2009年05月18日

ローアングルの世界。

こんばんわ 猫男爵 です。 || ´∀`)ノ´∀`)ノ´∀`)ノ

今日5月18日は、「18リットル缶の日」だそうです。(´・ω・`)エッ?

以前は「5ガロン缶」と呼ばれていたものが「18リットル缶(石油缶・一斗缶)」に統一されたことで、5ガロンの5と、18リットルの18より5月18日を「全国18リットル缶工業組合連合会」が記念日と制定したそうです。

ま、そういう団体があったという事の方が驚きなんですけどね。(-_-;)


という事で、今日のネタです。

猫って、どんな高価なオモチャにも食いつかない事があるかと思えば、
ほんとにどうでもいいような物に食いついたりする事がありますよね。(^_^;)


マシュマロじゃないよ。

今回ベソが食いついたのは、商品を梱包する際の緩衝材。
「エコタッチ」とかいうらしいけど、名前はどうでもいいですね。(;´∀`)


写真がボケてて白いのが転がってるとしか・・・

これを転がして遊ぶのが気に入ったらしく、ひとりでずぅっと遊んでいました。(^◇^)

そんな様子をお約束の動画におさめましたのでご覧ください。


(00:38)


まあ、何の変哲もないただ遊んでるだけの動画です・・・ (;^ω^)

この様子をカメラをちょっと低い位置に下げてから撮影したのが
以下の動画です。(^^)


(00:17)



(01:08)


若干、迫力が出てきた感じがしませんか?

ま、どうしても撮影範囲が狭くなってしまうので
被写体が外れやすくなってしまう欠点もあるんですけどね・・・ (;´Д`)

あと欠点としては、部屋が汚いのがばれてしまう事・・・
。。。ミヽ(。><)ノ ミ、ミナイデッ

ニックネーム 猫男爵 at 22:19| Comment(14) | TrackBack(0) | ベソ・ジョソ姉妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ベソちゃん、身が軽いですね〜。
フットワークが軽やかで、しなやかな動きに釘付けです!

そうそう、動画 (写真も) ですが…
家の中の様子が丸判りになるんですよね〜。
でも一番、その子の事が判ってもらえるチャンスでも
あって…。

あとは飼い主の腕ですかねっ 笑
難しいですよねっ


応援 ぽちっ
Posted by にゃごママ at 2009年05月19日 00:40
にゃごママさんへ

ベソは身が軽いので、一緒にいるとドンちゃんの
鈍くささが際だってしまうのである意味かわいそうな
気もします。(^^;)

ほんとは荷物とかが何もない猫専用の部屋が
あったら理想なんでしょうけどねぇ。┐('〜`;)┌

頑張って腕を磨くか、開き直るかですかね。(・・;)

おそらく最終的に後者の方を選んでしまう
ような気がしますけど・・・ (-。-;)
Posted by 猫男爵 at 2009年05月19日 01:17
巧みなドリブルさばきですね(^^)
めざせワールドカップ(*^m^)

うちの猫もホントくだらない物に食い付きます
ペットボトルの蓋とかに(;^ω^)
Posted by マンチカン at 2009年05月19日 10:58
『エコタッチ』というのですか〜ひらめき
勉強になりまするんるん
買ったきたおもちゃよりも、何でもないような物に食い付いたりしますよね顔(汗)
Posted by CAЯAMEL at 2009年05月19日 16:10
ガロン・・かっこいい・・違うか^^;

そうなんですよ〜
高いおもちゃは買うのに勇気がいります^^;
ってか・・ハズレが多いですよね〜・・
Posted by youbobo at 2009年05月19日 18:10
こんばんは^^

「~の日」ってのが、すごいですね。いつもそれも面白くていますw

本当に、どうでもいいものに、家もじゃれますw
いちばんは、キーちゃんですw
自分で名づけましたが、ただの・・・・・

あっ、また忘れなかったら載せますwww

すごく気に入っているようですね♪可愛いです。
部屋きたなくないですよ?w
Posted by cyonsa at 2009年05月19日 20:28
へぇーーガロンがリットルにねぇ(。-`ω´-)ンー
そんな感じで単位をすべて世界共通にしてほしいですよねー
何が頭くるって、アメリカですよ!!!
いい加減、意固地張ってないで単位をあわせてほしいヽ(`Д´)ノ
マイル・フィート・オンスなどなど・・・・
いちいち換算しなきゃいけないのがめんどい!
と、色々考えた「今日の日」でした(笑)

