2009年05月29日

近況のご報告

こんばんわ 猫男爵 です。 ||ヾ(・(x)-。)(。-(x)・)ゞ(σ・(x)・)σ

明日5月30日は、「ごみゼロの日」だそうです。

当然、「ゴ(5)ミ(3)ゼロ(0)」の語呂合わせからですね。

ちなみに、5月3日は「ゴミの日」ですが、5月31日は「ゴミいっぱいの日」ではありません。(・_・;)


というわけで、こっから今日のネタです・・・

今日はここ最近1週間くらいの事をご報告したいと思います。

お手紙風に読んでくださいね。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


拝啓、読者の皆様いかがお過ごしでしょうか?

風邪などひいていらっしゃらないでしょうか?

ウチのにゃんずたちは相変わらず賑やかに過ごしています。


大惨事その1。

先日、家に帰るとトイレがひっくり返っていました。


大惨事その2。

おまけに、ストックしておいた餌は襲われ、ご覧の有り様に・・・


三時のおやつのわらび餅。

あげくの果てには、確認の為におろしたダンボール。
空いたスペースには「籠城する子」が出現する始末。


三時のおやつのきなこ餅。

この「籠城する子」は障子の所で、どっちが頭だかわからないような・・・


三時のおやつの安倍川餅。

こんな悪い姿勢をしていましたっけ。


ななちゃんじゃなければ桟が惨事に。

まあ、このジャマなのを移動させた所で、波状攻撃のように押し寄せてくるので
何にも効果はないんですけどね。


そして全員スズナシ。

あ、そういえば。この「赤い首輪の子」、とうとう鈴なくなりました。


なにげにドンちゃん近づきすぎ。

それから、昨日さりげなく記事に登場させていたんですけど、
麻の爪とぎがボロボロになってたので新しい物に替えたんですよ。


ドンちゃんとおそろかなぁと思って・・・

でも、それだけだと味気ないので、このホワイトタイガーくんも
新加入したんですよ。


良く見るとシッポとヒゲ部分にしか興味なし。

最初の頃はこんなに大歓迎を受けてたんですけどね。


結局、箱か〜い。

あっという間に、大人気なのは箱の方。


思いのほか、ジャストサイズ。

メンテナンス中なので、今はやりませんが、
そのうちに動画の方でも公開するつもりなんですよ。


朝から響き渡るチュパチュパ音。

あ、忘れてました。例のあの姉妹、あれから毎朝チュパチュパなんですよ。
本当に仲がよろしい事。


あれ?昨日の記事でも見たような・・・

最後になりますが、ココの主人公の「白いの」、やっぱりマタタビで
ひっくり返ってましたよ。もうどうしょうもないですね。

敬具



追伸

そんな賑やかな日常を、これからも綴っていくつもりなので、
見放さずに遊びに来てくださいね。
よろしくお願いいたします。<(_ _)> ハハー

ニックネーム 猫男爵 at 23:11| Comment(16) | TrackBack(0) | お手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
にゃんこちゃんがたくさんいると
なんだかにぎやかでいいですよねー
こうして1週間を振り返ってみると
みんなのわんぱくぶりがとってもよくわかる^^
みんな、元気な証拠ですね♪
障子のビリビリ具合にはびビビリましたが(笑)
Posted by れおまま at 2009年05月30日 00:27
ごみいっぱいの日(笑)
あぁ、ゴミの前の日は毎日5月31日だわ(*゚m゚)ププッ

これ、いいですねぇーー
このお手紙、毎週土曜のシリーズにするのも楽しいかもー(*`▽´*)
1週間を振り返りながら読めて楽しいもん♪
人気だった爪とぎさんも、あわれ箱が大人気に・・・・
そのうち箱もみんなが入りすぎて崩れてくるのかしら(笑)
そうそう、ベソ&ジョソちゃんのちゅぱちゅぱ、ぜひ動画でみたーい♪
なんかベソちゃんがなめさせてあげてるみたいでお義母さんみたいだよ(*^◇^*) オホホ
Posted by もこりん at 2009年05月30日 00:35
今日はいつもと変わって、お手紙風なんですね〜。
けどやっぱり、くすっ♪ と笑えるし…☆

せっかくの新しいおもちゃも、箱には負けちゃいましたか(^ω^;)>

それに、さらっと書いてありますが
私なら帰ってトイレがひっくり返ってる…&
ご飯食い荒らされ… 驚愕で悲鳴あげてますよ\(>◇<:)/
…慣れてるのかしら? 笑

でもやっぱり可愛いにゃんずたちで、目が離せず
これからも遊びに来ちゃいま〜す♪

応援 ぽちぽちっ
Posted by にゃごママ at 2009年05月30日 00:52
みんな、いろいろやっちゃってくれてますね〜^m^

昨日、ホワイトタイガーかわいいな(^^)
って思ってましたぁ(*^_^*)
欲しいなって思ってたんですよ〜^m^

あの姉妹、毎日ちゅぱちゅぱなんですね(^^)
うちの兄妹、あんまり仲良しじゃないので、
微笑ましくて羨ましいなぁ(^^)

あの白い子は、やっぱりまたたびでひっくり
返っちゃううんですね〜
やっぱりツボです(*^m^)

Posted by ふぅまま at 2009年05月30日 01:20
れおままさんへ

なかなか衝撃的な毎日ですよぉ。ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
ほんと、元気なのがうれしいやら悲しいやら・・・

障子なんて「障子」と書いて「にゃんずの遊び場」と
読むってレベルですよ。^^;

れおままさんとこも賑やかな環境にあこがれませんか?
今なら、元気いっぱいのBabys4匹まとめて行きますよぉ。
(・・?) エッ 4匹もいらないって・・・
Posted by 猫男爵 at 2009年05月30日 01:35
もこりんさんへ

ウチも年中5月31日です。(^^;)
カレンダーをめくる必要ないですね。

あ、そんなに良かったですか。(/^^)/
どれだけネタにできる出来事があるかどうか
ですけど、形が決まってると書きやすいし、
シリーズ化考えてみますかぁ。(^o^)

動画の方、いつもupするのに使ってる"eyevio"が
ちょうどメンテナンスに入っちゃったので、
今月いっぱい見れなくなってます。
6/1に完了するらしいので、もう少しお待ち下さい。(・_・)(._.)
Posted by 猫男爵 at 2009年05月30日 01:54
にゃごママさんへ

色々、試行錯誤でどの形式がいいか模索中です。
一貫性がなくてブレまくりですね。(^^ゞ

おもちゃの方は、長期戦で見守っていく事にします。(^^;)
ただ、思いのほか箱の方がジャストサイズだったんですよね。(^o^)
箱代だけとして考えたら高いですけどね。(ーー;)

トイレ&エサ襲撃は、悲鳴あげるほどではないに
しても、やっぱり衝撃を受けます。
最近、「ああ、またやられた」に変わりつつは
ありますが・・・ ┐('〜`;)┌
Posted by 猫男爵 at 2009年05月30日 02:07
ふぅままさんへ

実は、このホワイトタイガー、処分コーナーで
50%OFFだったんですよ。ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

これから、ちゃんと活用してもらえるかどうかですけど、
お買い得となるか、高い箱代になるか、今後に期待です。(^^)

ちゅぱちゅぱ姉妹、仲良し過ぎるけど大丈夫かとも
ちょっと思ってしまいますが・・・(^^;)

ひどいですよね、あの白い子。
顕微鏡で見た「ノミ」みたいですよね。( ̄□ ̄;)!!
Posted by 猫男爵 at 2009年05月30日 02:17
あらら トイレもご飯も障子も。。。
元気いっぱいの証ですから。。。(^^;

ホワイトタイガーさん大人気ですねぇ
箱の方も人気で お得な感じが・・・(^m^)

みんな幸せいっぱいですね(^−^)
Posted by 猫田にゃん仔 at 2009年05月30日 08:42
猫田にゃん仔さんへ

元気なのはいい事ですが、あんまり欲しくない証ですね。 (^^;)

ホワイトタイガーさん、ちゃんと活用されるといいんですけど・・・
ま、でもこうやってネタにさせてもらってるので、
元は取れてるのかも知れないですけど。(*゚m゚)ププッ

幸せいっぱいととらえてもらえるとはうれしいです。(^^)
当のにゃんずたちはどう思っているか「?」ですけどね。^^;
Posted by 猫男爵 at 2009年05月30日 11:08
お手紙ふう、面白いです(*^m^)

それにしてもホワイトタイガー君のことを考えると
ちょっと不憫で(´Д⊂ヽ
まさか箱に負けるなんて・・・・・

でも猫ではよくあることですよね(*^m^)

Posted by マンチカン at 2009年05月30日 11:30
ゴミいっぱいの日^^
おもしろ〜〜い^^v

おぉ〜@@派手な日常ですね^^;
障子って猫さんにしてみれば、おもしろそうですね〜
うちには無くてよかったですぅ〜^^;でへへへ・・。
Posted by youbobo at 2009年05月30日 21:24
すご〜い、
なんだか賑やかな様子が盛りだくさんで楽しい雰囲気が伝わってきますね!
ホワイトタイガーくん哀れ(T_T)
ネコってやっぱり障子に穴開けますよね開けますよね。
貼り直しても次から次へといたちごっこ。

最後のウトロちゃんのまたたびでぐったりっぷりが最高です!
可愛い〜(*´∇`*)♪
Posted by ぬこぬこ at 2009年05月30日 21:27
マンチカンさんへ

ホワイトタイガーくんにしてみたら、多頭飼いの家だから、
喜び勇んで来たかもしれないのに・・・ (゚m゚*)プッ

オレじゃなくて箱か〜い。って言ってるかもしれないです。(^o^)
Posted by 猫男爵 at 2009年05月31日 00:13
youboboさんへ

そうです。毎日が大惨事の連続です。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
<(; ̄ ・ ̄)=3 ハァッ...

障子って人間にとっても、面白いんですよ。(T^T)
閉めてるはずなのに、部屋の外から、猫がバリンッって
飛び込んでくるんですよぉ。(T-T)
Posted by 猫男爵 at 2009年05月31日 00:21
ぬこぬこさんへ

賑やかな様子は確かですけど、楽しいかというと・・・ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

あ、にゃんずたちにとってですか。それなら納得。( ・_・ ゞ-☆

ウチでは、障子はもうあきらめてます。
どうぞご自由にお使いください状態です。(^_^;)

ウトロくんは、暑さにも弱いので、これからの季節
こんなシーンが良く見れます。
またたびなのか、バテてるのかさっぱり判らないんですよ。(;^ω^)
Posted by 猫男爵 at 2009年05月31日 00:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1747150
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック