2009年06月01日

箱と爪とぎのプチ動画祭り

こんばんわ 猫男爵 です。 || <(_ _`*)X(*´_ _)>

明日6月2日は、「おむつの日」だそうです。

「お(0)む(6)つ(2)」の語呂合わせから、紙おむつを製造する大王製紙株式会社が制定したそうです。


ちなみに歴史的な日としては、1582(天正10)年、織田信長が明智光秀に裏切られ、本能寺で自害した「本能寺の変」があった日。

フィクションの世界では、漫画『ドラえもん』の中で、のび太がドラえもんの道具「日本標準カレンダー」を使い、6月2日を国民の祝日「ぐうたら感謝の日」と定めたそうです。



というわけで、こっから今日のネタです・・・

今日は、このブログでいつも使ってる動画サービスのサイト"eyeVio"が
運営会社を移転して復活したので、動画ネタです。


5/29付「近況のご報告」の補足動画だと思っていただければ幸いです。


1.箱に入るベソ (00:21)


喜び勇んで箱に入ったベソに、ジョソとドンがちょっかいを出してきます。



2.箱に入るドン その1 (00:28)


箱に入ってみたドンちゃん。思いのほかピッタリサイズで、
最初はそれなりに賑わっていたようですが・・・



3.箱に入るドン その2 (00:25)


箱には入ってみたものの、外で遊ぶベソ・ジョソの方が楽しそうで、何とな〜く気になるドンちゃん。



4.爪とぎをするベソ (00:29)


新しい「麻の爪とぎ」で爪を研ぐベソ。
画面左側の写ってない所で、ジョソが降りてきた音にビックリして跳びあがったら、そこにドンちゃんが突っ込んできて吹っ飛ばされるの図。



〜 お知らせ 〜

最近では、こちらの『ねこみんブログ』にめったな事では登場して
来なくなっていた、相方「猫田ニャン」ですが・・・

この度、個人ブログ『猫田ニャンの「路上詩人」』をYahoo!ブログから、
FC2ブログへ引越しし、装いも新たに『猫田ニャンの見る前に跳べ♪』に
生まれ変わる事となりました。

まだまだ、準備不足のためブログパーツしか置いてないような状況ですが、
こちら『ねこみんブログ』共々、どうかよろしくお願いいたします。<(_ _)> ドウカヒトツ

ニックネーム 猫男爵 at 23:57| Comment(12) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たった今、遊びに行って来ました〜♪
新しくお気に入りにも登録して、
応援体勢整いました〜!! (ΦωΦ)フフフ

これからも、2つの角度で
猫男爵さん家のにゃんずを見れますわぁ♪
楽しみ、楽しみ☆

ドンちゃん、入ってみたら…箱が
あつらえた様にピッタリですね〜!

応援 ぽちぽちっ
Posted by にゃごママ at 2009年06月02日 01:05
にゃごママさんへ

いつも応援ありがとうございます。(^o^)

意外と、同じようなネタばっかりになって
共倒れという可能性も・・・ (ーー;)

なんて言ってみたり。^^;

もしドンちゃんを店頭に並べる事になっても、
ピッタリサイズの箱があると分かって安心しました。
ヾ(・・;) オイオイ ナラベルンジャナイヨ
Posted by 猫男爵 at 2009年06月02日 02:16
ドンちゃん(*^m^)箱に入った物の
周りが遊んでるので気になって
しかないみたいですね(^^)

なんか見ていてかわいいですね(*^_^*)

FC2の方って多いですよね
やっぱり使いやすいのかな?
Posted by マンチカン at 2009年06月02日 09:42
こんにちは^^

そうなんですよね。この動画移転?するとか書いてありました。(;^_^A アセアセ・・・
みんな楽しそうです♪
スッポリはまった動画が笑えました。

あと・・・

爪とぎ後に音で飛び跳ねる習慣♪爆笑ですw
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
家のもすんごい飛びます♪w

猫田にゃんさんの件わかりました^^
これからも、こちらこそ、ともどもよろしくお願いします^^
Posted by cyonsa at 2009年06月02日 11:36
ホント、箱がピッタリサイズですね〜☆
オーダーメイドしたみたい(´艸`)
Posted by 宮碧ちこた at 2009年06月02日 11:53
箱大好きですね〜
あは・・ほんとだまわりのほうが楽しそう^^;

ビックリジャンプだ〜@@
meちゃんのビックリジャンプ・・なかなか撮れません^^;
Posted by youbobo at 2009年06月02日 19:20
やっぱり動画いいですねぇ〜
猫男爵さんちの猫ちゃんを見ると
本当に“猫ちゃん”を見てるって気がします。
箱も好きだし 猫ちゃん同士がとっても
楽しそう(^−^)
Posted by 猫田にゃん仔 at 2009年06月02日 20:47
マンチカンさんへ

何だか、「えっ? 僕の時はあんまり来てくれないのぉ?」
って、感じでちょっと待ってみたりしてますよね。( ´艸`)ムププ

やっぱり利用者が多いだけあって、FC2は情報が多いみたいですね。
ブログパーツなんかでも、大概取り付け例とか出てるみたいだし。
その点ではアセラは、まず載ってないですね。(;´Д`)
載ってても、せいぜいSeesaaブログ止まりです。
Posted by 猫男爵 at 2009年06月02日 23:44
cyonsaさんへ

この箱、見事にすっぽりでしょう。
このまま売れそうなくらいのサイズです。( ´艸`)ムププ

くぅちゃんもすんごい跳びますか。
って事は、くぅちゃんもスリムサイズですね。

ウチのデブ組はみんな跳べませんから・・・ (・_・;)
Posted by 猫男爵 at 2009年06月02日 23:50
宮碧ちこた さんへ

この箱大量に仕入れたら売れますかねぇ〜。(o ̄ー ̄o) ムフフ
って、ウチの子サイズってだけじゃダメだぁ〜 (;´Д`)
しかも、箱だけじゃ儲からない〜。(;´Д`)
Posted by 猫男爵 at 2009年06月03日 00:01
youboboさんへ

箱、ヒットでした。(ノ^^)ノ
ただ、入ってみたら、意外と孤独だったのかも・・・ (^^;)

youboboさんでも、ビックリジャンプなかなか撮れないですか。(*_*)
意外とレア動画だったりするんですかねぇ。(^^ゞ
Posted by 猫男爵 at 2009年06月03日 00:07
猫田にゃん仔さんへ

やっぱり百聞は一見にしかずですもんね。(^^)
こんな拙い動画で"猫ちゃん"を感じていただけるのは、
動画自体が持ってる力ですよね。

楽だからすぐ動画に走っちゃいます。(^^ゞ
写真だけでもうまく表現できるようにならなくちゃだし、
もっと動画を効果的に使えるようにしなきゃと
日々思っております。\( ̄∀ ̄;)
Posted by 猫男爵 at 2009年06月03日 00:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1749540
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック