2009年05月13日

ホワイトでブラックなウトロくん

こんばんわ 猫男爵 です。 || ヽ(^ω^)ノ

今日5月13日は、「メイストームデー(5月の嵐の日)」だそうです。

バレンタインデーから88日目なので、別れ話を切り出すのに最適なんだそうです。

つまり、この流れで行くと・・・

『 2月14日「バレンタインデー」:愛の告白 』
  ↓
『 3月14日「ホワイトデー」:その返礼 』
  ↓
『 4月14日「オレンジデー」:愛情の確認 』
  ↓
『 5月13日「メイストームデー」:別れ話 』 ← 今、ココ


こうなります。(-_-;)


(なんか、だんだんと今日は何の日の部分が増えてきてるような・・・ (^_^;)
良いナントカって語呂合わせの多かった4月が懐かしい・・・)



はい。てな訳で今日のネタ参ります。

ホワイトデーが出てきたって事で、この子でいきましょう。


顔の輪郭的には狐とかっぽい。

我が家の白猫ウトロくん。

賑やかなところを嫌い、隅っこのひっそりした場所で、おくつろぎ中。


肝心なお顔が映っておりませんが・・・

カメラの前にやってきた黒い影・・・

赤い首輪なので「なな」ちゃんです。(;・∀・)


ここから先の展開は、動画でお楽しみください。

( 携帯の皆様、いつもすいまメ〜ン。(´・ω・`) )




くつろぎ中をジャマされ怒ってます。( ・`ω・´)っ
しっかし威力のなさそうな猫パンチ。(。・w・。 ) ププッ



〜 おまけ 〜


あらぁ。今日、定休日だわ。

「マイレジ袋」持参中。


(昨日猫田ニャンが使ったので、こっちでは控えめに・・・ )

ニックネーム 猫男爵 at 22:23| Comment(14) | TrackBack(0) | 井上ウトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうなるのかドキドキしちゃいました☆
ウトロくんのシャー、迫力あってビックリしちゃった('◇'*)
でも可愛い♪
ななちゃん一瞬動き止っちゃいましたネ(笑

愛情の確認から別れ話までの1ヶ月の間に一体何がΣ(・ω・;|||
バレンタインデーから88日辺りが 一番危険なのですねぇ
φ( ̄ー ̄ )メモメモ。。
Posted by at 2009年05月14日 00:44
ウトロくんだぁ♪

大人しいウトロくんでも、シャーって威嚇するんだぁ。
ビックリ!
でも相手がななちゃんだから、
手加減して追い払った…って感じがします☆

目んめ黒々で可愛い♪

応援 ぽちっ


Posted by にゃごママ at 2009年05月14日 10:02
ななちゃんちょっとビビちゃったみたいですね

おくつろぎ中の邪魔したら
ダメですよ、ななちゃん(*^m^)

かわいい、テレビに出てくる
買い物犬みたいですね( ´艸`)
Posted by マンチカン at 2009年05月14日 11:49
あ、ウトロ君。

別れの日だなんて悲しいですにゃん、涙。

ほんと。邪魔しないでぇってパンチやってますねw

ななちゃんかわいそうw
でもウトロ君可愛いw

家のも片方の買い物袋持参してきますよぉ
あはは〜うけますw
Posted by cyonsa at 2009年05月14日 16:10
ちゃんと流れがあるのねーーバレンタインデーからの(; ´_ゝ`)
別れを切り出すのにぴったりなんて。。
次の14日はなんだろう・・・「手切れ金の日」とか(笑)

ウトロ君のパンチ弱っっ(´Д`υ)
こんなんじゃほんとに嫌がってるか分からないよー
「や、やめてェん」って感じじゃないかぁー
Posted by もこりん at 2009年05月14日 18:07
レジ袋ぶらさげて・・おとなしいですね〜^^;
うちはパニックになっちゃいますよ〜

嵐^^?1日遅れの今日は風がビュービューふいてます・・
Posted by youbobo at 2009年05月14日 19:34
ウトロ君、威嚇した上に猫パンチですか。。。猫(怒)
軽く、いなしたような感じですよねぴかぴか(新しい)
マイレジ袋持参でお買い物へ行っちゃいます?
Posted by CAЯAMEL at 2009年05月14日 20:14
藍さんへ

ちょっぴり強気なんだけど、ヘッピリ腰な感じが・・・
女の子相手にこれですよ。(-_-;)

メイストームデーの方、実はこの先にまだ続きがあって
6/12に「恋人の日」ってのがあります。

5/13を乗り切れば安泰って事なんでしょうね。(^o^)
Posted by 猫男爵 at 2009年05月14日 22:35
にゃごママさんへ

自分の領域に入ってきたら、追い詰められてシャーが
出るんですかね。(・・?

手加減したのか?どうなのか?
普段のウトロを知ってる身からすると、ななちゃん相手で
「ちょっと強気に出てるな。」って思いますけど・・・

ま、ウトロの名誉の為にも、手加減してあげてるって事にしましょう。(・∀・)
Posted by 猫男爵 at 2009年05月14日 22:41
マンチカンさんへ

ウトロ渾身のシャーも、結果的に軽くビビらせる程度に
しかなっていませんね。(^_^;)

ななちゃんにしたら良さそうな場所があったから
やって来たくらいにしか思ってないはず・・・

実際に買い物に行ってくれたら飼い主も多少は
楽になるんですけどねぇ。(;^ω^)
Posted by 猫男爵 at 2009年05月14日 23:01
cyonsaさんへ

きっとメイストームデーは、バレンタインの勢いだけじゃないかどうか
冷静に考えろって事なんじゃないですかね。(^_^;)

ななちゃんは、このあと別に気にしてる風ではなかったから大丈夫でしょう。(^.^)

くぅちゃんも買い物袋持参ですか?
エコですね。(^^)
Posted by 猫男爵 at 2009年05月15日 00:48
もこりんさんへ

正直、この○○デーってのは言ったもん勝ちですよね。(^^)
韓国では今日14日がイエローデーということで、
恋人ができなかった男が黄色い服着てカレーを食う日
らしいです。
ここまで来ると何だかどうでもいいような気さえします。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

ウトロパンチ、確実に外の世界では生きていけないでしょう。
家猫でよかったねぇ。(^◇^)ケッケッケ...
Posted by 猫男爵 at 2009年05月15日 01:05
youboboさんへ

不思議なことにマーママは全然気にしてないようです。(^_^;)
ウチでもウトロが同じ事やったら、パニック起こして何かが
破壊されていたことでしょう。

そちらは、嵐の予感ですか?
気をつけてくださいね。(^_^)
Posted by 猫男爵 at 2009年05月15日 01:09
CAЯAMELさんへ

ウトロはハートの弱い子だから、迫られてくると嫌なんでしょうね。^^;
ななちゃんじゃなかったら、一目散に逃げていたと思います。

ほんとにお買い物に行ってくれたら助かるんですけどねぇ。
Posted by 猫男爵 at 2009年05月15日 01:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1733420
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック