2009年05月17日

ベソ・ジョソ・ドンの寝相

こんばんわ 猫男爵 です。 || ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ

今日5月17日は、「パック旅行の日」だそうです。

1861年のこの日、イギリスで世界初のパック旅行が行われたのだそうです。
昨日から旅関連の日が続きました。どうやらこの時期はみんな旅に出たがるようですね。(-_-;)

そんな団体旅行に行くと、他人の寝相で新たな発見があったりしますよね。


というわけで、今日はベソ・ジョソ・ドンのある日の寝姿なんぞを扱ってみたいと思います。


さすがに完全に寝ているところは暗くて撮れないんですよね。

ベソはケージの上に敷いてある毛布で香箱で寝ていました。(・∀・)

ベソはあまりジャマをされないところでチョコンと香箱で寝るのが好きなようです。


なので寝ている姿と言うよりはまどろんでる姿ですね。

そしてジョソは、ペット用の布団の上で丸くなって寝ていました。(^^♪

ジョソは飼い主の太ももの上など柔らかい素材の上で丸くなるのが好きなようです。


あれ?

ドンちゃんは、人間用の布団でドーンと寝ていました。
基本あまあまなので、飼い主の顔の辺りでごろんと寝るのが好きなようです。


そういえば変身計画をやってたんじゃ・・・

目が覚めたときに、いつも目の前にいる状態です。


と思うかもしれませんが・・

ただ、問題が一つ・・・


良く見ると変身計画には

寝ている時にあごの辺りをしょっちゅう甘噛みしてくるんです。(;´Д`)

そんなに痛いわけではないんですけど、熟睡できないんですよね。(・・;)


ダイエットの項目はないんですよ。毛ヅヤが良くなるらしい。(-_-;)

ま、最悪の場合、別の部屋に寝るようにすればいいんですけどね。┐( ̄ヘ ̄)┌


(00:43)


そんなドンちゃんが転がってるところを動画にしてみました。

と言っても、さっぱり動きがないので動画にする意味が全くなかったですが・・・ (;゚Д゚)



〜 おまけ 〜

ベソ・ジョソの写真が少なかったのでおまけです。

プロモーション用の写真には・・・

ベソの肩の上にジョソが乗ってるようには・・・


やっぱりならないか・・・ (・_・;)

やっぱり見えないですね・・・ (_ _|||)

ニックネーム 猫男爵 at 22:10| Comment(12) | TrackBack(0) | 田中田ドン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どんちゃんの寝相、かわいい♪
たいらなところにあごをちょこんと乗せて、
脱力してる様子が萌え〜☆だね。
動いてないどんちゃんの動画、しっかり
見させていただきました(笑)
目がぱちぱち眠そうだねぇ
寝起きかな?それともこれから眠りに落ちようと
しているのかな?
Posted by れおまま at 2009年05月17日 23:54
むむむ… 正直肩に乗ってるようには…(^ω^;)>

ドンちゃん、一緒に寝てくれるんですか?
良いなぁ〜 羨ましい♪

うちはどっちも、朝まで一緒にいてくれた事はありません・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
寝てるのを確認して脱走し、いたずらです(;>ω<)/

1度で良いから、甘噛みされるくらい甘えられたいです。
でもあご=顔以外でお願いします… 笑

応援 ぽちっ
Posted by にゃごママ at 2009年05月18日 00:42
れおままさんへ

猫としてはいかがなものか?って寝相ですけどね。(='m') ウププ
この周りを白線で取り囲んで「現場検証」ってやりたいくらいです。

この動画はいちおう寝起きのタイミングです。
どっちかというとまだ寝足りない所に、(写真のために)
電気つけやがってまぶしいじゃねぇかよぉ。
って所のはず・・・ (^^;)
Posted by 猫男爵 at 2009年05月18日 00:44
にゃごママさんへ

そうですよねぇ。見えないですよね。
カメラを撮ってる時は、いけるかも・・・
って思ったんですけど、パソコンで見た時は
やっぱりダメでした。┐('〜`;)┌

ドンちゃんは基本毎日添い寝です。
今はだいぶ暖かくなったので布団には入ってきませんが、
顔の横には必ずいますね。(^^)

記事には入れませんでしたが、今朝なんかは
顔の所にドンちゃん、太股の上にジョソ、
足の上にベソが乗ってました。
逆に起きれないくらいでした。(^^;)

ただ下手をするとおいかけっこが始まって、
顔の上を踏まれていく事もたまにありますが・・・(゚◇゚)
Posted by 猫男爵 at 2009年05月18日 00:57
猫の寝てる姿はホント癒されます
っていうか猫になりたいと思う事があります(笑)

肩乗り猫(*^m^)分からなくもないですよ( ´艸`)
Posted by マンチカン at 2009年05月18日 11:50
こんにちは^^

昨日に見させていただきました、髭のをやってみたので、くぅちゃんもブログに載せさせてもらいますww
猫田ニャンさんに了解得ましたm(__)m

明日か明後日載せます遊びにいらしてください。
面白いサイトでした。

あり?ドンちゃんコロコロしてませんでした。w
でも寝顔は可愛いです♪

私も動画にチャレンジしてますが、難しいですね。
いいとこ撮るのはwwww
Posted by cyonsa at 2009年05月18日 15:34
目覚めるの顔の前・・あまあま〜いいな〜^^
youさんも枕元で寝てくれるんですが・・
寝返りうってゴロンゴロン
目が覚めると目の前に*とかよくあります^^;
Posted by youbobo at 2009年05月18日 21:11
目が覚めた時に、あんな風にドンちゃんが
いたらかわいい☆
あまがみもするなんて・・・(^^)
ドンちゃんはホントに甘えんぼさんなんですね(^^)
邪魔されたくない子やら、一緒に寝たい子やら
やっぱりそれぞれですね(^^)
Posted by ふぅまま at 2009年05月18日 22:25
マンチカンさんへ

何ででしょうね。寝てるだけなのに不思議と
幸せぇ。な気分になりますよね。( ´艸`)

肩乗り猫、もうちょい角度が必要ですかね。(゚.゚)
あと台が見えないようにしないと・・・
難しいなぁ。(^^;)
Posted by 猫男爵 at 2009年05月19日 00:02
cyonsaさんへ

別にウチだけの専売特許って訳ではないですから、
自由にやっちゃってくださいね。(^^)
楽しみにしてます。遊び行きますね。(^^)/

あ、すいません。(゚ロ゚)
転がってるって、「コロコロ転がる」訳じゃなくって、
酔っぱらいとかが「その辺に転がってる」って感じで使う方の「転がってる」です。

うーん。日本語って難しい。(・・;)
Posted by 猫男爵 at 2009年05月19日 00:19
youboboさんへ

確かに目覚めの「目の前*」はキッツイですね。(^^;)
ウチではウトロが寝心地のいい場所探してて、
寝ている顔にお尻をすり寄せてくる事があります。(+_+)
Posted by 猫男爵 at 2009年05月19日 00:34
ふぅままさんへ

ほんと目覚めの時は毎日こんな感じで、
困っちゃうくらい甘えん坊さんなんです。(^^;)

寝る時の好みは姉妹兄弟でも色々違いが出てきますね。(・o・)

健康を考えると猫と一緒に寝るのは良くないと
いいますけど、今しかできないですから・・・ ねぇ。)^o^(
Posted by 猫男爵 at 2009年05月19日 01:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1736903
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック