2009年03月12日

ジョソはキレイ好き?

こんばんわ 猫男爵です。(# =ω=)ノ゙

昨日に続いて今日もマーちゃんの写真から・・・

やっぱりお餅っぽくはないですね。

ウトロくんが隔離されてる間に、お気に入りの場所を奪われてしまったようです。

帰ってきたときに居場所がなくなってるかも・・・


ああ、どうして、あなたはロミオなの?

やっぱりアビちゃんが大好きなようで、ケージの上から猛アピール中。


おお、ジュリエット一緒に逃げよう・・・ ってな感じのお芝居をしてるっぽい。

アビちゃんが釣れた模様です。顔(メロメロ)


こんな様子で、ケージの上に登るくらいまでは、着々と回復してきているようです。

まだ少し食が細いのですが、いちおう一安心です。ε-(´・`)

ただ、避妊してもアビちゃん誘惑してるようじゃ、妊娠しないだけで絶叫はまだ続くのかも・・・ 顔(なに〜)




そんなこんなで今日のネタ。

今日の主役はジョソちゃんです。Clap

目がちょっとキョドってますね。

ウチのにゃんこ達の中でも、ジョソだけがする行動の一つに、
窓から鳥を見て「カカカカ・・・」と鳴くという行動があります。

その様子を動画におさめたのでアップいたします。

(携帯動画なので、見づらいのと音が小さいのはご容赦を・・・)



この行動は、する猫としない猫分かれるみたいですね。(^^)

でもジョソの場合は、合わせて窓をペロペロ舐めてるんです。
これはいったい何なんでしょうねぇ。 (・・∂)


何かシュンッとしてる感じがするのは何故?

あと、なぜかジョソはトイレの砂を掻かかないんですよね。
砂を掻く動作はするのですが、絶対に砂は触らないんです。
汚れるのが嫌なのか、トイレの周りをずうっとゴリゴリやってます。

ま、そんなこんなで謎の多い不思議な子なんです。 ┐( ̄ヘ ̄)┌




ちなみに「カカカカ・・・」ってやってる間、シッポはこうなってます。


まるで太鼓の達人だなっ

ニックネーム 猫男爵 at 21:21| Comment(18) | TrackBack(0) | ベソ・ジョソ姉妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは(^^)
マーママさん、徐々に回復してる様で
良かったです(*^^)v

ホントだ。ジョソちゃん、なんでペロペロ
なんだろう???
鳥見て、ペロペロの子は初めてみました^m^

ジョソちゃんは不思議ちゃんなんですね^m^
Posted by ふぅまま at 2009年03月12日 22:25
ふぅままさんへ

ありがとうございます。
マーママはおかげさまでゆっくりと回復してます。 人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ


そしてジョソは、ほんと不思議ちゃんなんです。(^_^;)
ま、いろんな子がいる方が楽しいですし、こうしてブログのネタにもさせてもらってるからいいんですけどね。(^_-)☆
Posted by 猫男爵 at 2009年03月12日 23:10
ジョソちゃん、可愛い声で鳴くんですね〜♪
それにその鳴き方、初めて聞きました。不思議です。
それに、猫砂を掻かない猫 …初めて聞きましたΣ( ̄◇ ̄ll)  猫の習性なんで、手が汚れるのが嫌でやってもらいたくないけど、止めさせられない…って思ってたのに…。

マーママ、もうケージの上にまで登れるくらいまで回復してるんですねっ
良かった♪ アビちゃんの事、本当に大好きなんですねっ☆

http://silver.ap.teacup.com/nyagosuke/

Posted by にゃごママ at 2009年03月13日 00:14
にゃごママさんへ

鳴き方は、今ならそういうもんだと分かってるからいいですけど、最初聞いた時はおかしくなっちゃったのかと思いました。(^。^;)

砂はやっぱり掻いた方がいいですよ。砂を掻かずに動作だけをするから、トイレそのものを掻いてカタカタうるさいんですよね。(-_ー;)
夜中に寝ている横でやられると目が覚めちゃいます。

マーママの方は、おかげさまで日に日に回復してきてます。(^_^)
動きだけは、ほぼ手術前に戻ってきたかなと思います。(^o^)
Posted by 猫男爵 at 2009年03月13日 01:22
妹の友達の所のニャンは鳥を見ると「ケケケケ・・・」と鳴くそうです。音が小さいので(おまけに耳悪いし)良く判らないけれど似たような感じでしょうか。
ちなみにうちのニャンズは、チビの頃他所のニャンを見て、「クルルル〜」と鳴いていました。
いったいアレは何だったのでしょう。

10猫10色と言いますか、猫の行動も姉妹なのにやることが違うのが面白いですね。
片方は、砂をかけまくり。トイレの砂全部で山を作ります。だけど、ブツは散らばってる。意味無なし。もう片方は、ジョソちゃんと同じ。
こちらも意味なし。
だけど、ニャンズは真剣なんですね。
Posted by りん子 at 2009年03月13日 06:52
このケージに登ってあるくほどまでに回復したんだ〜!
良かった。。この調子で早く元気になるといいなぁー
アビ蔵君に心底惚れてるだねーマーママちゃん(*^m^*) ウフフ

このジョソちゃんの鳴き方!
うちのはやらないけど、先代の猫がやりました!
カカカカカって(≧∇≦)
しかもしっぽ、すごい動きしてる♪
興奮をシッポで表しているんだねー(*`▽´*)ウヒョヒョ
Posted by もこりん at 2009年03月13日 15:47
わぁ!マーちゃん、元気に回復してるご様子☆
良かった、良かった!
それにしても、ほんとーにアビ様を
愛しておられるのねぴかぴか(新しい)
そしてそして・・・
「かかかか」と鳴くにゃんこを初めてみました!
すごいですね〜。
自分も鳥になってる気分なのかなぁ?
窓舐めはなぞだけどニャン猫(笑)
Posted by れおまま at 2009年03月13日 16:48
マーちゃん、回復してきているようで良かったです猫(笑)
アビ君の事、本当に大好きなんですねハートたち(複数ハート)

ブログ、最初から拝見しました猫(足)
十人十色(左?)で、とても楽しいでするんるん
リンクさせて頂いても宜しいでしょうか?
Posted by CAЯAMEL at 2009年03月13日 18:14
いつもご訪問(あし@)ありがとうございます。

ウカカ←うちはyouさんが鳥(鳩)さんに、
meちゃんは、小さめの鳥さん、虫にウカカしますよ〜^^

いままでランキングバナー@@に気が付きませんでした^^;
応援ポチ〜^^/
Posted by youbobo at 2009年03月13日 19:27
我が家は全員カカカカッ〜しますけれど
窓はペロペロしませんねぇ^^;
初めて見ました!
貴重な動画 感謝です☆
トイレの習慣って個性があって面白いですね♪
Posted by ぽぅ at 2009年03月13日 20:12
りん子さんへ

たぶん、その妹さんの友達のにゃんこと同じだと思いますよ。(^^)

ほんと猫を飼うまではわからなかったけど、それぞれに個性がありますよねぇ。
どれも教えたものという訳ではないから、きっと持って生まれたものなんですよね。

そういった所もまた猫の魅力の一つなんですかね。(⌒-⌒)

Posted by 猫男爵 at 2009年03月13日 20:24
もこりんさんへ

おかげさまでマーママも調子を取り戻してきてるみたいです。 〃 ̄∇)ゞ

りっちゃまは、やらない派なんですね。
全くもって、やるやらないの基準がわかんないなぁ。 (‐”‐;)
Posted by 猫男爵 at 2009年03月13日 20:42
れおままさんへ

おかげさまで、マーママは着実に回復してますよ。 (v ̄ー ̄v)♪
れおままさんの方こそ、無理されないようしっかり回復してくださいね。
く( ̄△ ̄)ノ

鳥になってる気分だとしたら、窓舐めは親鳥に餌をもらってる小鳥の気分なんですかね? (^o^)
そう捉えると、ジョソは想像力豊かな子って事になるのか・・・ (親バカモード)
Posted by 猫男爵 at 2009年03月13日 20:57
CAЯAMELさんへ

ブログを最初から見ていただけるなんて、ありがとうございます。
\(@ ̄∇ ̄@)/

貴重なお時間をこんなところで使っちゃうなんて、少しでも楽しんでいただけたのならよかったですが・・・ (^▽^;)

リンクに関しては全然オッケーです。
こちらの方からもリンクさせていただきますね〜。
よろしくお願いしま〜す。 (^^)/
Posted by 猫男爵 at 2009年03月13日 21:12
youboboさんへ

いらっしゃいませぇ。
ε=ε=(*b´∀`)b♪WELCOME♪d(´∀`d*)=з=з

いつも読み逃げばっかりでどうもすいません。(;^_^A

youboboさんところは、youさんmeちゃんでウカカ対象が違うんですね。
それはまた新しい発見で(゚д゚)!です。
Posted by 猫男爵 at 2009年03月13日 21:20
ぽぅさんへ

ぽぅさんところは5ニャン全員ですかぁ。
それはそれで(゚ロ゚;)です。

それでも窓舐めしないって事は、これでジョソが不思議ちゃんである事がハッキリしました。
情報感謝です。 /(・へ・)

トイレに関しては、なかなか記事には扱いづらいですけど特に個性が出るところですよね。

機会があったらトイレ特集もやってみたいなぁ。( ̄ヘ ̄)
Posted by 猫男爵 at 2009年03月13日 21:30

こんばんは^^
お久しぶりです♪猫男爵さん、猫田にゃんさんて・・・。


DFやめましたが、お元気でしょうかw^^
ここまで猫が沢山いると、掃除って大変でないですかw
家猫の砂散らばったの即片付けてますw

猫の名前覚え切れませんw

Posted by cyonsa at 2009年03月14日 19:57
cyonsaさんへ

ありゃりゃ。DFやめちゃいましたか・・・
ま、お世話まわり大変だし、それもアリでしょうね。cyonsaさんのペースで調整できるのが一番ですね。(*`д´)b

掃除はもう大変ですよ。
毎日泣きそうです。ヽ(´ω`。)ノ

ただ逆に、どこまでだったら掃除しなくても大丈夫かっていう耐久力はついたような気がします。

名前についてはすいません。m(__)m
別に覚えなくても大丈夫ですよぉ。
「お宅のにゃんこ」でかまいませんからね。
Posted by 猫男爵 at 2009年03月14日 23:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1677563
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック