2009年03月27日

ただいまトイレ中

こんばんわ 猫男爵です。(ノ゜д゜)ノ

昨日の記事がトイレ動画でしたので、ついでに便乗してトイレシーン特集です。

決して、WBCに便乗しての『WC』という訳ではありませんよ。(;´Д`)


ということで、ウチのにゃんこ達がどんな体勢でトイレをするのかを
ご紹介です。
昨日は動画ばっかりだったので見れなくて残念な思いをした方も
いらっしゃったかもしれません。
なので、今日は写真ばっかで行きます。Clap


昨日はジョソのトイレだったので、ジョソのトイレシーンは割愛して、
お姉さんのベソから参りましょうか・・・

クンクン

ドンちゃん覗き中のおまけ付きです。顔(汗)


なに見てんのよぉ。

やっぱり覗かれてるのが気になるようです。たらーっ(汗)

スタイルとしてはごく普通ですかね。



では、次はそのドンちゃんです。

今がジャストサイズ。

スタイルとしてはこれも普通ですが、気になるのはそのサイズですね。
ベソと比べるとトイレが窮屈そうです。(^_^;)


これ以上大きくなるとヤバイョヤバイョ。

ちなみにドンちゃんは、小の方はこのトイレですが、
大の場合、隣の屋根付きトイレでします。

臭いのが嫌なのか、見られるのが恥ずかしいのか、
贅沢ダブル使いです。ひらめき



続いてはマーちゃん。

縁につかまるのがいいらしい。

マーちゃんは端っこに立ちます。


まるで何かの種目のよう。

どんなトイレでもそうです。あせあせ(飛び散る汗)


あ〜っ。そんなとこに体重かけないでぇ。

だからトイレの種類によっては、変なところに立つと、
トイレごとひっくり返って大惨事に・・・ :(;゙゚'ω゚'):


スゴイ踏ん張りよう。

ちなみに、大の方は着地してます。ダッシュ(走り出すさま)



では、続いてウトロくん。

これは・・

スタイルは普通。わーい(嬉しい顔)


苦しそうだ。

でも何だか窮屈そう。バッド(下向き矢印)


カラダの方をトイレに合わせてる?

もっと大きいトイレを買った方がいいのかなぁ。

どのトイレでも窮屈そう。バッド(下向き矢印)



その反動でBabys用のトイレに手を出して・・・

見事なフィット感

トイレピチ男くん誕生。\(-o-)/

(詳しくはコチラの記事『今朝ウトロが新たな野望を達成!』を参照のこと。)

でも不思議と、こっちの方が窮屈には見えませんね。目



そして、同じ事をマーちゃんがやると・・・

なぜこのトイレでそんなにスペースが余る??

こうなります。これもまた器用です。(^_^;)



そして最後にアビ。

あなたは誰でしょうか?

ちょっと前の写真ですが、不思議なカラダをしてます。

何だかおじいさんが踏ん張ってるみたい・・・ (;・∀・)


そして最近の写真だと・・・

どこでも構わず、ピュッピュッピュッ

こうなりました。たらーっ(汗)


そこはトイレじゃないからぁ〜っ



※さすがに多いのでBabysも省きました。m(__)m

ニックネーム 猫男爵 at 23:48| Comment(12) | TrackBack(0) | トイレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トイレのお話なのに、こんなに面白いなんてw

小さいトイレに大きなトイレにだらけで大変そうですけど、面白そうですw

あは家の猫のトイレ、カバーがついてますが、(蓋)済ませたあとは、なぜか、砂と一緒に、その蓋もカキカキする癖があるんです。w

なぜでしょうねw
Posted by cyonsa at 2009年03月28日 13:32
はいはい、アビ蔵くん、そこはトイレじゃないから〜っヾ(。`Д´。)ノ
ふぅ。
トイレ外での行為は確かに困りますものね〜
また実家の猫ネタですが、この子も座布団の上にするのが好きで(-Θ-:)

トイレ特集、それぞれ違ってて面白い〜♪
ってか特に強調されてたのはトイレの大きさ?(笑)
おっきぃ子もちっさい子も皆兼用トイレなんですね〜
でもって大と小で使い分けてるってのも感心しちゃいました!
Posted by もこりん at 2009年03月28日 15:16
cyonsaさんへ

面白かったですか?
楽しんでいただけて何よりです。(^_^;)

蓋のカキカキは、それを含めて習慣になっちゃってるんですかね。(・・?
それかちょうどカキカキの振り幅のとこに蓋があるのか?

ちなみにデブウトロが4枚目写真の屋根付きトイレに入ると、ちょうど目の前に扉があるからなのか、扉を一生懸命ポコポコなぐって、砂を掻けなくなります。
扉だけが悲しく揺れてます。(;´∀`)
Posted by 猫男爵 at 2009年03月28日 16:57
もこりんさんへ

一度トイレ外でしはじめると癖がついていかんですよね。ふぅ。(;´∀`)

頭数が多いと、トイレは大きさより数がないと困るんで。ってやってたら小さめのトイレが増えてました。
(^∇^)
でもって、基本みんなどのトイレでもできるようになりました。猫(笑)
ただ、その極小サイズまで使うとは想定してなかったですけどね。( ̄◇ ̄)
Posted by 猫男爵 at 2009年03月28日 17:13
トイレ何個あるんですか@@?
トイレじゃないとこでもしちゃってるようですが^^;
小さいトイレも器用に使うんですね〜^^v

Posted by youbobo at 2009年03月28日 17:18
WC繋がりですか〜?
ウトロ君が、おこちゃま用のトイレでしている姿が好きだったりしまするんるん
みんな、それぞれ違って面白いですね猫(笑)
Posted by CAЯAMEL at 2009年03月28日 17:57
先日のコメント、失礼しましたm(__)m
直して頂いてありがとうございます(^^)

トイレの仕方もまさに十猫十色ですね(^^)
うちの子以外のトイレ姿を、こんなに
まじまじと見る事ってないので、面白
かったです^m^
Posted by ふぅまま at 2009年03月28日 23:07
youboboさんへ

トイレ容器として使ってるのは全部で10個くらいでしょうか・・・ (^^;)

トイレを掃除してる間に、しちゃう子も居たりするので予備用にとか、奥の部屋に居るのに気づかず扉閉めちゃった時用とかで結構必要になるんですよね。(-_ー;)

意外とトイレに関してはみんな順応性高いのかもです。(-_-)
Posted by 猫男爵 at 2009年03月29日 00:41
CAЯAMELさんへ

何でも便乗WC繋がりです。(;^_^A

まさか其処にするとは思ってなかっただけに、
見事にピッタリはまった時は衝撃でした。(@_@)

逆にキレイにはまりすぎてトイレ中に見えない所がまた・・・ _(__)ノ彡☆
Posted by 猫男爵 at 2009年03月29日 00:47
ふぅままさんへ

勝手に直すのも失礼かなとも思ったんですけど・・ (;^_^A

こっちは全然問題ありませんので気にしないで下さいね。

ウチもこうして写真を撮ってまとめる事で、
それぞれの子のクセとかを再認識しましたよ。(^^;)

意外とこうやって公開する事で皆さんからの指摘で、
普通の行為じゃなかったんだぁ。
って確認もできましたし、やってるこっちも面白かったですよ。(^^)
Posted by 猫男爵 at 2009年03月29日 00:58
マーちゃんは、トイレのふちに3本足ですか?
うちのあるも時々後ろ足がふちにかかる時があります。他にもこんなことをやるニャンが居るとは。
トイレは、猫の数+1が理想と聞いたことが有りますが、たくさんだと掃除が大変そう。
Posted by りん子 at 2009年04月01日 16:25
りん子さんへ

基本3本足が多いですが、4本全部の時もあります。(^_^;)

おぉ。あるちゃんもお仲間ですか。(^o^)
こうして紹介して、結構少数派だった事が
わかったので心強いです。ワーイヽ(゚∀゚)丿

トイレの数は置く場所の問題もあるので、
なかなか理想通りには行かないですね。
そうなるともう掃除が大変です。( ´Д`)=3
Posted by 猫男爵 at 2009年04月02日 00:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1689945
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック