2009年06月29日

働かざる事、山田の如し。 誰だよそれっ! ってゆーか全国の山田さんに謝れ! 今すぐ謝れ! 土下座して謝れ!

こんばんわ 猫男爵 です。 || (。・・)ノ

明日6月30日は、「ハーフタイム・デー」だそうです。

6月30日は1年の半分の日なのだそうです。一年も残す所あと半分となる日、つまり、折り返し点となるこの日は、上半期の反省と下半期への希望をしっかりと見極める日としたいという事らしいです。

ただ、日付計算で言えば、7月2日12:00の時点がちょうど182.5日で折り返しみたいなんですけどね・・・ ^^;


というわけで、こっから今日のネタです・・・

今日は昨日のネタの続きです。

昨日は全くと言っていい程、動きがなかったドンちゃんに対して、
どうせ動かないんならと、ちょっと遊んでみました。(^_^;)

(今回は時間の経過がわかるように撮影時刻を入れてみました。
写真自体に写ってる時計の時刻と若干ズレてますが気にしないように・・ (^_^;))


11:44
きっと気づいてないのかも・・・

はい。この通り。(`・ω・´)


11:45
ほら、お腹の肉がジャマして視界が狭くなってるんだねぃ。

おっぱいを欲しがる子供達の図です。(;^ω^)


11:45
さらに、お腹の肉が分厚いから感触も伝わらないんじゃ・・・

この程度じゃ、まるで何事もないかのようです。(;´∀`)


11:46
ツラの皮が厚いと言うけど、ハラの皮が厚いとは言わないね。

すでに2分程度経ってますが、まったく気にするそぶりもありません。(;´Д`)


11:47
簡単に背後を取られるなんてゴルゴ13にはなれない。

すぐそばにジョソも寄ってきてますが、それでも動きません。(;・∀・)

なので・・・


11:47
背中の皮も厚かったみたい。

増やしてみました。Σ( ̄Д ̄lll)


11:48
足の皮も厚かったみたい。

さらに増やしました。Σ( ̄ ̄Д ̄ ̄lll)


11:48
結局、全部分厚いじゃねーか。

もっと増やしてみました。Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll)


 ・
 ・
 ・


ここまで来て、載せるものもなくなってしまったので、取ってこようと
飼い主が立ち上がったらやっと動きました。

なので肝心の動く時の写真も撮れず・・・ (・・;)


次はあらかじめ載せる物を大量に準備してから挑みたいと思います。
この感じでいくと、ドンちゃんをオモチャで埋もれさせるのは、さほど難しい事ではないようです。(・∀・)


これは、物事に動じないと捉えた方がいいのでしょうか??

それとも、猫という生物的に見ると失格なのでしょうか・・・??


結局、今日の写真のドンちゃんも、全部同じポーズでした。┐( ̄ヘ ̄)┌

ニックネーム 猫男爵 at 23:49| Comment(16) | TrackBack(0) | 田中田ドン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
げげげ〜・・半年・・折り返しですね〜^^;

おぉ〜@@動かないというか・・
大物乗せちゃってますね〜^^;
オモチャテンコ盛、是非挑戦してくださいませ〜^^/
Posted by youbobo at 2009年06月30日 06:52
ホント動いてないですね〜!
実はドンちゃんも、ぬいぐるみ!?
Posted by 宮碧ちこた at 2009年06月30日 11:26
あはははっ
今日もどんちゃん、石のように全く動かず…
ですね 笑

これだけぬいぐるみに囲まれても、
動じないなんて、どんちゃんは大物ですよぉ。
何もされない って判ってるから…ですよね。
賢いんだと思います☆

遊ばせたり、かまってみたいなぁ〜…
なんて思っちゃった♪

応援 ぽちぽちっ
Posted by にゃごママ at 2009年06月30日 12:12
どんちゃん全然動かないんですね(*^m^)
ぬいぐるみこんなにも乗せられてるのに( ´艸`)

どんちゃんもぬいぐるみなんですね(笑)
Posted by マンチカン at 2009年06月30日 13:08
あはは〜ドンちゃん、リッヒと同じだよー(*`▽´*)ウヒョヒョ
もし一緒にいたら、まるで縁側のじーさんとばーさんみたいになっちゃうかもー
それくらい動かないの、うん、想像できる(笑)
子猫におっぱいをあげてるの図、なんかそのまんまお母さんになれそう!
乳はでないけど、び〜ちくはついてるんですよね??オスも・・・
ぜひ今度代理乳母を・・・(* ̄m ̄) ププッ
Posted by もこりん at 2009年06月30日 14:24
ドンちゃん、完全に遊ばれちゃってる感たっぷり
ですね^m^ 失礼しました、実験ですよね(^_^;)

でも、いったいどこまでOKなのか、知りたい
ですよね^m^

全然気にならないのか、我慢の子なのかな?

いずれにせよ、ドンちゃんの周りの空気は
ゆっくり流れてる気がします(^^)
Posted by ふぅまま at 2009年06月30日 17:36
(*’▽’*)わぁ〜♪さすが、名前の通りドン〜としてる
ドンちゃんですねぇ(〃・ω・)

ふと、思ったんですけど……ドンちゃんUFOキャッチャー
の中に入れても動かないんじゃないかと(・ω・)ノ
(そんな訳ないやろ〜ヾ(-ω- )一人ボケ・ツッコミ)

で、(いきなり話を変える頭の悪い子×12ネズミ算式?@@)
「どっちか?企画」なるほど〜
(A案)シチュエーション毎で似たような写真を探す
(B案)パーツ毎

イロモネアみたいな事ですね(違う〜ヾ(-ω- )!)
私の中ではいっそのコト、セピア・モノクロ写真で
誤魔化す!(加工楽〜♫ ♬)なんて、コトも考えて
ましたが(笑)パーツ毎と、いうのは?

シッポだけ?とか目のアップとか(一発でばれるよね〜)
そう言う、感じでしょうか?(違う気がムンムンしますかわいい
Posted by ☆とまみさ★ at 2009年06月30日 21:57
ドンちゃん、全く動じませんねexclamation
忍耐強いのでしょうかね?
落ち着きのないウチの子達とは大違いです。。。猫(泣)
Posted by CAЯAMEL at 2009年06月30日 21:59
youboboさんへ

早いもんで折り返しですよ〜。
今日から下半期ですよ〜。(^_^;)

大物置いてみました。(^^)/
youさんのような乗せ芸には遠いですが、
数で勝負で頑張ってみます。(;^ω^)
Posted by 猫男爵 at 2009年07月01日 00:36
宮碧ちこたさんへ

そうそう。そもそもドンちゃんって子は、ウチにはいなくて
猫男爵の妄想が産んだぬいぐるみによる架空の存在なんです。


って L(・∀・ L) オーイ
そんな事はないです。
あと、ぜんまいで動くとかでもないです。(・・;)
Posted by 猫男爵 at 2009年07月01日 00:42
にゃごママさんへ

2日連続で、ドンちゃん動かないネタ推してみました。(^_^;)

大物なのか、鈍くさいのかは紙一重ですが、まあ大物の方だ
と思っておきます。(名前的には・・・・ ですが^^; )

遊ぶ時は、意外と勢いよく遊ぶんですよ、これが。
持続時間は実に短いですが・・・ (;´Д`)
Posted by 猫男爵 at 2009年07月01日 00:54
マンチカンさんへ

ここまで来ると、何だったら動くのかというのも、
検証してみたくなります。( ´艸`)ププ
数じゃなくて、物だったりするのか?とか・・・

あ、ここにもドンちゃんぬいぐるみ説が・・・
確かにここまでだと、生きているのかさえ怪しい
ですもんね。(≧m≦)プププ
Posted by 猫男爵 at 2009年07月01日 01:00
もこりんさんへ

りっちゃまも、こんなに動かないんですかーっ。(^o^)
お仲間がいて一安心。(^。^;)ホッ

でも、縁側のじーさんばーさんみたいなのが、ふたりも
居たら、危険すぎですよ。
時間の感覚分からなくなりそうで、世間の流れについて
行けなくなっちゃう。(・・;)

さすがに、ジョソがドンちゃんのおっぱいチュパチュパは
まだ見た事ないですね。そのうちやらないのかなぁ。o(^ー^)oワクワク
Posted by 猫男爵 at 2009年07月01日 01:38
ふぅままさんへ

そうですよ。これは実験なんです。(ーー;)
決して喜んでやってる訳ではないんですよ。
後学の参考の為に、仕方なくやっている事なんです。(^-^;

でも、やってみた感じでは、我慢をしてるって感じでは
無さそうですね。別に普通にリラックスしてます。(^^)

なので、周りをぬいぐるみで埋めてしまったとしても、
布団に潜るのと同じような感覚なのかも知れません。(・o・)

ドンちゃんの周りは動き始めると早いんですが、
一度動かなくなると、ゆったりです。_(^^;)ツ アハハ
Posted by 猫男爵 at 2009年07月01日 01:48
☆とまみさ★さんへ

すいません。残念ながら、今、手元にUFOキャッチャーが
ないんで確かめようがないですね〜。
(あんまり持っとるやつおらんやろ〜ヾ(-ω- )一人ボケ・ツッコミ)

で、(いきなり話を変える頭の悪い子×144ネズミ繁殖中?@@)
「どっちか?企画」はモノボケで・・・ じゃなくて、
B案のパーツ毎っていうのは、その通りの意味で、
目とかシッポのアップです。(^^)

例えば、初級編だと、「目」「シッポ」なので正解率が高いです。
ただし、上級編になると「右前足」「肉球」、最後は「抜けた毛」とか、
っていう風にどんどん難しくなっていくっていうのはどうかなぁって・・

A案は、似たような写真があればスムーズに出題ができる。
ただし写真探しが必要。

B案は、場所限定なので、そこまで似てるかどうかは意識しなくていい。
けど今から写真を撮らないといけない。

って感じになるのかなぁ。(゜_゜)
Posted by 猫男爵 at 2009年07月01日 02:15
CAЯAMELさんへ

忍耐強いというよりは・・・
鈍感の方が近いかも知れません。(^^;)

CAЯAMELさん家の子は、元気いっぱいの遊び盛り
だから難しいんでしょう。
というか、普通の子はここまでされる前に動きますって・・・ (^-^;
Posted by 猫男爵 at 2009年07月01日 02:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1773372
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック