2009年06月27日

今週なお手紙

こんばんわ 猫男爵 です。 || (。´_`)ノ

明日6月28日は、「貿易記念日」だそうです。

1859(安政6)年5月28日(新暦6月28日)、徳川幕府がアメリカ、イギリス、フランス、ロシア、オランダの5か国との間に結んだ友好通商条約に基づき、横浜、長崎、箱館(函館)の各港で自由貿易の開始を布告しました。これを記念して、1963(昭和38)年に制定したそうです。

ふぅ〜ん、そう言われても、貿易に対しての思い入れは、まるっきりないしなぁ。(゜゜)


というわけで、こっから今日のネタです・・・

今日は、週に1度の近況報告です。
いつもと同様に、お手紙風にお読みください。(^^)/


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


拝啓、読者の皆様いかがお過ごしでしょうか?

外国人にばったり遭遇して挙動不審な生活を送ってらっしゃらないでしょうか?

ウチのにゃんずたちは相変わらず賑やかに過ごしています。


おっ。今週はまともじゃん。

今週もやっぱり、いつものケージ内のトイレの話題からなのですが、
先週新しいトイレを購入したのでもう大丈夫。


って、思ったら大間違い。

と、安心してはいけませんね。
この重心の低いトイレでさえ、ご覧の有様です。

手前のカゴを移動させてみると・・・


やっぱり倒れる。ウチのトイレ。(・・;)

やっぱり大惨事でした。

また、別の日には・・・


何かのプレゼントかよっ!!

あ、首輪が外れてる・・・

って、よく見ると下のほうには、ウ○チが元気よく飛び出してるし。


中に入らなくて良かった。入ってたら今頃・・・

それから、こっちのケージの「末っ子」ですが、相変わらず
いろんな物を引きずり込もうとしていますよ。


忍び寄る悪魔の手。

そして最近では、その「魔の手」の対象が隣のパパのケージに・・・


まだ形状は留めていた。

おかげで、普段はこんな感じだった爪とぎが・・・


何かの飾り付け用?

こんな再起不能な状態にまで打ちのめされていました。


横になると割と平べったくなる「白いの」

最近はさすがに暑くなってきたので・・・


横になると眼光鋭くなる「茶色いの」

このような光景をよく見るようになり・・・


冷えボーをうまく活用する子の例。

「冷え冷えボード(通称:冷えボー)」を少し出してあげる事にしました。


失敗例。乗ってるの腕だけ。

やっぱり冷えボーは大人気で・・・


やっと正しい使い方がわかったようです。

こんな風に「何でもっと早く出さねぇんだ。」って顔をされてしまいました。


正しい猫鍋の例。

あ、そうそう。
暑くなってくると、やっとこうして猫鍋になる子も出てきましたね。


きっと顔の丸さを比べられるように置いたのかも・・・

中には、うまく使いきれてない子も出てくるようにはなりましたが・・・


こうすると小顔に見える・・・ ってあんたはギャルかっ

これじゃあ、枕としても硬すぎますよね。

今週もやっぱりこんな感じで賑やかな一週間なのでした。

敬具


追伸

何だか今週は小ネタと屋根の上のウトロの話しかしてないような
気がします。(; ・`д・´)

ニックネーム 猫男爵 at 23:57| Comment(14) | TrackBack(0) | お手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
にゃんずのヤンチャぶりが可愛い過ぎです(≧ω≦)
こんなんなった爪磨ぎって、初めて見ました!
ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ スゴイ!
ところで、冷えボー は、冷え具合どんな感じですか?
夏に向けて、meru にもプレゼントしようと思ってるんですが
いろんなタイプがあって迷ってしまいます(*´▽`*)

棚の上で寝てるウトロくんが落ちそうなのが気になります(≧m≦)
外人さんにバッタリ遭遇して挙動不審な 藍より。(笑
Posted by at 2009年06月28日 01:41
ありゃりゃ・・器用にひっくり・・
派手にやっちゃってますね〜^^;

暑くなると猫鍋@@!?
なるほど〜
鍋はひえひえなんですね〜
Posted by youbobo at 2009年06月28日 08:09
おーーーーーーーー猫(足)
こりゃまた派手にやっておられますなぁ^^
みんなあちこちでワサワサやってるのって
なんか憧れますーかわいい
お友達が多い証拠ですものねー
冷えぼー、うちは出してもぜーんぜん
使ってくれないんですよー
ちなみに冬のあったかボードもお蔵入り
身体が大きいレオのために特大ボードを
購入したのに、もう何年も飼い主が
足を冷やすための道具になっちゃってます^^;
Posted by れおまま at 2009年06月28日 09:54
こんにちは(=゚ω゚)ノ

何か、ウトロ君はいつも悪い例にされてるのは気のせい
でしょうか〜?ヾ(・ω・)ノ
なるほど、鍋は冷却シート代わりにもなると初めて知り
物知りになった気分で……( '-' )=

では(いきなり話を変える頭の悪い子)ウトロ君かチュチュか?
企画楽しみにしてます(≧v≦*)グッド(上向き矢印)
Posted by ☆とまみさ★ at 2009年06月28日 10:49
トイレのお掃除が大変そうですね〜^_^;

爪とぎすごいですね〜(@_@)
ちょっとうちでは、見た事のない光景だった
ので、笑っちゃいました(笑)
そうとうイライラ・・・?

うちも冷えボーは大人気ですよ(*^^)v
Posted by ふぅまま at 2009年06月28日 14:15
つめとぎが凄い事になってますね(;^ω^)
うちではこんな姿は見たことないです(*゚ェ゚*)

鍋にあごを置いてるウトロ君シブイですね
良い顔をしてますよ(*^_^*)
Posted by マンチカン at 2009年06月28日 19:44
ウトロくんの表情、すごいですね〜。
冷えボー、もっと早くに!って
本当にそういうお顔してます(* ̄m ̄) ププッ

そして、鍋の使い方…間違ってるよぉ!
枕としては硬いもん。
今度入ってる姿、見たいみたいな♪

応援 ぽちぽちっ

Posted by にゃごママ at 2009年06月28日 21:24
藍さんへ

ほんと見事なくらいに毎週毎週新しいヤンチャっぷりを
提供してくれます。(;´Д`)

意外とみんな爪磨ぎをキレイに使うんですかねぇ。^^;
ウチはマーママの子猫時代がこれよりひどくて、毎回
短冊状にバラされてましたよ。(;´∀`)

冷えボーは、にゃんずの一番人気は「アルミ系に保冷材を置いた」
タイプです。ただこの説明ではわかりにくいと思いますし、
せっかくなので近いうちに記事にしてみますね。(^^)
今週中には何とか記事にできるように頑張ってみます。(・・;)

外人さんはいつバッタリ出くわすかわかりませんよ。
いつ会ってもいいように常日頃から、竹やりの素振りは欠かさないように・・・
って、戦時中かっヾ(゚Д゚ )
Posted by 猫男爵 at 2009年06月29日 00:15
youboboさんへ

このタイプのトイレでさえも、このように浮かせることが
できるんだから、ある意味器用なんですよね。(^^)
この器用さを、他に活かせよっ!!ってたまに思います。(・・;)

猫鍋、ウチでは冬は全然入りませんが、夏の方は人気です。(^ω^)
Posted by 猫男爵 at 2009年06月29日 00:23
れおままさんへ

毎週毎週、派手な毎日が続いてますよぉ。^^;
ウチもワサワサやってるのを”傍から見てるの”に憧れますねぇ。(^_^;)

お友達が多いのはいいんですけど・・・
集団になると手がつけられないのは人間も一緒ですねぇ(;^ω^)

レオくん、冷えボー使わないんですか??(@_@;)
まさか、れおままさん家はエアコンガンガンなので必要ないとか?
れおままさんの人肌が恋しいとか??(・・?
Posted by 猫男爵 at 2009年06月29日 00:36
☆とまみさ★さんへ

それはきっと気のせいです。(・∀・)

ウトロくんをいい例に使った事も・・・・ 事も・・・ え〜っと・・・
どこかではあるんじゃないのかなぁ〜っ。

。。。。。。。。ヽ( ;・ o ・)ノ

( ・_・)―――――――――C<―_‐)


では(いきなり話を変える頭の悪い子×2)どっちか?企画は
内容が固まったら連絡させてもらいますね。(^^)
たぶん写真をお借りする事になると思うので、これはっ!!
ってのがあったら見繕っておいてくださいね。(^^)/
Posted by 猫男爵 at 2009年06月29日 00:51
ふぅままさんへ

もう、毎日トイレ掃除だけで、一イベントです。(;´∀`)
せめて、まともに飛ばさないでいてくれるだけでも、
負担はずいぶん減るんですけど・・・ (;´Д`)

爪とぎは、そうですか。(・・;)
意外と皆さんきれいに使ってるんですね。^^;
さすがに、イライラはちょっとあるのではないかと
思ってます。(;´∀`)
あとはおもちゃ代わりって感じですかね。

アビがオカマちゃんになったら、また環境も変わると
思いますんで、それまでちょいと我慢してもらいます。^^;
Posted by 猫男爵 at 2009年06月29日 01:09
マンチカンさんへ

ま、元々薄手の爪とぎではあるんですけど、
爪を磨ぐだけでなく、噛みついたりとかすると
こうなってしまいますね。(;´∀`)

それでも、マーママの子猫時代よりはマシな方で、
その時はもっと細分化されてました。(;´Д`)

そのおかげでベソジョソドン部屋にある爪とぎが
プラケース入りにグレードアップしたんです。(~_~;)

そして猫鍋ウトロの方は、このようにいい表情をすると
「間違った例」か「トイレ中」か「目ヤニがついてる」の
どれかです。(・・;)
Posted by 猫男爵 at 2009年06月29日 01:21
にゃごママさんへ

やっぱり人間と同じように、ぽっちゃりは暑がりなんですかね。^^;

しかし、なんでそこまで行くのに中へ入らないの?って言いたいです。(^_^;)
実はウトロだけは、この猫鍋をまともに使ってるところ、
見た事ありません。(・・;)

ちゃんと入ったらきっと記事にはするでしょうね。(^^)/
Posted by 猫男爵 at 2009年06月29日 01:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1771597
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック