2009年07月04日

今週がお手紙

こんばんわ 猫男爵 です。 || (゚∇^*)

明日7月5日は、「穴子の日」だそうです。

「あ な(7)ご(5)」の語呂合わせから、株式会社グリーンフーズが制定したそうです。

で、穴子といえば、「サザエさん」に出てくる「アナゴさん」って27歳らしいっすよ。まさかの衝撃。(@_@;)

ちなみに、サザエさん24歳,マスオさん28歳,ノリスケさん25歳らしい。
みんな老けすぎ〜〜っ。(O_O;)


というわけで、こっから今日のネタです・・・

今日は、週に1度の近況報告です。
いつもと同様に、お手紙風にお読みください。(^^)/


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


拝啓、読者の皆様いかがお過ごしでしょうか?

冷えボーネタをやるといいつつ、早1週間。毎日が反省中な生活を
送ってらっしゃらないでしょうか?

ウチのにゃんずたちは相変わらず賑やかに過ごしています。


一見、平和なおトイレの図。

毎週のお約束となってきましたが、今週もケージ内のトイレの話題からです。

毎週ミラクルの起こるこのトイレですが、今週はひっくり返ってませんでした。

まあ、横の方に首輪が落っこちてますが、これくらい可愛いもの。


そのうち、死体でも埋められてるんじゃなかろうか。

って、良く見たらトイレの中に食器が埋められてたーーーっ。


世紀の大脱出ならぬ大引き込み

そして、こっちのケージの「末っ子」ですが、引きずり込み癖は
相変わらずのようです。


裂けるチーズではありませんよ。

結果、パパの爪とぎはこうなりました。


そして、新しく下ろされる爪とぎ。

そうそう、パパといえば、まだ正式にお知らせしていませんでしたね。


振り向き美人。とはいかず視線は顔には行きません。

来週の7月13日(月曜日)に去勢手術が決まりました。


ケージから釈放なるか?

もう、こういうピュッピュピュ状態にならないのは嬉しい反面・・・


こんな写真ばっか載せてると、飼い主の方がケージに・・・

見納めかと思うと、ちょっぴり寂しくもあります。


視線を感じて慌てて撮影。

話はまったく変わりますが、ある朝、目が覚めるとこんな体勢のまま・・・


ブレブレでごめーん。

微動だにしない子がいました。ちょっぴり怖かったです。


良く見ると奇跡のBabys全員撮影に成功。頭だけだけど・・・

一方、こちらは大人気の猫草争奪戦。


バーゲンに群がるおばちゃんのよう。

毎日せっせと育てた猫草は、解禁された途端にこんな運命です。


バーゲン品を掴んで離さないおばちゃん。

相変わらずスゴイ顔してセンターで食ってる「白い子」は草だけでは飽き足らず・・・


ケーブルチューブ巻いてても齧れるウトロにとっては、こんなの朝飯前。

コードをどこからか引っ張り出してきてこのようにしていました。
現役で使ってる物でなかった事がまだ救いでしたが・・・


今週もやっぱりこんな感じで賑やかな一週間なのでした。

敬具


追伸

最近、ランキングのポイントが急に増えたので、ビックリしている反面、
大変喜んでいます。(^ω^)
これも、ひとえに皆様の応援のおかげだと思って大変感謝しています。
これからも頑張りますので、よろしくお願いいたします。<(_ _)>

ニックネーム 猫男爵 at 23:57| Comment(10) | TrackBack(0) | お手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひゃ〜!
食器が埋められてる〜(;>ω<)/
それに爪とぎが悲惨な姿に( ̄ェ ̄;)
コードもこんな事になってるんですか??
あまりの姿に、絶句( ̄Д ̄;;

うちはコード類はそのまま…
やられた事はありません。
その代わり、壁の爪のあとが…・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

いたずらって、その子によって違うんでしょうね。
アビちゃん、手術決まったんですね。
…やっぱり少し淋しいかも。

応援 ぽちぽちっ

Posted by にゃごママ at 2009年07月05日 11:08
サザエさんたち@@そんなわかかったんだぁ〜@@!

コード@@噛み切っちゃったですか?
誤飲してないといいですね〜・・。

@@アビちゃんの・・見納めですね〜^^;
Posted by youbobo at 2009年07月05日 15:37
アビちゃん手術決まったんですね
頑張ってきてくださいね(^^)

食器が凄いところにありますね(*^m^)
なんでそんなところに隠したんだろう(・・?

コード無残な姿に…ウトロ君それは猫草ではないよ(^^;)
Posted by マンチカン at 2009年07月05日 16:57
アナゴさん「27歳」Σ( @ω@=)
サザエさんはきっと、老けない代わりに元々の年齢設定
がちょっとおかしいんですかねぇヾ(・ω・`)ノ

しかし、「ω」も〜もうすぐ見納めなんですね……(;ωq`)
(ちなみに↑下の方のωですよ〜&#9835; &#9836;)
仕方ないですね〜飼い主さんがケージに閉じ込められる
前に規制しないと……って、出過ぎた発言でした(≧д≦)ノ

申し訳ございませんo(_ _*)o ←アホの子発言多過ぎ!
Posted by ☆とまみさ★ at 2009年07月05日 22:34
サザエさんファンなので、みんなの年齢を知った時は
ショックでした〜^_^; みんなしっかりしすぎです^m^

1週間をマジマジと振り返ると、いろんな事が起こって
ますね(^^) トイレの中に食器って、どうしたらそう
なってしまうんだろう・・・(?_?)

アビちゃん、手術が決まったんですね〜
そっか〜見収めなんですね(@_@)
無事に終わりますように・・・!(^^)!
Posted by ふぅまま at 2009年07月05日 23:21
にゃごママさんへ

ありがとうございま~す。(=⌒▽⌒=)

コード襲われた事はないですか?
それは良かったですね。(^ω^)

ウチは、コードを齧るのはウトロだけなんですけど、
事あるごとに齧ってきて、電話線やネットのLANは
数知れず、掃除機や炊飯器まで、相当な数を
やられて来ました。∩(・∀・)∩ モウ オテアゲダネ

そのうち、この辺の事も記事にしようかとは、
考えてるんですけど、まだまとまってないんです。(^_^;)
Posted by 猫男爵 at 2009年07月06日 00:34
youboboさんへ

ありがとうございま~す。(=⌒▽⌒=)

サザエさんってトレンディードラマだったんだぁ的な
年齢設定ですよね。(^_^;)

実はコードを噛むのはウチでは良くある事だったり
するのですが、誤飲が元で体調を崩したりというのは
まだないです。(・∀・)

ただ、気をつけないといけないですね。(^^ゞ
ガードとかしてても、その上から齧っちゃうんですよね。(・・;)
Posted by 猫男爵 at 2009年07月06日 00:44
マンチカンさんへ

ありがとうございま~す。(=⌒▽⌒=)

アビちゃんには頑張ってもらいます。(^ω^)
なんてったって、これでケージ暮らしから卒業できる
かもしれないんですから・・・ (^^♪

食器は、これ実は上から落とされてトイレに入った
ものなんです。(;´Д`)
ちょっと油断するとすぐこんな事に・・・ (~_~;)
アビちゃんがケージ卒業すると、ケージも広くなるので
こういう事も少なくなるかと思うんですけどね。(・・;)
Posted by 猫男爵 at 2009年07月06日 00:56
☆とまみさ★さんへ

ありがとうございま~す。(=⌒▽⌒=)

昔の時代の年齢設定がそのままだから、行動とかは
まぁわからなくもないんですよね。(・・;)

ただ何と言っても、顔が老けすぎ・・・
最初から年齢設定に忠実なキャラデザインをしてれば、
問題はなかったのではないかと・・・ (~_~;)

ω、心配要らないですよぉ。アビちゃんがショボンに
なっても次から次へと出てきますから・・・ (^^♪
なんだったら「*」も出しますし・・・

あぁ、飼い主はケージにまっしぐら・・・
ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
Posted by 猫男爵 at 2009年07月06日 01:07
ふぅままさんへ

ありがとうございま~す。(=⌒▽⌒=)

最初にサザエさんが書かれた時代だと、この年代でも
しっかりしてたのかも知れないですね。(・・;)
それを現代に当てはめてきてズレが生じたのかも・・・

トイレの食器は、上の段に食器を置いてたら、
落とされてこうなったんです。(;´Д`)
落とすだけで飽き足らず、砂までかけられてたのは
ショックですが・・・ (;゚Д゚)!!

ひとまずは、アビちゃんの手術成功を祈るのみです。( ̄人 ̄)
Posted by 猫男爵 at 2009年07月06日 01:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1777194
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック