2009年01月14日

鍋敷きの使い方 〜猫の場合 猫

ペット服の洋裁教室で時々一緒になる
バティさんのサイトで、
2009/1/11 マイブームの記事を読みました。

ワンちゃんと猫ちゃん(うちだけ?)では
鍋敷きの使い方が違うんだなぁ〜と思ったので、
今日はちょろっと・・・ 顔(イヒヒ)

うちのケージには、猫用つめとぎの代わりに
紐で編まれた鍋敷きを入れてます。

ベソが、遊びがてら、鍋敷きをつついているとこんな感じ・・・
長くつついていると、
外側がほどけちゃうんですね 顔(汗)

ベソはガ〜リガ〜リ

ジョソにとっては、
ちょうどいい座布団なのかも?

ジョソはペタン

うちのケージは、
100円均一で売ってるネットで組んであるのもあって
ペット用毛布の段があったり、
つめとぎ(鍋敷き)&遊び場用の段があったり・・・
みんな楽しくやってます

下から見上げて

ほどけた紐はぶらーんって
三つ編みみたいに 落ちかかっていたりして。

紐はぶらーん




今度は、Babys用ケージにある鍋敷き
こちらは、まだ入れてから1週間くらいなので、
いちばん外側が、ほどけかけている程度

丸々鍋敷き

前出(ベソジョソ使用)と同じ大きさの鍋敷きだと
Babyちゃんは3匹くらい乗れるかな。
まだまだちいちゃい

手前にいるのは、あたたかく見守っているマーママ。


あら やんちゃな子たちだわねぇ

今度は、Babys用ケージ上の段においてる
小さめ鍋敷き
こちらはBaby1匹でちょうど1枚収まるくらい。


1匹乗ってもだいじょうぶ

・・と思っていたら、
下から他のBabyがやってきて・・・

どけどけどけ〜

押し出されちゃったみたい。
Babyちゃんは動きも早い。。。

ただいまの決まり手は押し出し〜

で、下の段を見たら、
Babyが、ケージの前にいるマーママを
じっと見つめていました。

ママはまだ居たんですね。
子育てをさぼらないママなので
すっごく、助かってます Good


にらめっこしましょ

あらあら、いつの間にか
Babysが集まっちゃった。
みんな何を見ているのかと思ったら・・・

あれを見ろ! 鳥だ!飛行機だ!

ガラス扉の向こうにデブ猫ウトロの影が
映ってたみたい。

白い塊かよ〜っ

マーママは、ウトロへちょっかいを出すために
ママ業をちょっとお休みみたいです。

ウトロには、少し追いかけ回されて
痩せてもらいましょう 犬(足)犬(足)犬(足)

なんだか結局、
Babyのほのぼの日記になっちゃっいましたが 顔(ペロッ)

猫ケージにちょうど入るつめとぎがなかったら、
鍋敷きを入れると便利です 晴れ

ニックネーム 猫田ニャン at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1629095

この記事へのトラックバック