2009年05月19日

ジョソが食いついたものは・・・

こんばんわ 猫男爵 です。 ||(*´・ェ・)っ(*´・ェ・)っ

今日5月19日は、「ボクシング記念日」だそうです。

白井義男さんが日本初のボクシングチャンピオンになった事を記念したそうです。

でも、これだけだと寂しいので追加・・・


今日5月19日の誕生花は「クルミ」、花言葉は「知恵・野心・知性」だそうです。

にゃごママさ〜ん、見てますかぁ。
花言葉は「盗み食い・いやしんぼ」とかじゃないですよぉ。
。。。。。。。。ヽ( ;・ o ・)ノ ッテ ニゲロー


そんな美にゃんの「くるみ」ちゃんが活躍するブログ
にゅちゅだべさ 〜レオン家日記〜 』はこちらです。

(・_・。)―C<―_−)))))))ズリズリ



という事で、今日のネタです。

昨日はベソが食いついた遊び道具をご紹介しましたが、
今日はジョソの食いついたモノをご紹介しましょう。


なんてコストパフォーマンスが高いんだろう。

それが↑こちらの、ネズミをパンチするオモチャ。
すでにネズミの毛はむしられてボロボロになってるんですが・・・
百均で購入したものです。(`・ω・´)


チョイチョイって擬音が似合うねぇ。

これもまたセルフで遊べるものなので、飼い主助かってます。
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


というわけで、お約束の動画です。

(最近、このパターン多いなぁ。 (´-ω-`;)ゞ )


(00:40)


激しく遊ぶジョソの横で、なにげについていけてないドンちゃんにも注目です。(-_-;)


(00:46)


百均のオモチャで遊ぶジョソと、緩衝材で遊ぶベソの「夢のコラボ」
 ・
 ・
 ・
かと、思ったら最終的に注目を一身に浴びるドンちゃん。



〜 おまけ 〜


珍しく躍動感のあるドン

オモチャで遊ぶジョソに向かって近づく蒼い影。
すわっ。一触即発っ。


きっと目が行くのはショボショボになった○○。 ( ̄ー ̄)ニヤリッ

と思いきや、伸びをするドンちゃんに(´∀`*)ε` )チュッ



まるで、出川の哲っちゃんと上島竜ちゃんの一連の流れのようだ。

ってわかんないかなぁ・・・ (;´∀`)

ニックネーム 猫男爵 at 22:14| Comment(16) | TrackBack(0) | ベソ・ジョソ姉妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
出川の哲っちゃんと上島竜ちゃん???
なんでしょ、それ(笑)
ちょっとわからなかったけど、何気におかしかったっす(笑)
なんか、そんなやり取りありましたっけ?
これ、100均のおもちゃなんですかぁ?
見たことないなぁ、100均で。
ジョソちゃん、素直にセルフ遊びしてくれて
おりこうさんだなぁぴかぴか(新しい)
レオなら確実に土台からひっくり返しちゃう^^;
Posted by れおまま at 2009年05月19日 22:46
こんばんは(^^)

ジョソちゃん、ひとり遊びが上手ですね!(^^)!
あんなに遊んでくれると、嬉しいし助かっちゃい
ますね〜^m^

でも私・・・頼もしいドンちゃんの背中に
くぎづけになっちゃいました(^^)
Posted by ふぅまま at 2009年05月19日 23:41
リンク、ありがとうございます〜♪
驚いたけど、とっても嬉しかったです(*´ω`)ノ

そうですか☆
今日19日の誕生花は「くるみ」
花言葉は「知恵・野心・知性」 (*´艸`)ウフフ
教えてもらうまで、全然知らなかったです!

そして、もうお馴染みのうちのくるみの得意技
「盗み食い・いやしんぼ」 (≧∇≦)

ばっちりその通りですが、別の言い方をすると…
何としてでも食べやる!という野心を持つくるみ、
実際に知恵を使って盗み食べる…
… まさしく、くるみにピッタリっ(σ ̄ー ̄)σニヤリ

いやぁ〜、花言葉ってすごい!!( ̄▽ ̄)ゞイヤッハッハ

ってうちの話ばかりじゃなくて…
笑いましたよぉ、動画。
ドンちゃんったら、マイペース!
みんなの注目を集めるなんて、さすが!(*´艸`)ウフフ
ベソちゃん、ジョソちゃんの
きょとん顔がまた笑えました♪

応援 ぽちっ





Posted by にゃごママ at 2009年05月20日 01:23
れおままさんへ

やっぱり、わからなかったですかぁ。(;^_^A

リアクション芸人がいっぱい出てきた時のお約束で
この二人が口論を始めて、どんどんにらみ合って
目の前まで来た時に優しく(^( )Chu
ってのがあるんですけど・・・ _(^^;)ツ アハハ

百均ってお店によって品揃え違いますからねぇ。
これはダイ○ーのペットコーナーにあったものです。
今度立ち寄った時にでも見られてはいかがですか?

どうしてもないようでしたら購入してお送りしますよ。
って、そこまでするほどの商品でもないしなぁ。(・・;)
Posted by 猫男爵 at 2009年05月20日 01:43
ふぅままさんへ

むしろ、ひとりで遊んで少しでも痩せて欲しい
ドンちゃんがちっとも動かず、少しは太った方が
いいはずのベソ・ジョソがガンガン遊ぶんでねぇ。┐('〜`;)┌

逆だったらとっても嬉しいんですが・・・
って贅沢ですかね。 (^^;)

でも、やっぱりどうしてもドッシリの方が
安心感はありますよねぇ。(^∇^)アハハハハ!
Posted by 猫男爵 at 2009年05月20日 01:52
にゃごママさんへ

「今日は何の日」が薄かったんで急遽入れちゃいました。(^^;)
いきなり勝手にネタにしてビックリさせちゃって
どうもすいません。(^^ゞ

おぉ。言われてみれば確かにナットク。
やっぱり「名は体を表す」で繋がってるんですかねぇ。
せっかく賢いんだから、もっといい方に知恵を
使ってもらうようにしないとですけどね。 (^o^)

ドンちゃんの花言葉は「マイペース・注目」とか
かもですね。Ψ| ̄ω ̄|Ψブヒャヒャヒャ!!
Posted by 猫男爵 at 2009年05月20日 02:08
@@くいつきいいですね〜
なかなか倒れないものなんですね〜
うちにもこの形状のがありました(←過去形)
触れもせずスルーしてたので倒れませんでした〜^^;

ボクシングの日だったんだぁ〜^^
あはは・・寂しい(笑)
Posted by youbobo at 2009年05月20日 09:37
これが100均で
売ってることにびっくりしました(*゚ェ゚*)

今度いったとき注意深く探してみます(^^)

それにしても動画面白いですね(*^m^)
100円でここまで遊んでくれた本望ですよ
Posted by マンチカン at 2009年05月20日 11:25
100均に、こんなおもちゃがあるとはexclamation×2
激しい動きのジョソちゃんと呆然としているドンちゃんが対照的ですねぴかぴか(新しい)
キャラメルの件でお気遣い頂きまして、どうも有難う御座いました猫(笑)
Posted by CAЯAMEL at 2009年05月20日 12:46
きゃはは。可愛いです♪
土台さら持ち上げてジャレテいる姿も、ついていけない姿も(私みたいw)

でも誰かが、何かをすると他の2匹がその子を注目しているって姿も可愛いです♪^^

今日は、髭のくぅちゃん、のさせていただきました。
あと家の猫の1番好きなキーちゃんですw
Posted by cyonsa at 2009年05月20日 17:35
うちにある バネ付きマウスに福澤さんもさくらも
反応してくれません(-.-)
糸もしくはなにも付いていないマウスが好きみたいです。
いいなぁ〜こんなに遊んでくれて。。。
しかも100均だなんて。。。
今の100均って何でもありますねぇ
Posted by 猫田にゃん仔 at 2009年05月20日 20:20
youboboさんへ

ありゃ〜。youboboさんとこは過去形になっちゃって
ましたかぁ。(^_^;)

ただ、ウチでも常に食いついてるわけではないですよ。
置いてあってもけっこうスルーされてることも多いんですが、
たま〜に、なんかスイッチ入っちゃう事があるみたいで、
その時にだけこんな感じで遊びます。(^ω^)

いちおうボクシングとネズミパンチを掛けて
みたんですけどわかりにくいですね。Σ(゚д゚lll)

あはは・・寂しい(笑)
Posted by 猫男爵 at 2009年05月20日 23:25
マンチカンさんへ

意外と百均で売られてる事を知らない方が多かった
みたいなので、今日の記事に補足しておきました。(^_^)

置いてない店舗も多いみたいですから、あったら
ラッキーくらいで見た方がいいと思いますよ。^^;

たしかに100円で、こんなに楽しんでもらえると
高いオモチャを買うのがバカらし・・・ ( ̄× ̄)モゴモゴ
Posted by 猫男爵 at 2009年05月20日 23:36
CAЯAMELさんへ

百均に多くを望むとガッカリすることもありますが、
あまり期待をせずに見てると、面白いモノも結構ありますよ。(^^)

こういうオモチャは消耗品だから、壊されてもダメージが
でかくない百均にするのも選択肢の一つかなと。(^_-)

キャラメルくん早く良くなりますように・・・
((((*^o^*)†~~~ 悪い菌退散
Posted by 猫男爵 at 2009年05月20日 23:46
cyonsaさんへ

ありがとうございま〜す。
いろんな子がいますけど、やっぱりみんな個性があって
それなりに自分のペースで楽しんでるみたいですよ。(^_^)v

くぅちゃんも、お髭似合ってましたねぇ。
なんかいっぱい、いろんな髭を見てると、「この髭でも
いいのかも」って思えてきちゃいますよねぇ。( ´艸`)ムププ
Posted by 猫男爵 at 2009年05月20日 23:53
猫田にゃん仔さんへ

あ、ウチでは形よりも素材で好き嫌いって事が多いですよ。^^;
同じマウスでも、フワフワ系のやつなら食いつきがいいんです。
皮よりも毛のタイプって言ったほうがわかりやすいですかね。

なのでフワフワの毛を巻きつけてみたりとか
一工夫したら食いつきに変化ないですかね。(^_^;)

百均のものなら「食いつき悪かった、チャンチャン。」で
終わるんでしょうけど、できることならいっぱい遊んで
もらわないとですものね。(^ω^)
Posted by 猫男爵 at 2009年05月21日 00:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1738766
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック