2009年03月05日

Babys再び動物病院へ

前回、Babys初めての動物病院の様子をコチラに書かせていただきましたが、
早いもので1ヶ月以上が経過したので、2回目のワクチン接種注射&
健康チェックとあいなりました。

なので、本日は大きくなったBabysの体重変化などの状況を
お伝えしたいと思います。


ちなみに、今回もBabysと一緒にマーママも動物病院へ、
マーママは避妊手術の相談です。

マーママはワクチンがないのに、一番プルプル震えてました。
Babys達は全員揃って堂々としてたんですけどねぇ。
やっぱり定期的に外に出して馴らしていかないとかなぁ。


では、そんなこんなでみんなの体重をば・・

ウトロと違ってベッドがゆったり
山本マー

まずは、マーママ。
【前回:2.92kg】→ 【今回:2.64kg】 −0.28kgバッド(下向き矢印)

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
随分減ってんな!ウトロのライト餌横取りするからぁ。むかっ(怒り)
マーちゃんはダイエット必要ないのにぃ。ちっ(怒った顔)



アオレンジャイ
山本ドラ梨園

そして、ドラ。
【前回:1.26kg】→ 【今回:2.10kg】 +0.84kg グッド(上向き矢印)


パカッ 出た。 ヮ(゚д゚)ォ!

いい感じで増えてんなぁ。( /^ω^)/
よくよく見ると、マーママに迫る勢いだなっ。
来月くらいには追い抜いてんじゃね?。


マーはぶつわよっ。で、ドラがピーン。

ちなみに「マーママとドラを並べるとこんな感じ」って
やりたかったんだけど、マーママが相当嫌がってました。あせあせ(飛び散る汗)
怖いの?たらーっ(汗)



モモレンジャイ
山本なな

続いてなな。
【前回:1.12kg】→ 【今回:1.86kg】 +0.74kg グッド(上向き矢印)


「大事な所を風呂桶で隠す踊り」みたいなポーズ。

順調。順調。女の子だからねぇ。こんなもんだよね。ヽ(*´∀`)ノ
上の写真、相変わらず「イヤ〜〜ン、およしになってぇ〜」のポーズ カメラ



キレンジャイ
山本ポコ

今度はポコ。
【前回:1.02kg】→ 【今回:2.00kg】 +0.98kg グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


山下パカッ

おぉ。増えてる。増えてる。\(@^0^@)/
前回少なめだったので心配したけど、随分盛り返したねぇ。
MTF(Mottomo Taijyuu Fuemashita)賞はポコに決まりだねぇ。

それにしても、男性陣の全体写真で大事な所丸出しが多いのは血筋?
それとも猫男爵の悪ノリ??



ミドレンジャイ
山本シャララ

最後はシャララ。
【前回:0.9kg】→ 【今回:1.30kg】 +0.4kg 失恋


元気すぎて全然おとなしくしないから、写真もボケボケじゃ〜ん。

ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!

体重も増え幅も一番少ないじゃねーか!! ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ 
このままじゃ、アビパパと同じ隔離コースまっしぐらですよ。


元気ですかーーーっ。元気ですよーーーっ。

ほんと元気だけは一番良いし、何でも食べる子なのになぁ。
どうしたものやら・・・ (●´・△・`)


※ おまけ

ザ・猫布団。みんな不満げな表情。

ケージにBabys全員詰め込んだらこんな感じ。

ギュウギュウです。

丑年だけになっ!! たらーっ(汗)たらーっ(汗)

ニックネーム 猫男爵 at 23:40| Comment(11) | TrackBack(0) | 山本軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えー!!
マーママ、痩せてるんですね〜。
ママだけに、子供にミルクを与えたから? 太れなかったのかな??ちょっと心配になっちゃいます(;>ω<)

Babysは、写真で見ても元気さが伝ってきます♪
これからすくすくと… 私も見守っていきま〜す!

ドラちゃんのくりくりお目目、とっても可愛い(*´▽`*)
写真にきちんとおさまってる…ってことは、Babysの中で一番大人しいのかな??


http://silver.ap.teacup.com/nyagosuke/
Posted by にゃごママ at 2009年03月06日 00:05
にゃごママさんへ

ご心配いただきありがとうございます。<(_ _)>
いちおう調べてみたんですけど、マーはママになる前の去年9月の時点で2.61kgだったので、だいたい元に戻ったっぽいんですよね。
ちょっと見た目が前より痩せたような気はするのですが・・・
(ママとしてふっくらしてたのに見慣れたからかも??)

そしてBabysの写真ですが、実はこれ全部動画を切り出してるんです。
もう全然写真が撮れないので困ってます。ε=(‐ω‐;;)
動画でもブレるくらいですから、いかがなものかと・・・
Posted by 猫男爵 at 2009年03月06日 00:40
みんな順調に成長していますネ。
福澤さんの子も今頃どうしてるんだろう
って思います。
もし みんな今でも会社にいたら、
今頃会社は大騒ぎだったでしょうネ(笑)
Posted by 猫田にゃん仔 at 2009年03月06日 08:34
一番成長する時期ですよネ(^o^)/

なんか、暴れっぷりが伝わってきて
丸出し写真可愛すぎですっ(笑

MTF賞ポコちゃんおめでとうヾ(≧▽≦)ノ
可愛い子にゃんずたち、ほんと和みますぅ♪
Posted by at 2009年03月06日 10:19
ほんと、なぜ男性陣は丸出し画像?(* ̄m ̄) ププッ
女の子たちは楚々と閉じてるのにー
でもなんだかニャン玉 ω は可愛いから見てもいい(。-_-。)。。ポッ
なんならプニッとしたいくらいだもんっっ♪ルンルン
みんなスクスクと大きくなってきてるんですねー♪
あっという間にマーママを追い越しそう!
ってか、マーママちゃん、小柄な子なんだなぁー(*´д`*)
Posted by もこりん at 2009年03月06日 15:33
猫田にゃん仔さんへ

ちょうどやんちゃな盛りの頃でしょうから、毎日がお祭り騒ぎだったんでしょうね。(^_-)☆

でも、里親の方がしっかりと愛情をそそいでくれるのでしたら、にゃんこにとってはそっちの方がシアワセなのかなぁとも思ったりもするんですよねぇ。(゜゜)
Posted by 猫男爵 at 2009年03月06日 18:41
藍さんへ

ほんと油断すると見違えるくらい大っきくなってます。(・o・)

「元気に育ってくれさえすればいい。」と思いつつ、あまりにうるさすぎるので、「ちょっとはおとなしくしてくれーっ」って思う毎日です。
ずいぶん身勝手ですけど・・・ (≡^∇^≡)ニャハハ
Posted by 猫男爵 at 2009年03月06日 18:55
もこりんさんへ

リクエストにお答えして、いつかニャン玉ω特集でもしましょうかね。(^∇^)アハハハハ!

それから、実はウチの女性陣はみんな小柄なんですよ。
逆に男性陣はデブばっかですが・・・

今度、その大きさ比較みたいなのもしようかと検討中です。
柱| ̄m ̄) オタノシミニ
Posted by 猫男爵 at 2009年03月06日 19:30
猫男爵さん・猫田ニャンさん。
こんばんは(^^)
マーママさん、体重バッド(下向き矢印)なんですね(^_^;)
うちにいるネネと同じくらいの体重です。
かなり小柄な子なんですが、マーママさんも
小柄ですか?

しかし、子ネコさんはやっぱりかわいいですね(*^^)v
大人ネコと暮らしていると、子ネコの無邪気さが
恋しくなっちゃたりします(^^)
たまには、こっちが疲れるまで遊んでみたい(>_<)

あはは(^・^) ぎゅうぎゅうですね(^^)
私も猫にまみれたい・・・(>_<)

PS. 先日は、丁寧かつ細かな説明をして頂き
まして、ありがとうございますm(__)m
またまた、質問で申し訳ないんですが・・・
猫田ニャンさんは、一番はじめに作成したのは
洋服だったんですか? 小物なんかも作って
みえるんですか?

Posted by ふぅまま at 2009年03月06日 20:11
ふぅままさんへ

マーママは結構小柄ですよ。特にウチはウトロがいるので、よけい小柄に思えます。
ふぅままさんの所もふぅさんがいるので、ネネちゃんがすっごく小柄に思えるんじゃないですか? ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

良くも悪くも子猫の期間は短いですからねぇ。
この期間を大事にしないとと思いつつ、4匹が束になって走り回ってると、もういい〜って思っちゃいます。 (-。−;)
たまにぐらいがちょうどいいなぁ。 (≡^∇^≡)ニャハハ
Posted by 猫男爵 at 2009年03月06日 20:48
ふぅままさんへ

私はもともとは手先は不器用、家庭科は苦手なので、
人よりもスピードはかなり遅いので、あまり参考にならないと思いますが・・・

http://nekominblog.a-thera.jp/article/1667645.html
1・2点目・・・『首輪』(1点、写真無し)
3点目・・・・・『手提げ袋』(そういえば、これも撮ってなかった (>_<))
4〜6点目・・・『洋服』
 『簡単なリバーシブルケープ』←赤のチェックのタイプ。
 『おしゃれなヨーク付きワンピース』
  ↑これが、クリーム色で小さい花柄のタイプ
   と、Xmasタイプ

全部、通っているペット服洋裁教室RecoHouseで教わりながら、
作った物です♪
洋服は、それぞれのにゃんこサイズで採寸して作ってます ヽ(^。^)ノ

教室のサイトには、わんこ服とかいろいろありますよぉ〜(^◇^)

●がんばれ!!看板犬風ちゃん〜Reco Houseより〜
http://blogs.yahoo.co.jp/recohouse
Posted by 猫田ニャン =^_^= at 2009年03月06日 22:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1671840
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック