2009年02月23日

脱・メタボなドンちゃん

今日は何の日? ・・・ 「富士山の日」「ふろしきの日」「猫男爵の誕生日」

どれもウチには関係なさそうなのでスルーしてと・・・


前回、ドンちゃんがメタボってきたという記事を書いておよそ1ヶ月。

少しでも運動するようにと、ケージから出して自由に動き回れるようにしたのですが、
はたしてメタボ対策に効果があったのでしょうか?


その1ヶ月前の写真がコチラ下

お腹たるんたるん。

シルエットはウトロに近いね。


そして、現在がコチラ。はい、ドン。

実はフォーカスが合ってるからシュッとして見える罠。

さらにドン。

首周りとか、腹周りとかねぇ。ねぇ〜。


あんまり変わってないか・・・
まあ、多少スッキリしたのかなぁ〜。って程度か・・・


そして、その多少スッキリってのを得る代償として、支払ったのがコチラ下

おまけに採光もできるようにっ!!

元は衣類を収納するワードローブ(?)だったものです。

おかげで通気性が大変アップグッド(上向き矢印)しました。
ハンガー部分は落っこちて、収納力は大幅にダウンバッド(下向き矢印)しましたがね。


このまま続けてても、家が壊される一方で、体重減らないのかなぁ。(´ε`;)

ドンちゃんお得意のポーズ。

あ〜ぁ。去勢したらどんなサイズになるんだろ。
それとも、ウトロほどじゃないからまだ大丈夫か・・・ ( ̄ω ̄;)



〜 おまけ 〜

mes bijoux (め・びじゅ〜)】もこりんさんとこの「りっちゃま」に対抗してセクシーポーズ


良い子のみんなは拡大とかしちゃダメだよ。

ニックネーム 猫男爵 at 23:03| Comment(9) | TrackBack(0) | 田中田ドン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おー、すごい!! ちゃんとスッキリしてますよ♪
体重、計ってみました?

去勢手術したら、やっぱり太ってしまうと思います。
うちは、ただいま+1.2キロ… 危険な状態です 泣

猫男爵さん家の代償… これから広域にならないよう、お祈りしてます 笑

http://silver.ap.teacup.com/nyagosuke/
Posted by にゃごママ at 2009年02月23日 23:13
にゃごママさんへ

それが、計ってないんですよ。
ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

やっぱり体重計るの習慣化するべきかなぁって思っとります。
ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

レオンくんってそんなに太ったんですか?
そんなに太ってるようには見えないんですけどねぇ。

って事は見るからに太ってると思うウチの子って。
(´ε`;)ウーン…
Posted by 猫男爵 at 2009年02月23日 23:36
うわぉ!!!
すごい脱メタボじゃないですか!!!
ポヨン☆としたお腹がスッキリなってるぅー
一ヶ月でこんなに減るなんてすごいですよー
健康のためにもワードローブの代償は諦めるべきですな(笑)
ドンちゃんのせくすぃ〜ポーズ、
せくすぃ〜どころかこれはニャン倫ひっかかりますよ、
思いきり丸見えじゃないですか(≧∇≦) キャハハ
リンクどうもありがとうございます♪
Posted by もこりん at 2009年02月24日 14:28
(/∀\*))キャハ♪" 可愛い^^

メタボ成功ですねぇ♪すごいスリムで
ビューティフォ〜!!!

家のも気をつけよっとw^^
DFでもよろしくです♪
Posted by cyonsa at 2009年02月24日 16:30
収穫おめでとうございます♪^^
Posted by cyonsa at 2009年02月24日 16:32
すごいですね( ゜_゜;)
ばっちり痩せていますよー。。

うちのメタボ“ジジ”はどうしたらいいのでしょう?
今日の我がブログはジジ特集なのですが、子猫の頃の写真のUPなので、メタボはばれないかも〜!?
(って、ここでバラしてるじゃ〜ん^^;)
よかったら遊びに来てくださいね♪
Posted by らいもん at 2009年02月24日 21:02
もこりんさんへ

リンクしましたってコメントしに行こうと思ってて、すっかり忘れてました。 (・・;)

失礼いたしました。m(_ _)m

そうかぁ。丸出しはニャン倫に引っかかるかぁ。(゜゜)
仕方がないので、次からはちゃんと、目のとこを黒い四角で消すようにしますね。(~ヘ~)

Posted by 猫男爵 at 2009年02月24日 21:11
cyonsaさんへ

ちゃんとスリムになってますかねぇ。
ワードローブのスリム化の方が激しいので、
あんまり実感がないんですけどね。(^。^;)
Posted by 猫男爵 at 2009年02月24日 21:28
らいもんさんへ

ジジちゃん、そんなにメタボってるんですか?
ウチは自由に遊ばせて放置しただけですから、
あんまり参考にならないかも・・・ (;^_^A

ドンちゃんみたいな、遊び好きな子はうまくいったみたいでも、
ウトロみたいな「ぐーたら」は、いくら食事制限とかしても痩せないんですよね。

結局、猫自身の頑張り次第・・・

って、すいません役に立たなくって ( ^.^)( -.-)( _ _)
Posted by 猫男爵 at 2009年02月24日 21:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1663691

この記事へのトラックバック