ベソちゃんもジョソちゃんもスタイルいいねぇー♪
遊んでる姿がとっても軽やか〜アンヨとかもホッソリしてるし。
しかも足がながーい!
リッヒみたいに皮がないね、タレレン皮(T▽T)アハハ
でもあれ、マシュマロじゃないから食べないよう気をつけてね(笑)
Posted by もこりん at 2009年05月19日 20:35
なんだか身軽ですねぇ・・・
福澤さんがじゃれて遊んでる姿を見ると
随分違って ドテドタしちゃいます(^^;
ピョンピョンって幹事は全くないですからねぇ・・・
動画がなかなか撮れなくて(>_<)
撮れたらUPしたいですけどねぇ・・・
走る姿を後ろから見ると 言葉がなくても大笑い
できちゃうんですよ。。。
福澤さん ちょっとがに股。。。女の子なのに(T▽T)


うちの模様替えかなりすすみましたよ。。。
明日の記事にちょっと。。。
あともう少しで完了です。。。(^−^)
Posted by 猫田にゃん仔 at 2009年05月19日 20:41
マンチカンさんへ

残念な事に、全部ハンドです。ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

たしかにペットボトルの蓋もありますねぇ。
そしてケージの下の隙間とかから大量の蓋が・・・
ってオチになるんですよね。( ´艸`)ムププ
Posted by 猫男爵 at 2009年05月19日 23:34
CAЯAMELさんへ

まさかそこがHitするとは思いませんでした。(^∇^)アハハハハ!

そうそう。「コレで遊ぶとかわいいだろうなぁ」
って想像するものに限って遊んでくれません。(-_-)

そして、「コレで遊んでも、ネタにする時の画が良くないなぁ」っていうものに食いつきます。
ヽ('ー`)ノ オテアゲ
Posted by 猫男爵 at 2009年05月20日 00:27
youboboさんへ

ガロンってなんだかメリケンな響き。(='m') ウププ

高いのはそれなりに理由があるんでしょうけど、
外れた時を考えると躊躇しちゃいますよね。(^^;)
それでもウチの場合は誰かが食いつくって事が
あるのでまだ助かってますが・・・ (^_^;)
Posted by 猫男爵 at 2009年05月20日 00:45
cyonsaさんへ

今日は何の日シリーズ面白いですか。(^^)
ありがとうございます。
つかみ的に載せてたんですけど、
何か定着しちゃったみたいです。(^^;)

キーちゃん。何だろ? (・_・?)
じゃ、楽しみにしてますねぇ。(・_・")

部屋の方は良く見ると、未だにハロゲンヒーターが
出っぱなしとかツッコミ所が・・・ (ーー;)
Posted by 猫男爵 at 2009年05月20日 00:57
もこりんさんへ

ガロンとリットルって、昔ウルトラマンレオに
出てきた兄弟怪獣の名前だったので、すっごい
印象に残ってるんですよねぇ。
初めて単位としてのガロンを知った時に
「こいつかーーーっ」って思いましたもん。

ってそんな事はどうでもいいですね。(^^;)
メリケンのバカやろーーっでしたっけ?

って(?_?)アレレ
りっちゃまもスタイル良くないですか。(・_・?)
皮たれてるようには見えないですけど。( o_o)

一度本物のマシュマロ置いてみようかなぁ。
コレでも遊ぶのか?って・・・ (* ̄ー ̄*)ふふん!!
Posted by 猫男爵 at 2009年05月20日 01:08
猫田にゃん仔さんへ

ヾ(*≧▽)ノ彡キャハハ!!
つい、身軽に跳ね回ってる福澤さんを想像
してしまいました。(∠T▽T)ノ彡☆ハライテ・・

ってどうも失礼いたしました。(・_・)(._.)

やっぱりどうしても福澤さんってドテドタな
イメージが定着しちゃってるもので・・・f(^^;)

動画ってやっぱり狙ってるとなかなかうまく撮れないから、
いつも無駄にカメラを向けておく習慣をつけるといいですよ。
ネタになるとラッキーくらいな感じで・・・ (^^)v

ウチの模様替えの方はサッパリです。ε=Σ( ̄ )ハァー
Posted by 猫男爵 at 2009年05月20日 01:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1737793
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック