2009年03月21日

おかえり、オカマちゃん

こんばんわ 猫男爵です。(;・∀・)ノ

世間的には三連休も真っ只中、いかがお過ごしでしょうか?
と、昨日と同じ始まりをしてみました。(^_^;)

今日は、ドンちゃんの去勢手術。

結論から言うと、無事にオカマちゃんになって帰ってきました。\(^o^)/


すました顔でオカマデビュー。

やっぱり女の子ほどは大変ではなさそうで、こないだのマーちゃんと
比べると、まだ元気そうな印象は受けました。猫


すました顔でオカマデビュー。その2

ただ、動物病院の先生によると、レントゲンで見たら膵臓(?)が
大きくなっているそうで、「随分と緊張している状態だったのでは
ないか」との事でした。


やっぱり泣き方は「オヨヨ。」

この写真でわかるかもしれませんが、目の周りが濡れたように
なってました。
泣いちゃったのかなぁ・・・ たらーっ(汗)


悲しい表情。

でも、そんな膵臓よりももっと気になると言われたのが、


やっぱり「脂肪むかっ(怒り)


ぱつんぱつん。


それも内臓脂肪の方で、案の定「メタボ」ってやつでした。

これからは、ダイエット食だよ。エサ
仕方ないよね。ふらふら



さぁって、それでは、ここで気分を変えて、皆さんお待ちかねのアレ。


そう、ドンちゃんのタマ○マ写真大公開です。Clap

(わ〜。どんどん。ぱふ。)


はい、じゃ〜〜ん。ぴかぴか(新しい)

ぽろん。

そして、アップ。目

昨日の桃が種になりましたぁ。

昨日の記事から比べると、随分ショボくれた感じになってしまいました。あせあせ(飛び散る汗)


春ですね。

「そして取り出したものがコチラ上」ってやりたかったのですが・・・

気持ち悪いとかって言われると嫌なので、昨日撮影した早桜の
写真で、お楽しみください。桜

それでも見たいとおっしゃる方は、クリックすると表示されます。
くれぐれも自己責任で・・・


どれが腰椎とかはわかりませんが・・・

ちなみに、この写真がドンちゃんのレントゲンなんですが、
新たに驚愕の事実が判明しました。 (゚д゚)!

どうやら「六本腰椎」ということらしいです。
正常だと腰椎が七本なのですが、どうやら生まれつき1本足りない
そうです。

六本腰椎だと便秘になりやすいとか諸説あるらしいですが、
先生によるとそこまで気にする事ではないとの事でした。

なので、あんまり気にしない事にする事にします。 (・∀・)


ザ・ずんぐりむっくり

ただし、この六本腰椎の子は、ほぼ100%「タヌキ顔のずんぐり
むっくり体型」なんだそうです。

まさに、BINGO!!

なんだぁ。ドンちゃんがデブになったのは、ウチの責任じゃ
なかったんだ。とか言ってたら・・・


ここにもシモに問題抱えた子誕生!!

帰りの車の中。

猫田ニャンの膝の上でおもらしをされました。顔(なに〜)

猫田ニャンは下着まで履き替える事になり、車の座席は
オシッコ臭満載。

とんだ仕返しを喰らう羽目になってしまいましたとさ。顔(え〜ん)

ニックネーム 猫男爵 at 23:58| Comment(10) | TrackBack(0) | 田中田ドン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
田中田ドンさま、実はとってもかわいい顔を
されているのですねぴかぴか(新しい)
みちゃいました、クリックしちゃいました!
そぉかぁ〜
こんなのが入ってたのかぁ・・・かわいい
ドンちゃん、やっぱ緊張してたんですねー
でも、無事に終わってよかったです。
ドンちゃん、お疲れ様でしたウサギ
よくがんばったね☆
Posted by れおまま at 2009年03月22日 00:23
れおままさんへ

これには一つ罠が潜んでまして、今日の写真は「首輪を外してる」んです。(^_^;)

いつもの首のむくみが消えてるために、ちょっぴりカワイク見えてるんですね。(ノω`)ノ

でも、こうして励ましていただいたおかげで、無事に手術も終わりました。(^o^)
今日はさすがにドンちゃんをいっぱい褒めてあげようと思ってます。(^ω^)
Posted by 猫男爵 at 2009年03月22日 00:57
ドンちゃん、無事に手術を終えて良かったでするんるん
涙目っぽくて、何だか可哀想ですけど。。。猫(泣)
キャラメルは“記念品”を見せてもらえなかったのですが、
このようなモノなのですねぴかぴか(新しい)
小さい頃に済ませたので、去勢後も大きさは殆ど変わらないですたらーっ(汗)
Posted by CAЯAMEL at 2009年03月22日 08:35
家のも少しメタボなんです。
仕方ないですけど、人間が管理してあげないとですねw

最近は、寝る場所は、高い位置にしています。
落ち着いてくれたのか、大丈夫でしたw
Posted by cyonsa at 2009年03月22日 12:58
CAЯAMELさんへ

おかげさまで無事終了しました。ありがとうございました。(^ω^)

普通は記念品見せてもらえないもんなんですかね。(・・?
参考になったのでしたら何よりです。(ノ´∀`*)
Posted by 猫男爵 at 2009年03月22日 17:39
cyonsaさんへ

そうですね。頑張って体重管理するようにしてみます。(^ω^)

にゃんこは基本高い位置の方が好きですもんね。
ただ、寝てるとこに着地されるとかないように気をつけてくださいね。(^_^;)

σ(´ω`*)は何度かおなかに着地されて、グエッってなりました。
Posted by 猫男爵 at 2009年03月22日 17:45
お疲れ様でした〜
無事に手術も終わったのですね〜^^
あらま・・メタボ宣告されちゃったのですか?
youさんは去勢後にどんどんどんどんどんどん大きくなってしまいました><
お気をつけくださいませ〜〜^^;
Posted by youbobo at 2009年03月22日 18:27
ドンちゃんお疲れさまでした☆
「泣いちゃったのかなぁ」 ←愛ですね(ノω・、)ウルウル
腰椎の お話、初めて知りました。
猫でも それぞれ、いろんな体質があるんだなぁ。
驚かされること多いです。
猫男爵さんの所に伺うと毎回勉強になります。

前回の日記は なかなか見られないショット満載で
meru と一緒に見入っちゃいました(/o\)チラッ
Posted by at 2009年03月22日 22:19
youboboさんへ

ありがとうございます。無事終わりましたぁ。(^O^)/

去勢前&成猫前での「メタボ宣告」です。
いったいどこまで行ってしまうんでしょうか・・・ (T_T)

努力してみます。\(_ _ )
Posted by 猫男爵 at 2009年03月23日 00:23
藍さんへ

ありがとうございます。ドンちゃん頑張りましたよ。e(^。^)g
同じ布団を共にする仲。愛黒ハートですね。あせあせ(飛び散る汗)

本人たちは勉強する気は一切なかったのに、にゃんこ達がいっぱい勉強しろと言ってくるんですよね。
毎回衝撃的な出来事で飽きないですね・・・ ヾ(@゜▽゜@)ノ アハハ

あちゃあ(@_@) 前回のはmeruちゃんには刺激が強すぎじゃなかったですか?
Posted by 猫男爵 at 2009年03月23日 00:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1684944
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック