2009年04月13日

シャララの秘密とマーママの石

こんばんわ 猫男爵 です。 (*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノ

久しぶりに名前元通りです。(^_^;)

今日は、朝からマーママとシャララを連れて動物病院へ行って
きました。


こうして見ると同じくらいのサイズに見える。若干遠近法の影響あり。

マーママは、前回の尿結石が出た件で、経過チェックの為の尿検査。

シャララは、相変わらず緩めのおなかの相談と、こないだおなかを
触ってたときに、しこりの様な物があって気になったからでした。


ウトロのピチベッドでくつろぐマーママ。

まずは、マーママの様子から・・・

体重は、抜糸時(3月16日時点)の 2.64kgから 大きく増えて

3.38kg に (●⌒∇⌒●)


考えるマーママ。

そして、尿検査のpHの値が 正常値 に ヾ(●⌒∇⌒●)ノ


と、ここまではよかったんですが・・・

診察しようと先生が聴診器を当てた瞬間から、大興奮。(=`ω´=)シャー

抑えようとした猫田ニャンが、手を引っ掻かれ流血騒ぎという結果に
なってしまいました。(´ヘ`;)

流血騒ぎの詳しい様子は『猫田ニャンの「路上詩人」』にて。

結局、診察はできずじまいとなってしまいました。


瞳がキレイなマーママ。やってる事はデビル。

なので、尿結石の方が、pHコントロールの療法食を継続。
肝臓の方はもう少し薬を続けた上で、再度血液検査で状況を見る。
という事で今日のところは終了となりました。


爪とぎに一生懸命なシャララ。

お次はシャララ

体重は、ワクチン接種時(3月5日時点)の 1.30kgから まあまあ増えて

2.18kg に (●⌒∇⌒●)


ウトロのピチベッドでくつろぐシャララ。

そして気になるしこりらしきものの正体は・・・・

何と、デベソ でした。ヘ(_ _ヘ)コケッ


新ユニット誕生!!

ちなみにこちらは「ブ&ベソ」。


考えるシャララ。診断結果はおマヌケ。

おなかの緩いのに関しては、検便では問題ないので、体に合う餌を
探して、どうしょうもなかったら細かい検査をするなどして、
原因究明から考えて行く事にしましょう。という事でした。


いやあしかし、まさかシャラがデベソだったなんて・・・
全く想定もしてませんでした。( ´Д`)=3

変な病気とかではなくて良かったんですけど、なんか脱力。ヽ( ~д~)ノ

ニックネーム 猫男爵 at 23:31| Comment(12) | TrackBack(0) | 山本軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
で・でべそ??Σ( ̄◇ ̄ll)
にゃごにもそんな事がありえるんですか??
って有りなんですよね〜。
でも良かった、なんでもなくて!!(*´ω`)ノ

それにマーママの体重増加!
これが気になってたんです〜♪ 
この勢いで、あともう少し太りましょ〜。
…うちはダイエットですが(;>ω<)/

応援、ポチ!!
http://silver.ap.teacup.com/nyagosuke/
Posted by にゃごママ at 2009年04月14日 00:21
お久しぶりで〜す\(^o^)/

デベソ デベソ〜!!
にゃんこだけじゃなくてわんにもいますよ〜デベソ(連呼)
やっぱり人と同じなんですよね♪
ビックリしますよね、知らないと。。(*^.^*)
何でもなくて良かったですね(⌒^⌒)b
Posted by らいもん at 2009年04月14日 09:55
知らなかった・・・ネコにもデベソがあるとは!(笑)

デブで〜す。
ベソで〜す。
ふたりそろって、デベソで〜す!

で、ぜひネコ界初の漫才デビューを!!
(ウトロくん、デブ呼ばわりでごめん・・・)
Posted by kobana at 2009年04月14日 10:32
猫男爵さん、こんにちわ〜♪
でべそ・・・ですか???
そう言われれば、我が家の黒牛かにょんちゃん、
出べそ気味かも・・・・・
(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!一応女の子なのに・・・(T-T)ダラダラ(T^T)ズルズルー
Posted by りんちゃん at 2009年04月14日 13:05
でっでっでべそ〜〜〜〜〜・゜゜・(≧ω≦)・゜゜・。ヒィ
そっかーーーしこりはデベソでしたか!
いやいや、笑える結果で何より(笑)
しかしそんなしこりに感じるほど大きなへそ・・・
ジャイアンばりにでべそだったんだか(* ̄m ̄) ププッ

マーママちゃんのチッコも調子よくなって良かったですね〜〜♪
体重も増えたし良かった良かった♪
そう考えたら!
猫田ニャンさんの流血も報われるというもの・・・・(*´▽`*)ノ゛ウフフ
Posted by もこりん at 2009年04月14日 18:57
@@!?デベソ・・
見せて〜〜^^;

お腹ゆるいんですか・・心配ですね〜
meちゃんは4か月ピーピーが続いて大変でした。
結局原因の特定はできてませんが落ち着いて良かったです。
はやく良くなりますように〜・・。
Posted by youbobo at 2009年04月14日 19:00
にゃごママさんへ

ですよねぇ。ウチでも同じ反応でした。
まさかデベソなんてこれっぽっちも想定してませんでした。(^_^;)

おかげさまで、最近のマーママは良く食べる
ようになりました。
体重増も順調のようです。(^o^)

くるみちゃんのダイエットがんばってくださいね。

でも、やっぱり増やす方が全然楽ですね。(;´∀`)
Posted by 猫男爵 at 2009年04月14日 23:38
らいもんさんへ

デベソ、ワンちゃんにもいましたか。(^o^)
言われてみれば・・・
人間にもあるんだから動物にもあっても
おかしくはないんですけど、
なかなか、その発想が出てこないですよね。(^_^;)
Posted by 猫男爵 at 2009年04月14日 23:43
kobanaさんへ

10匹いると、このように知らなくていい事まで
知る事になるんですよ。(笑)

ウトロは全然デブ呼ばわりでオッケーですよ。
ウトロ自身は根に持つタイプなので、おそらく
会った時にガブッとされるかもしれませんが・・・
( ̄m ̄〃)ププッ!

年末のM-1目指して修行あるのみ。
p( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)q
Posted by 猫男爵 at 2009年04月14日 23:57
りんちゃんさんへ

気にしてないだけで結構いるのかなぁ。デベソ。

ウチの場合は、先生に見てもらってデベソって
わかったけど、普通はどうすればいいんでしょうねぇ。(?_?)
Posted by 猫男爵 at 2009年04月15日 00:01
もこりんさんへ

Babysで一番小っちゃくて、おなかが緩い。
で、さらにしこりっぽいものが・・・って
なったら絶対デベソって発想はないわぁ。(^_^;)

せっかくマーママも結果が良かったんだけど、
最終的にふわっとした、何かモヤモヤした感覚は
やっぱりデベソのせいかなぁ。(゜-゜)
Posted by 猫男爵 at 2009年04月15日 00:08
youboboさんへ

動き回るので、なかなか写真撮れないですけど、
いい写真撮れたらまた報告しま〜す。
楽しみにしておいて下さいね。デベソ。(^_^;)

meちゃんもおなか緩かったんですかぁ。
やっぱり小さい頃は繊細なんでしょうね。(・∀・)

でも、meちゃんが今良くなってるって事は
普通に落ち着く可能性があるって事ですね。(^o^)
meちゃんを見習ってがんばりま〜す。
Posted by 猫男爵 at 2009年04月15日 00:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1705508
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック