2009年05月22日

ウチに来てから1周年

こんばんわ 猫男爵 です。 || o(`・ω・´)○

今日5月22日は、「国際生物多様性の日」だそうです。

1994(平成6)年の「生物の多様性に関する条約」締約国会議で制定された国際デーの一つです。
2000(平成12)年からこの日に変更されたそうです。

が、「何でこの日になったのか?」、そもそも「何をする日なのか?」、さっぱりわかりません。 (?_?)

と、そんなどうでもいい日 ヾ(・∀・;)コラコラ はさておき。

今日は「ベソ・ジョソがウチに来て1周年」の日なのです。(∩´∀`)∩ バンザーイ

というわけで、今日の主役はベソ・ジョソ姉妹なのです。


ピエロとかみたいな仕上がりに・・・

ジョソには浮かれ気分でシュシュを巻いてみました。


実に嫌そうなお顔。

ハワイでレイをかけられ、歓迎されてるかのようです。


きっと2カメさんが撮影。

全員集合の記念撮影風です。(^_^;)


すでにこの時点で外れかけ。

ベソにはリボンを巻いてみたのですが・・・


いつも通りのリボンで遊んでるの図。

速攻で外され、ごらんのありさま。(^_^;)


レイとか関係ないし・・・

いちおう歓迎された風な写真は撮れましたが・・・


ただ、今回は誕生日という事ではないので、特にケーキなどもないので、
結果的には普段通りあんまり変わらずの状態でした。

で、早くもネタ切れの状態に・・・・ (;´∀`)



仕方がないので、また別の日の様子でも・・・


おいおいおい。派手にやってくれたねぃ。

何かが気になるベソとドン。

その視線の先では・・・・


(続きは↓動画でお楽しみください。)


(00:44)


何かを必死に引っ張り出そうとしているジョソ。


(00:29)


お手伝いして出してあげました。
これはいったい何なのでしょうか?


(00:38)


なぜかドンちゃんの方が興味津々に・・・


(00:28)


でも、ドンちゃんの興味もジョソの方に・・・


(00:25)


最終的に、ブン投げるジョソ。
途中の画像でこれが何なのかわかりましたでしょうか?
正解はセサミストリートに出てくるクッキーモンスターの頭の部分でした。


ありがたみが感じられなくてすいません。

最終的には記念日って雰囲気ではなく、普通の記事と同じになってしまいましたぁ。(^^ゞ

ニックネーム 猫男爵 at 23:59| Comment(12) | TrackBack(0) | ベソ・ジョソ姉妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すみません・・・ドラえもんの お尻だと思って見てました(≧m≦)
最後のほうで、足だと思ってた部分に
目がついてたのでビックリ('◇'*)

それにしても、いろんなものが出てくる不思議な穴?
みんな楽しそうで見てて 私まで
ワクワクしましたヽ(^∇^)/

1周年 おめでとうー!!!
Posted by at 2009年05月23日 02:48
家族記念日おめでとうございますぅ〜♪
足をふんばってぐいぐい
ドラえもんじゃなかったんだぁ〜@@

アセラさん・・コメント送信のとき、ここんとこず〜〜〜っと重いですよね^^?
Posted by youbobo at 2009年05月23日 09:43
うふふふっ♪
実は私もドラえもんのおしりだと思ってましたよぉ。
違ったー やられたー!!

記念日おめでとうございま〜す☆
なのに昨日は、トラブルでお疲れ様でした。
猫田 ニャンさんが教えてくれていたので
早寝して、日中に遊びに来ました♪ 笑


応援 ぽちっ
Posted by にゃごママ at 2009年05月23日 11:22
家族記念おめでとうございます(^^)

本当だレイをかけられてるみたいで
かわいいですね(*^_^*)

私も皆さんと一緒で
ドラえもんだと思ってしまいました(*^m^)
Posted by マンチカン at 2009年05月23日 13:53
シュシュ!
シュシュがすごく可愛い〜!!

絶対うちのネコ達につけたらはずされます、
こんなに落ち着いた写真を撮れるだなんてジョンちゃんはすごいですね(*≧∇≦*)
Posted by ぬこぬこ at 2009年05月23日 21:26
「おうちに来て1周年」
おめでとうございます(*^_^*)

やっぱり、女の子だからシュシュがよく
似会いますね!(^^)!


あ〜やっぱり、ドンちゃんのぽってりな
後ろ姿を見てしまう私・・・(^_^;)


ジョソちゃんが飛ばしたクッキーモンスター
が、ドンちゃんの所に飛んで行った時は
吹き出しちゃいました^m^
Posted by ふぅまま at 2009年05月23日 22:14
藍さんへ

お祝いありがとうございま〜す。(´・ω・`)/

ほんとに、こうして見るとドラえもんですね。( ´艸`)ムププ
確かにこの状態で目が出てきたら、そりゃビックリですわ。(-_-;)

他のみんなが、何をやらかすんだろうって感じで
見てるのを、自分で撮っていながら楽しんでます。(^_^)
Posted by 猫男爵 at 2009年05月23日 23:42
youboboさんへ

お祝いありがとうございま〜す。(´・ω・`)/

サーバートラブルではご迷惑をおかけしました。<(_ _)>
やっぱり色々と問題を抱えてるのかもです。
今後も続くようなら、対策を考えないといけないですね。(-_-;)

自分も、あのぐいぐい踏ん張ってる仕草、
実は気に入ってるんですよ。(^ω^)
Posted by 猫男爵 at 2009年05月23日 23:51
にゃごママさんへ

お祝いありがとうございま〜す。(´・ω・`)/

別にドラえもんって、だますつもりはなかったんですけどね。(・_・;)

昨日のトラブルは、見た目問題ないのにコメントが
入らないトラブルでしたからね。(^^ゞ
全く表示されないとかだったら、逆にあきらめついてた
んでしょうけどね。(⌒▽⌒)アハハ!

ま、にゃごママさんの貴重な睡眠時間を奪う事がなくて
良かったです。ε-(´∀`*)ホッ
Posted by 猫男爵 at 2009年05月24日 00:03
マンチカンさんへ

お祝いありがとうございま〜す。(´・ω・`)/

デカ顔のドンちゃんじゃなくて、小顔のジョソだったから
シュシュがピッタリハマって良かったです。( ´艸`)ムププ

先入観なく見てたら、この色使いはドラえもん
なんでしょうね。(´m`)クスクス
ドラえもんが日本人の心に根差してるのが
今回よくわかりました。ヾ(・∀・;) ソンナオオゲサナ
Posted by 猫男爵 at 2009年05月24日 00:19
ぬこぬこさんへ

ありがとうございま〜す。(´・ω・`)/

さすがに、このボンボン付のシュシュだと
気になるだろうから短時間で外しましたけど、
もっとシンプルなデザインなら、首輪と同じ感覚で
大丈夫な子もいると思いますよ。(^^)v

ただし、首周りのサイズとゴムの強さが合うか
どうかって部分が結構大変かもですけどね。(^_^;)
Posted by 猫男爵 at 2009年05月24日 00:26
ふぅままさんへ

お祝いありがとうございま〜す。(´・ω・`)/

でも、ふぅさんなら女の子じゃなくてもシュシュ似合うと
思いますよ。(^o^)
きっとサイズの方が合うのを探すのが大変だと思いますけど・・・ (;^ω^)

ベソ・ジョソが小柄なもんで、特にドンちゃんのぽってりが
目立ってますよね。(゚×゚*)プッ
ウチとしては、ぽってりボデーでこうして喜んでもらえる
という事が大変ありがたいと思ってますよ。(^^)v

あの動画、実に見事なタイミングでドンちゃんが
フレームインしてますよね。(・_・;)
Posted by 猫男爵 at 2009年05月24日 00:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1741377
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック