2009年05月26日

ねこのうーさん

こんばんわ 猫男爵 です。 || (シ ゚,_ ・・ ゚)シ

明日5月27日は、「小松菜の日」だそうです。

こ(5)ま つ(2)な(7)の語呂合わせから、大阪府堺市の小松菜を専作している「有限会社しものファーム」が制定した日なのだそうです。

で、小松菜って聞くと、キュウリの「さつきみどり」、インゲンの「さつきみどり2号」、小松菜の「こまつみどり」を連想してしまうので、とっても困っています。( ̄_ ̄|||)


というわけで、こっから今日のネタです・・・

以前から、事あるごとにモノマネをするウトロくんですが・・・

詳しくは、3/10『何かに似てるっぽい写真シリーズ
      4/28『ウトロくんのヘン顔 〜 2009・春 〜』 を参照の事。


今回、また新たにモノマネのターゲットを見つけてしまったようです。


ふぅさんプロフ写真。 ウトロくんポロン写真。

左側のお写真が今回のターゲット、メインクーンの「ふぅさん」です。


ふぅさんとろけ写真。

ふぅさんは、ふぅままさんのブログ『ねこのふぅさん』の主人公で、
とっても「癒し系」の猫なのです。


ウトロくんそこどけ写真。

そんなふぅさんの人気にあやかろうと、ことごとくモノマネをする
ウトロくんはとっても「いやしい系」なんです。



ふぅさんヒンヤリ写真。

ふぅさんは、いつもまったりしてる感じでふんわりとした雰囲気なのです。


ウトロくんウンザリ写真。

ウトロくんは、いつももっちりしてる感じでグンニャリとした雰囲気なのです。



ふぅさん萌え写真。

メインクーンは大型の猫種なのでふぅさんはゆったりとした猫なんです。


ウトロくん漏れ写真。

雑種のウトロくんはピッチリとした猫なんです。



ふぅさんスヤスヤ写真。

ふぅさんは良く「ウトウト」しています。


ウトロくんヤスヤス写真。

ウトロくんは良く「ふぅ〜っ」と寝息をかいています。



こんなふぅさんと、そして同居中のうめちゃんFamily (こんなところもウチと良く似ています。(^_^;) ) が活躍するブログ『ねこのふぅさん

きっとウトロくん好きはハマること間違いナシです。
是非見に行ってみてくださいねぇ〜。


ふぅままさん、ご協力ありがとうございました。<(_ _)>
結局、寝ている姿のお写真ばっかりになってしまって申し訳ないです。Σ(゚д゚lll)



ニックネーム 猫男爵 at 23:08| Comment(12) | TrackBack(0) | 井上ウトロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは(^^ゞ

ウトロくんと夢のコラボ☆
感激です(*^_^*) ありがとうございます(^^)

のっけから、吹き出しっぱなしでした^m^
きっとうちのふぅがいやしい系で、人気者のウトロくんの
真似をしてると思われます(^^)

我が家では、落ちに使われっぱなしの、ふぅですが、
まだまだウトロくんにはかないません(>_<)
修行が足りませんね^_^;

「ピッチリ」がすごいツボでした^m^
あの寝顔の中に、やっぱりふぅを見てしまいました(^^)

本当にありがとうございました(^^)
とってもいい記念になります(^^)

こちらの記事、私の方でも紹介させていただいても
よろしいでしょうか?


Posted by ふぅまま at 2009年05月27日 00:26
ふぅままさんへ

お写真の方、気前よく使わさせていただき、どうもありがとう
ございました。( ^.^)( -.-)( _ _)

夢のコラボだなんてとんでもない。
無理矢理こちらの方が写真を使わせていただいてるだけですもん。(^-^;

ふぅさんの魅力があんまり引き出せなかったので、
もしかして怒られるかもと思ってヒヤヒヤしてました。 ハ・ハイ (°.°;)_ロ...

で、ふぅさんの方が年が上ですから、やっぱりウトロが
アニキのモノマネをしてるんですよ。d=(^o^)

でも写真だけで見ると、並べて比べて似てるか似てないかだけの判断になるんですけど、
瞬間だけじゃないふとした所で重なるんですよねぇ。(~ヘ~)
それが今回これをやってみてよく解りました。

紹介に関しては、こんだけお写真使わせていただいてるんですから、
断る理由なんて全くないですよ。(^^)v
こちらからお願いしたいくらいです。是非お願いします。<(_ _)>
Posted by 猫男爵 at 2009年05月27日 01:37
さつきみどり@@
さつきみどり2号@@
ほほ〜そのようなものがあるのですね〜@@

ふぅちゃんの寝顔・・ニンマリしちゃいますね〜^^
Posted by youbobo at 2009年05月27日 08:54
(゚ω゚ノ)ノびっくりしました
まさか、ここでふぅさんと出会えるなんて…

ウトロくんとふぅさんの
夢のコラボ感動しました(´Д⊂ヽ

ふたりとも癒し系でいつも癒されてます(*^_^*)
Posted by マンチカン at 2009年05月27日 10:11
ウトロくん、モノマネしてるんですね〜♪
あははははっ!
ピチっとしてる姿、やっぱり可愛い〜☆

ふうさん、今回初めてお見受けしましたが、
ふわっとしていて、癒し系のにゃんこさんですねっ。

真っ白 ピンクのにくきぅ LOVE♪

応援 ぽちっ

Posted by にゃごママ at 2009年05月27日 10:51
あっ、似てる似てる(〃・д・)
なんだかポーズだけかと思いきや、
なんとなーーく表情まで似てる〜〜〜!
白いところが多くて似てるからかしら〜

>まったりでふんわり
ふわっとしたスポンジケーキヽ(´ー`)ノ

>もったりでぐんにゃり
もたっとしてぐねっとしすぎたワラビ餅

こんな感じでしょうか(* ̄m ̄) ププッ
Posted by もこりん at 2009年05月27日 14:49
雰囲気がよく似ていますねるんるん
癒し系で心が和みますぴかぴか(新しい)
ウチの方は賑やかな日々が戻ってきました猫(笑)
Posted by CAЯAMEL at 2009年05月27日 18:57
youboboさんへ

言ってみれば、野菜の品種なんて名づけたもん勝ち
ですからねぇ。(-_-;)
探して見ると色々面白い物もありますよぉ。^^;

ふぅさんはウトロくん以上に、いい寝顔持ってますよ。(^^)v
Posted by 猫男爵 at 2009年05月28日 00:08
マンチカンさんへ

普段から見てる子を、別のブログで見ると
あれ?間違えたか?って、一瞬焦りますよね。(^_^;)

ふぅさんの癒しに便乗してしまいました。(^o^)
そのうち、アルトくんの人気に便乗してしまうかも・・・ (^^ゞ
Posted by 猫男爵 at 2009年05月28日 00:12
にゃごママさんへ

ウトロくんが持ってる雰囲気が好きな人であれば
きっとふぅさんも好きになると思いますよ。(^o^)

それにふぅさんの方が、ウトロくんより大きくって
さらに人間に近い感じがしてとっても癒されますよ。(^^)v
Posted by 猫男爵 at 2009年05月28日 00:37
もこりんさんへ

今回は写真ありきでポーズが近いものを選んだんですが、
ほんとはもっと似ている時があるんですよね。(^^;)

そうそう、ケーキとワラビ餅くらい。
おんなじ甘いもの系だし・・・

って、それだと全然似てないやんけーーっヾ(・・;)
Posted by 猫男爵 at 2009年05月28日 01:34
CAЯAMELさんへ

キャラメルくんが復活してほんと良かったですよね。(^^)
賑やかだけど平穏な生活に感謝。( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )
Posted by 猫男爵 at 2009年05月28日 01:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1744613
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック