2009年03月04日

パソコンでヘアメイク!?

こんばんわ 猫男爵です。(。-ω-)ノ

どうやら、ウチでは今年から旧暦が採用された模様です。
身の回りのカレンダーは、全部太陽暦なので大変困っています。


今日たまたまTVを見ていると、ヘアサロン向けにバーチャルで
髪型を確認できるパソコンソフトが開発されたとの事。
よくよく見ると、以前から気になってたモーションポートレート
という技術が使われているものではありませんか。
これウトロくんでやってみたかったんだよねぇ。

早速Webでこの「ヴァーチャル プレビュー 」を見てみると。

「おぉ。体験版があるじゃん。」これは是非ともやってみなくては・・・。


という事になりましたので、本日は

せっかくなのでウトロくんで試してみよー

シリーズ第二弾をお送りします。 ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


ちなみ第一弾は「パソコンでメイク!?」です。
興味がおありの方は合わせてお読みくださいね。ヽ(^-^ )


では、早速やってみる事にしましょう。
準備作業としては、条件に沿った写真を準備するだけのようです。

モデルはもちろん我らがウトロくん。
使用写真は第一弾の際と同様にコチラ↓

ちょっとりりしいウトロくんふたたび。
※実際には、条件に合わせて背景を白くして使用してます。


まさか作る方も猫でやるとは想定してなかっただろうなぁ。


写真が問題なければ、こんな画面になります。るんるん

あとは、髪形を選ぶだけです。
(サンプルは5種類だけみたいなので、わかりやすいですね。)


以下は、実際に髪型を選んだスクリーンショットです。
どのウトロくんがいいと思いますか?
(※画像クリックでウトロくんアップ画像が表示されます。)


化け猫ってこんなイメージかな。

ハリセンボン箕輪に見えていかんのだが・・・

こっちははるな愛かな・・・

σ(゚・゚*)誰だろうコレ?

上野樹里の失敗版っぽい。




実際にはこんな感じで動いてる画面で確認できます。猫(足)


いかがでしたか?
ますます二丁目に近づいたウトロくんをご堪能できましたでしょうか?
人気投票でもすれば良かったですかねぇ。 ( ̄へ ̄|||)



実際には、ヘアサロンに飼い猫を連れて行っても、
こんな髪型にしてくれる訳ではありませんのでお気をつけを・・・ あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム 猫男爵 at 21:21| Comment(9) | TrackBack(0) | ウトロくんで試してみよー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うはははははっ!!

いや〜 毎度毎度笑かせてもらってます〜♪

はっきり言うと、… … … キモイ(^ω^;)>
でもこういうのがあるんだぁ とまたまた感嘆!

こちらに来ると、見たことのない世界を見せてもらえ、とっても楽しいです!!


http://silver.ap.teacup.com/nyagosuke/
Posted by にゃごママ at 2009年03月04日 23:51
あら? 笑いすぎてコメ失敗しちゃったみたい…(ノД`。)

いや〜 今日も笑かせてもらいました!!

こちらに来ると、目新しいものが見れてとっても楽しいです♪

キモ・カワユス☆

http://silver.ap.teacup.com/nyagosuke/
Posted by にゃごママ at 2009年03月04日 23:54
にゃごママさんへ

「あなたの知らない世界」へようこそ。
( ^^)ρ( ^^)/ オヒトリサマ ゴアンナーイ

この企画はインパクト重視企画ですからね。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
夢に出てこない事だけ祈っときます。 (-∧-;) 
Posted by 猫男爵 at 2009年03月05日 00:41
こんにちは。
猫をヘアメイクするなんて発想が素敵!
白い猫だと遊べますよね。
Posted by ぷよ女将。 at 2009年03月05日 11:08
以前一度似たようなサイトのをやったことあったんですけど、
ウトロ君ほど似合ってなかったのよ!!!
なぜ!?
ウトロ君ってば似合いすぎ!!!(≧∇≦)
しかも動画・・・すごいよぉーーー(T▽T)アハハ
ここまでくれば完璧だ〜
なんだかモデルになれるんじゃなかろうか(笑)
個人的にはガリッと短い、ベリーショートのウトロ君が一番笑えたー!!
Posted by もこりん at 2009年03月05日 11:55
ぷよ女将。さんへ

おかえりなさ〜い。ヽ(・∀・)ノ
最近あんまり更新されてなかったから、猫田ニャンと心配してたんですよぉ。

とりあえずウチは何でも試してみるというのがモットーですから。 (^_-)-☆

その点ではウトロは重宝してます。v(。・・。)
Posted by 猫男爵 at 2009年03月05日 23:49
もこりんさんへ

やっぱりウトロのデカ顔がこういう時に生きてくるんですかね。
なんてったってウチの「ベスト・オブ・実験台」ですから・・ ☆^▽^☆
Posted by 猫男爵 at 2009年03月05日 23:59
シュミレーションやってみました♪
微妙に頭揺らしてまばたきするチロにまず(ノ゜凵K)ノびっくり!!
これは面白いですね。もっとアバターみたいにヘヤースタイルの種類が有るといいですね〜。
楽しいサイト教えていただいてありがとうございます♪
Posted by ぱらべらむ at 2009年03月08日 22:35
ぱらべらむさんへ

いらっしゃいましぃ。
(○´ω`○)ノ.ヨ☆.ウ。コ.:ソ*・°(○´ω`○)ノ
路上詩人の方では、猫田ニャンがお世話になっております。<(_ _)>

種類が多いのがよろしければ、
こんなのも↓ありますよ。
http://hairtry.jp/

猫マンガ用に試してみてはいかがですか。
Posted by 猫男爵 at 2009年03月09日 00:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1670858
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック