2009年06月20日

今週でお手紙

こんばんわ 猫男爵 です。 || (のvの)ノ

明日6月21日は、「六月第三日曜日」であり、「夏至」です。

六月第三日曜日がらみで言えば、「父の日」,「さくらんぼの日」。
夏至がらみでは、「冷蔵庫の日」,「酒風呂の日」,「キャンドルナイトの日」なのだそうです。
そして6月21日という事で言えば、「ソープカービングの日」,「フルーツカービングの日」,「がん支えあいの日」,「スナックの日」なのだそうです。
ただ、6月21日固定の日はすべて、理由が「6月21日が夏至になる事が多いため」なんだそうです、(;´Д`)

これだったら、苦しくっても語呂合わせの方がいくぶんマシかぁって気がします。(゚∀゚)

今日もいっぱい並べちゃったので、詳細な理由は割愛しますねぇ。(^_^;)
興味がある方は検索をかけていただくか、コメント欄にでも
「○○の日、説明希望」とでも書いてくださいねぇ。^m^


というわけで、こっから今日のネタです・・・

今日は、週に1度の近況報告です。
いつもと同様に、お手紙風にお読みください。(^^)/


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


拝啓、読者の皆様いかがお過ごしでしょうか?

空飛ぶウ○チに被弾する生活を送ってらっしゃらないでしょうか?

ウチのにゃんずたちは相変わらず賑やかに過ごしています。


ほんとは倒れてない方が当たり前の光景のはずなのに・・・

今週も、いつものケージ内のトイレの話題からなのですが、
なんと今週は倒れていません。


It's おNew

さすがに堪えきれなくなった飼い主が、やっと重い腰を上げて
新しいトイレを購入したからなのです。

これでやっと、負担が減るのかというと、そんな訳もなく・・・


気を抜くとザラザラした床に・・・

ちょっと気を抜くと、あっという間に、猫砂が床に飛び散ってるような
状況になってしまいます。


誕生日なのにあんまり写真を載せてあげられなかった悲劇。

それに、この先日2歳になったばかりの「パパ」。


これで水不足が解消するんだったらいくらでもって言いたいところ。

やっぱりスプレーが治まるわけもなく、今週もこんな水たまりを
作ってました。


食が進むとか?

とは言っても、この隣で平然とエサを食ってる、同じく2歳になった
ばかりの「ママ」の方がすごいのかもしれませんが・・・


当たり前のように、はみ出す男。

そして、そのふたりの「末っ子」は、最近このようにしてケージから
罠を張って待ち構えてるんです。


ウン良く、これ以上中に入らず。

そうすると、こんな感じでケージ内がオモチャであふれるんですね。
その結果、どういう不幸を招くかというのは、このブログをよく
読んでいらっしゃる皆さんであればもうおわかりでしょう。


よくよく見たら肉球つき。

それから、先週リフォームが進んでいるとお伝えしたこの場所
なんですけどね。

ついにクッションまで持って上がった。


こんなに顔大きいのに良く隠れてたなぁ。

と思ったら、「白い子」がただ横になってただけでした。

今週もこんな感じで賑やかな一週間なのでした。

敬具


追伸

先日の記事で、「猫田ニャンの足に、やわやわウ○チが飛び散った」と書きましたが、
正確には「猫田ニャンの手足に、やわやわウ○チが飛び散った」が正しかったようです。

お詫びして訂正いたします。

ニックネーム 猫男爵 at 23:58| Comment(14) | TrackBack(0) | お手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うおーーーーーーーーーっ!!!
こ、これがスプレーというやつですか。
はじめてみましたぁ
すごいなぁ、コレを家中でやられちゃうと
ちょっと困ってしまうなぁ^^;
それにしても、まーママはすごい!
愛するだんなさまのスプレーなら
よけいにお食事もおいしく感じる!?
あ、いや、失礼いたしまちた^^;
うーちゃんのだらりとさがったあんよがかわいい^^
Posted by れおまま at 2009年06月21日 00:29
足…ではなく手足でしたか( ̄ェ ̄;)
さらに悲惨だった事でしょう…・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
決定的瞬間の為に、お疲れ様でした 笑

クッションまで??
思ったら、ウトロくん(*´ω`)ノ
ピンクのにくきぅ、触りたくなっちゃいました♪

応援 ぽちぽちっ


Posted by にゃごママ at 2009年06月21日 00:41
れおままさんへ

そっか、レオくんは去勢した後で、れおままさん家に来たんでしたっけ?
意外とスプレーを見た事ない人って多いんですね。(^^;)

マーママの方は、どうなんでしょうかねぇ?
普段から撒き散らしてるから、ただ気にならないのか?
それともほんとに食事がうまく感じるのか?
今度聞いてみたいなぁ。(^^;)

うーちゃん完全にやる気ナシモードです。
最初あんよに気づかず、ほんとにクッションかと思いました。^^;
Posted by 猫男爵 at 2009年06月21日 02:43
にゃごママさんへ

そうなんです。
実は上着の腕の所にも被弾していたようなのです。(・・;)
洗濯物が増えたと嘆いておりました。┐('〜`;)┌

色は違うんですけど、このウトロくんと同じくらいのサイズの
クッションがあるんですよ。
一瞬それがあがってたのかと・・・ (^^;)

やっぱり目の前に肉球がぶら下がってると触りたくなりますよねぇ。(^^)

Posted by 猫男爵 at 2009年06月21日 02:54
きのうキャンドルナイトのイベントがあったみたいですね〜

おぉ〜スプレー・・の脇でお食事^^;
あははは・・

@@!手にもとんだですか?あはははは・・^^;
Posted by youbobo at 2009年06月21日 05:57
マーちゃん、さすが奥様ですねぴかぴか(新しい)
気持ち良さそうなクッションるんるん
、、、と思ったらウトロ君でしたか顔(イヒヒ)
Posted by CAЯAMEL at 2009年06月21日 08:59
ウトロクッション欲しいです(笑)
Posted by 宮碧ちこた at 2009年06月21日 11:18
スプレーの前で平然と
食べる姿に貫禄をも覚えますね(*^m^)

キレイはクッションっと思ったらウトロ君でしたか( ´艸`)
ウトロ君クッションで寝てみたい(*^_^*)
Posted by マンチカン at 2009年06月21日 15:41
こんばんは^^

手足に飛び散ったとですか?(;^_^A アセアセ・・・
猫田ニャンさんも大変だぁぁぁぁ煤i ̄□ ̄ノ)ノ w

ゲージから手をだしている姿の末っ子ニャンちゃんも
可愛いとです♪☆

しかし、今日は色々な日でもあるんですね♪^^
Posted by cyonsa at 2009年06月21日 21:19
youboboさんへ

キャンドルナイトのイベントまでは知らなかったですね。(^^;)
スプレー脇って、トイレ脇での食事よりきついのに、
もう慣れちゃったんでしょうか・・・ (ーー;)
ま、母はそんな事じゃ気にしないって事なんでしょ。^^;

だから、手にも飛んだくらいで気にしちゃいけないんでしょう。きっと・・・ (^◇^;)
Posted by 猫男爵 at 2009年06月22日 01:04
CAЯAMELさんへ

加齢臭にめげない人間の奥さんと一緒ですかね。
って、それとはまた違うような気がする。(−_−;)

上に上がったウトロは、パッと見、柔らかそうなクッションでしょう。( ´艸`)ププ
Posted by 猫男爵 at 2009年06月22日 01:11
宮碧ちこたさんへ

このクッション差し上げたいのはやまやまなんですけど、
人見知りがものすごく激しいんです。(^^;)
他の方は、写真でしか見る事もできない幻の一品なんです。(・・;)
Posted by 猫男爵 at 2009年06月22日 01:18
マンチカンさんへ

スプレーぐらいたいした事ないと言わんばかりの、
堂々とした態度ですよね。( ´艸`)ププ

あのクッション柔らかさやフワフワっぷりは申し分ないんですけど、
ビビリっていう最大の欠陥がありまして、頭を載っけると
速攻で逃げて行っちゃいます。┐('〜`;)┌ ダメジャン
Posted by 猫男爵 at 2009年06月22日 01:24
cyonsaさんへ

ま、足に付くくらいだったら、もう手にも付こうが、
あんまり関係ないですよね。(・・;)

もう付いちゃったものは仕方がないって事で、
猫田ニャンにはこの言葉を贈ります。

♪ちっちゃいことぉ〜は 気にすんな♪
  それ ワカチコ ワカチコ〜〜♪

ケージから手を出しているのは「シャララ」くんなんですけど、
こんな感じで自由に手足が出せるようです。(^^;)
広く使う為の知恵ですかねぇ。(@_@)
Posted by 猫男爵 at 2009年06月22日 01:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1765862
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック