2009年06月26日

よにもきみょうなこねた

こんばんわ 猫男爵 です。 || (* ・ω・)v-.o゚:゚○:。:o

明日6月27日は、「ちらし寿司の日」だそうです。

6月27日が、ちらし寿司の誕生のきっかけを作ったとされる備前藩主の池田光政の命日という事から、調理用食材の製造販売メーカー株式会社あじかんが2004年4月1日に制定したのだそうです。

ふぅ〜ん、ちらし寿司なのに、永谷園とかサブちゃんが制定したんじゃないんだねぇ。(゜゜)


というわけで、こっから今日のネタです・・・

今日は小ネタ集です。(・∀・)

ですが、いつもの小ネタとはちょっと違う形式の番外編で
お送りしたいと思います。(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
小ネタと聞いて期待した方ごめんなさい。(*_ _)人

今日はMCが居ますので、進行はそちらにお願いする事にしま〜す。|ω・`o)ノ"



〜 オープニング 〜


全然関係ないけど、昨日のキャプション「何でアビちゃんはムショ暮らしなのか?」正解はエンディングで・・・

今回進行を務めます山本マーです。連日暑い日が続きますね。
そこで今回は、季節的にはちょっと早いかもですが、
日常に潜む、ちょっぴりホラーな世界をご紹介したいと思います。

形式的にはいつものコネタの形式でお読みくださいねぇ。
それではお楽しみください。 (-ι- ) クックックック




〜 第一話. 猫草を食べる猫・・・ 〜


ここまでは良くある光景

猫草を食べてます。


この時点で既に怖い。

一心不乱に食べてます。


目か? 目が怖いのか?

最後には不気味な笑いを浮かべながら・・・。キャァ━(艸゚Д゚il!)━ァァ!!!



〜 第二話. 横たわる猫・・・ 〜


やっぱり暑いもんね。

横たわる一匹の猫。


バテてるのを想定してて、この顔だと怖くない?

バテてるのかと思ったら・・・


きっと死体役は無理だね。 片桐はいりみたいにさぁ。

目ヂカラだけはすごかった・・・(((( ;゚д゚))))アワワワワ



〜 第三話. すごい体勢で・・・ 〜


ななちゃん、女の子なのに・・・ (・・;)

すごい体勢でトイレ中。背中は、ほぼ90度だし・・・


お前、マジシャンかよっ!!

う、浮いてる。((;゚Д゚))ガクガクブルブル



〜 第四話. すごい体型で・・・ 〜


ウトロくん、なら まあいっか・・・ (・・;)

すごい体型でトイレ中。背中は、ほぼ円だし・・・


お前、ボールかよっ!!

きゅ、球体? (|| ゚Д゚)トラウマー



〜 エンディング 〜


「何でアビちゃんはムショ暮らしなのか?」クイズ。 正解は「猥褻物陳列罪」でした〜。

皆さん、日常に潜む恐怖の瞬間いかがでしたか?
少しは涼しくなりましたでしょうか?

このように恐怖は遠い存在ではなく、実はあなたの身の回りにも
あるのかもしれませんね。
という事で、また暑くなってきたらお会いいたしましょう。
(ΦωΦ)フフフフフ・・・・

ニックネーム 猫男爵 at 23:50| Comment(18) | TrackBack(0) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
meちゃんも猫草食べるときは、なかなかイイ表情してくれますが
すごい表情ですね〜@@
キョウレツです^^;
Posted by youbobo at 2009年06月27日 06:40
おはようございま〜すかわいい

どうも、昨日はありがとうございました〜( ̄∀ ̄*)イヒッ♪

今日の小ネタ……( ゚∀゚)アハハ八八
かなり、ツボに入りましたよぉ〜(片桐はいりってぇ〜)
ウトロ君、かなりの球体になってましたねぇ〜野球

ななちゃんの細さが余計に際立って見えました〜
でも、90度の角度ってスゴイですよねΣ(・Д・ノ)ノ

>今度、写真2枚並べて、どっちがチュチュちゃんでしょうか?
って、できますかね。(;^ω^)

是非、やりましょう!!すごい、ウトロ君と似てる写真
ありますよ〜?シッポが写ってなければ目の色も
変えて……ヾ(・ω☆)ノ
面白そうです〜〜!!その企画(ノ^^)八(^^ )ノ
Posted by ☆とまみさ★ at 2009年06月27日 09:09
ギャハ〜〜(≧▽≦)
どの写真もインパクトあり過ぎ〜!
背中90度でトイレするコ、初めてみました!
Posted by 宮碧ちこた at 2009年06月27日 10:57
ありがとうございます
おかげで少し涼しくなりましたよ(^^)

私的には猫草が
一番インパクトがありました(((;゚д゚)))

90度トイレは笑ってしまいました(笑)
すごい体勢ですよね
Posted by マンチカン at 2009年06月27日 15:21
90度 (爆)
会社なのに 声が出ちゃいましたよぉ〜(^^;
小ネタ最高ですねぇ
今日は進行役もバッチリ決まってましたし。。。
世にも奇妙な物語の音楽が流れてます。。。
タモリさんよりマーちゃんの方がイイわぁ〜
Posted by 猫田にゃん仔 at 2009年06月27日 16:25
怖い、ホラーといった分野よりは奇妙な方ですねぇ(* ̄m ̄) ププッ
一番不思議な?と思ったのはななちゃんのウンチョスポーズ。
これ、なぜこんなに背をしならせる必要があるんだろう(笑)
さすがアビちゃん譲りならではの体の柔らかさ&細さなのか??
しかも足が浮いてるのは絶妙ですねぇーー((-ω-。)(。-ω-))ウンウン

そっか、アビ蔵様がムショ暮らしなのはその理由だったからかぁー
先日だってプラン☆とハート型のぶらさげてるのがモロ見えだったしー(笑)
Posted by もこりん at 2009年06月27日 16:46
ふぃーー^^
おかげでとっても涼しくなりましたよ(笑)
それにしても、ものすごい姿勢で
してますねぇ、○○○^^;
これは、シャララちゃん?それともナナちゃんかな?

Posted by れおまま at 2009年06月27日 18:26
ネコ草を食べてるジョソちゃんが一番
怖かったです〜(>_<)

ナナちゃん?の90度はお見事です(*^^)v

対照的なまあるい背中は、あれから
バレーボールに見えてしまいます^_^;
Posted by ふぅまま at 2009年06月27日 19:04
『ちらし寿司の日』なら、永谷園とかサブちゃんが絡んできそうですけど。。。顔(イヒヒ)
90度の背中はスゴイですねあせあせ(飛び散る汗)
アビ君の目ヂカラにメロメロです揺れるハート
Posted by CAЯAMEL at 2009年06月27日 22:44
youboboさんへ

やっぱり何かを食べてる時ってヘン顔になりやすい
らしいですけど、「さすがにこれは・・・」ですよね。(;´Д`)
Posted by 猫男爵 at 2009年06月28日 00:28
☆とまみさ★さんへ

しかし、何だったんでしょうね。Chobiメール。(・・;)
また、何かあったら遠慮なく言ってくださいねぇ。(^^)/

片桐はいりは「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」に
出てくる「死んでもなお顔力のある死体役の片桐はいり」
と言うネタからです。(^_^;)

ななちゃんは、ウトロと対比する事によって余計際立つかなぁと
思ったら、際立ち過ぎちゃいました。(;´Д`)

じゃあ、「どっちがチュチュちゃん?」企画頑張りましょうかぁ。(^ω^)
どういう形でやればいいか、ちょっと考えてみますねぇ。(・∀・)
Posted by 猫男爵 at 2009年06月28日 00:55
宮碧ちこたさんへ

さすがに今回はインパクト重視に走っちゃいました。(^◇^;)
90度でトイレする子、σ(・_・)も初めて見ましたよ。(^^;)
Posted by 猫男爵 at 2009年06月28日 01:52
マンチカンさんへ

涼しくなって良かったです。(^^)
打ち水くらいは効果がありましたかね。ナイ(・_・ 三・_・)ナイ

さすがに、色男のアルトくんには、あの猫草の顔は
できないですもんね。( ̄ー ̄)ニヤリッ

どうやったらあの90度できるんでしょうね。猫なのに・・・
謎です。(・_・")?
Posted by 猫男爵 at 2009年06月28日 02:09
猫田にゃん仔さんへ

お仕事の邪魔しちゃいましたか・・・
すいません。``r(^^;)ポリポリ

たまには、小ネタもアレンジ加えないと、ネタが尽きちゃうんで・・・ ^^;

タモさんの代役でマーちゃんにオファー来ないかなぁ。
ウチ的にはいつでもOKなのに・・・ ヾ(・・;)ォィォィ ホントニ クルワケ ナイジャン
Posted by 猫男爵 at 2009年06月28日 02:17
もこりんさんへ

奇妙なのには、自信ありますからね。 <(`^´)>エッヘン

ほんと、ななちゃんは、無理にこんな体勢でやらんでも・・・ですよ。(^^;)
きっと、アビやマーのトイレの仕方を見て育ったからなんですかねぇ。
体のサイズが違うのに無理矢理マネしたらこうなったとか?┐('〜`;)┌

アビのチャームポイントは遠くからでも、ずいぶんと目立っちゃいますからねぇ。(ーー;)
今度トレンチコート着せてみましょうか。
まさに「ド変態」って言葉が似合いそうな仕上がりになりそうな気がするぅ〜。(-_-)
Posted by 猫男爵 at 2009年06月28日 02:36
れおままさんへ

涼しくなって良かったです。(^^)
かき氷くらいは効果がありましたかね。ナイ(・_・ 三・_・)ナイ

このスゴイ体勢は「ななちゃん」です。
唯一の女の子なのにねぇ。(;^_^A アセアセ
Posted by 猫男爵 at 2009年06月28日 02:40
ふぅままさんへ

そうなんですよ。ジョソのあの写真ありきで、この企画に
しちゃいましたから・・・ (^^;)
普段から常にあの顔だったら、さすがに恐怖ですね。((;゚Д゚))ガクブル

90度は、「なな」で正解です。(^^)

ウトロは今回の写真の方が、バレーボールに近いですよね。
バボちゃんの可愛らしさは微塵もありませんが・・・ ^^;
Posted by 猫男爵 at 2009年06月28日 02:50
CAЯAMELさんへ

今はCMやってないのにもかかわらず、「ちらし寿司=サブちゃん」の
図式を保ち続けるのは、ある意味スゴイと思いますよね。(^^;)

アビもせっかくの目ヂカラなのに、こんなポーズで
使わんでも・・・って感じなんですけどね。(ーー;)
でも、CAЯAMELさんをメロメロにしたって事は、
無意味って訳ではなかったんだ。(@_@)
Posted by 猫男爵 at 2009年06月28日 03:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1770826
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック