2009年07月18日

今週はお手紙

こんばんわ 猫男爵 です。 || ヽ(。ゝω・)ノ☆

明日7月19日は、「やまなし桃の日」だそうです。

全国一の生産量を誇る山梨県の桃をアピールしようと社団法人・山梨県果樹園芸会が制定した日。「百百」をモモと読み、1月1日から数えて200日目(百が二つで二百)の7月19日としたもの。また美味しい桃の出荷時期にも当たるという事だそうです。


それから、今年の7月19日は「土用の丑の日」に当たります。
その他にも、毎月19日は「シュークリームの日」,「松阪牛の日」,「熟カレーの日」です。


これらを総合すると、「うな丼に、松阪牛入りの熟カレーをかけ、デザートに桃のシュークリームを食べる日」という事になりますね。:(;゙゚'ω゚'):

ただ、この説だと毎月、松阪牛入りの熟カレーとシュークリームを食べる事になってしまいますが・・・ (^_^;)


というわけで、こっから今日のネタです・・・

先週はお休みしましたが、今日は週に1度の近況報告の日です。
いつもと同様に、お手紙風にお読みください。(^^)/


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


拝啓、読者の皆様。2週間のご無沙汰でしたがいかがお過ごしでしょうか?

誰かのブログのせいでイチゴが食べれない生活を送ってらっしゃらないでしょうか?

ウチのにゃんずたちは相変わらず賑やかに過ごしています。


今日も

もう完全にお約束となりました。ケージ内のトイレの話題からです。
今週もやっぱり、ご覧の有様です。
ただ、一つ気づいた点が・・・


写真が

何とこの子たち、この傾いたトイレを元の状態に寝かせる事ができるのです。
ま、元通りになったとしても砂は散乱するのであまり意味はありませんが・・・

次からは漬物石でも入れておくべきなんでしょうか。


多いので

そしてお次はこちらもお約束の、黒いケージの末っ子です。
相変わらず、トイレに何か入っています。


ここの

別の日にはこんな物も入ってるし・・・
どうやら、宝物を隠す場所なんでしょう。


ウ○チっぽく見えるけど違いますよ。

そしてこの黒ケージ普段は上に籠を置いてるんですが、この前見たら
こんな感じで穴が空いていて手が出せるようになっていました。
この末っ子、実は努力家ですね。


キャプション

そうそう。最初の子猫用ケージ、こんな事があったんですよ。
犯人は下に写ってる白い子。ケージの中の餌が食べたいからって
外からつついて落っことしたんです。


省略させて

落っことした挙句に手を突っ込んで食べてました。


くださいね。

反省しているのかどうかわからない食い意地の張った子です。


あぁ。

こちらの丸い子は箱に入っていたり・・・


時間が

一家で夏休みっぽい風景があったり・・・


足りない。

はたまた、落とし物があったりしましたが・・・


大変申し訳

今週は、この茶色い子の手術の話題に尽きるでしょう。


こそっと丸出し。

おかげさまで手術後は、今の所・・・


ありません。

まだ、このスプレーってやつをしていません。


って所々では、ちゃんとキャプション入れるから

この様子なら、このカラーも明日には外してあげられそうです。


読みにくいじゃん。

ついでに今しかできない事なので、白い子にもカラーをつけてあげたら、
どっちが頭か、わからないような状態になっていました。

今週もやっぱりこんな感じで賑やかな一週間なのでした。

敬具


追伸

アビちゃんの最新情報が気になる方は、今日も
猫田ニャンの見る前に跳べ♪』に情報がありますので、
よろしかったらそちらをご覧ください。(^.^)

ニックネーム 猫男爵 at 23:59| Comment(14) | TrackBack(0) | お手紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
土用の丑の日なんですよね〜・・
うなぎ・・どのくらい食べてないんだろ^^;

どうして倒しちゃうんでしょうね〜^^?

ケージ越しにカゴ貫通@@!
脱出狙ってるのかな〜^^?
頑張ったね^^v

Posted by youbobo at 2009年07月19日 14:41
相変わらず、賑やかな1週間だったんですね(^^)

末っ子ちゃんは、あの籠・・・
地道に穴を開けたんですか?

それから、アビちゃん。今のところ、ピュッピュッが
無いようで良かったですね!(^^)!

カラーのウトロくん・・・面白すぎですから〜^m^
Posted by ふぅまま at 2009年07月19日 19:05
こんばんは(=゚ω゚)ノ”

今日は鰻食べますか〜?ウチは品切れじゃなかったら?
食べる予定です:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。

19日って〜Σ(・Д・;ノ)ノ
>毎月、松阪牛入りの熟カレーとシュークリームを食べる

恐ろしく、お財布に優しくない日ですねぇ〜?!
ウチの田舎は山梨で一昨年までは山梨産の桃が(ノ-`。)
実家に帰ると、食べ放題でした〜もう、遠い日の話です…

先週はアビちゃん一色?でしたねぇ……家族愛も有り。
ウトロ君は相変らず面白いキャラで( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも、カゴの手にはビクッΣ( @ω@=)ってしました〜
熊の手を何か思い出しちゃって(アホの子発言がかわいい

ウトロ君のカラーは気のせいか苦しそうですねΣ(O_O)
大丈夫ですか?ウトロ君の呼吸は……ヤギ

広島だったんですねぇ〜?確かに宇宙から見たらかなり
近くですね(σ^ω^)σ
でも、黒猫ネタは諦めて……今度、一度ウトロ君に似てる
画像のデータを送りましょうか?(いくつか)

今まで話に出た画像データを送るので、それでお話を
広げてみても良いかと思うアホの子なんですが?
(お忙しそうなので、ゆっくりで構いませんので(・ω・)ノ)
それにしても、隠し事のない企画ですよね(笑)
Posted by ☆とまみさ★ at 2009年07月19日 19:20
シュークリームも松坂牛もカレーも桃も
大好きです(* ̄・ ̄*)
今夜はこれから、しっかり鰻 いただきます♪
ほんとに今日も暑かった・・

ケージの上の籠の穴!
ビックリです('◇'*)
流石、好奇心旺盛、獲物をとる猫ならではですネ!
ほんと猫男爵さんちは、たくさん猫ちゃんが居る分
毎日いろんなことが起こって発見がいっぱいありそう(^o^)/

カラーついたアビちゃん、何とも言えない表情してるけど
もうちょっとの辛抱ですネ
頑張れ^m^*

ウトロくんの、まぁるくてフワフワなお尻が可愛い(*^。^*)
あぁ・・桃食べたくなりましたっ(笑
Posted by at 2009年07月19日 19:30
トイレ、モザイクはかかっているものの、ほぼ見える(笑)
しかしトイレの中に色んなものが入っちゃうものなんですねぇー
どうやっていれちゃうんだか(* ̄m ̄) ププッ
しかもトイレを元通りに起こせるってのがすごい!
うちはひっくり返ったらそのまんまですよ、きっと〜

にしても・・・・
アビちゃんのω、ほんと立派だったなぁーーー(*´д`*)アァ
Posted by もこりん at 2009年07月19日 22:04
すいません、今日はギリギリ(^ω^;)>
応援ぽちです!!

Posted by にゃごママ at 2009年07月19日 23:58
あははは〜^^
最後のutroくん、笑えた〜^^
でもちょっちかわいそうな気も^^;
今週もまた、大変な騒動でしたね〜(笑)
1週間お疲れ様でしたぁ^^

ところで、実は久々にブログを更新したのですが
記事の中に奥様のブログのリンクを事後報告ながら
張らせて頂きました。
で、奥様に事後になりましたが、、、と許可を得に
行こうとブログをおたずね申し上げましたところ
ただいまコメント欄閉じ中ということでして、
まぁ、こりゃ大変!ということで、急遽だんな様の
ところに許可を得に参りましたぁ。
ひとこと猫田ニャン=^^=さんにお伝え頂けません
でしょうか?お手数をおかけして申し訳ありません。
で、もしもNGということであれば、すぐに
外しますのでおっしゃってください。
どうぞ宜しくお願いいたしますぅ〜☆
Posted by れおまま at 2009年07月20日 00:39
youboboさんへ

ありがとうございま〜す。ヾ(●´□`●)ノ

うなぎって、逆に丑の日にしか食べないような・・・ (^_^;)
丑の日逃しちゃうと、よっぽどの事がないと食べませんよね。(;^ω^)

倒すのは、やっぱりこの子たちのトイレ姿勢に問題が
あるのは分ってるんですけどねぇ。
どうしても端に乗っかっちゃうので・・・ (;´∀`)

ケージ越しではいくら頑張って籠に穴開けても
出れないんですけどね。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
Posted by 猫男爵 at 2009年07月20日 01:51
ふぅままさんへ

ありがとうございま〜す。ヾ(●´□`●)ノ

はい。やっぱり相変わらずのようです。(・∀・)
早く「今週は、何も変わった事がありませんでした。」
って書きたいです。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

あの籠の穴は、いつの間にか開いてましたから、
きっと地道に頑張ったんでしょうね。(;^ω^)

おかげさまでアビちゃんのピュッピュッも、なくって
手術した甲斐があったようです。(^.^)

それにしても、ひどいですよねぇ。ウトロくんは。
カラーつけるだけでオチを持っていっちゃうんですもん。(;・∀・)
Posted by 猫男爵 at 2009年07月20日 02:03
☆とまみさ★さんへ

ありがとうございま〜す。ヾ(●´□`●)ノ

鰻食べましたよ。(・∀・)
ただ、猫田ニャンが、鰻を好きじゃないので1人で
食べましたけど・・・ (^_^;)

19日は、熟カレーとシュークリームならいけそうなんですが、
1つ激しく足を引っ張ってるヤツがいますね。(-_-;)

今でも山梨産の桃食べ放題すればいいんですよ。
何日間か警察とか留置所にお泊りをすればいけると
思いますよ。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


で、ありゃ。熊の手に何かトラウマがあったんですね。
それは大変失礼をいたしました。<(_ _*)>

それからウトロくんのカラーは、そんなにキツキツには、
してないんですけど・・・
毛がホワホワでそう見えちゃうんですかね? (・・?


もういい加減そろそろ何かやんないとですよね。(^_^;)
こんなに丸出しで進んでるんですもんね。(^^ゞ

では、とりあえず準備済みのデータがあるのでしたら
送っていただけますか?
それこそボチボチで構いませんので・・・ <(_ _)>
Posted by 猫男爵 at 2009年07月20日 02:38
藍さんへ

ありがとうございま〜す。ヾ(●´□`●)ノ

全部好きなものだったら、何も問題はないですね。(^^)
でも、やっぱり食べ物的には鰻に行っちゃいますよね。(。・w・。 ) ププッ
しっかり体力つけないとですもんね。(^^♪

それにしても、ほんといろんな事がありますよ。(-_-;)
ケージの上の籠に穴だけじゃなくて、ケージをすり抜けてた
としても不思議ではないですからね。(;´∀`)

確かに、このウトロくんの写真は、お尻に顔を書きたく
なるくらいフワフワですが・・・
でもでも、そっから、「桃」ですかっ!?
Posted by 猫男爵 at 2009年07月20日 02:56
もこりんさんへ

ありがとうございま〜す。ヾ(●´□`●)ノ

あれ、おっかしいなぁ。
きっと、もこりんさんは透視ができるんですね。(^_^;)

そうそう。ほんと不思議なんですよね。
他にもエサ皿とかあるのに、トイレに直行ですもんね。
挙句の果てには、エサ皿がトイレに入りますし・・・。(-_-;)

あ、念のため、この記事のタマタマ写真は術後の写真ですよ。(^^ゞ
術前はもっとありましたが・・・ (;´Д`)
Posted by 猫男爵 at 2009年07月20日 03:16
にゃごママさんへ

ありがとうございま〜す。ヾ(●´□`●)ノ

いつもすいません。ヽ(^-^ )
でも、忙しい時はお互いさまですから、
無理されなくても大丈夫ですよ。(^^)

にゃごママさんも、今週は色々ありましたし、
ゆっくり休んでくださいね。(^_^)
Posted by 猫男爵 at 2009年07月20日 03:22
れおままさんへ

ありがとうございま〜す。ヾ(●´□`●)ノ

ウトロくんのカラーは写真撮影用に一瞬だけだし、
そんなに苦しくはしてないんですよ。(^^ゞ

やばいなぁ。ウトロくん人気者だし、下手にいじりすぎると
虐待で訴えられそうだ。(;^ω^)

こっちのブログでも、猫田ニャンのブログでも、
基本どっちも事後報告で問題ないですよ。(^^)
しかも、この内容は、「れおままさんからこんなコメントが
入ってる」と猫田ニャンから聞きましたので、
お伝えするも何も・・・ 状態でした。(^_^;)
Posted by 猫男爵 at 2009年07月20日 03:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1788605
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック