2009年06月09日

ウトロくんがスクリーンセーバーに!?

こんばんわ 猫男爵 です。 ||\(⌒∇⌒(⌒∇⌒)⌒∇⌒)/

明日6月10日は、「時の記念日」が有名ですね。(^・^)
でもそれだと面白くないので、ウチとしては「ミルクキャラメルの日」を押します。(^_^;)

1913(大正2)年のこの日に「森永キャラメル」の商品名が「森永ミルクキャラメル」に変更されたことから、ミルクキャラメルを通じ、懐かしい思い出を語り合う日として制定されたそうです。

で、キャラメルと言えば、CAЯAMELさんのブログ『キャラメルと一緒。

ベンガルの「キャラメル」くんと、オシキャットの「メープル」くん、
2匹のにゃんこが活躍するブログです。

豹柄好きも、そうでない方も、よろしかったら遊びに行ってみてくださいね。(^^)/


というわけで、こっから今日のネタです・・・

今日は、今話題になっているスクリーンセーバーのご紹介です。


今日は写真が多い上に・・・

それがこちら→『〈おまかせ・まる録〉スクリーンセーバー


ブルーレイレコーダーのキーワード録画のイメージをスクリーンセーバーで
再現しようって事のようです。


文章で説明してもサッパリわかんないと思うので、画面写真で説明しますが・・


ただのスクリーンショットなので


最初にキーワードを入力します。試しに「ねこ」と入力してみました。


自分で撮ってる訳じゃないし・・・

キーワードを検索し始めました。


キャプション付け辛いんですけど・・・

あとは自動で、キーワードに関連した文字や写真が回転したり・・・


写真いっぱいだなぁ。

写真がいっぱいとか。


小さい写真でみるとスゴさわかんないよね。

アスキーアートで描かれてたり・・・


YouTubeの文字でかろうじて動画という事が判る。

動画なんかも出てきます。


こんな感じで言葉を入れるだけで勝手にスクリーンセーバーにしてくれるのです。(^o^)


とまあ、このままだと、ただの紹介で終わってしまいます。
せっかくなのでキーワードに「井上ウトロ」と入力してみました。


ただの「ウトロ」だと

知床の写真ばかり・・・

あぁ、苗字があってよかったね。

実は、今回の写真の多くは今のブログにはない写真。

こんな写真があったんだという事を改めて発見。

YouTubeには、あわててupしてみましたが・・・

一気に写真を並べてみましたが、ご覧の通りばっちり成功いたしました。ヽ(^o^)丿

こんな時は、苗字があって他の人は付けないような名前で良かったなぁと
思いますねぇ。(^^ゞ


実に12/13件という高確率で関連写真がヒット。

実際に表示される画像は、Yahoo!画像検索の結果なので、思うような結果が出なかったり
する事も多いのですが、逆にいろんなキーワードを試すと、意外な画像とかが出てきて面白かったりします。

なかなか楽しめると思いますので、興味がおありの方は是非試して
みてはいかがでしょうか。(^ω^)


ニックネーム 猫男爵 at 22:52| Comment(16) | TrackBack(0) | ウトロくんで試してみよー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログの宣伝をして頂いたようで、どうも有難う御座います揺れるハート
他の方のブログの記事に登場するなんて嬉しいです猫(笑)
スクリーンセーバー、面白そうですねぴかぴか(新しい)
色々なキーワードで試してみたくなりました顔(イヒヒ)
Posted by CAЯAMEL at 2009年06月09日 23:35
CAЯAMELさんへ

ほんとは、もっとちゃんとした形でご紹介できると
いいんですけど・・・ (^-^;

スクリーンセーバーの方は、眺めてるだけで
楽しめますから、是非やってみて下さい。(^o^)

予想外のものが出てきたり、会心のキーワードを
見つけた時とか、妙にうれしいんですよね。_(^^;)ツ アハハ


Posted by 猫男爵 at 2009年06月10日 02:15
初コメでしたのに、温かいお言葉も頂いてありがとう
ございましたかわいい感激しましたウサギ

スクリーンセーバー試してみましたo(^-^)o
面白いですね。。。こういうの大好きです!!

自分の猫で試したら意外に同じ名前の猫さんや
ハム★さんがいました。アニメキャラまで(^-^;)
ウトロちゃんでも今度やってみますね。

アビちゃん、早く良くなると良いですねかわいい
Posted by ☆とまみさ★ at 2009年06月10日 05:37
うわぁ
とっても面白そうですね〜。
やってみたい!!
ウトロくんは名前に苗字があるから
バッチリだったんですねっ。

うちも一応はあるんだけど…
全然使ってないから、きっとダメかも… 汗

応援 ぽちぽちっ
Posted by にゃごママ at 2009年06月10日 10:01
矢沢さんの。。。あっイヤSONYのブルーレイって
そんなコトもできるんですねぇ〜
でも 私にはきっと無理だと思う。。。(-.-)
かなりの機械音痴ですからねぇ・・・
理解するだけで時間がかかりそう(>_<)
Posted by 猫田にゃん仔 at 2009年06月10日 12:19
面白そうな物ですね
こんなスクリーンセーバー初めてみました

今度ちょっと試して見ますね(^^)

私も低スペックPCで動くかな(;^_^A アセアセ…
Posted by マンチカン at 2009年06月10日 13:37
こんな面白いのがあるんですね〜!
こぉいうのって、やり始めるとハマって色々検索しまくりそ〜(笑)
Posted by 宮碧ちこた at 2009年06月10日 14:57
へぇ〜こんなのあるんですか?

って?今話題なんですか?
ついていけてないですね〜^_^;

面白そうなので、試してみますねっ!(^^)!

だけど、猫男爵さんはいろいろと見つけて
きますね〜(*^^)v
Posted by ふぅまま at 2009年06月10日 16:10
@@ほ〜〜!
ウトロくんのスクリーンセーバーだぁ〜^^
おもしろいですね〜@@


今話題なんですね〜・・
わたしもまったくついていけてないです^^;
Posted by youbobo at 2009年06月10日 19:19
☆とまみさ★さんへ

そういう日にコメント書くのも、何かの縁かと思って書いちゃいました。^^;

さっそく試していただいたようで、ありがとうございます。
意外な発見があると楽しいですよね。(^o^)

別に猫だけでなくて、意味不明なキーワードでも
遊べますよ。
例えば「餃子」とかだと餃子が跳び回ってますし・・・
「トイレ」って入れたら便器が回ってました。(-_-;)
Posted by 猫男爵 at 2009年06月11日 00:35
にゃごママさんへ

試しに「レオン くるみ」ってキーワード入れたら、
ちゃんと出てきましたよ。(^o^)

もちろん全部がレオンくん、くるみちゃんじゃなかったん
ですけど、逆に全部じゃないから、画面に出てきた時の
感動が大きくなりますよ。(^^)/
Posted by 猫男爵 at 2009年06月11日 00:39
猫田にゃん仔さんへ

あ、これは今使ってるパソコンでできるやつですよ。(^_^;)

是非とも、猫田にゃん仔さんには「わが社の福澤さん」と
「矢沢永吉」というキーワードで表示された画面を見てもらいたいなぁ。(^^)/

ハイパーさんも機械苦手ですか? (・・?
Posted by 猫男爵 at 2009年06月11日 00:48
マンチカンさんへ

はい。(^^)/
良かったら是非お試しください。(^o^)

σ(´ω`*)は、動かなかったら後で消せばいいやで、
なんでも試しちゃいますので、あてにはならないかも
しれないのですが・・・ (-_-;)


Posted by 猫男爵 at 2009年06月11日 00:57
宮碧ちこたさんへ

そうなんですよ。(^o^)
ついついハマって無駄な物を検索してしまうσ(´ω`*)
Posted by 猫男爵 at 2009年06月11日 01:03
ふぅままさんへ

すいません。^_^;
話題って言っても、一部ってのが正解です。(^^ゞ

何かアニメとかのキーワードを入れるのが話題に
なってたみたいで、それを見かけて猫で使ってみました。(^o^)

目新しいもの好きなんでしょうね。きっと。(;^ω^)
Posted by 猫男爵 at 2009年06月11日 01:12
youboboさんへ

「一部で」という文字を入れ忘れておりました。
大変申し訳ないです。(^_^;)

ブログ名の「youぼうず」で試させていただいたん
ですが、ウトロくんより全然ちゃんとスクリーンセーバーに
なってました。(^o^)
youさんmeちゃんが映えてましたよ。(^^)v
Posted by 猫男爵 at 2009年06月11日 01:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1756314
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック