ。今頃。
雇い入れした人は、責任を問われていたりはしないのでしょうか?

まあ、そんな訳で、怖いもの見たさで興味はあるのですが、
せっかく離れたので、ここで関わりあいになりたくないので、
近況を聞くことができないという葛藤が存在しているのでした〜。(-_-;)


では、ここからメイン記事・・・


本日の記事は、いつもとちょっと違う場所から・・・




台所から、山本家の皆さんが暮らす猫部屋の扉を、少し開けてみました。

そこには、ケージ内から睨みを利かすアビパパの姿が・・・

・・・って、おや? 上に何だか白いものが・・・。




ちょっと寄ってみましょう。


なんでしょうか?これは?
クッションから綿でも出てるのでしょうか?




・・・と思ったら、目が付いてますね。




おっと、これは、ウトロくんでしたか・・・。

ケージの上でくつろぐ姿は、相変わらず、もふもふの段々腹でした。




しかし、先日はおケツでの登場でしたが、今日はお腹がメイン。

シニアになっても、ブヨブヨお腹は、まだまだ健在のようです。(^_^;)




コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫男爵 at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 井上ウトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月12日

足出し箱入り娘

こんばんは 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ


みなさま、新年明けまして二百二十四日目、

8/12 「焼津の日」ですね。
(o*。_。)oペコッ

焼津といえば、「焼津さかなセンター」ですね。

でも、残念なコトに、全国的には同じ静岡県内でも沼津市内の
沼津みなと新鮮館」の方が、有名ですよね。

えっ? 有名じゃないって・・・。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


では、ここからメイン記事・・・


本日の記事は、ベソ・ジョソ・ドンの仲良し三にゃんズから・・・

仲良し三にゃんズの中で、箱入り娘と言えば・・・




ジョソです。

今日は、いつもの顔だけを出してる姿と違って、足も出した
セクシーショットなのです。




アップにするとこんな感じ。

そういえば、峰不二子が、湯船からこんな感じで足出ししてませんでしたっけ?




まあ、峰不二子には、肉球はついてませんけどね。ププッ (*^m^)o==3




コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫男爵 at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ベソ・ジョソ姉妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月13日

足出し箱入り息子

こんばんは 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ


みなさま、新年明けまして二百二十五日目、

8/13 「ハイサイの日」ですね。
(o*。_。)oペコッ

「ハイサイ」とは沖縄の方言で、「やあ、元気?」みたいな感じで使う
挨拶の一種だそうです。

そして、ハイサイといえば、やっぱり「ハイサイおじさん」ですよね。

よく、高校野球などで、沖縄県の代表校を応援する曲として
使われるのですが、どうしても「変なおじさん」が頭をよぎってしまう
のは、σ(^。^)だけでしょうか?

ヘンナオジサン( ´Д`)/ダカラヽ(´Д` )ヘンナオジサン



では、ここからメイン記事・・・


昨日の記事では、箱入り娘のジョソの姿をお伝えいたしましたが、
本日の箱を覗いてみると・・・




こんな事に・・・。(^_^;)

峰不二子がずいぶん太くなっちゃいましたね。




きっと、こちらは、セクシーショットというより、入りきらなかった
だけのような気がしますけどね・・・。( ̄∇ ̄;)ハッハッハッ




コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫男爵 at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 田中田ドン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月14日

(前)足出しもふもふ娘

こんばんは 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ


みなさま、新年明けまして二百二十六日目、

8/14 「配信の日」ですね。
(o*。_。)oペコッ

配信といえば、よくこのブログで
配信情報をお知らせする「内村さまぁ〜ず

ただ今、配信中の最新話は「超大自然クイズinグアム 前半戦」です。(^o^)
来週の月曜日からは、後半戦の配信が始まります。
続けて見るのなら、今がチャンスですよ。

あ、ちなみに、「内村さまぁ〜ず」はネットだけじゃなく、
全国各地の地上波でも放送されてますよ。

少し遅れての放送ですけどね。(^_^;)


では、ここからメイン記事・・・


昨日、一昨日と箱入りのジョソとドンちゃんをお送りしましたので、
今日はベソを主役でお送りしましょう。

でも、残念ながらベソは、あの箱には、あんまり入らないのです。

しかたがないので・・・




もふもふの姿でご勘弁を。




ほ〜ら、にくきぅチラリもありますよ。ププッ (*^m^)o==3




高いトコが好きなジョソとは対照的に・・・




床でゴロゴロ・・・




にくきぅサービスショットを披露しまくるベソなのでした〜。


これで三にゃんズの肉球リレー記事の完成です。\(^o^)/




コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫男爵 at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ベソ・ジョソ姉妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月15日

赤ちゃんドンちゃん

こんばんは 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ


みなさま、新年明けまして二百二十七日目、

8/15 「パピコの日」ですね。
(o*。_。)oペコッ

パピコといえば、もちろん誰もが知ってるグリコのアイス

そんなパピコの今のCMは、あの大人AKB48でした。

そういや、CMやってるなぁとは思っていたけど、
まさか、パピコのCMとは思っていませんでした。

商品の印象がぜんぜん残らないCMなんて企画失敗ですよね。(^_^;)


では、ここからメイン記事・・・


最近の記事が、いつの間にかにくきぅリレー記事と化しているので
今日もやっぱり、にくきぅからお送りいたしましょう。(^o^)

本日登場するのは・・・




なぜか再登場のドンちゃん。

ただ、肝心のにくきぅが真っ暗でよくわかりませんけどね。(-_-;)




で、実はコレ、ドンちゃんが熟睡中に撮影したもの。




すやすやすやすや・・・。




さすがはベスト・添い寝スト。




隣でジョソがお手入れ中でも関係なし。




ホント気持ちよさそうですね。

なので、にくきぅ以外にもこんなショットを・・・


 ・
 ・
 ・




はい。お腹のどアップ。

昨日のベソに続いて、もふもふ感がたまりませんね。




爆睡中の姿が、すっかり赤ちゃんのようなドンちゃんなのでした〜。
ププッ (*^m^)o==3




コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫男爵 at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 田中田ドン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月16日

赤さんドンさん

こんばんは 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ


みなさま、新年明けまして二百二十八日目、

8/16 「ハイ&ローの日」ですね。
(o*。_。)oペコッ

ハイ&ローといえば、「人生ゲーム ハイ&ロー

あの「コメットさん」の後番組として放送された番組です。

でも、残念ながら言葉の響きは覚えているのですが、
詳しい番組内容はさっぱり覚えていませんね。(^_^;)

だからどうしたって話なわけですが・・・。(´ε`;)


あ、ちなみに、この8月16日は、ウトロくんがウチに来た日。

ちょうど10週年の記念すべき日なわけですが、
こんなにサラッと流していいのでしょうか・・・。(-_-;)


では、ここからメイン記事・・・


昨日の記事のドンちゃんが、意外と好評だったので
今日もその続きでお送りしてみましょう。

って、続きと言いつつも、昨日の写真の前の話。
熟睡となる前のドンちゃんです。




「おとなりよろしいでしょうか?」

こうやって隣にやってくる、添い寝スト。




「今日も一日、疲れましたね〜。」




「こんな日はゆっくり休んで・・・」




「明日もガンバり・・・」




「ましょ・・・ zzz・・・」


こうして、真っ先に落ちかけた添い寝スト。

そこへ窮地を救うべくやってきたのが・・・




ジョソ。

ジョソの登場で、持ち直すかと思われましたが・・・




あえなく撃沈。

こうして昨日の熟睡シーンとなったわけなのでした〜。
ププッ (*^m^)o==3




コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫男爵 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 田中田ドン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月17日

リラックスなジョソ

こんばんは 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ


みなさま、新年明けまして二百二十九日目、

8/17 「パイナップルの日」ですね。
(o*。_。)oペコッ

パイナップルといえば、酢豚の具材として使われるのが、一番有名ですよね。(・・;)エッ

そんなパイナップルですが、食べたあとで、切り取った頭の部分を
土に植えておけば、再度栽培ができるそうです。

ただ、栽培環境の条件が非常に厳しく、その条件を満たすのは、
九州南部や沖縄など、かなり限定された地区だけのようです。
o(*≧O≦)ゝ < ざんね〜〜〜〜〜〜ん !!


では、ここからメイン記事・・・


昨日までの記事で、スヤスヤな赤ちゃんのような寝顔を披露したドンちゃん。

そして、その隣でリラックスしながら毛づくろいをしていたジョソが
今日の主役です。




お得意の「ジョソ口(じょそぐち)ポーズ」でくつろぐジョソ




「ふふふ〜ん、今日もお手入れ、毛づくろい♪」




「はっ、見られてる!!」




「気のせい、気のせい。気を取り直して・・・」




「爪の間も・・・」




「はっ、見られてる!!」




「気にしちゃダメダメ。お股の間も・・・」




「・・・って、やっぱり、見られてる!!」

こうして、お手入れ中にいちいち、びっくり顔になるジョソなのでした〜。

全然、リラックスできてないじゃんっ。(-_-;)





コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫男爵 at 23:47| Comment(1) | TrackBack(0) | ベソ・ジョソ姉妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月18日

ウトロくんの百面相 〜悪い顔Ver.〜

こんばんは 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ


みなさま、新年明けまして二百三十日目、

8/18 「ハイパーな日」ですね。
(o*。_。)oペコッ

ハイパーとは、「スーパー」よりも優れている事を意味し、
日本語として訳すと、スーパーが「超」、ハイパーが「極超」となるそうです。

そんな、わかったようでわからない、「ハイパー」
代表的なものだと「ハイパーリンク」に「ハイパーメディアクリエイター」
そして、「今日の占いカウントダウンハイパー」

・・・う〜ん、やっぱりよくわかりませんね。(^_^;)


では、ここからメイン記事・・・


それでは、本日の記事は、我が家のハイパー白猫・ウトロくんを
主役にお送りいたしましょう。

普段より、色んな表情を見せてくれるウトロくんが、
また違った表情を見せてくれたのでアップでお届けいたします。




上目遣いで悪い顔。




あっかんべー。




「やんのかコラ」




たんを吐く人。( ゚д゚)、 カァーッ ペッ




くしゃみをする人。( >д<)、;'.・ ィクシッ


「ひょっとして噂されてる?」

きっと悪い噂だろうけどね。ププッ (*^m^)o==3




コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫男爵 at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 井上ウトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月19日

ドラとアビの、惜しい1枚

こにゃにゃちは、猫田ニャン =^_^= です♪


みなさま、新年明けまして二百三十一日目、

8/19 「俳句な日」ですね。
(o*。_。)oペコッ

本日私は、とある場所へ出かけて、

「俳句・詩(ポエム)を作るなど
 想像力を養うことは、
 人の痛みをわかったり、
 思いやりも生みだすためにも、とても大切なこと」

と教わりました。

とっても楽しみにしていたイベントだった分だけ、
興奮してハイテンションになり過ぎたのか?

帰宅後、爆睡してしまったので、 ( ゚Д゚)
どこへ出かけたかの詳細は、後日また改めてご報告を・・・


では、ここからメイン記事・・・


といっても、そんな調子なので、
今日は、ボツ写真救済の1枚でお許しください。 m(*- -*)mス・スイマセーン




「商品タグを取るまで待ちきれずに入っちゃった長男と、パパ。」


今夜の広島は、ものすごい土砂降りで、
落雷・稲妻・瞬電が頻繁に起きています。

みにゃさまのところでも、十分お気をつけて・・・ ごきげんよう。




コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫田ニャン at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月20日

無題

こんばんは 猫男爵 です。 ||(*´∀`*)ノ


みなさま、新年明けまして二百三十二日目、

8/20 「ハニワの日」ですね。
(o*。_。)oペコッ

日本人なら、ほとんどの方が知っているであろう埴輪。
でも、意外と実態については知られていないのが、
実情ではないでしょうかね。(^_^;)

フランスの大統領だったシラク氏は、土偶を埴輪と説明した通訳の
間違いを指摘し、「土偶と埴輪を区別できる親日家」と呼ばれて
いるそうです。

日本人でも、ごっちゃになってる人が多いと思いますけどね・・・。(^o^;)



では、ここからメイン記事・・・


全国のニュースでも大きく取り上げられていましたので、
ご存じの方も多いと思われますが、こちら広島では昨晩の
局地的な豪雨による土砂災害で大きな被害に見舞われました。


幸いなことに、ウチでは、全く被害はなかったのですが、
今回被害のあった地区は、買い物などでよく出かけるエリアでもあり
馴染みのある地区であることから大変ショックを受けています。




亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、
被災された方が、1日でも早く元の生活に戻れるようお祈りしたいと思います。




最近は、こういった異常気象による災害が増えてきていますので、
皆さま方も、くれぐれもお気をつけくださいませ。m(_ _)m




コメントのお返事できなくてすいません。<(_ _)>
いつも楽しく読ませていただいてます。(*^o^*)

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしてます。ヾ(^_^)
ニックネーム 猫男爵 at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする