2009年07月21日

ベソとジョソの平和な日常。

こんばんわ 猫男爵 です。 || (*"・∀・)ノ――◎゙

明日7月22日は、「ナッツの日」だそうです。

「ナ(7)ッ(2)ツ(2)」の語呂合わせから、日本ナッツ協会が1996(平成8)年12月に制定し、1997(平成9)年から実施したそうです。

夏だけにナッツ。なんつって・・・

ビューッ ((o(* ̄◇)o<*:'゚。.*:゚・'゚゚:。'・゚:+"。*・':゚:*:'゚`。+:"`:;・


ぉぉぉ。なぜだか一気に涼しくなった。(^^)


というわけで、こっから今日のネタです・・・

今日は、昨日の記事に書いたようにマーママが来て2周年の日でした。(^^♪
そこで、ちょっとしたプレゼントを用意していたので、
それを今日の記事にしようと思ったのですが・・・

写真が撮れず断念。(-_-;)
また改めて記事にしたいと思います。<(_ _*)>

という事で、マーママとは全然関係ない記事で・・・ (´ー`A;)


もちろん普段のジョソは4足歩行ですよ。

今日の主役はこちらのベソ・ジョソ姉妹。

小ネタとか創作ダンスでは、良く出てくるので、気にしていないかも
しれませんが実は最近、お手紙とか近況報告系にはさっぱり出てきて
いないのです。(*_*)

そこで、ちょっとした近況報告を・・・


これで上には乗れなくなった。

気まぐれでチーズの段ボールを立てて置いてみました。( ^ω^)オッ


手品の1シーンみたいだけどなっ

このように段ボールを通過するようになりました。(・∀・)ソンダケカヨ


隣の鍋にオモチャがいっぱいありますよ。

なにやらジョソがごそごそ探しています。( ^ω^)オッ コンドコソ


おっ。何かやってる。

その様子をベソが気づいたようです。


何?何?

ベソがやって来ました。


いいもんでもあんの?

お手伝いし始めました。
これは何かいいものが出てくるに違いない。ワク p(^ω^q=p^ω^)q ワク


えーっ。あきらめんのかよ。

ジョソはあきらめて、何も出てきませんでした。(●・ω・`)シュン…


今日はドンちゃん見切れてばかり

ある朝の風景。ベソは(ドンちゃんも・・・)布団の上。


もちろんザルは百均にて

ジョソはザルに入ってました。(´・ω・`)エッ ザル?


ドンちゃんは未だ入らず。

別の日には、このようにベソも入ってました。


猫ザル?

猫鍋のザルバージョンって感じですね。(;^ω^)サッキ ヨリハ マシダケド



という事で、以上です。

なぜ近況報告が少ないかお分かりいただけましたでしょうか?

そう。あまりにもヌルすぎるのです。(^_^;)
山本家やウトロくんに比べると、平和な日常過ぎるのでボツに・・・
結局、全部持っていかれてしまうのです。(;´Д`)

落差がありすぎるのも考えものですよねぇ。(^^ゞ

ニックネーム 猫男爵 at 23:57| Comment(14) | TrackBack(0) | ベソ・ジョソ姉妹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いえいえ、このように
ゆるーく平和な日常というものもまた、
いとおかし
ではないでしょうかぁ^^v
Posted by れおまま at 2009年07月22日 01:22
最初のダジャレ、全然OKですよ〜(^・^)
私は、初代猫の名前がなつなので、免許の更新
は7月2日に行ったぐらいですから〜(*^^)v

ベソジョソちゃんは、きっと手のかからない
いい子なんですね〜!(^^)!
ゆる〜い感じも、ほのぼのして好きですよ(^O^)

うちもやはり、ふぅが中心になってしまいますもん^_^;
Posted by ふぅまま at 2009年07月22日 02:29
れおままさんへ

ありがとうございま〜す。(* ゚̄ ̄)/

そう言っていただけるとありがたいです。(/^^)/
最近は、特にBabysが色々ぶっ飛ばしてくれちゃって
ますから、感覚がマヒしちゃうんですよね。(^-^;

では安心して、たまにはゆるーいので、いってみたいと思います。(^O^)
Posted by 猫男爵 at 2009年07月22日 03:39
ふぅままさんへ

ありがとうございま〜す。(* ゚̄ ̄)/

たまにはベタなダジャレで行ってみました。(^^;)
7.22でナッツですから7.2でなつちゃんの日は全然
おかしくないですね。(^o^)

うめちゃんの「海の日」もありますしねぇ。(^^ゞ
ちなみに「風の日」は吹くの語呂合わせで2月9日です。(^^)

そうなんですよ。ベソジョソはウチには珍しく、
手がかからない子なんですよね。(^-^;
基本ふたりで何でも解決するみたいで・・・
その上で、小ネタ用のネタを提供してくれるんですから、
実にありがたい姉妹です。ヾ(^ )ナデナデ

そういう意味では、ふぅままさん家も、ふぅさんという軸が
しっかりとあって、うめちゃん一家が彩りを添えてって感じの
いいハーモニーがあるから見ていて楽しいんでしょうね。(^^♪
Posted by 猫男爵 at 2009年07月22日 04:04
朝から涼しくてなによりです^^;

あはは・・ヌルイ・・平和な日常・・
いいことなんですけどね〜^^
Posted by youbobo at 2009年07月22日 08:00
ぬるーい日常も好きでよ(^^)
ほのぼのしてていいです

うちは一匹飼いでイベントがそうそう起こらないので
超ぬるま湯状態です(笑)

ナッツも美味しく頂きました(*^m^)

Posted by マンチカン at 2009年07月22日 13:44
平和な日常こそ、幸せだと思いますよるんるん
猫猿、、、じゃなくて猫ザルなんですねぴかぴか(新しい)
猫鍋が憧れなのですが、ウチはみんなジッとしていないので無理かと。。。たらーっ(汗)
Posted by CAЯAMEL at 2009年07月22日 13:57
そうですね〜☆
みなさんツワモノ揃いですから… 笑
主役を取るのは、至難の業ですよね。

でも創作ダンスのキレは、
どこのにゃんこちゃんより上を行きますよっ☆
それに、跳躍力のすごい事ったら!

みんなそれぞれの特徴があって
見ていて楽しいです♪

応援 ぽちぽちっ
Posted by にゃごママ at 2009年07月22日 17:56
こんばんは(=゚ω゚)ノ”

なんて、温室のようでホノボノとしたブログなんでしょう♪
今まで、ご無理をされて下に流されてたんですよね?
まるで、アホの子のフリかわいいをしていた誰かさんと同じで…


( ̄ー+ ̄)ニヤリッ!!返し★

山本家とウトロ君がキャラが濃過ぎるんですよねぇ?
普通だったら、ザルに猫が入ってるぅ〜(*゚∀゚)キャァ♪
……で、全然問題ない記事になりますもん〜!!

ウチなんか、個性のない足だけ、だらしない猫で失笑を
買っているブログですから(。_ _)シュン・・・
オチが中々ないんですよねぇ〜?
(何故?オチが必要なんでしょうね?猫ブログなのにヤギ

今日も東京は涼しかったとです……
月食の時間、寝てたアホの子のフリをあくまでもしてる子よりΣ(T△T;)
Posted by ☆とまみさ★ at 2009年07月22日 23:13
youboboさんへ

ありがとうございま〜す。(* ゚̄ ̄)/

少しでも涼しくなられて良かったです。
ecoなブログ目指せますかね。(^_^;)

言われてみれば・・・ たしかに平和な日常が一番
望ましいはずなのになぜだろう。(・_・;)
Posted by 猫男爵 at 2009年07月23日 01:51
マンチカンさんへ

ありがとうございま〜す。(* ゚̄ ̄)/

最近いろんな事が起こりすぎて、どうも感覚がマヒして
きているのかもしれませんね。(´ー`A;)
やっぱりたまには、ほのぼのも重要だなぁって思います。(^_^;)

マンチカンさん家の場合は、写真がキレイだし
アルトくんひとりでも華があるから、イベントがなくても
全然問題ないですよ。(^ω^)
Posted by 猫男爵 at 2009年07月23日 02:02
CAЯAMELさんへ

ありがとうございま〜す。(* ゚̄ ̄)/

そうなんですよね。平和な日常は幸せなんだけど、
物足りないんですよね。(;´Д`)
ありがたい事なんですけど・・・ (^_^;)

猿みたいな猫は良く見ますけど、今回はザルの方です。(;^ω^)

確かに、CAЯAMELさん家は、今はみんな元気いっぱいで
鍋でマッタリって感じではないですね。(^_^;)
でも、今の内は元気が一番ですよ。(^^)v
Posted by 猫男爵 at 2009年07月23日 02:17
にゃごママさんへ

ありがとうございま〜す。(* ゚̄ ̄)/

やっぱり、同じ土俵に乗っけるのが全く無理がありますよね。(^-^;

ベソジョソは、それこそ小ネタやダンスの得意分野で
頑張ってもらいましょう。(^^)

それかメリハリをつける為に今回みたくゆるーい企画で
登場させるかもしれません。(^o^)
Posted by 猫男爵 at 2009年07月23日 03:41
☆とまみさ★さんへ

ありがとうございま〜す。(* ゚̄ ̄)/

そうなんですよ。(T^T)
わかっていただけたようで嬉しいです。
ほんとは、決してシモなんてやりたくはないんですけど、
誰かさんのせいで仕方なく・・・

(_ー_)逆ニヤリッ!!

そっか(゚O゚; 普通だったらザルだけでイケるんだ。(@_@)
って考えてみれば、そりゃあそうですね。
ザルがダメなら何に入ればいいんだろう。( ̄□ ̄;)!!

でも、困った事にオチを求めてしまうんですよねぇ。
オチがないと不安で、不安で、布団でしか寝れないですよ。(・・;)


でも、他にない分、失笑ブログもアリなんじゃないですか?
村上ショージ兄さんも、「徹子の部屋」に出た時は、
スベリ芸を開発された方でしたし・・・ (^-^;
Posted by 猫男爵 at 2009年07月23日 04:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1791060
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック