2009年06月13日

今週もお手紙

こんばんわ 猫男爵 です。 || (*´益`)ノ(*´益`)ノ

明日6月14日は、「手羽先記念日」だそうです。

1981(昭和56)年のこの日、「世界の山ちゃん」の第1号店が名古屋・新栄に「やきとり・串かつやまちゃん」としてオープンした事から、「世界の山ちゃん」を展開する株式会社エスワイフードが制定。手羽先に感謝する日なんだそうです。

手羽先さん、ありがとう。 ♪〜 <(゚ε゚)>


というわけで、こっから今日のネタです・・・

今日は、週に1度の近況報告です。
いつもと同様に、お手紙風にお読みください。(^^)/


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


拝啓、読者の皆様いかがお過ごしでしょうか?

バイクで転倒して全治2ヶ月な生活を送ってらっしゃらないでしょうか?

ウチのにゃんずたちは相変わらず賑やかに過ごしています。


もう倒れてるだけじゃ驚かないよ。

今週もやっぱりこんな状態になりました。
でも、いつもとは違って今週は前に向かって倒れてました。

「微妙に変化をつけられるなんて、この子達も成長したのね。」と思っていたら・・・


何か入ってるし〜っ。

あくる日は、こんな状態でした。
「もう嫌だ。絶対このトイレ変えてやる。」と固く心に誓ったものです。


いつも何かが入っているシャラケージ。

そしてさらにあくる日、別のケージの子を覗いて見ると、後ろの方に違和感を感じたんです。


最後は必ずトイレにシュートですか・・・。

最近のオモチャは、トイレからトイレに渡り歩くようになっているんですね。知りませんでした。


相変わらず、目ヂカラは立派。

あ、そうそう。先週のお手紙で膀胱炎になったと報告した子なんですけどね。
薬の方はあげ終わって、一切血尿の方は出ていないんですよ。


知らずに通ると靴下死亡。

でも、このスプレーって言うんですか?
別の液体の方を床に撒き散らして、大変なんですよ。
「もう嫌だ。絶対オカマちゃんにしてやる。」と固く心に誓ったものです。


雰囲気がエロい。

もう既にオカマちゃんになってる子でさえも、何やらこんなしっぽりした感じになっていましたし・・・


10分あればこの状態。

で、こちらが「ただいましっぽり中の三毛の子」の成果です。
こんなにダンボールをガジガジしては撒き散らしていくんですよ。


ベルリンの壁が・・・

あ、そうでした。今週はありがたい事に餌は無事だったんです。
ただ、元々餌をストックしておいた場所は、このように猫たちの
お気に入りの場所になってしまいましたけどね。


徐々にずれて・・・

このように次の日も・・・


そして崩壊。

そして、さらに次の日も・・・

って、見事に上のダンボール落とされました。


そして二匹も仲良しに・・・??

このように、ウチの猫たちは自分達が住みやすいように少しずつ
リフォーム中です。


こっちは元々仲良し。

何という事でしょう。すっかり猫たちの遊び場に・・・


汚いのが多かったので最後位はいいお写真で。

このようにすましたお顔をしていますが、どうやって人間をこの家から
追い出すかを考えている事なんでしょうね。

敬具


追伸

今週はトイレ写真がいっぱいで、しかもブツがしっかり入ってるのも・・・
ちゃんとモザイクはかけたのですが、食事中の方は見ないでくださいねぇ〜。


って、追伸に書いてちゃ遅いって〜〜っ ( 」゚Д゚)」!

ニックネーム 猫男爵 at 23:49| Comment(14) | TrackBack(0) | お手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
着々とリフォームが進んでいるわけですねあせあせ(飛び散る汗)
ウチは気が付いたら猫様の物が増え、猫様に占領されつつあります。。。猫(足)
Posted by CAЯAMEL at 2009年06月14日 00:00
CAЯAMELさんへ

そうなんです。上にあるものは落とされ、障子は破られ、
ワードローブは出入り自由に・・・
次は何を計画してるのやら・・・ (;´Д`)

やっぱり、だんだん「猫様と召使い」状態になってくるん
ですかねぇ。≧(´▽`)≦アハハハ
Posted by 猫男爵 at 2009年06月14日 01:13
猫ブログでこんなにおトイレを見せてもらったのは
はじめてかも知れません……ヾ(・ω・)ノ

(^∇^)アハハハハ!早く寝なきゃいけないのに〜
なんかコメント書いちゃうんですよね(ノω`*)ペチョンあせあせ(飛び散る汗)
Posted by ☆とまみさ★ at 2009年06月14日 03:58
おぉ〜・・派手ですね〜^^;
なんで倒しちゃうのでしょうか^^?
スプレーっていうのも派手なんですね〜@@
Posted by youbobo at 2009年06月14日 06:03
リフォーム中なんですね (*´艸`)ウフフ
って次は、人間追い出し計画??
それは… こわい(^ω^;)>

それにしても、スプレーって…
こんなにも広がってするものなんですか??Σ( ̄◇ ̄ll)
初めて見たので、ビックリです。
トイレも毎日、こんな姿になって…
お掃除が大変ってどころの話じゃないですね(^ω^;)>

毎日、お疲れ様です。
頑張ってください♪ 笑

応援 ぽちぽちっ
Posted by にゃごママ at 2009年06月14日 13:26
自分達の場所をつくる為に
どんどんリフォームされていってますね(*^m^)

スプレーって本当にスプレーみたいな感じなんですね
ちょっとびっくりしました(*゚ェ゚*)
Posted by マンチカン at 2009年06月14日 18:34
本当に賑やかですね〜^m^
って猫男爵さんは大変そうですが・・・
見てる立場としては、楽しんじゃってます^_^;

ほぼ毎日こういう状態なんですか?
ホントににゃんずによってリフォーム化
されちゃってますね^m^
Posted by ふぅまま at 2009年06月14日 19:19
モザイクかけるとこがまた面白いですね^^w

大騒ぎですねw

でも賑やかでいいです♪
お掃除大変ですが、それでも可愛いものですね^^
家の蓋付きトイレですw
Posted by cyonsa at 2009年06月14日 19:48
☆とまみさ★さんへ

あ、最初に説明しておけばよかったですかね。(^o^)
ウチは普通にトイレが出てきます。
トイレブログでもあるのかもしれません。(´・ω・`)

いちおうカテゴリにも「トイレ」ってあるんですが、
あまりにも普通にトイレが出てくるので、カテゴリに
当てはまるのが2つしかなかったり・・・ (・_・;)


ほどほどにして、あまり生活に支障が出ないように
してくださいね。 (`・ω・´)
Posted by 猫男爵 at 2009年06月15日 00:50
youboboさんへ

全く持ってアピールが派手なようです。(´▽`*)アハハー
パワーが有り余っちゃってるんでしょうか・・・ (;´∀`)

なかなか家の中でこんなにスプレー撒き散らす子の
写真を載せる人は少ないんでしょうね。(;´Д`)
Posted by 猫男爵 at 2009年06月15日 00:57
にゃごママさんへ

着々と追い出し計画は実施されているようですよ。(`・ω・´)
来る日も来る日も繰り返される「床一面トイレ化計画」で
やる気をなくさせて、次に「スプレーによるニオイ作戦」で
部屋にいたくない様にさせてという風に進行中です。(・∀・)

いちおう、このスプレーの状態は、今まででも最悪の部類です。
普段はタオルとかマットを敷いてるので飛び散らないようには
なってるんですが、今回はそれがずれたので散っちゃった
という事です。(・_・;)

ほんと毎日飽きさせてくれない子たちです。(;´∀`)

Posted by 猫男爵 at 2009年06月15日 01:08
マンチカンさんへ

きゅうくつに暮らすよりは、ある程度は自分達が暮らしやすいように
していくのは有りだとは思いますが・・・

そのうち自分達で家でも作りそうな勢いです。(・_・;)

室内飼いで普通にスプレーする子がいるというのは
いわれてみれば珍しいのかもですね。(+_+)
特に、高いケージの上からスプレーするからこんな
仕上がりになってるんですけどね。(;´Д`)
Posted by 猫男爵 at 2009年06月15日 01:18
ふぅままさんへ

そうですね。読んでくれる方が楽しんでいただければ、
せめてもの救いです。(・_・;)

正直、全部の事が毎日起こっているというわけではないですけど、
この中の1つ以上の事が毎日何かしら起こっているというのが
実情です。(´・ω・`)

毎日が刺激的ではありますね。^^;
Posted by 猫男爵 at 2009年06月15日 01:27
cyonsaさんへ

ほんと、毎週が大騒ぎなんですよ。(^^;)
多分にゃんずたちも毎日楽しんではくれてるんじゃないかなぁ
とは思ってるんですけど・・・ (^。^;)

ウチも屋根付きのシステムトイレがあるにはあるんですが、
なかなか使ってくれなかったり、スペースの問題があったりと
あんまり活躍の場がないんですよね。┐('〜`;)┌
Posted by 猫男爵 at 2009年06月15日 02:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1759773
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック