2009年02月19日

がんばれ!ニッポン!!

ここ最近は名前の由来シリーズをお送りしておりますが、
そればっかりでも飽きてくるかもしれないので、
ここらで一旦、通常ネタに戻りたいと思います。

ま、由来シリーズもまだまだ先は長いですしね・・・ (;^_^A


ということで、街で見かけたポスターによると今日(2月19日)は、
「武道具の日」だそうです。


なので、今日はにゃんこ達に柔道着を着せてみました。

じゃじゃ〜ん。

後ろ姿が決まってるぅ。

アメリカ代表です。Clap


でもちょっと襟が下がってくんのね。

準備万端、挑戦者を迎え撃つって感じでしょうか?


一方、その頃の挑戦者は・・・

こっちは腹が下がってんのね。

ヘタレなので、ケージの上に逃亡です。顔(え〜ん)



気を取り直して・・・

何かカラダに巻いてるだけっぽく見える

何とか無理やり着せました。
あんまり期待できなさそうな日本代表です。あせあせ(飛び散る汗)


一戦終えた後みたいに見えるけど、何にもしちゃいない。

でも、カラダが見えてないと、それなりにそれっぽく見えてくるから不思議です。


ガン飛ばしてるっぽく見える。

さあ、それでは頑張って対戦していただきましょうか。
と、正面に向き合わせてみたり・・・


大きさの違いが良くわかる。

1つの煮干を奪い合うように仕向けては見たものの・・


温かく見守るの図。

特に何も起こらず・・・
平和な光景です。 「(´へ`;

まあ、武道具に対して何のゆかりもないですし・・・
柔道着着せたからって別に取っ組み合うような事もないですよね。


まあ、日頃、武道具にお世話になってる方々は、今日のこの機会に
お手入れなどをしてみてはいかがでしょうか?


( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) よしよし。
我ながらウマくまとめたぞ。手(グー)

ニックネーム 猫男爵 at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
柔道着似合ってますねぇ〜
それなのに日本代表ウトロ君、逃げちゃアカンですよ(^ω^;)
どすこい!どすこい!って迎えうってくださいな!
・・・って、相撲じゃなかったわ(笑)
しかもひとつの煮干もあっさりウトロ君が食べちゃうし。
こりゃ体重差でウトロ君の貫録勝ちかしらねぇ〜(* ̄m ̄) ププッ
Posted by もこりん at 2009年02月20日 14:27
もこりんさんへ

最終的にはそれっぽく見えてますが、実際に柔道着着せるまでは、すっごい小っちゃな声で「な゛〜」って・・・

たぶん、そういうやり取りを見てたマーちゃんが「可哀想なやつだなぁ」って同情したんじゃないでしょうか・・ (゚ー゚*?)
Posted by 猫男爵 at 2009年02月20日 22:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1660160

この記事へのトラックバック