2009年07月22日

巡り巡ってシャラがボッフリ。

こんばんわ 猫男爵 です。 || (○´・д・)ノ――◎゙

明日7月23日は、「ふみの日」だそうです。

「ふ(2)み(3)」の語呂合わせから、毎月23日は「ふみの日」となっています。そして、7月の旧称が「文月」である事から、1979(昭和54)年に郵政省(現:日本郵政グループ)が制定したそうです。

いわゆる、「ふみの日」の中でも一番のエリート「キング・オブ・ふみの日」
ってやつなんですね。(^_^;)

どうやら「フミフミの日」ではなかった模様です。(・_・;)


というわけで、こっから今日のネタです・・・

今日は、昨日の記事で紹介できなかったプレゼントの話です。
写真が撮れなくて記事が書けなかったプレゼントとは何だったのでしょうか?


ポンポン、ウェスポ〜ン。

じゃ〜ん。帽子でした。(^^)/


カンカン、アメリカ〜ン。

どう考えても、にゃんず用というより飼い主が楽しむ為のものって
感じですが、細かい事を気にしちゃいけません。×( ̄^  ̄ )


トントン、ワシント〜ン。

それよりも、なぜここまで当の主役のマーママが出てこないのか・・・


父ちゃん、母ちゃん、ロドリゲス。

それは、マーママがじっとしてくれないからなんです。(;´Д`)
やっと着けても、こんな感じで寝っ転がっちゃうんです。


チーズはやっぱり、モッツァレラ。

仕方がないので、この状態ででも着けててもらっていたら、
惨劇が起こってしまったのです。(;`・Д・)ノ !!


遠くで睨むウトロくん。

帽子を着けていたマーママに対して、アビちゃんが襲いかかろうと
したのです。( ゚д゚)!


ウトロくん怒る。

そうすると、なぜだか急に正義感を燃やしたウトロくんがアビちゃんに突撃。


横に居るのはマーママです。念のため。

現場に舞い飛ぶアビちゃんの毛。


なんだかんだでトラブルメーカー。

アビちゃんには、またケージに戻っていただく事に・・・・

(ちなみに怪我とかそんなのは、ありませんのでご心配なく・・・ (^_^;) )


煽りを喰らっちゃった方。

やっと落ち着いた。ε-(*´ω`*) と思って、視線をシャラに移すと・・・
関係ないはずのシャラがボッフリしてましたぁ。:(;゙゚'ω゚'):


(ちなみにケージから手を出してるのは、ななちゃんです。)


最終的に帽子を被ってないシャラの頭が一番帽子っぽかった。

よっぽど怖かったんでしょうか?
当事者達がみんな落ち着いてるのに、しばらくの間こんな感じで、
シャラひとりがボッフリしてましたぁ。┐(-д-`;)┌



〜 おまけ 〜


今日はベソは出ませんでした。

落ち着かせるために抱っこしてたら、久々に「デベソ」が撮れました。(∩゚∀゚)∩ワーイ?

ニックネーム 猫男爵 at 23:56| Comment(14) | TrackBack(0) | 山本軍団 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キングオブふみの日・・
手紙って何年書いてないかな^^;

おぉ〜@@久しぶりに見ました^^
しっぽボワ〜ン
背毛もビ〜ン
お耳ぺッタン・・おもしろいですよね〜^^;
Posted by youbobo at 2009年07月23日 06:34
きゃ〜!!
毛が飛び散って、悲惨な現場みたくなってますよぉ 汗
でもケガがなくて、良かったぁ。

ウトロくん、正義感が強いんですね。
アビちゃん、マーママが違うにゃんこちゃんに見えたのかな?
両方、可哀相でしたね… 泣

でもとっても帽子が似合ってますよぉ♪

応援 ぽちぽちっ

Posted by にゃごママ at 2009年07月23日 12:10
帽子姿似合ってますよ(*^_^*)

なにやら激しい戦いが行われたみたいですね(^^;)
それにしてもウトロ君どうしたの?
急に正義感をだしてまるで物語の主人公みたいですよ
結構そういうタイプなのですか?

それにしてもみんな怪我がなくて良かった(^^)

最後シャラちゃんに笑ってしまいました(*^m^)
Posted by マンチカン at 2009年07月23日 13:21
あ、シャララちゃんのでべそ( ´,_ゝ`)プッ

帽子、すっごいかっこいいよぉーー!!
今をときめくテンガロンハットじゃございませんか(〃・д・)
マーママちゃん、ガンマンのポーズしてぇ〜♪
にしてもアビちゃん、びっくりしたのかしらねぇ・・・
でもってウトロ君、かっこいい!!!(*´д`*)アァ
ただのふくよかさんじゃないところを見せてくれたねっっ
Posted by もこりん at 2009年07月23日 14:17
帽子かわいいですね〜みんなかぶったのかな?

でも、アビちゃんはマーママさんになんで(?_?)

アビちゃんは反撃はないんですか?
でも、ウトロくんは凛々しいかったですね(^^)

私、にゃんのおへそを全然見つけられないん
ですよね〜(@_@;)
Posted by ふぅまま at 2009年07月23日 20:40
キタ━━━ヽ(`・ω´・(`・ω´・(`・ω´・ )ノ━━━!!!

つ、ついに禁断のレッドネタ(笑)
ひ、久しぶりに見ました(聞く機会が欲しいですね)
「ロドリゲス」の発音を旦那に何度も違うヽ(`Д´#)ノ
と、怒られた……か弱いアホの子かわいいヽ(T-T)ノ

「ポンポン、ウェスポ〜ン」のウトロ君がカッコイイっす!!
こっちでは、正義の味方チックじゃないですかぁ〜(≧∀≦)
アビちゃんに睨みを効かせてたウトロ君……。
マーママちゃんを守る為ですよね?!

多分、アビちゃんはビックリしただけなんでしょうね?
……きっと。すぐ、仲直り出来ますよね(*^-^)v
シャラ君、ボフってますね?写真で見たの初めてです。

(=゚ω゚)ノ”ウェスポ〜ンヤギ
Posted by ☆とまみさ★ at 2009年07月23日 23:20
いや〜ん♪
きゃわいい、このお帽子☆
これって、これってニャン子用ですよね?
みんなとっても良く似合ってる♪
レオにもかぶせてみたいなぁ
それにしても、シャラちゃんよっぽど
びっくりしちゃったのねー^^;
でも大丈夫だからね、シャラちゃん☆
って、私が現場にいたら
私が一番びっくりしてるかも(笑)
Posted by れおまま at 2009年07月24日 01:34
youboboさんへ

ありがとうございま〜す。\(^0^)/

手紙は完全にメールに取って代わりましたよね。(^^)
でもその分、手紙のありがたみを増す事になってるから、
いざっていう時の手紙の効果が上がってるんじゃないでしょうか?(^^)

このボッフリは、ほんと不思議ですよね。
こんなにも変化する事って人間にはないですもんね。(^_^)
Posted by 猫男爵 at 2009年07月24日 02:36
にゃごママさんへ

ありがとうございま〜す。\(^0^)/

毛が飛び散ってる現場の写真だけだと、よっぽどの
大惨事が巻き起こったみたいに見えちゃいますよね。(^^;)

さすがに、写真を撮るより止めなきゃなので、撮れるのは
飛び散った毛だけという事なんです。(・・;)

服を着せたりする時は、そうでもないのですが、かぶり物とか
背負ったりとかって惨事が起こってますね。(ーー;)
何か別の猫に見えたりするのでしょうかね。`s(・'・;)

でも、可愛いから、かぶり物止めないのですが・・・ ( ̄ー ̄)
Posted by 猫男爵 at 2009年07月24日 02:51
マンチカンさんへ

ありがとうございま〜す。\(^0^)/

なぜかウトロくんは、マーママの事を守ろうとするみたいで、
向かっていく時があるんですよ。(^-^;
普段は、マーママと良くやり合ったりしてるんですけど・・・

で、マーママはアビちゃんの事が好きで、迫っていくんだけど、
アビちゃんがガーッって来ると拒んでシャーッしたりと、

なんだか三者三様で、この辺りの猫関係は良く理解
できません。 ┐(´-`)┌

まださすがに、ケガをするほどのやり合いはないので、
助かってますけど・・・
Posted by 猫男爵 at 2009年07月24日 03:02
もこりんさんへ

ありがとうございま〜す。\(^0^)/

忘れた頃にやってくる、でべそネタです。
実は飼い主もちょっぴり忘れかけてました。(・・;)

いい感じの帽子でしょ。(^^)v
絶対似合うだろうと思って買ったのに、こんな事になろうとは・・・ (ーー;)
でも、やめませんけど・・・ ( ̄□ ̄;)

ま、ウトロくんも、たまにはこうしてヘッポコ魂を炸裂させて、
リーダーっぽい所も見せてもらえたのでよかったんですけど、
続かないからなぁ。 ┐(´-`)┌ ヤレヤレ
Posted by 猫男爵 at 2009年07月24日 03:22
ふぅままさんへ

ありがとうございま〜す。\(^0^)/

帽子はみんなに被ってもらいたかったんですけど、
こんな事が起こったので、ここに出てきた3匹で
一時ストップしています。(^-^;

また落ち着いたら、他の子にも被せてネタにしようか
とは思ってますが、どうなるか・・・?

アビちゃんは、外に出て興奮したのでしょうか?
それに1つ1つの動作が力強いから、勢いが
つきすぎるのかもしれません。
基本的に反撃はしない、いい子なんですよ。(^^;)

ウチもシャラ以外の子のおへそはわかりませ〜ん。^^;
Posted by 猫男爵 at 2009年07月24日 03:34
☆とまみさ★さんへ

ありがとうございま〜す。\(^0^)/

何だか開けてはいけないパンドラの箱を開けちゃった
みたいですね。(^^;)

実は、この春までTIMは広島で冠番組を持ってて、しかも
ゴルゴとレッドが別れて広島中をロケして回る番組
だったんですよね。
特にウッチャンがゲストで来た時なんか、たしかレッドと
一緒にウチの町内に来てたんですよね。
会えなかったのが残念だ。( ̄□ ̄;)!!

で、まさかそんなロドリゲスが原因で☆とまみさ★さん家の
家庭崩壊の危機を招くだなんて・・・ (;。;)オヨヨ


\(・_\)ソンナハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ

たしかに、こっちではウトロくんが正義の味方チックに
なってますが、正直誰が悪いのか分かんないんですよ。
ま、複雑な猫模様が繰り広げられてるんですねぇ。(^^;)

で、仲直りもなにも、アビちゃんはよっぽどの事がないと
手は出しませんからねぇ。(゚-゚)
手を出すのはウトロくんの方だけです。(^◇^;)

(=゚ω゚)ノ”ワセラライ
Posted by 猫男爵 at 2009年07月24日 04:01
れおままさんへ

ありがとうございま〜す。\(^0^)/

そうです。(^_^)
にゃんこ用です。(人間用とは違うのかって意味ですよね。)

猫田ニャンが以前からペットショップで目をつけたんですけど、
せっかくの機会なので買っちゃいました。(^o^)

これだと絶対にレオくんにも似合いますよね。(^O^)
これを被ってスカイガーデン歩いてたら、保安官の
パトロールって感じですもんね。
あ〜。ベストも一緒に着せたい〜。
って思いますよぉ。ツン(o´∀`)σ)´Д`;)ツン

でも、その場にいたみんながビックリ状態でしたからね。
ま、ケガがなく、ビックリだけで済んで良かったですよ。(^O^)
Posted by 猫男爵 at 2009年07月24日 04:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1792086
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック