2009年06月28日

動かざる事ジャマの如し

こんばんわ 猫男爵 です。 || (o゚▽゚)o

明日6月29日は、「星の王子様の日」だそうです。

『星の王子さま』で知られるフランスの作家・飛行士のアントワーヌ・ド・サン=テグジュペリが1900(明治33)年のこの日、フランスのリヨンに誕生した事からなんだそうです。

す、すいません。『星の王子さま』読んだ事ないです。(^_^;)
『夜間飛行』の方は読んだ事があるし、好きなんですけどね。(;´∀`)


というわけで、こっから今日のネタです・・・

今日は、まず1枚の写真からご覧いただきたいと思います。


猫草のジョソとどっちが怖いだろう?

こちらの写真です。一見何の変哲もない写真のように見えますが・・・

良く良く見ると、写真の点線で囲まれた部分に、うっすらと白いモノが
透けて見えるような気がしませんか・・・ キャァ━(艸゚Д゚il!)━ァァ!!!

ま、まさか心霊写真?
こないだ「世にも奇妙な」のやったばっかだし・・・


 ・
 ・
 ・


という事で、前後の写真を追いかけながら検証してみましょう。(・∀・)


相変わらず立派な下半身をお持ちだこと。

ドンちゃんがいつものポーズで寝転んでました。


ドンちゃんが隣に居るとベソの細さが際立つよね。

そこへベソがやって来ました。


細いのとデブって事でハリセンボンですか?

で、この写真です。



するって〜と、こっちは死神ですかぃ。

そして、次の写真に行くと、ベソが上でくつろいでいます。(・・;)


 ・
 ・
 ・


という事で、事の真相は・・・

ベソが跳ぼうとしてたところに、慌ててシャッターを切ったものの、
ほとんど間に合わずベソの残像だけが残った。
」というのが正解でした。^^;


真相はわかりましたが、せっかくなので検証を続けてみます。(´・ω・`)


こっちは角野卓造じゃね〜よ。

もう一度、視点を下に戻すと、やっぱりドンちゃん。


普通なので小ネタにはならず。

そして右側に移動するとジョソ。


こっちは何かに使えそうではあるけどインパクトには欠けるなぁ。

何枚かジョソの写真を撮ってみて・・・


マイケル・ムーアじゃねーよ。

戻ってみると、やっぱりドンちゃんそのまま。

今日の写真のドンちゃん、全部おんなじポーズやんけーーーっ

少しは、動かんかーーーい ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!

ニックネーム 猫男爵 at 23:45| Comment(20) | TrackBack(0) | 田中田ドン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そんな風に写るなんてexclamation×2
本当に、心霊写真のように見えちゃいますねあせあせ(飛び散る汗)
ド〜ンと構えているドンちゃん、好きですよるんるん
Posted by CAЯAMEL at 2009年06月29日 00:12
あははは〜^^
ほんとだ!どんちゃん、手も足もおんなじ形だぁ(笑)
くつろいでるんだねー、どんちゃん♪
ところで、一瞬ぞぞぞーっと寒気がしましたよぉ^^;
そうですか、ベソちゃんが上に飛び乗ったあとの
残像でしたか^^ ほっ。。。
それにしても、こんなふうに残るんですねー
なんだか不思議☆
Posted by れおまま at 2009年06月29日 01:02
@@!残像でしたかぁ〜^^
それにしても素早いジャンプだったのですね〜^^

ド〜〜ンっと!あはは・・ドンちゃん動きませんね〜
Posted by youbobo at 2009年06月29日 05:49
こんにちは^^
星の王子様って日なんですね☆☆
私高校の時学年で見た感想文ってので選ばれました。
ほんのちょっとした自慢でした(o´∀`;o)aポリポリ

うほっ!!ほんと白いものが・・・ってこれジャンプした瞬間でしたか?これもすごいですよね。
すごい瞬間ってことですよね煤i ̄□ ̄ノ)ノ 

ドンちゃん・・・。家のくぅちゃんの様ですよ?いひひ。
Posted by cyonsa at 2009年06月29日 10:00
今日はドンちゃんがネタにされてるんですね(*´∀`*)
「角野卓三じゃねぇよ」は未だに笑っちゃうんですよね〜

でも、意外に霊能者と言われる方の所に持っていったら
お祓いされたりして……( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
死神の方だからΣ(-`Д´-;)<成る程!!

一人で自己解決する頭の悪い子ですが、
(いきなり話を変える頭の悪い子×3?増えてる@@)
どっちか?企画は写真探しておきますね(*´∀`*)
背景はぼかさないとですねかわいい
Posted by ☆とまみさ★ at 2009年06月29日 11:15
本当に心霊写真みたいですね(((;゚д゚)))
それにしてもこの写真はなかなか撮れるものではないですよ

どこかの心霊のエライ先生にみせたら
どんな反応するかみてみたいですね(*^m^)




Posted by マンチカン at 2009年06月29日 13:21
残像でも凄〜い!
決定的瞬間ですね〜!
Posted by 宮碧ちこた at 2009年06月29日 13:27
うふふっ♪
どんちゃんたら、どーん!と同じポーズのまま☆
それがどんちゃんらしいけど 笑

ホント、説明がないと
心霊写真に見えますよぉ〜。

応援 ぽちぽちっ


Posted by にゃごママ at 2009年06月29日 15:09
残像って残るもんなんですね〜(@_@)
わぁ〜何だかとっても不思議〜^m^

でも、心霊写真と言われたら、きっと
騙されてたと思います^_^;

ホントにドンちゃんは、ど〜んとしてて
和みます(^^)
Posted by ふぅまま at 2009年06月29日 16:58
星の王子さま といえば。。。
ジェームス ディーンが無名の頃
愛読していたコトを聞いたことを
思い出します。。。
かっこよかったなぁ~。。。
ジミーもマイケルも早く逝きすぎですよ。。。
もったいない(>_<)
Posted by 猫田にゃん仔 at 2009年06月29日 21:15
CAЯAMELさんへ

これが狙って撮れるようになったとしたら、
もっといっぱい撮って、特集するんですけどね。(^_^;)

しっかし、片や残像になるくらい素早いのに、ド〜ンと
し過ぎですかねぇ。(;´∀`)
Posted by 猫男爵 at 2009年06月30日 00:01
れおままさんへ

定点カメラで撮影すると、きっと首だけしか動かない
ドンちゃんの撮影ができることでしょう。(^_^;)

寒がらせてすいません。結果的に納涼企画になっちゃいました。(;^ω^)
別に霊媒師の人とかに見てもらったわけじゃないので、
100%大丈夫とは言えませんが、99.9%は大丈夫だと思います。
Posted by 猫男爵 at 2009年06月30日 00:09
youboboさんへ

撮ったときは、写ってなくって、逆に失敗しちゃったかと
思ったんですけどねぇ。(^_^;)
後でよく見たら、このような状況なので、
中途半端に写るより、よっぽどネタにはなりました。(^^)

写らない程素早い者と、絵のモデルにできるくらい
動かない者との対比をお楽しみくださいませ。^^;
Posted by 猫男爵 at 2009年06月30日 00:19
cyonsaさんへ

σ(´ω`*)は読書感想文的なのが苦手だったので、
それで賞とか選ばれる人を尊敬しますね。(人´(ェ)`)

写真の方は、ほんとまさに絶妙のタイミングって感じで
撮れたんでしょうね。偶然って怖い。(;´∀`)

くぅちゃんって、そんなに動かない程重いってイメージがないんですけど・・・ (゜゜)
Posted by 猫男爵 at 2009年06月30日 00:38
☆とまみさ★さんへ

そうですよ。いつもいつもウトロくんだけをオモチャに
してるわけじゃないんですよ。( ´艸`)ププ

ここにもハリセンボン好き発見。(´m`)クスクス
ベソが2ヶ月とか入院しても困るので、この写真は
霊能者のところには持っていかない事にします。^^;

で、(いきなり話を変える頭の悪い子×6?増え方間違ってる@@)
「どっちか?企画」は、
(A案)シチュエーション毎で似たような写真を探す
(B案)パーツ毎
みたいな感じで考え中です。((´‐公‐`))
Posted by 猫男爵 at 2009年06月30日 00:59
マンチカンさんへ

変に加工とかしてないから、逆にそれっ造く見えるのかも知れないですよね。( ´艸`)ププ

心霊の先生のところに持っていって、これは霊で間違いない
って言われたらどうしましょう。(^^;)
全然関係ない霊まで見つかったりとか・・・ \(>o<)/
Posted by 猫男爵 at 2009年06月30日 01:42
宮碧ちこたさんへ

ある意味、良く撮れたって感じです。(^^;)
それに前後の写真がなければ、全く訳が分からない
写真ですし・・・ ( ´艸`)ププ
Posted by 猫男爵 at 2009年06月30日 02:19
にゃごママさんへ

一度ドンちゃんの1日って写真集にしたら、1冊ほとんど
同じようなカットなんでしょうね。(^^;)

意外と心霊写真と言われてる物も、こんな風に写った物も
多いのかも知れないですね。
前後の写真がなくて、撮った事すら忘れてたら、
後から見直した時に心霊写真のできあがりです。(・・;)
Posted by 猫男爵 at 2009年06月30日 02:28
ふぅままさんへ

微妙にうっすらって状況が、心霊写真っぽいんでしょうね。( ´艸`)ププ
もう少しハッキリだと、ただのボケボケ写真だし、もっと
うっすらだと写ってる事さえ気づかなかったでしょうからね。(^^;)

まさに絶妙のタイミングで撮れた偶然の産物です。(^o^)

それにしてもドンちゃんは・・・
「ザ・平和」って感じです。^^;
Posted by 猫男爵 at 2009年06月30日 02:37
猫田にゃん仔さんへ

まさに「駈け抜けていった」って感じがふさわしいですね。(-_-;)
やっぱり、あのくらいの大スターになると一般人には
計り知れないくらいの苦悩やストレスがのしかかるんでしょうね。

最近、一時代を築いた方々が亡くなるのが続いているようで、
何だか悲しいですね。(・・、)
Posted by 猫男爵 at 2009年06月30日 02:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1772526
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック