2009年06月05日

今週のお手紙。

こんばんわ 猫男爵 です。 || o(゚ー゚*o)(ノ*゚ー゚)ノ

明日6月6日は、「恐怖の日」&「ほんわかの日(家族だんらんの日)」だそうです。

「恐怖の日」は新約聖書の一節に出てくる「666」という忌み嫌われる数字に、ちなんだもの。

「ほんわかの日」は、ほんわかした空気を大切にし、もう一度家族の姿を見つめ直そうを基本コンセプトにした番組「大阪ほんわかテレビ」の放送開始日を大阪・読売テレビが1995(平成7)年に制定したそうです。

あの〜、恐怖とほんわかって差がありすぎるんですけど・・・
しかも、片方は世界規模で、もう片方はローカルすぎるし・・・ (-_-;)


というわけで、こっから今日のネタです・・・

今日は、先週地味に評判の良かった近況報告です。
前回同様、お手紙風にお読みください。(^^)/


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


拝啓、読者の皆様いかがお過ごしでしょうか?

梅雨の時期がやってきましたが、カビやキノコの生えてくる生活を
送ってらっしゃらないでしょうか?

ウチのにゃんずたちは相変わらず賑やかに過ごしています。


先週との違いは上に乗ってるだけとか?

今週も、家に帰るとトイレがひっくり返っていました。


良く見るとトイレの側面にコブ。

砂を増やして重量を稼いでみたものの、こぼれる量が増えただけで
何の効果もありませんでした。


今週はプラ箱が襲われました。

そして、これも先週と同じように、餌が襲われてましたっけ。


ミラクルってあるよねぇ。

ただ、そこまではまだ許容範囲。
今週一番の衝撃はこちらでした。
トイレの中に食器が放り込まれてました。


結構な本ネタですが、さらっと流してみました。

そうこうしてると、「デカ顔アビシニアン」のケージに敷いてるタオルに茶色いシミが・・・
病院に連れて行くと、膀胱炎で血尿が出ているという事で・・・


写真はあくまでイメージです。

どうやら切り替えた療法食がカラダに合わなかったらしい。
この子の奥さんと同じ餌に戻す事になりました。


行動はいつもと全く変わらず。

この「デカ顔の子」なんでもバクバク食べるのに、内臓は繊細なんです。


箱に入ったキョトン顔。

あ、そうそう。話は変わりますが、今週も相変わらず箱は人気ですよ。


倒れても、好きな箱。

横に倒れてもご覧のとおり。


きっと本人は入ってるつもり。

ただ、この子の場合、横になったら入りきらないみたい。


こないだ屋根の上に乗った三毛の子が屋根ごと中に落ちてました。自爆。

それから、この"ドンちゃんハウス"も、「三毛の子」のおかげで崩壊がさらに進行中。


つぶれたカエルのように・・・

なぜか、その下の隙間にもぐりこもうとして、こんなにペチャンコに
なってるのもいましたけどね。


あいかわらずの「食い込む肉」

あ、良く見ると、このブログの主役である「白いの」が出てきてなかった
ので差し込んでおきます。まあ、いつもの光景です。


動画は「猫田ニャンの見る前に跳べ♪」にあるよ。

最後になりましたが、この「赤い首輪の子」発情期になりました。
手術待ちがどんどん増えていってます。

敬具


追伸

さすがに、今週は大ネタ級の出来事が多かったので、さっそく
猫田ニャンの見る前に跳べ♪」で使った写真とカブってます。

両方ご覧になってる方〜。デジャヴではありませんよ。<(_ _)>

ニックネーム 猫男爵 at 23:55| Comment(12) | TrackBack(0) | お手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えええ!!
アビちゃん、膀胱炎ですか??
それはまた大変ですね…(^ω^;)>

ななちゃんの発情期の動画、
さっき見てきました。
ななちゃん、どーだったか教えてくれなかったみたいですねっ( ̄ェ ̄;)
それも心配ですね。

ドンちゃんのぺちゃんこになってる姿、好きかも☆
可愛いです♪

応援 ぽちぽちっ
Posted by にゃごママ at 2009年06月06日 00:10
にゃごママさんへ

とりあえず今のところは、エサを元のに戻して
薬をあげてる状態なんですけど、これで良くなって
くれればいいんですけどね。(^^ゞ

ななちゃんは、ヒミツのななちゃん状態になってます。
ま、その時はその時で・・・ ┐('〜`;)┌

ドンちゃん、お腹の膨らみ見てると絶対に入れそうには
ないんですけど、意外といけるもんなんですねぇ。(^^;)
Posted by 猫男爵 at 2009年06月06日 02:29
アビちゃん、心配ですね
エサを変えて治りますように

うちの猫もよくペチャンコになって
なくしたおもちゃを探してますよ(*^m^)

発情期、見ましたよ
なんかすでにってこともありそうですね(^^;)
Posted by マンチカン at 2009年06月06日 14:16
膀胱炎心配ですね。。。
早く治るといいです。。。

箱 大人気ですかぁ〜(^−^)
ペシャンコの足が可愛いですねぇ〜
ナイスなお写真です。。。
私 最近カメラが遅いと感じるんですけど
写真撮った後に次の写真を撮るまでに
福澤さんのポーズが変わっちゃって(T_T)
なかなか 写真撮れずが続いてます(>_<)
Posted by 猫田にゃん仔 at 2009年06月06日 14:57
6月6日に雨ザーザー降ってきて・・コッペパン2つ豆3つ・・
あっというまにコックさんの日ではなかったのですね・・(長い^^;)

デジャヴ・・そっか・・向うで見てたのね〜^^;
Posted by youbobo at 2009年06月06日 21:51
アビちゃんの膀胱炎が早く良くなりますように。
療法食が合わないってこともあるんですね、
ひぇぇ。

隙間に入ろうとしてぺちゃんこになっちゃったり、
上に乗っかって段々腹だったり、
このシリーズ大好きです揺れるハート
Posted by ぬこぬこ at 2009年06月06日 22:43
マンチカンさんへ

幸いな事に、当の本人はいつもと全く変わらず、
元気に暮らしてるので、そこまで深刻な状況ではないようです。(^^)

アルトくんのペチャンコ状態も、可愛いんでしょうね。
アルトくんなら、きっとウケると思いますよ。(^^)v
今度記事にしてみてはどうですか?

発情期、結果は神のみぞ知るですね。(-_-;)
気にしてても仕方ないので、その時はその時って事で・・・
Posted by 猫男爵 at 2009年06月07日 00:14
猫田にゃん仔さんへ

いちおう今のところでは、この時以来血尿は出ていないので、
悪化はしていないようです。<(; ̄ ・ ̄)=3

結局、本体よりも箱でした。
今の所、本体:5の箱:95で、箱の圧勝です。^^;

ブログやってると、カメラの反応速度とか気になってきますよね。(^^)
撮り始めてから終わるまでが遅くて、写真がブレるのだったら、
シャッター速度の違いですけど・・・

次の写真に移るまでですか。(・_・;)
そこだと、書き込み速度ですかね。(゜-゜)
SDカードとかの性能で多少改善するかもですけど、
カメラ自体の性能が大きいとこですよね。(^^;)
Posted by 猫男爵 at 2009年06月07日 00:31
youboboさんへ

実はそれも正解です。(・_・;)
6月6日は「コックさんの日」でもありました。
そっちにすれば良かったですかね。(^^ゞ

さっそくのデジャヴ体験おめでとうございま~す。(^^)/
Posted by 猫男爵 at 2009年06月07日 00:35
ぬこぬこさんへ

そうなんですよね。
わざわざ高い療法食あげてるから大丈夫って思いがち
なんですけど、猫にとってみたら違うらしいです。^^;

おまけに、アビちゃんの場合は、どんなエサでもガツガツ
食べて、後で変調をきたすから始末が悪いんです。(・_・;)

このシリーズ気にいっていただけましたか。
ありがとうございま~す。(^^)/
とりあえずしばらく続けてみる事にします。

起こった出来事をムリヤリ詰め込んでるので、話が
あっちゃこっちゃ行きますけど許してくださいね〜。(^^ゞ
Posted by 猫男爵 at 2009年06月07日 00:48
@@!!え〜〜!
コックさんの日あるんだぁ〜〜!!びっくり〜〜!!
Posted by youbobo at 2009年06月07日 21:26
youboboさんへ

コックさんの日、ありました。(^o^)ハハハ
ドラえもんの方は、なかったんですけど・・・ (^^;)
Posted by 猫男爵 at 2009年06月08日 01:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1753186
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック