2009年07月17日

カンシャノコネタ

こんばんわ 猫男爵 です。 || (._.〃)ゝ

明日7月18日は、「光化学スモッグの日」だそうです。

1970(昭和45)年のこの日に、東京都杉並区の高校で、グラウンドにいた生徒が突然目の痛みや頭痛等を訴えて倒れ、四十数人が病院へ運ばれたそうです。
東京都公害研究所は原因を、排気ガスに含まれる窒素酸化物(NOx)が紫外線によって有毒な物質に変化して起こる「光化学スモッグ」であると断定しました。

「虹の日」から「東京の日」と続いて来て、「東京で光化学スモッグの日」って・・・ (-_-;)


というわけで、こっから今日のネタです・・・

ここの所、急激にランキングのポイントが増えまして、おかげさまで
にほんブログ村の「猫多頭飼い(10匹以上)」で、1位になる事ができました。ヽ(^o^)丿

おそらく瞬間的な出来事なのではないかと思いますが、
これもひとえに応援してくれる皆様のおかげだと大変感謝しております。<(_ _*)>
あとは、「おきてがみ」の効果かなぁ。こちらにも感謝。<(_ _)>

そこで感謝の意味を込めまして、今日は人気の小ネタ集でいきたいと思います。(^^♪

とは言っても、感謝はしつつも面白いかどうかは別問題。
あまり内容に期待してはいけませんよ。^^;

そんなこんなで、それでは今日もはじまりはじまり〜。(* ̄∇ ̄)//"" パチパチ



〜 第一話. いろんなスッポリ・・・ 〜


かの有名なピチ男くんベッドもシャラが入るとご覧の通り。

シャラはベッドにスッポリ。(^^)


意外とドラは鍋にピッタリサイズ?

ドラは鍋にスッポリ。(^^)


ケージ内ではトイレで寝ないのに、何故敢えてそこで入る。

で、ポコは・・・ トイレかよっ!!
そこ、くつろぐとこじゃないからぁ〜。(´Д`)



〜 第二話. じゃあ残る一人は・・・ ? 〜


上半身だけなら、バレエの練習中なのに・・・

トイレを正しい使い方で使用する方でした。(;・∀・)

相変わらず、素敵なポーズで・・・
良く見ると鼻に猫砂3粒つけてるし・・・ ┐(´д`)┌



〜 第三話. 同じシチュエーションでも・・・ 〜


キレイに体が伸びてます。

さすがは、ジョソ。キレイな体勢で見事なジャンプ。(^ω^)


キレイにお腹が垂れてます。

さすがは、ドン。見事な腹でキレイに跳べてない。(;´∀`)



〜 第四話. アナタのお宅にも・・・ 〜


休みの日のダンナ。下手すると昼間から酒のパターン。

こんなカッコでTVを見てる旦那さんはいらっしゃいませんか?



〜 第五話. 悪いやつ・・・ 〜


お主も悪よのう。

くっくっく。ボロボロにしてやったぜ。(`ー´) クククッ



〜 第六話. 新商品です・・・ 〜


でも、色はコーヒー牛乳。

新しいコーヒーメーカーです。(^.^)
上からお湯を注ぐと、下からコーヒーがポトポトと・・・



〜 番外編. 今日の出来は・・・ ? 〜


動きはアメリカンジョークの世界。ウチのワイフがよぉ。

おぉ〜。なんてこったい。数は多いのに内容はさっぱりだぁ。



以上、最後までご覧いただき誠にありがとうございましたぁ。o(* ̄ー ̄)〇" チャンチャン

ニックネーム 猫男爵 at 23:59| Comment(14) | TrackBack(0) | 小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ジャンプかっこいいですね〜^^
youさんも跳べないのはお腹のせいなんでしょうね〜^^;

コーヒーメーカー・・
想像してしまいました・・><
Posted by youbobo at 2009年07月18日 09:11
きゃはは顔(笑)
おもしろかったです!!!
なんでトイレでくつろいでるんでしょう(笑)
私もトイレは好きですが…

コーヒーメーカー…
コーヒーと猫好きの私にはたまりません(笑)
Posted by 猫草 at 2009年07月18日 10:16
あははははっ♪
ドンちゃんの見事なおなかに大笑い☆
ジョソちゃんは、ホント身軽ですね〜。
カッコイイ!!

やっぱりこういうシリーズ、
大好きです♪

応援 ぽちぽちっ

Posted by にゃごママ at 2009年07月18日 11:20
ジャンプ、キレイな姿勢ですね(^^)
しかも写真もキレイに撮れているので凄いです(*^_^*)

ドンちゃんのお腹には笑ってしまいました(*^m^)
見事なお腹゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪です
Posted by マンチカン at 2009年07月18日 13:59
トイレシーンは相変わらずツボだけど(笑)
今回は華麗なジャンプが1番のツボでした(≧▽≦)
10点満点なジャンプですよぉ!
Posted by 宮碧ちこた at 2009年07月18日 14:25
ジョソちゃんは相変わらず華麗なジャンプ
ですね〜(^^)
ドンちゃんのお腹かわいいし・・・^m^

アビちゃんコーヒーメーカー、あんなかわいい
コーヒーメーカー欲しいかも^m^
Posted by ふぅまま at 2009年07月18日 19:09
こんばんは〜(=゚ω゚)ノ”
花火大会に行けないアホの子が来ました。・゚・(つд∩)・゚・。
(花火の音が今、リアルタイムで聞こえるよぉ〜)

やはり、トイレシーンは永遠に不滅ですね〜♪
鼻の頭に3粒本当に真面目なお顔なのについてて(笑)
ジョソちゃんとドンちゃん……私には笑えないかもΣ(・Д・ノ)ノ
(ウチの白い子もそんな感じですもの(ノ><)ノ)

しかし、スゴイですねぇ〜!!コーヒーメーカーなのに
コーヒー牛乳が出てきちゃうマシーンオオーw(*゚o゚*)w
(……虐待じゃないですよねヤギ

やる気ない対決ですが……_φ(・ω・`)

>ですが、やる気なし対決で勝ったとしても、
生き物的にはアウトですよね。(・・;)

( ゚∀゚)アハハ八八 (確かに……ウケましたわ)
でも、アホの子的には( ・∀・)=bグッジョブかわいい
と、我が子を褒め称えますよぉ。。。

黒猫ちゃん、同じシチュエーションでチュチュでやったら
って、楽しそうですけど……?近くにお住まいじゃない
ですよね?きっと…r(・x・。)アレ?
Posted by ☆とまみさ★ at 2009年07月18日 20:32
youboboさんへ

ありがとうございま〜す。( v^-゚)

やっぱり体重が重いと不利なのは間違いないですけど、
ウチの場合だと、体重が重いウトロの方が、ドンちゃんよりも
ジャンプ力があるような感じです。(^-^;
ドンちゃんはジャンプしても体のバランスが悪く
ナナメってるんです。(・・;)

だから、ドンちゃんの場合は重心の取り方の方に
問題があるのかなぁって思ってます。(^^;)

コーヒーメーカー
想像させてしまいました。f(^^;)
Posted by 猫男爵 at 2009年07月19日 02:35
猫草さんへ

ありがとうございま〜す。( v^-゚)
そして、いらっしゃいませぇ。ヾ(*ΦωΦ)ノ

たしかにトイレは落ち着きます。(^^)
でも、あれは砂の上 ・・・・
って事は便座を降ろし忘れた状態で座っちゃって
スッポリってケースと同じではないでしょうか?
と、そこまでは言い過ぎか。(^^;)

おっ。意外と猫型コーヒーメーカー作ったら、
商品的にはいけるのかな?
企画書書いてメーカーに持ち込んでみるか・・・
ヾ(・・;) ネコガタノイミガ ネーヨ
Posted by 猫男爵 at 2009年07月19日 02:49
にゃごママさんへ

ありがとうございま〜す。( v^-゚)

あのポッコリおなかに細い足。
2足歩行なら確実に雪の日外出禁止ですね。(^^;)

で、このドンちゃんがいるから余計にジョソのジャンプが
ひきたちますね。(^_^)
今回のはどっちかというと、バスケットっぽいジャンプですかね。(^^♪
Posted by 猫男爵 at 2009年07月19日 03:00
マンチカンさんへ

ありがとうございま〜す。( v^-゚)

やっぱりいっぱい撮ってると、キレイに撮れる瞬間が
あるものですね。(^^)
撮るタイミングとシャッター速度がたまたまピッタリ
合った好例です。(^-^;

ドンちゃんの方も同じ日に同じオモチャで撮影したん
ですけど、こんなに違いました。(^^;)
足は全く地面から離れてないのに、お腹だけは、
イイ揺れでしたよ。(^◇^;)
Posted by 猫男爵 at 2009年07月19日 03:11
宮碧ちこたさんへ

ありがとうございま〜す。( v^-゚)

10点満点はうれしいですね。(*^^*)
トイレ写真と、醜い体型の写真に挟まれて
余計に際立ったのかもしれないです。ヽ(∇⌒ヽ)

チコちゃんもキレイなジャンプを、しそうな
イメージですよ。(^^)v
Posted by 猫男爵 at 2009年07月19日 03:18
ふぅままさんへ

ありがとうございま〜す。( v^-゚)

ほんとジョソはジャンプはキレイなんですよね。
跳び芸で売り出そうかと思うくらい・・・ (^^;)

でも、身軽すぎて上の方に上がっていったきり
降りてこないで籠城ってのが良くあるので
困っちゃうんですけど・・・ (^◇^;)

ドンちゃんは妊婦かって思うくらいの
きれいなポッコリだし・・・ (^-^;

アビちゃんコーヒーメーカーは完全に期間限定商品
ですからね。どっかほんとに作ってくれないかなぁ。(^^)
Posted by 猫男爵 at 2009年07月19日 03:51
☆とまみさ★さんへ

ありがとうございま〜す。( v^-゚)

その聞こえてくる花火の音は、ぐっさんのモノマネの
花火の音だと思えば大丈夫ですよ。 ・・・ きっと(・・;)


> やはり、トイレシーンは永遠に不滅ですね〜♪

良かったぁ〜。「永遠に不潔」じゃなくって・・・
ウチからトイレシーンなくしちゃうとスッカスカなブログに
なっちゃいますからぁ。(゚◇゚)


> しかし、スゴイですねぇ〜!!コーヒーメーカーなのに
> コーヒー牛乳が出てきちゃうマシーンオオーw(*゚o゚*)w

コ−ヒー豆が出てくるよりはいいと思いますよ。
コーヒー豆というには1粒が、かなり巨大ですけど・・・ (ーー;)


> って、楽しそうですけど……?近くにお住まいじゃない
> ですよね?きっと…r(・x・。)アレ?

こちらは広島ですよ。
きっと地球儀で見るとすぐ近くだとは思いますが・・・ (^^;)
Posted by 猫男爵 at 2009年07月19日 04:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1787880
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック