2009年03月09日

おかえりマーちゃん

こんばんわ 猫男爵です。(*´ω`)ノ゙

昨日の記事でご案内した通り、本日マーママが避妊手術を受けてきました。

写真ではわかりませんが、このケージはスプレー臭がすごいんです。
<<手術当日の朝、アビに出発の報告をするマーママ>>


結論から申しますと、手術の方は無事に成功いたしました。
このブログを見て応援してくださった皆様、誠にありがとうございました。
マーママに成り代わりましてお礼申し上げます。 <(_ _)>


ただ、手術に及ぶまでが大変だったようで、
大興奮のマーママが噛み付き攻撃を仕掛けるため、
レントゲンやテープ貼りでさえ一苦労だったようです。

動物病院の先生、そして看護師の皆さん方も大変お世話になりました。
m(_ _)m


良かったですねぇ。ブログで匂いは伝わりませんから・・・
<<手術後、いの一番にアビに帰宅の報告をするマーママ。>>


ですが、ちょっと気になっているのが・・・

上の写真でもわかるかも知れませんが、随分と痩せちゃってるんですよねぇ。 顔(汗)
こないだの動物病院の時でも体重減ってたんですけど、手術の絶食が
響いたのか、おなかの所が窪んだ様になっちゃってます。がく〜(落胆した顔)


メス猫にとっては至高の媚薬なんでしょうか?
<<さらにアビに擦り寄るマーママ。>>


どっちにしても、今日は1日大興奮状態で、帰ってからもしばらくは
プルプル状態が治まらなかったという状況なので、ちょっとは安静に
してもらって、抜糸の一週間後まで様子を見て行きたいと思ってます。


って事は猫男爵もクサイのか??
<<猫男爵の膝の上でプルプル状態から回復しつつあるマーママ。>>


明日からはおいしい餌いっぱいあげるから、

とりあえずはお疲れ様でした。マーちゃん。



〜 おまけ 〜

マーちゃんは何でもそつなくこなすので、こんなドジショットは珍しいんです。
<<慣れないエリザベスにバックし続けるマーママ。>>


ニックネーム 猫男爵 at 23:18| Comment(14) | TrackBack(0) | 山本軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
良かった!
マーママの無事な姿を見て安心しました。

猫男爵さんも猫田ニャンさんも、今日は精神的にも身体的にも大変だったのに、元気な姿を更新して見せてくださってありがとうございました☆

今日のところは、応援ポチっ。

http://silver.ap.teacup.com/nyagosuke/
Posted by にゃごママ at 2009年03月10日 00:13
おかえり、まーちゃん!!!
良かったよかった、無事でよかった♪

確かにおなかのところ、窪んじゃってますよねー
ちょっとそれが痛々しくもあるけれど、
でも、きっとすぐに食欲回復しますよ
そして、くぼみはあっというまに・・・
おっと、失敬。レオと一緒にしては
いけませんな(笑)
とにもかくにも、しばらくはゆっくりやすんでね☆
おつかれさまでした、まーちゃん♪
そして、ご報告ありがとうございました!
Posted by れおまま at 2009年03月10日 00:45
マーちゃん、手術無事終わって良かったですね〜 (^^)
病院での大活躍でメチャメチャ疲れてるでしょうね。
ゆっくり休んで、落着いたらしっかり食べようね!
それにしてもマーちゃんのエリザベス姿、ちょっと可愛いって言ったら叱られるかしら?(^m^)
Posted by ゆん at 2009年03月10日 01:19
こちらでははじめまして。
マーちゃんよくがんばりましたね!
すりすりな様子が愛らしいです^^
お腹は・・・すぐに元に戻るような気が(^^ゞ

エリザベスつけてバックオーライ、わかりますわー(笑)。
Posted by kobana at 2009年03月10日 10:36
お帰り〜〜〜マーママ!!!
無事に終了することができてほんと良かったよー
やっぱり開腹手術って怖いですものね。
それに伴ってのレントゲンやら検査やら。。
マーママにとっては怖いことの連続だったのでしょう。。
ぷるぷるしてたのを想像するとなんとも切なくなっちゃう(´・ω・`)
猫男爵さんのお膝でゆっくりしてる姿を見てほっとしました〜
お疲れ様だったね(*´ω`)ノ

痩せちゃったのは絶食だからかしら。。。
まずはたらふくご飯を食べてモリモリ元気つけなくっちゃね!
Posted by もこりん at 2009年03月10日 16:05
にゃごママさんへ

応援ありがとうございます。(^^)

マーちゃんは、まだちょっと勝手が違う感じで、本調子ではない様子です。
ま、いろいろあって戸惑ってるんだと思うので、慌てず徐々に回復していってもらおうと思ってます。(^_^;)
Posted by 猫男爵 at 2009年03月10日 17:57
れおままさんへ

応援ありがとうございます。( ^o^)( -。-)( _ _)

このお腹の窪みがウトロの方だったら、「よく痩せた。\(^o^)/」だったんですけどねぇ。(^_^;)

お言葉通りマーちゃんにはゆっくり休んでもらって、近いうちに今度は、全快宣言を報告させてもらいますね。
(^_-)☆
Posted by 猫男爵 at 2009年03月10日 18:04
ゆんさんへ

励ましありがとうございます。 (シ_ _)シ
マーちゃんにはゆっくり休んでもらう事にしてます。(^o^)

さすがにエリザベスの状態で連れて行くわけには行かないので、実物をお見せできないのは残念ですが、代わりに息子と娘を連れて行きますからよろしくお願いしますね。(≡^∇^≡)
Posted by 猫男爵 at 2009年03月10日 18:11
kobanaさんへ

いらっしゃいましぃ。(^^)/
ヽ|・∀・*|■ゥェルヵム■|*´∀`|ノ

励ましありがとうございます。ヽ(^-^ )
早いとこおなかが戻るくらい食べてもらわないと・・・
って元以上になってもらっても、これ以上 デブ もとい ぽっちゃり は、もう揃っているので困ります。
バランスが難しいんです。(;^ω^)

さすがに用もないのにエリザベスつけて慣らす訳に行かないので、こんな状況に・・・ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

Posted by 猫男爵 at 2009年03月10日 18:23
もこりんさんへ

いくら動物病院を信用していても、もしかしたらって事もどっかで考えちゃいますもんねぇ。(・∀・。)(-∀-。)(・∀・。)(-∀-。)ウンウン♪

もこみち先生だったら、これを機会に・・って ポカッ! (._+ )☆ヾ( ̄ヘ ̄; ) ォィォィ

それはさておき、マーちゃんは内弁慶で、意外とハートが弱い子なんですよねぇ。
だから膝の上でいい子してるって事は、相当心細かったのかなぁって思ってしまいます。

ま、ゆっくり休んでもらって、りっちゃまみたいに食欲戻してもらわないとだ〜ね。(*・∀-)☆
Posted by 猫男爵 at 2009年03月10日 18:44
コメントどうも有難う御座いました揺れるハート
手術、無事に終わって良かったですね猫(足)
痩せてしまって心配ですが、美味しいご飯で直に回復しますよ猫(笑)
Posted by CAЯAMEL at 2009年03月10日 18:55
CAЯAMELさんへ

いらっしゃいませぇ。
(●´・v・`)⊃【。+゚ィラッシャィ゚+。】⊂(´・v・`○)

こちらこそ、わざわざお越しいただきコメント&励ましありがとうございます。

早く回復するよう頑張ります。手(グー)

また遊びに伺いますねぇ。
Posted by 猫男爵 at 2009年03月10日 19:28
手術お疲れさまでした!
抜糸もありますけど、 ホッ・・ですネ^^

行ってきます、と ただいまの報告が可愛い^^*
マーちゃん、やっぱりアビちゃん大好きなんだなぁ。
ゆっくり休んで落ち着いたら美味しいご飯たくさん食べられますように♪
カラーはmeru も慣れないで後ずさりしてました^m^
Posted by at 2009年03月10日 22:06
藍さんへ

ありがとうございます。(^o^)
ひとまずはマーちゃんの体力回復待ちになりました。

マーちゃんはホントにアビの事が大好きで、気がつくとアビの事を目で追ってます。(*^_^*)
手術後落ち着けば、アビとずっと一緒にいられるようになるから、マーちゃんにとっても幸せになるはずです。(^^)
Posted by 猫男爵 at 2009年03月11日 01:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1675172
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック