2009年05月28日

ハイパードンちゃんは誕生したのか?

こんばんわ 猫男爵 です。 || ∩(´∀`)∩ (つ∀`)つ

明日5月29日は、「呉服の日」&「こんにゃくの日」だそうです。

どちらも語呂合わせで、「ご(5)ふ(2)く(9)」「こん(5)にゃ(2)く(9)」、
それぞれ、「全国呉服小売組合総連合会」と「全国こんにゃく協同組合連合会」が制定したそうです。

語呂合わせ系の日にちに来るとなぜだかε-(´∀`*)ホッとします。 ^^;


というわけで、こっから今日のネタです・・・

さあ、今日は皆様お待ちかねのアノ日です。ヽ(^o^)丿

 ・
 ・
 ・

え? さっぱり何の日だかわからないですって? (´・ω・`)?

そう。今日は、ドンちゃんの「ウチのコ変身計画」の最終日です。(^^)/
当然、30日前の記事のことなんて、みなさん忘れてますよね。(^_^;)

詳しくは 4月29日付「ドンちゃん変身計画!?」を参照くださいませ。


この、餌を食べ続ける事で、健康に違いが出てくるという変身計画。
果たしてドンちゃんに効果はあったのでしょうか?


ちなみに参考のため、開始前のお写真をいくつか。


(カラダの割には)小顔です。

見上げた所です。目の様子はどうでしょうか?


ばーん。

寄りです。毛並みはどうなんでしょうか?


ばばーーーん。

寝転がってるところです。いうまでもなく、とても酷い有様です。


開始前はこのような状態でした。




それではこれがどうなったのかスコアシートを見てみましょう。


【1】ウチのコのフードの食べっぷりは

 1.しぶしぶ食べている
 2.普通に食べている
 3.勢いよく食べている

(餌をもらうときのドンちゃん。)(00:20)


開始時:3   現在:3

やっぱり前から、がっついてたからねぇ。(^_^;)


【2】ウチのコの毛並みは

 1.ツヤがなく、さえない
 2.ほどほどに光沢があり普通
 3.健康的でツヤツヤしている

新しくウチにやってきたホワイトタイガーくんと共に。

開始時:2   現在:3

まぁ、心持ち、良くなったかなぁ。おまけして3ってとこか。


【3】ウチのコの皮膚は

 1.乾燥気味で、かゆがったりフケが出ることもある
 2.普通
 3.とても健康的

こんな体勢で相手されても・・

開始時:2   現在:2

そこまで健康的って程じゃないから「普通」と・・・


【4】ウチのコの活動量は

 1.あまり元気がなくて寝転んでばかりいる
 2.そこそこ動き回っている
 3.動き回っている
 4.とても活発に動き回り、活力にあふれている

麻の爪とぎもおNewです。

開始時:2   現在:2

すぐ疲れるし、2かな。


【5】ウチのコの目は

 1.うつろ、もしくは、どんよりしている
 2.普通
 3.輝いている

やっぱ丸いよなぁ。

開始時:3   現在:3

目だけは前からキレイだったし・・


【6】ウチのコのウンチは

 1.ゆるめで処理がしづらくニオイも気になる
 2.小さくコロッとしていてニオイも気にならない

ピッチリだけどトイレではないですよ。

開始時:2   現在:2

途中ちょっとゆるくなった時期があったけど、おさまったから2と。


【7】ウチのコのウンチの回数は

 1.1日数回(3回以上)
 2.1日2回
 3.1日1回

もう足の生えたボールにしか見えない。

開始時:2   現在:2

これも2と。


【8】ウチのコは全体的に見て

 1.あまり健康的には見えない
 2.健康
 3.とても健康的で活発

ホワイトタイガーくんと兄弟のような図。

開始時:2   現在:2

活発ではないなぁ。2と。



というわけで、開始時の合計 18点 がどのように変化するのでしょうか?

現在のトータルスコアは・・・



 19点


ほとんど変わらず。(_ _|||)


ちなみに、開始時の体重 4.6kg から 現在 4.6kg とこれまた変化ナシ。

結果、ハイパードンちゃん誕生ならず。
ドンちゃんVer. 1.1くらいで終わってしまいました。(;´Д`)

もともと健康だったという事で、まあ良しとしましょう。(`・ω・´)



〜 おまけ 〜

今回一番大きく変わったのは・・・


ドンちゃんハウスにはオバマは居ません。

ドンちゃんの餌場。通称ドンちゃんハウス。


ノッチっぽい動きをするジョソはたまに居ます。

ベソがガジガジするのでこんな事に。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


〜 追記 〜

たった今、臨時ニュースが飛び込んでまいりました。(・∀・)

にゃごママさんのブログ「にゅちゅだべさ 〜レオン家日記〜」にて、
にゃごママさんのお宅にも、この「PURINA ONE」が届いた模様です。

ドンちゃんはほとんど変わりませんでしたが、くるみちゃんでは変わる事ができるのか?

とってもクールな「レオンくん」、とっても美にゃんの「くるみちゃん」
仲良しアメショー2にゃんが活躍するブログ「にゅちゅだべさ 〜レオン家日記〜

是非遊びに行って、今後の展開を見守ってあげてくださいね〜。(^^)/

ニックネーム 猫男爵 at 23:49| Comment(12) | TrackBack(0) | 田中田ドン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
遊びに来てびっくり!
偶然同じお話をしてたぁ 笑
実は、猫男爵さんのマネをして応募、
先日送られてきたので、今日はその報告をしたんです!

あ、… ねこみんブログさんを少しご紹介させていただきました。
事後報告ですみません(^ω^;)>

そっかぁ〜 あまり変わりなし!なんですねっ。
うちは、週末から始めようと思ってるんです。
こんな風に、最初の写真撮っておくと良さそうですねっ
またまた参考になりました♪

変わったとこは、どんちゃんハウスだなんて…(* ̄m ̄) ププッ

応援 ぽちぽちっ

Posted by にゃごママ at 2009年05月29日 00:24
レオももっかトライ中です^^
レオもどんちゃんとおなじく
元々あらゆるごはんに対して食いっぷりが良い
&絶好調のう○ち、もろもろでスコアは・・・
トライ前とトライ後ともに満点ですぅ^^

ふぅさんとutoroくん、おんなじ白で、
癒し系ですね☆
Posted by れおまま at 2009年05月29日 01:57
にゃごママさんへ

こっちも遊びに行ってビックリしました。(^^)
リンクありがとうございました。
ご紹介していただいてるんですから、事後でも何でも
全然オッケーですよ。(^^)

でも、ある意味ちょうどいい日だったのかもしれないですね。(^o^)

結局、スコア的には変わりなしでしたが、これがあったので、
ずっと同じフードをきっちり量を量って与えて、記録を
つけるという行為自体が健康を意識するって事で
良かったのかなぁと思ってます。(・o・)

参考までに、ドンちゃんの体重だと1日約70gあげて
たので、ちょうど最終日の朝に3袋目に突入しました。

頑張ってくださいねぇ〜。
Posted by 猫男爵 at 2009年05月29日 02:31
れおままさんへ

レオくんもトライ中ですかぁ。(^o^)

ってトライ前満点だったら、変身しちゃうとしたら
悪い方しかないじゃ〜ん。(^^;)
ま、それだけ健康だったら安心ですね。(/^^)/

ふぅさんと同列の癒し系にしてもらえた。(ノ⌒∇)ノ
「いやぁ、失敬」じゃなくて良かった。┐('〜`;)┌
Posted by 猫男爵 at 2009年05月29日 02:42
すごい偶然ですね(*゚ェ゚*)
先程、にゃごママさんのところでも同じ話を見ましたよ
使用前、使用後みたいで面白いです(*^m^)

ドンちゃんは元から健康体ってことですよ(^^)
Posted by マンチカン at 2009年05月29日 11:28
元々健康状態に問題のない子は、あまり変化が見られないのでしょうね猫(足)
動画、準備中で拝見出来ませんでした。。。顔(汗)
Posted by CAЯAMEL at 2009年05月29日 19:30
私が、引っ越しの間にこんな計画が進んで
いたんですね〜(^^)

ドンちゃん、体重4・6kgですか?
私はまた勝手に、もっとあるかと思いこんで
ました(^_^;) 失礼しました、ドンちゃん^_^;
うちのとらじの方が思いんですねぇ(^^)
あーそっか・・・ウトロくんと同じくらいなのねぇ(^^)
すいません、勝手に納得してしまいましたm(__)m

うちにも、ドンちゃんハウスありました(^^)
修復不可能になってしまいましたが^_^;

Posted by ふぅまま at 2009年05月29日 20:02
語呂合わせはわかりやすくていいですよね〜^^v

寝転んでるドンちゃん@@大きいなぁ〜と思ったけど・・
4.6キロなんですね〜・・@@
軽い〜〜〜〜^^;
Posted by youbobo at 2009年05月29日 21:14
マンチカンさんへ

ミラクルが起こってました。(^∇^)アハハハハ!
両方のブログを見られてる方にとっては、
ちょうどつながりがあるネタでわかりやすかったかも・・・

変に全く関係ない所で目にすると混乱しちゃいますからね。(^_-)-☆

そうですね。元から健康という事にします。
健康も体重もヒドくなってないだけで御の字ですね。(^^)

Posted by 猫男爵 at 2009年05月29日 23:32
CAЯAMELさんへ

そうは言っても、多少は元気になってるのかなぁって位は
感じます。(^o^)
このスコアシートが3段階とかしかないですから・・・

元々ドンちゃんも健康そのものでしたし、去勢後の
体重増が心配でこのフードを試してみたんですよ。

なので、体重が変わらなかっただけ御の字かなと・・・

動画の方はすいませんでした。
アップ先変更してみたので、今なら見れると思いますよ。
ま、そんなたいした動画って訳ではないんですけど。(^^ゞ
Posted by 猫男爵 at 2009年05月29日 23:40
ふぅままさんへ

そうなんです。結局、最初と最後しか触れなかったので、
もし本当に大変身を遂げていたとしたら、「まさか?
あの、ドンちゃんが・・・」って事になっていたかも。
って、ならない。ならない。 ┐(´-`)┌

あのパッツンパッツン具合から、もっとあると想像する
かもですが、実は4.6kgなんです。(^^;)
全長が短いのか、お腹に詰まってるのが空気なのかですね。
でも、要は重さよりも見た目ですからねぇ。(ーー;)
ちなみにウトロくんは、5.5kg位のはずです。
Posted by 猫男爵 at 2009年05月30日 01:00
youboboさんへ

語呂合わせ系の日は覚えられますけど、それ以外の日って
基本的に、関係者以外は「どうでもいいわ〜っ」って
言いたくなる事が多いですからねぇ。(^^;)

あ、あの、決して「軽く」はないと思いますけど・・・ ^^;

「あの見た目の酷さの割には」を足しておいてください。(^-^;
Posted by 猫男爵 at 2009年05月30日 01:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1746213
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック